のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

« 【DMM】どぶ キャンペーンオワタ…オワタ… | トップページ | 【BLCD】ショートケーキの苺にはさわらないで 何かもう風呂敷が…(前) »

2016年11月 9日 (水)

【DMM】どぶ うおおおお7-4おもろいwww 

遠征オンラインを決め込んでいたどぶですが、思いのほか7-4が資源に優しいレベリング場でした^^

極6本で5マス周回、薬研極と愉快な仲間たちで11マスを周回しています。合間に長期遠征

愉快な仲間たちは人妻、信濃、不動、亀甲、堀川そしてわれらが薬研極の6本編成

たまに失敗しますが索敵要員として実に頼もしき薬研様ですよ。正直極なら誰でもいいんですが;

平野と愉快な極6本は固定。はじめは薬研を手入れ時の補欠として運用しようと思っていましたが

試しに7-4に入れて突っ込んでみると早々に薬研だけまっかっかになり戦線離脱、なにこれシビア

薬研以外全員60越えなので余裕こいていましたが、このマップレベル補正ものすごいのな

同時に陣形補正もいかついらしく、うっかり不利陣形を引いてしまおうものなら地獄絵図の様相

マスト桜漬け、有利陣形を引いてる間は槍6も早いだけの爪楊枝。ボスマスも然りですが

ボスマス逆行不利で生存ほぼマックスの秋田が一気に戦線離脱まで持っていかれました><

不利を引いたときの損害を考えると、索敵失敗時の陣形選択は魚鱗より雁行を選ぶべきか

やられる前にやれ!極=魚鱗逆行!みたいな脳筋思考でしたが、逆にそれを敵に取られると痛い

そうなると雁行一択になっちゃうわけでね、相手が方陣だと損害は比較的マシな気がします

薬研は5マスマップでの運用は不可能なので、短刀たちと長旅コースでほぼ手入れゼロ

たまに検非違使やボスマスで槍チクされますが、消費資源もたかが知れてますしエコな仲間たちです

2部隊を入れ替えつつやっていれば、遠征しながら少しずつ資源は備蓄できる気配

7-3ヌルゲーレベル極、低レベル極、6面ノーマル短刀と3段階に分かれたレベリング会場で

それに準じた難易度バランス。おまけに勝利、回想条件も緩和という7-4

久しぶりの良アプデ!と個人的には思いますが、まあ何をしても賛否両論ある今の運営スタイル

そのなかでも短刀6本極めてレベリングとか負け組!みたいな論調に首を傾げるおれさま

極めた6本全員好きだしレベリングも趣味みたいなもんだし7-4も問題なく回れてるのに何故負け組?

一体何処に負ける要素があるの?と思い、短刀6本を極めた人たちの心境を考える

・とにかく経験値を無駄にしたくないレベリングの鬼

・短刀が大好きなので問答無用で極める

・7-4が夜戦ぽいのでクリアするために仕方がなく極める

・演練の日課がこなせないので以下同文

あーこれだ、下ふたつ特に3つ目の状況の人たち。これは間違いなく負け組だわ

数珠丸もいらない、周回もする気も無い、とりあえずクリアして次に進むためだけに

好きでも無いショタ連中を極めざるを得なかった人たち…それは気の毒としか言いようが無い

実質極なんて必要ない、もしくは低レベル極はお断りの7-4の有様を見ればそりゃ嘆くわ

おれさまだって最初の極が初期刀5本とかだったら、やる気にならなくてゲームやめてたかもしれんし

気持ちは分かる、分かりますがおれさまも最初から今の6本大好きだったわけじゃないしなあ

育てていくうちに愛着が沸くのがこういうゲームの醍醐味ってやつだと思うんですけどねえ

燃料が少ないと言われればそりゃもちろんですが、ファミコン世代の脳内変換能力を

今の若者たちと一緒にしてもらっちゃ困りますよって話でね、材料がこれだけあれば充分です

これを書くとたぶん鼻で笑われそうですが、このゲームの方向性はWIZと結構似てる所あるのね

プレイヤーの数だけ本丸があって、リプレイ集のごとき本丸ものが虹でも出てるっぽいし

自分だけの部隊や刀剣たちの関係性を妄想して遊ぶスタイルでええんちゃうかなあ

解釈ちがいとかで揉める事もWIZにはなかったし、民度の差ももちろんあるかと思いますが

ゲームで足りない部分は脳内やプレイスタイルで補いながら遊ぶのがストレスたまらなくて良いかと

クリアするだけという狭い枠組みで括られて負け組扱いなんて笑止千万ですが

何事も楽しめるほうが得なのは確かですから、今のところ自分は幸せなんだと思っておきます^^

花丸はあれもひとつの妄想本丸扱いで、薬研の解釈ちがいごときスルーしてやりますが

長谷部がいきなり歌いだしたのはそういう問題以前の話でね、正直寒過ぎて見てられなかった

いきなり歌って踊りだす舞台は見慣れているクチですがこれはアニメですし。ディズニー?

あの様式美を意識したにしてはあまりにも稚拙な演出というかくだらなさというかとにかく痛かった

もうああいうのはやめて欲しいですね!あれを俺の平野でやられても同じように痛いわ間違いなく

とにかくお手紙書きましたの前田と、お馬さんの名前は何ですかの秋田が可愛くて仕方が無い!

一期が出てくる回があると思いますが、薬研はもういいからこの子達を出してくださいお願いします

まあ、花丸で冷遇されていようがおれさまの本丸で可愛がればいい話だし!というわけで

前田を極にしようと思い立ちましたので、今から2本目(まだレベル47)をレベリングしてきます

« 【DMM】どぶ キャンペーンオワタ…オワタ… | トップページ | 【BLCD】ショートケーキの苺にはさわらないで 何かもう風呂敷が…(前) »

【DMM】どぶ 刀剣乱舞【花丸】」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し