のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

« 【DMM】本日の収穫いろいろ【BLCD】 | トップページ | 【BLCD】after Disc~交際中! アニメイト限定版(前) »

2016年1月29日 (金)

【DMM】何だかんだでどぶがやりやすい…んですが

本日の収穫・博多2本目

001
後藤さんに引き続き、この子掘り終わってもしばらく大阪城にこもっていたおれさまですが

さすがに2本以上はいらないのでは、と我に返りました。無駄に手入れ素材が飛ぶだけですよね

普通に尻穴太刀レベリングするなら墨俣回ったほうがいいよね…という結論

レベルは揃えてあるのでおれさま検非違使はあまり怖くないんですのよ

て言うかこのシステムなくなったら何に頭使えって言うのさって話よね

デッキにコストがあるわけでもなく、スキルの相性があるわけでもない

せいぜい検非違使を楽にしばけるような編成を考えるなり育成なりするくらい

色違いの検非違使とか出してくれてもいいのにね

しんけんちゃんはね、ゲーム自体は面白いのですがレア鍛刀の課金テーブルが少々キツイ

詳しくは語りませんが、回すうちにのぶニャがだのバハクラだののアレを思い出したので

傷が深くならないうちに撤退。画集を買ってみたので俺の嫁はそちらで堪能しておきます^^

ま、従来のソシャゲ的にはそのノリが正しいんですけれど。取れるところから取るスタイル

逆にどぶではあまりの課金のしどころの無さに心配になりますが、派生で稼いでるんだろうなと

気に入ったねんどろとラバストくらいしか買わないおれさま的には

ほぼ無課金で堪能させてもらってるようなものですし、結構いい引きが来ているしで

かけたお金と時間に対するリターンがいいバランスなので、現状が居心地良い感じです

ゲームシステムとか追加要素とかそういう点はいろいろと問題もありますが

今のところはレベリングでグルグルして日課こなすだけでもわりと満ち足りています

ドラクエのレベル上げ作業がどぶに変わったくらいのノリですけれども^^;

レア刀装かなんかをドロップさせてもらえるとよりマラソンが楽しくなるんですけれどね

なんにせよ早く物吉マラソンを開始したいです

なんか1周年のお祝いイラストがガンガン上がっていて堪能させてもらいましたが

儲のノリは当然ついていけないとして、わりと冷静な方たちの感覚も少し違和感を覚えてしまう

別に刀剣男士が女みたいになろうが、絵の完成度が高ければあまりそこは気にならず

どれもこれも可愛いなーきれいだなー良いじゃん良いじゃんという感想で眼福

ぼっち棒立ちでも立ち絵と別人になってなきゃ問題ないのでは?と思うおれさま

立ち絵と違ってたら違ってたで騒ぐし、差分なら差分で騒ぐしどうすりゃええのよ><

もちろん「これ言うほどのもんか?」と感じた絵も何枚かはありますがどうやら少数派っぽい

当然キャラが刀を振り回すスタイルなので、野郎っぽいイラストが持て囃されるのは分かるんですが

おれさま的にそれは別に…顔と体が分離してるガチムチとかちょっと気持ち悪いしなぁとか

こぞってワッショイしてるけどそれ座って酒飲んでるだけじゃん、棒立ちと何が違うのさとか

そうか男らしかったら何でもええのか!まーそちら成分は自給自足可能なおれさまとしては

やはり人様の絵には可愛い綺麗を望んでいたりするので

そこから多分このゲームをやってる大抵の層とは感性が被らないんだろうきっと;

もちろん綺麗さと男らしさを兼ね備えている絵もあってそれはとても素敵でした^^

何にでもありがとうありがとう(奇声)のみで感想のひとつも書かない儲どものノリも特殊ですが

何描いても文句しか言わない層もあわせてどぶクラスタ面倒くさいなぁと思わされた企画でした

結局キャラか絵師そのものの好き嫌いで、客観視っぽい意見ほとんどないし

あんな調子じゃそりゃ絵師も逃げるわな…あぁダブスコの人がイラストあげてたのは意外でした

幸薄いなあの人も^^;問題作にばかり関わってゲームイラスト嫌になってもおかしくないのでは…

ま、どぶでは看板扱いだし悪く言う人も少ないだろうからそうでもないのかしら^^;

大航海時代では東京陰陽師の方と並んでコモン絵師だった記憶がありますが

結構昔の話ですし、SRで何か仕上げてくれてるならちょっと見てみたいかも

何にせよ恐ろしくてとてもぼっち以外の活動をしようとは思えないジャンルですね、って話

知ってましたけれども、これぞまさしく百聞は一見にしかず。ゲームだけ楽しんでおこうと思います^^

« 【DMM】本日の収穫いろいろ【BLCD】 | トップページ | 【BLCD】after Disc~交際中! アニメイト限定版(前) »

【DMM】どぶ 刀剣乱舞【花丸】」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し