のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

« 【DMM】どぶ 暇なので拡充マップでレベリング | トップページ | 【DMM】どぶ つ る い ち か わ い い【ねんどろ】 »

2016年5月18日 (水)

【DMM】どぶ 大幅アップデートに阿鼻叫喚

さて、初心者対応ぬるま湯拡充後、極実装に5時間の長尺メンテが終わりました

待ち焦がれた極に審神者共はさぞかし心が躍ったことでしょう。おれさまも踊りましたわ

ですが齎された結果は阿鼻叫喚の様相、まさしく非難轟々の地獄絵図です

普段の訓練された儲どもがクソの大合唱うわぁなにこれ楽しいwwww

極自体もね、誰にしようか考えてる間が一番楽しくて実際のネタバレを見てしおしおっていう?

おれさまは迷うことなく一番お世話になったひらのんを旅立たせて500円使いました

順序的には五虎退と乱が古参ではあるのですが、コイツらの育成は途中で萎えて放置していて

2本目が育っていなかったのです。極は内番値のリセットが嫌なので2本目限定のつもりで

ひらのんとあっちゃんが2本目60だったのですが、厚は鎧がちょっとダサかったもので;

まぁ俺の平野可愛い強いナニコレwww見た目の変化は最小限で地味の一言ですが

五虎退と乱と厚はいい意味悪い意味賛否両論なのに対し空気過ぎて素晴らしいわ^^

まあ60での進化ですのでLV10からのスタートになりました。カンストまではまだまだですが

そこまでの頂が長い事は、私的にやることが増えるという事でしてワクワクしますね

ま、極についてはむしろ火消し的な要因なのかと疑うほどに小さな位置づけでしかない現状

ユーザーたちの叫びの根幹、それはゲームバランスの大幅な下方修正見直しw

岩融幼稚園とワキガシックスがぶっ潰されました。おれさま的には素晴らしい神アプデです!

そもそもレベリングに岩融使わないし、ワキザシックスとかくっさいモノ言いも大嫌いだったので

おれさまは脇差の面子が好きだから使うのであって、弱体化しようがこれからも問題なく使いますよ

むしろ好きな刀がオレツエー勢に居座られると嫌なので、修正してくれて喚起の極みでござる

ゲームバランス的には3スロ太刀と並べて槍以外はほぼ均等に近くなったと思います;

おれさま本丸から出れば非難轟々なバランスだそうなので、ここ以外での自論展開はしませんが

あんなに突出した状況放置がそもそもおかしい話で、ソシャゲでは即時調整必須案件ですよ

白騎士やのぶニャがなどもそうでしたが、アプデの度に武器属性の勢力図がひっくり返るなんざ

季節の風物詩扱いでもう慣れっこですわ^^対人がないから能力バランスがゲームの生命線でもないし

コンプに近い状況のユーザーたちの間で弱体化したとしても全員ほぼ同じ条件ですわな

ゲーム内で眠くならずにすんで、極のカンストや2本目育成に向かってやる事が山積み素晴らしい

極ひらのんで幼稚園を開いてきましたが、1-4の段階で刀装溶けまくりで歯ごたえありますね

ほとんどの方が言及されていませんが、レベル差緩和は検非違使対策で行われた感があります

2-1の検非違使をLV10の短刀連中とひらのんで相手をしましたが、まあ何とかやり過ごせています

この程度なら岩融使わなくても、適正レベルの昼戦マップで短刀レベリングは可能ですね

当然時間はかかりますが、おれさまはもともとあいつの存在自体標準として考えていませんし

出来る出来ないの話で「出来る」のなら何の問題もないでしょうw

実装された7-1はさくっとクリアしてきましたが、カンスト金重騎ガン積み3スロ太刀+蛍丸で超余裕

刀装も剥がされずにすみました。さすがに90前半のレベリングを行った時には溶けまくりましたが

即重傷的なムチャさではなく、金槍の割合ダメージが低くなったためストレスもかからない

刀装作りに資源ががザクザク解けていくので、備蓄が脆弱な新規には優しくないですが

長いスパンで見れば、資源刀装溜めまくりの古参優遇って皆が望んでいた事なんじゃないのかね;

そうそう古参で思い出しましたが、極の内番値リセットはまぁよくぞ踏み切ったなとは思いました

普通のソシャゲはキャップ開放時にカンスト蓄積値の反映なんてまずさせないのに

プレイヤーレベルやカンスト刀剣の経験値を極に上乗せさせるくらい過保護な状況を鑑みると

本来ランクアップで内番値リセットという不文律を打ち破ってくるのかも、と思っていたのですが

やはりそこはね、予想もされていた事ですしきっちりリセットしてきましたね。文句出るのを承知で;

2本育てるという事でそこらの不満は回避できそうですわ。極と特で台詞も違うし

特のまま残しての育成は無意味ではないようですし、まあ嫌いな刀は極にもせず放置安定ですが

大した追加要素もないわりには、やる事自体は以前よりかなり増えていますね良い事です

刀装作りにも精が出るし、遠征も札重視だけでなく以前より頭を使わないといけなくなりました

とてもゲームっぽくなってきたと思うんですけれども…何故かユーザーの間ではクソ連呼な現状^^;

まあ良いことだけでなく面倒くさい事も書いておくと、極と3スロ以外はゴミになるのはどうなんだろう

この後7面のバランスでイベントが来るのだとしたら、コモンのレベリングなんて不可能でしょうよ

あと槍に関して、他の刀剣と違って使いどころが全く無くなった修正内容に唖然です

槍のあの御面相と手入れ資源で能力下げたら一体誰が育ててくれるの…愛がなきゃ無理でしょ

この調子で下方修正に励まれると、艦これ準拠になってしまう可能性が極大でそれはまずい

備蓄もさせてもらえず新規お断りのイベントバランスを目指しているのなら考え直して欲しいですし

そのためにも今声を上げるのは悪い事ではないと思いますので、今回のアプデで思うところのある人は

運営にガンガン声を上げてしかるべきだと思います^^おれさま今回はコレはコレで、方向ですが

このままキャラの弱体化と敵の無双が続くようならちょっと;ドM暇人以外お断りとかさすがに無いわ

ある程度育成を強さに反映させないと、さすがに数字が増えるだけで満足する人たちばかりじゃない

女だって見方を変えればマウント思考えげつないし、性能重視でオレツエーしたがる輩だっている

皆が皆箱庭育成ゲーで好きなキャラだけ愛でていれば幸せなわけじゃないですからね

とにかく、おれさま的な要望としては早く五虎退を極にしたいのでアイテムをください金ならあります

今回すごく訓練された儲みたいですが、ゲームとしてはバランス厳しいくらいが好きなのがあって

レベリングに時間をかける事が苦にならない暇人思考ならこう考えます、位の感覚ってことでひとつ

ゲームをさせたいなら難易度調整より他に色々テコ入れしなきゃいけないことあるでしょうに;

運営様にはどの層に向かってゲームを作っているのか、をもう少し考える事をお勧めしておきます

今回の件で忘れ去られていますが、前回の拡充でジュネ丸不動が手に入らなかった層などは

一気に引退一直線な案件だと思いますので…

« 【DMM】どぶ 暇なので拡充マップでレベリング | トップページ | 【DMM】どぶ つ る い ち か わ い い【ねんどろ】 »

【DMM】どぶ 刀剣乱舞【花丸】」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し