のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

« 【BLCD】after Disc~交際中! アニメイト限定版(後) | トップページ | 【DMM】どぶ 出ねえわ出ねえわ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ »

2016年2月 9日 (火)

【DMM】どぶポケの事前登録wwww

タイトルはこんなですが、最近はずっと俺タワーに夢中なおれさまですこんにちは

かなり昔から気になってはいたんですけれども、当時モバゲしかやってませんでしたから機会が無く

今まではミクシィアプリかなんかにあった、塔を積み上げて施設を作って系だと思ってたんですが

工具や重機の擬人化と知って、どぶやってる合間に触ったらハマってしまった^^;

幼少のころより機械いじりが好きでしたから、自然と工具に触れることは多かったわけでね

今でもチャリや洗濯機くらいなら自分で直します。他にも分解することが好きなので

動かなくなったらとりあえずバラす、パズルみたいで楽しいですよ(壊す事も多々ありますが)

空き地に乗り捨てられていたショベルカーに乗っかってレバー弄ってたのも良い思い出

基本的なシステムはやはり艦これ準拠ですが、どぶよりずっとやることも多くて退屈しません

(金がかからないかわりに時間と運が必要でキャラ盛りだくさん、進化したらグラが変わる)

相変わらずwikiを見ないせいで結構馬鹿なことやりつつ、何とか慣れてきた今日この頃

初心者ブーストもやっていません全くの無課金ですが、今のところお気に入りもいて楽しいです^^

そんな中、物吉が実装される気配がないので日課だけこなす日々が続いているどぶですが

ツイ先日一部の方たちが待ちに待った、泥アプリ版がリリースされるお知らせがありました

その事前登録者数の達成報酬をめぐって儲たちの意見が分かれて荒れに荒れています

水増し上等の登録方法で、小狐、じじいの全員配布とか…んー、狂ってる藁

おれさま的にはもう持ってますので何の恩恵も無いですが、もしかして極実装では

よくある重ね覚醒とかやらされる可能性が微レ存…同じカード重ねて限界突破のアレ

DMMでは馴染みがないシステムですが、モバゲではほぼ必須といって良い進化方法ですわ

ま、それならば1枚あったところで承認欲求は満たされませんが、それでも一応自分で育てて

声も聴ければキャラ立ちは理解できるわけで古参、新規ともにwinwinではあります

実際、三日月小狐が人気といったところで、持ってないキャラには何の愛着も沸かないわけですよ

今回ワンフェスでどぶキャラのねんどろいど化が大量発表され、立体造形大好きで

どんなキャラでもほぼ歓迎ムードのおれさまが「物吉?ハァ?知らんし」でしたもの;

おれさま一週間以内にじじい狐出してますから、難民がどれだけ茨の道かは知りません

(大太刀欲しくて回してたらポコポコ出てきただけですし、ドロップなんて狙う事さえしてない)

報われるか否かはそれぞれの心の持ちようですし、部外者は言及しようがありませんわ

ただ上記の例えから、持ってないキャラを愛するのは難しいことを鑑みるに

グッズが多くて原画の質が高い二人をばら撒いてより多くの$を搾り取ろうという姿勢なのかね

そりゃもちろんエアプでも三日月推しの人はいますし、いないけど大好きって例もありましょうが

簡単に手に入れて愛着が沸くのか、そもそも育てる気になるのか、

延々山登りしてチベスナ顔になるよりはどんな方法でも手に入れたいのか

自分が持ってるか否かより、単純にばら撒き自体が気に喰わないのか

個人の資質、環境、かけた時間やリアルマネーによって今回の印象は千差万別でしょうし

議論を重ねたところで答えなんで出やしないし出たところでどうしようもない不毛さ加減ですが

納得行かない人は愚痴ひとつくらい出るでしょうし、嫌なら辞めろとか言うのはお話にならない

賛成派反対派でとぐろ巻いてる場所に出てきて嫌なら辞めろって、お前こそ嫌なら見るなとw

実際どんなソシャゲでも初心者ブーストはありますから、早くに課金すればレアの2,3枚は引けます

そこから運悪くじじいや狐がハブられた垢もあるんでしょうが…もうだいたいの人は持ってる印象

代わりに鶯でねー鶴丸でねー日本号でねーって人がいるわけだし、みんな等しく難民でしょう

墨俣山登り検非違使ガーじゃあちり紙課金しろよ鬱陶しいって話で、それぞれ苦労はしてる

(といってもおれさまは難民経験は多分無いんじゃないかと思うので早く物吉掘りで狂いたい)

ま、すべての議論が自萌え他萎えの精神で割り切れる気がします

あと良くポケモンに例えてる人見かけますがエアプなんですかね、配布なんて個体値ゴミですよ

厳選で何百回とリセマラした上で、配布ポケモンをありがたがってる人なんて居ないと思いますが…

今回もとにかくたくさんの人に触ってもらってキャラを愛でて欲しいというのなら、

刀装枠減らすとかの劣化版を出せばよかったんじゃないんですかね

大抵のソシャゲでカードの世代交代はありますけど、それは追加カードが筍のように出るからで

配布カードの場合は同キャラ別グラでレアリティや能力値は抑えられてますよ?

100枚200枚と種類あるならまだしも、たかだか50枚かそこらで最レアばら撒くとか

いろんなソシャゲを渡り歩いてきたおれさまの目から見ても異様な光景

ただ、レアリティがあまり性能と直結しないので救われてる部分が大いにあるようですが^^;

思ったことをダラダラ書いてみましたが、言いたい事は物吉実装はよ新刀剣楽しみーって事です

実際速攻手に入れたせいか、じじい狐に愛着とかほとんどないんですよね…

地道に墨俣や山に登って何百回とボスマス踏んで手に入れた人が一番勝ち組だと思います

おれさまドロップ教ですからw日本号をなんとしてもドロップで手に入れたいんじゃー

実際のところレア度だけで言えば三条2匹より日本号の方がレアかったおれさま本丸ですから

奴がばら撒かれるとなるとまた印象が変わってたかもしれませんね^^;

初期から使っていた闇暗おと戦犯なまずおが可愛くてたまらないので今でも一軍安定ですが

先日久しぶりに「なまずおのカーブは」「うっせえwww」のボケ突っ込みセット発動

中傷になった戦犯なまずおの戦利品がこちら

10
2本目ですが…本気で極同キャラ重ね実装来ないかしらwww

さて、フィーくんからひだまり何とか届きました。闇暗おの中の人の初BLを堪能してきます

« 【BLCD】after Disc~交際中! アニメイト限定版(後) | トップページ | 【DMM】どぶ 出ねえわ出ねえわ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ »

【DMM】どぶ 刀剣乱舞【花丸】」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し