のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の15件の投稿

2016年11月29日 (火)

【BLCD】とりあえず書きたい事を書きます

そういうわけなのでタイトルは伏せます。具体的な感想を書く気は今のところ無いので

検索に引っかかって閲覧者を落胆させないためです。まあここにタイトルは書きますけどね

最近発売した「愛の裁きを受けろ!」フィーくん製の2枚組です。結構楽しみなあらすじだったものの

2枚組が引っかかり寝かせていたのですが、何故か次の日4時起きの深夜から聴いてしまいまして

ぶっちゃけ

クソ萌えすぎて死にそう

です。次の日血が足りない上に寝不足でフラフラしてましたがそんな事はどうでもよくなるくらい

ああもうマジヤバイ受けちゃんが可愛すぎて死ぬ

ちょっとわがしや、お前なんで健気受けばっかやるんだよ反則だろ!!

あんなに軍人で萌え散らかしたのにまたこれで萌え死なせるつもり?

このままではおれさま厨になってしまいます><静かな喘ぎの人は範疇外なんですよホント^^;

ですからそろそろ健気受けはやめて田丸先輩の穴にでも突っ込んでください

リンクスの中条にはあまり萌えなかったので、今の状態は間違いなく属性萌えだから!

声質的にも演技の掛け合い的にも野郎臭いほうが合ってる様な気もするのに

何故この人健気受け多いのかしらん?あーそうそうめちゃくちゃ萌え散らかしたとはいうものの

不満点が一つあるのでそこは書きます。何故モブレカットしたし?原作ではどうなんでしょう

実際かんけーしが電話に出た瞬間ワクワクしながらモブレシーン待ってたのに、

攻めが助けに行ったら終わってるとか何ソレ!ヤられる寸前とかじゃなくて終わってるとか???

原作であったんなら入れろよ

無かったなら加えろよ

何のための二枚組だクソが!

てなりましたがあとはめちゃくちゃ萌えたので問題ありません。むしろ受けちゃん可愛すぎて至福

強いて言えば一度別れてからのアレコレにはちょっと面倒くさくなりましたので、

攻めが受けを好きになってあっという間にファックするまでの間が聴きどころでしたな

最初の出会いが何かのフラグになってるのかと思えば別にそんなことはありませんでしたが、

受けが攻めの横暴を許せるのはあの出会いに起因しているのかもしれないとか思ったりしました;

ちょっと余韻が足りない感じなので、付録のドラマCDは過去に戻るよりその後を補完してほしかった

つっても体弱いしそうガンガンヤれないんだろうけどさぁ、相変わらず喘ぎ声小さすぎですが

今回受けちゃん口がきけないし大人しいしであれでギャアギャアゆっけみたいに喘がれても困る;

終始人を愛さない奴は生きる価値無いみたいに言われるのはツライですが、

まあファンタジーとして流します。そういうの長年聞き飽きてるしいちいちカド立ててもなっていう

ボーイズ「ラブ」の円盤のあり様に関して、他人に興味無い人間を範疇に入れろとは言えませんわ

12月は色々要りようなので、これが面白かったらかんけーし受けをポチろうかと保留していましたが

聴き終わった瞬間公式行って即ポチーwてか今回主に後編お騒がせした受けちゃんと弟の関係が

完全に修復して無いんですもの…確かに「お兄ちゃんだもの」には萌え散らかしたけどさぁ

弟のほうにも色々あるはずなのは分かるので、その補完もしたいし。攻めは平川星人ですが

多分こいつクソなんだろ?何か喋り聴いてるだけでクソっぽいオーラが其処彼処に漂ってるし^^

そんなわけで続きも楽しみですよ!前作とその前の円盤に関しては、買うかどうかは分かりません

おれさま蜂須賀兄弟が好きなだけだし。てか蜂須賀の相手役が興津とはこれ如何に^^;

そういやどぶ1周年でしたが特に変わった事は無いですね^^祝一号は薬研極が乗っています

2016年11月27日 (日)

【DMM】薬研と愛染とまほろばデイズ【BLCD】

そんなわけでどぶは前田くんをとうとう極にして一周年カウントダウンですよ!

5
まず本日一発目のどぶログインが薬研でした「さあ、治療の時間だ」←これキモいんですが;

で、ちょっと遠征に出して秘宝の里を2回ほどやって眠くなったので昼寝したのですが

ピンポンに起こされ目が覚めました。そういえば今日ヤマトから三日月手帳が届くんだわと思って

扉を開けるとマンションいかがですかとか日曜日に不動産の訪問販売氏ねコラ殺意炸裂

容赦なくいりませんと吐き捨て扉を閉める。ああもう眠いのに最悪と毒づきながら寝ると

また起こされましたがこれは想定内もちろんヤマトからのお届けモノ。2回も起こされ頭痛がする

そもそも手帳届くのが遅いんですが、そして来年の1月始まりなのも地味に使い勝手が悪い…

ぶつぶつ言いながら来年5月までの予定をとりあえず書き込んで、再びどぶログイン

「祭りだ祭りだー!」今度のログインボイスは愛染だった^^;こちらはキモくなく元気でよろしい

秘宝の里を回りながらメールチェックしてると、下のポストにネコポスがインしているお知らせ

回収して中身を見ると「まほろばデイズ」…明日発売だったんじゃなかったっけ?まあいいや

明日はどぶ1周年で色々忙しいからちょうど良いわ、今日は誠一郎ボイスで祭りだ祭りだー!

原作未読で試聴全くしていない身なのでまずwkdkしつつブックレットを眺めてみる

受けちゃんのいかにも薬研丸出しの見た目に悪い予感がします…でもヤツ低音だし

受けだったらあそこまでドス効かさないだろう、似てるの顔だけ顔だけCDだし顔とかかんけーし!

…試聴一発目からモロ薬研すわーありがとうございました!(爆死)

うーん愛染のトーンでもやかましいとは思うんだよね…でも薬研は当分スルーしたい気分なの…

出来は普通によかったです。まえぬの演技がちょっと解釈違いのズレ方向かなってのがありましたが

わんこドMの鹿さんと面倒くさいツンデレ幼なじみのハートフルBLって感じで、みんな良い人だし

聴いててほっこりできるんですが、多い場面を締めているメインの掛け合いがイマイチ消化不良かな

まあ誠一郎くんは掛け合いの経験あまり無いっぽいので、これからに期待ですねえ

野中っちと蜂谷たんなので濡れ場頻度はお察し、あって無いようなものなのでよくわからん><

何か格闘くさい気もしましたが、地声より明らかに低音なので気持ちよく喘ぐのは難しそう;

お話も面白かったのですが突っ込みどころは無いので、そちらについては気が向けば書くかもしれません

Azureたんは環境周りをはじめ総合的に最低限聴きやすいものを作ってくれる印象

大当たりも無いもののスタッフのせいで撃沈そもそも原作クソみたいなシロモノは無い気がします

公式特典縛りや複数買いを強いる販売形態でも無いので、安心して予約が出来るメーカーですわ

ブックレットに数ページおまけをつけてくれるのも心憎いところ、ペラ紙メーカーは見習ってくださいYO

FTではまえぬが珍しくいい仕事、誠一郎くんの初BL体験掘り下げまくりです^^;

何か大輝王子の話とかしてたし、普通に作品の感想もあるのでお得な内容なんじゃないでしょうか

とにかくまえぬは早く大輝王子をBLCDに引きずり込んで筆おろしでも何でもしちゃってください

というわけで本日はとりあえず誠一郎ボイスでワッショイした一日でした☆

2016年11月25日 (金)

【DMM】どぶ 秘宝の里 方陣ダメ、ゼッタイ

待ちに待ったどぶのイベント「秘宝の里」が開催中です。本日病院帰ってからはじめてみました

…脳死過ぎて速攻眠たくなりました…うーむ遊びやすくしましたとはぬるくしましたってことなのか

まがまがで一発退場とかほーらくだまで刀剣男子が星になるとか面白そうなの無くなってるやん;;

刀装ホームランしてキラーンとかいらん場所で芸が細かいですが、アレが刀剣男子だったらシュールだわ

そもそも刀装が飛んだからってそれで?毒矢にしても2回喰らってそれがナニ?何の影響も無いのだが

うちの平野と愉快な極6は何やっても氏にそうにないし緊迫感が無いので超難2回で寝れる

極6で60以上だと超脳死ゲーになるの?いやいやそんな事無いまがまが4だと瞬殺されるに違いない

2_2

よし来たかかって来い!薙刀がご所望だったがこのさい何でもええわ

5

完全勝利S

全く緊張感が無いのも困りものですが、極のレベルがちょっと落ちたらわりときついかもしれません

槍3枚目でも方陣有利の罠に引っかかってしまうと、すばやさ抜かれて2匹ほどワンパンされます

抜ければ雑魚ですが、抜けなければワンパンとか演練極6同士の殴り合いの様相ですわ

それでも60あれば寝ててもまず大丈夫でしょうが、50台だと有利でも方陣はお勧めできません

ちなみにおれさまは遠戦のヒュンヒュンズバーンの時間がイライラするので一切使っていませんが

刀装も復活する事ですし銃兵で安定させときゃ50でも充分じゃないですかね

逆に緊張感が欲しいなら縛れということになりますが、適当な要員がいないのが困りモノなの

薬研と愉快な短刀たちではさすがに超難を乗り切るのは難しい予感がします

前回のキャンペーンで自称父がすでにいるし、今回報酬に極道具があるわけでも無いので

玉に拘る必要もとくには無いのですが一応?楽器を集めてみようかなとは思っているので

ボスマス踏めずに撤退されるのは困るのですよ薬研さん???←熱い風評被害

結局極6に頼ってしまう悲しさ、いいんだけどおれさま短刀大好きですしー

ただレベリング会場に利用しようと思っていた体があって、実際やってみると少なすぎてなあ…

しょうなしに自称父を桶狭間に突っ込んで日課検非違使をクリアしようと思ったところまっかっか

大人しくミカタガハラにしとけよって声がするの…ナニ言ってんだ日課をクリアするんだっての

バッカお前そんなもん一回攻撃喰らったらもらえる資源なんて一瞬でぶっ飛ぶやんけと

頭では分かるんですよそれくらいの計算できなくてどうする!実際合計3回ほどぶっ飛ばされて

日課クリアして資源がマイナスという、ああコレがパチンカスというヤツかってな流れになりましたがな

熱くなったら退けない人はディベートとかパチンコとかやってはいけませんよって話です

自称父は手入れ資源が重過ぎるので、レベリングは連隊戦までお預けにします;;

一応2本め手に入れとくかって感じで60000までは里にこもりますが…それから先はどうかなあ

遠征とか通常任務とか行ったり来たりしてると、しょっちゅう難易度間違えて手形が無駄になる罠

別に易でも構わないんですが、あそこ大して玉もらえないのに10マスありますしね

素直に超難である程度縛った上で楽器周回くらいが楽しいんじゃないかなと

しっかし楽器渋いわぁ…ほとんど落とさない上に欲しい楽器を選択できないのが簡悔極まる

おれさま初期刀幻想はマイナスなのですが、まあ誰を選ぶかっていうとやはり加州になるわけよ

キモいキモい言いながら一応おれさま本丸の初期刀ですから…そんな不埒な考えをしているせいか

只今の楽器取得状況は非常に悔しいことになっております

7
琴いらんねんとっとと笛よこせやもう、歌仙とか蜂須賀の浮気しろよって事ですかそうですか!

渋すぎるよすがといいますか、せめてまがまが4しばいたら確定とかにしてくれんもんかねえ

それか最後のマスに怪火とかの時?照らすもん無いやんけお前って何度も思ったわ><

6
こんなん普通やん?玉の確率おかしいやろ常識的に考えて^^;

ソシャゲのボックスガチャ的な何かを彷彿とさせますが、あれよりはまだまだマシですね

あんな露骨な確率操作が問題になっていない以前に引く人間がいるのが驚きですが

ある程度金があればお高い確定ガチャだと割り切れる分、稀ドロよりはマシなのかもしれませんな

ここの運営なら艦これの秋刀魚よろしく楽器に個数上限設けてても驚かないよ?

ただその場合はきちんと公表して欲しいところ、この仕様で無駄に通うのはさすがにイヤです;

2016年11月23日 (水)

【DMM】どぶ あれほど打ちのめされたのに8話を見るおれさま

花丸8話です。見たのが今日だというのでお察しなのですが、そもそも見ないつもりでした

だってまた粟田口ですかもうやめてください他クラスタからサンドバックにされてしまいます><

周りから邪魔者扱いされた挙句薬研with粟田口になるくらいなら出ないほうがマシでしょーが…

でも中には8話は3話と同じようなテイストだったので面白かったという意見も見たので

3話推しのおれさまとしては一応見ておこうじゃないのという流れで今に至ります。まず前半戦

鶯丸様が息をしていませんが大丈夫でしょうかby平野

一緒に並んでいる三日月はゆらゆらしながらたまに動いてHahahaとか笑っていましたが

1回瞬きしただけで何処見てんねんみたいな視線がマジ不安になりました

三名槍の謂れみたいなものを絡めてコメディやりたかったんだねって事は分かりました

いろんなキャラの様子を入れつつのギャグパートは確かに3話踏襲の構成でした

ただ三名槍にシリアスなイメージのある人の方が多いと思うので、見ようによってはキャラ崩壊かも

五虎退に本を読んであげる蜻蛉さんとか結構微笑ましくて可愛かったですよ

でもまあ粟田口またですか、になるので他に…いまつるじゃダメだったですかそうですか;;

来週は俺のいまつるがとうとう岩さんと山登りするんでしょ?激楽しみです期待は失望の母!

日本号が捕まえようとしている鳥がゴルダックにしか見えなくて困りました

後半戦は2部屋使っていっせいに寝てる粟田口…薬研だけ別室とかありそうなのにな;

いや皮肉でなく一人で戦い一人で死ぬとか、ああそれは別の人だったわでもそんな感じするし

前半と同じように色んなキャラが幽霊騒動に巻き込まれて、来歴から呼ばれた助っ人にっかりさん

結局幽霊じゃなかったーが続いていい加減うんざりしてた^^;そしてやはり来歴説明つき

一応脇差仲間であるずおばみが呼びに行くのが良かったし、薬研とあっちゃんがニコイチだった^^

二人並んだショットはかろうじてあっちゃんが高かった気がしますが…遠近法の罠かも知れん

今回は青江からみのせいか7話よりなまずおが出張ってて嬉しかったちょっとイタイ奴でしたが

左文字の描写については、あれがほっこりする派ともっと殺伐として欲しい派で二極化してそうだ

おれさまはどちらの描写も割り切って好きなので頭を切り替えて挑む事にしています

思っていたよりはオールキャラ仕様だったので、7話よりはずっと楽しめたお話でした

11人いる!の元ネタはそういうことじゃないんですが、まあ青江バージョンにするとああなるのか

2_2
常々思うところ。

7話に比べたら空気感は増してましたが、それでもやっぱ他のキャラより出張るんだな薬研よ…

そもそも何故花丸は薬研にのみ兄属性を付加させようとするのか不思議でたまらない

おれさまは薬研に兄属性があると思っていませんが、そこは解釈の違いだからとやかく言いませんよ

ですが厚に兄属性が無いと思ってる人がいるとは思えないのですが…回想あるじゃん?

薬研と厚に均等に兄ちゃん役分担させれば良いだけの話だと思うのですが何故そうしないのかが謎

兄ちゃんといっても厚と薬研で振る舞い方が違うのだから、そこで差別化させれば良いじゃん?

何故厚に元からある属性を取り上げて薬研に付与すんのかしら。人気順ですかそうですか

薬研に人気があるのは分かるから薬研による薬研だけのワンマンショーをやれっつってるだろうに

普段短刀をないがしろにしているような二次寄りのキャラ付けで粟田口に混ざろうとする鬼畜の所業

そのおかげで薬研の背景に貶められた粟田口全体が出すぎと叩かれる…まさに外道ですわ

今回なんかあっちゃんに兄貴やらしてくれりゃあ7話の不公平感も少しくらい薄まったんだけどなあ

花丸のスタッフはあっちゃん嫌いなの?ああ違うか薬研が好きすぎるせいで

他の粟田口短刀がみんな馬糞にでも見えてるんだな。薬研以外が十把一絡げ過ぎてつらい

いまつると愛染も粟田口に兼ね役声優がいるせいなのか、ほぼ存在して無い扱いだしなあ

とにかく薬研は見飽きたので、今回の鶯丸様みたいに背景で息してるの?ぐらいになればいい

ていうか粟田口も一緒に当分出てこなくて良いですから…

2016年11月19日 (土)

【DMM】どぶ さて、塗るか

Photo
何か大したこと書いてないので昨日のログは消しました

色々やらかした気もしますがお手本見たのが刀の部分だけという体たらくなので許してください

刀はもう少し大きく描くべきなのですが、物事収まりが大事ということです

デッサンとか骨折とかとやかく言う人キライ、収まりがよかったら良いんですよ特に二次元は^^;

肩当てを描かずに許されるくらい左腕をボロボロにしてみました、理由ですか?

裏側の資料が無いので描けません!今のところ図録を買う気は全く無いおれさまでした

補足:どぶゲーム本編、脳勃起丸と獅子王の回想を見たのですが

あれを見る限り、小烏丸は勝手に自分の事をコイツらの父だ、とか言っちゃってるっぽい

要するに自称?イッタイわ何コイツ痛すぎて面白いのでちょっと好きになりましたよ^^

薬研もそうですが、クズとか厨二とかちょっとイタイ位のキャラが好きなんですねおれさま

(あとはショタ、これは可愛いほうが良いんだけどイタイのも好きですよ。ただし人妻お前はダメだ)

本丸の皆からいきなり崇められてははあとか言われるのウザっとか思ってたので

勝手に自分のこと神とか言ってる新興宗教の教祖的な何かだと思えばそれはそれで新しい

早く前田を極にしたいので、ひっくるめて桶狭間でマラソンしてるんですが

7-1であんなに沈黙していた検非違使に大挙して襲ってこられて自称父がボッコボコです

そして手入れ資源でおれさま本丸がボッコボコです、役に立たない父やなあ><

ただの資源回収レベリング場としてなら、桶狭間と7-1どっちが良いんだろ

今回自称ryがいるので7-1は視野に入りませんが、極6ならちょっと考えるところなんですよね

7-1優勢ではありますが、脳死してたらたまに刀装剥げてマッパになってることがあるんよねぇ;

で、暇なので塗ってみたんですが…2

夜中にちょっとしたホラーになりました。相変わらず手本を見る気は無いので

うろ覚えで「薬研ってゾンビみたいな肌の色してたよね!」て感じのノリで塗ったんですが

華やかさを出すために赤を入れてみたらますますハーブ()でもキメてる人みたい

まあ意外に本人的にはあまり違和感は無いと思うのですよ、戦闘立ち絵も土人形みたいやん

おれさまは場合によって都合よく改変する人ですが、肌の色は別に原作準拠で問題ないですし

縮小したら少しマシになる気もするしねえ^^;そして飽きたのでこれで終わりの予感

久しぶりに自分の絵を塗りましたが根気が続かないのは相変わらずの模様

2016年11月18日 (金)

【DMM】違うソレジャナイ

どぶがメンテの間にお花やったり文アルやったりしていましたわ

文アルは全く課金していないのですが、日課で墨を400ぶっ込んだら軍医が5時間連れてきたんです

これはもうちゅーやんでしょちゅーやんしか無いよねカモォオオオンしてたら太宰だったのよ

違うのよアンタじゃないのよレア度とかそんなんどうでもいいから俺のちゅーやん寄越せよ;;

何かもう最後のチャンスだったのに、24日からおれさまどぶに全力投球するつもりですからね?

そんな事して嘆いてたらどぶのメンテも終わりまして。今日からしばらく遠征オンラインです

レベリングは資源のかからないイベント中にこなす予定。小判は今までの大阪城で積もりに積もって

もはや電卓で計算しないと分からないくらい溜まっているので、ガンガン減らしていきたいと思います

まあ暇だから日課くらいは鍛刀してやってもよくってよ脳勃起さん、というわけで日課鍛刀↓

2
うんほっしゃんの声きもくて出来損ないの大宙みたいになってたよ?まあいいけどさ

数珠丸も日課で出たんですが…この人のキャラと相性良いのかねおれさまは;

さんざんボロクソに書いてるけどそういうのは全く関係ないですねこのゲーム

むしろ書いたほうがよく出てる気がするよ、ひそかに欲しいと思ってたりするのは何故か出ない

あーレア度は4なのでスロット3ですわ。一応使える子ではあるので育てる事にしますが

声がそそらんなぁ、要はロリBBAの野郎版でしょ。顔もえぐいし弄りづらそうな気がします

2016年11月17日 (木)

【DMM】どぶ やる気が無くて死んでましたがもうすぐ1周年

相変わらず花丸のダメージから回復できずに漂っていましたわ^^その間何枚か円盤を崩しまして

一応感想らしきものもあげられましたのでそれなりに有意義でしたかな

裏でうちのゲソとあっちゃんのイラストとか描きながら英気を養っていましたが…来ましたよきました

秘宝の里!うぉおおおコレ待ってた初めてなんだよおれさまテンションめっさ上がったわwwww

はじめたのが去年のコレ終わってからすぐだったので、長い間物吉物吉叫んでいましたがね!

という事は、もうすぐおれさまもどぶプレイ一周年なわけですわよ?とうとう祝一号が(違)

その後連隊戦ですって小判腐るほどあるし当分資源ために専念できるわ嬉しい☆

2本目のレベリングも頑張れるなぁー、極専用ステージとか作ってくれたらなお良しなんですが^^

うむ、やはりゲームの充実一番。ゲームさえ潤っていればアニメなどどうでも良いわ

ダメージは受けましたが、実際花丸見て好きになった刀剣もいるんですよね

鳴狐と前田はかなり好感度が上がったし、うちの本丸にいる子たちはみんな可愛いになりました

同田貫は属性的に無理でしたがスルー出来るようになりました

陸奥守はあの肉襦袢の筋肉描写とでかい肩当がダメでしたがスルーry

薬研はたまに帰ってきて弟たちに小遣いあげる親戚のおじさん職業漁師でよろしく!

長谷部は出陣のたびに検非違使に剥かれまくって脱いでろw

花丸にいるキメラとお世話係はうちの本丸にはいないので何の問題もありませんわ☆

鍛刀イベントには手を出さずに大人しく遠征オンライン。あの脳勃起にはあんま興味ないですね

正面顔が天野ぽいからといってやたらと名前挙げるのやめて欲しいんだけどなあ、

一時期ドラクエ厨なんかにも必要以上に目の敵にされてdisられまくってたけどさ

今の若い人は初期の骨太な絵柄とか知らないんだろうし、元はアニメーターだから

大衆受けする絵なんて何千枚と描いてるんだよ。知らないなら黙ってればいいのに

ブラッシュアップされた完成形と基礎の出来ていない骨折絵を一緒にしないで頂きたいですよと

何度か個展に足を運んだ天野厨は思うわけです。なんにせよ新キャラはデコハゲ過ぎだろ

☆にも特別興味は無い(キャラソンは定期的に聴いてるけれども)し、何の未練もなく遠征できます

嫌い方向のnmkwに3万も貢いだクセにって、もうあんな馬鹿なことしたくないですしね!

数珠丸のときも思ったけど、ローキックで膝からバキバキにしてやりたい衝動に襲われるわwww

新しい刀剣は大太刀脇差以外は要らないから極はよ、が正直な気持ちです

槍と薙刀は野郎より女が持ってるほうが萌えるんだよねえ…和装だとなお良しであります

2016年11月16日 (水)

【DMM】何かこのタイミングで円盤届いたけど

TOHOで予約してるので3本まとめて届いたどぶの歌詠集?だっけ。あーうんキツイわー

あー2話のジャケットキッツうう何でここに薬研いるのってかここにいるなら7話ハブれよクソがという

織田組なのに豊臣組を崩壊させてまで出張ってくるとかもうなにそれ氏にたい

二日たってもまだキツイっておれさまの中で余程やねんな7話…短刀ちゃんたちは好きですが

浦島だって推しだから、かめきちにしか話しかけない電波にされててそりゃもう泣きそうですよ

7話は前半江雪浦島その他兄弟、後半豊臣回で良かったじゃん粟田口も出過ぎでしょ

まあそれ言うとお前は短刀では平野推しだからそう思うだけだろって言われそうですけどね

イチオシいまつるちゃんの出番といえば不遇なので、平野回の3話が癒しってだけでさ

薬研の役目は前田でも出来るんじゃないのか?平野とあっちゃんでも可だけど彼らはレア枠なので

最初からいる刀でって言えば、原作の性格設定を照らし合わせるとむしろ前田っぽい気がします

前田では釣れる厨がほとんどいないしマジで誰得って話だからってことでしょうけれどフンガー

織田回がなければ薬研でも良かったですが、前にアンタいたでしょって話になるのは仕方が無い

刀剣自体の関係性で言っても、そこは御物関連の平野じゃないのかと突っ込み待ったなし

まあ原作設定とか言い出すと長谷部の存在自体がクラッシャーだし今更って気はするけどねえ

奴に関しては設定崩壊性格崩壊それをスタッフが公言してるという救いようの無い領域

ただおれさま刀剣の関係性についてはあまりとやかく言いたくない人ではあります

少なくともおれさまの本丸では、開始早々札課金で燭へしニコイチだったので

花丸でコイツらがコンビなのに何の違和感も無い、回想がどうだろうと元主がどうだろうとね

信長も政宗も武将として好きじゃないのもあって、それの関係性が重視されなくても全く構わん

原作設定で貞ちゃん連呼だとしても、おれさまの本丸にタイコガネが来たのはつい最近ですし

それまでの間に燭へしが蜜月関係に進化したとしてもそれは個々の本丸の妄想事情

同じようにおれさまの中で平野と前田はニコイチじゃないし、年齢設定も平野最年長ですが

何か問題ありますかね?周りに垂れ流してるわけじゃなしそんなの個人の自由でしょ

それの有様を否定するのはこのゲームのコンセプト自体の否定に繋がると思っています

設定に重きを置く人、それは単に妄想の助けのひとつでしかないという人、どちらも間違ってない

何が言いたいかといえばこの手の議論は平行線なので試みるのは無駄って話なんですがね^^;

界隈で好きなように吐き捨てて許されてれば良いと思うんですが、何故か殴りあいになる不思議

最適解が無いんだから和解なんて無理なのになぜ罵りあうのか理解できませんわ

腐界隈の人間多そうなのに自萌他萎が備わってないことに吃驚ですが、二次だとまた違うのかもね

ただ同人でなら許されても、一応公式の扱いで飛ばしてるアニメがそれって言うのはねえ

公式の後ろ盾で垂れ流された妄想なら、合致していない人たちから文句言われても仕方が無いわ

勘違いする人も出てくるだろうし、とあるをつけたから影響ないでしょ?ですむ話じゃなくてよ奥様

特に円盤に金を払う決定を既に下してしまった人間からしたらもう金ドブですからね!

ああこうして人は何かを悟っていくんですね、金輪際先走った予約はすまい

3話見て滾ってしまったんだもの!平野推しならあの回見た後勢いで全巻ポチっても許されると思うの!

ただまあその後少しずつ首を傾げはじめて7話で壮大に爆死してしまったわけなんですがね;;

おれさまいつになったら立ち直れるのかしら、基本的に引き摺らない性格なんだけどなー

ジャンル全体から粟田口がまとめてボコられるのはツライので、これ以上出ないでくれると嬉しいです

捏造薬研は出続けるでしょうが、せいぜい全体からヘイト稼いでキメラ化を促進させるが良いわ

おれさま関係性の妄想は自由ありきですが性格改変はいただけない立場ですので

薬研と長谷部はもう知らん、あれこそ厨は怒っていいと思うんだけどまあそれも個々の自由ですわ

とにかく公式の名前つけて金取るんなら、それに准じた設定持ってこないとダメですよねって事よ

なんなんだあの二次設定てんこ盛りアニメは、最初からそう言っとけだったら買わなかったわ

2016年11月15日 (火)

【DMM】どぶ 花丸第7話俺の浦島初登場!…【薬厨お断り】

えええええええ

これだけ?

俺の浦島の出番これだけ?

はぁああああああん?????

そんなわけでどぶ花丸7話?の感想ですあ。ええまあこれが全てですわ…

確かにおれさま粟田口および短刀ちゃんたち大好きですよ、俺のなまずおいまつる平野推しだし?

うん、でもさあ…左文字も好きだし何より俺の浦島にだって蜂須賀というお兄ちゃんがいてだね

そりゃ一期だって弟弟うるさいですが、蜂須賀だって近侍にしたら可愛い弟連呼してんのよ

コテツ回で長曽祢アニキと云々するにしてもさ、浦島登場回で出てさえ来ないってそれはどうなの

ていうかあんなに兄弟いるのにいちにいいちにい言わして1話丸ごと占領するのはどうなのさ日向

粟田口は好きなほうですが浦島の出番が割り喰ってるので素直に喜べないむしろアレだ

花丸の薬研は早々に折れるか刀解されるかしろ

そりゃ話の中ではこいつ他の短刀より頑張ってたし、一人想いを砕いていたからこそ

一期の顕現の場面に居合わせる事も出来たんだろうさ。屋根登って語り合ってたのもまあ分かる

頑張ってたの俺だけちゃうって言ってたしな?でもそれはコイツありきのシナリオだろうから

当然ああいう流れになるのが自然だってだけの話でさ、もっと別の描き方あったろ?

一期はあくまでずおばみと豊臣回で燃えて記憶がって言わしときゃいいじゃん何でまた薬研なのよ

手合わせはステブービーに仕切らせずとも厚でよかったろ?海に行かず留守番でもよかったろ?

最後アレだけ出張って美味しいとこもってくなら、海の場面にまでしゃしゃって来ずともよかろうが

てかあそこは粟田口全員いらん、左文字と浦島に割ければ蜂須賀だって何とかなったろうが

そして来派兄弟誰一人顕現してないぼっち愛染の立場は一体…いろいろありえなさ過ぎるわ

兄弟云々は粟田口だけじゃないでしょって話なのよ、一期はもっと別の描きかたしてほしかったし

第一おれさまの何様俺様薬研様はあんなオセンチシャイボーイじゃねえんだよ

一期?そういえばそんな奴もいたな俺っち自分にしか興味ないしどうでもいいくらい思ってこそ

おれさまの薬研ニキ()なのに!夜中に一人で体育すわり?無いわナイナイ(´Д`)ノシ

薬研ニキのニキは俺たちのニキって意味じゃないのか?粟田口の兄貴ならソレもうニキじゃないだろ

何てかもう花丸薬研の解釈ちがいにイラ壁だわ、あーこんな円盤予約するんじゃなかった><

あー鳴狐とひっそり薬研を労う骨喰は渋かった。この回は鳴狐が一番男前に見えたわ

とは言えこれでもう粟田口回終わったよね?あのありえない捏造薬研を見ずに済むんですよね

ずおばみと一期の豊臣回楽しみにしてたんだけどなーあーもうマジでかなりショックでかいわコレ

薬研は薬研だけで薬研のカッコよさを存分にアピールする回を15分くらいやれば良かったと思います

粟田口短刀と左文字と浦島推しのヘイトを一身に受けるキャラに改変されてて

原作薬研推しも哀れだわ…ええ全ておれさまのことだよ?マジこのアニメ滅びろもうしらん

あー薬研様人気過ぎて困るわー嫉妬されて困るわーアーハイハイそうですね良かったですね

1 豚汁ボリ過ぎやろwwww今回あまりにムカついたからうちの薬研放出したろか思いましたわ

まあ薬研自体に罪は無いので、おれさまは思いのたけを込めてゲソのイラストでも描いておきます

※薬研に関しては同担拒否ですので薬厨はコメント送ってこないで下さいね!

ここはツイッターじゃねえんだよいちいちdis記事に突っ込んでくんな黙ってブラウザ閉じろ

2016年11月14日 (月)

【BLCD】ショートケーキの苺にはさわらないで 何かもう風呂敷が…(後)

2枚組なので多々駆け足になっている感のあるショートケーキ何とかのあらすじ。実際この中にもヲタ友たち(主に@ハターノ)との熱い友情とか、シンちゃんの泣ける盲目的な献身とか、南里氏の男気とかいろいろ燃える何かは詰め込まれていますよ。ただほとんどが人間愛であって男性同士の恋愛とは趣が違うかな、とは思います

で、いろんなパターンを想起させる最後のオチですが、ショートケーキは斜め上を逝った^^;さて人型にチップを移植だってところで危ないガシャー!ああこれマジできんぴらやんどうすんの野島兄発狂するやん、て思ったのもつかの間死んだのはロボではなく南里氏でした><シリコンバレーで極秘裏に進められていた脳移植の実験体(作中ではこういう解釈はなされていませんがおれさまにはそう見えた)となり、晴れてドールに転生完了。横にはすでに人型に移植を終えたシンがいます

ただロボ南里氏には記憶がなく、ロボシンちゃんの初期状況をなぞる構成。そしてやはりあのキーワードを言わせる流れになりますが…横にいるシンちゃんはロボのシンちゃんの記憶回路のはずが、何故か人型の記憶と融合してる感じなのはどういう解釈なのかしら。回路が損傷して、確かに昔話として聞かせてはいたから知識としてはあるのだろう。でもあのシンちゃんはあくまで構成物は同じだけど辿った歴史は違うという氷見パターンじゃないの?

まあ細かい事は気にすんな!尺の都合で簡単に記憶が戻り、締めの言葉はショートケーキ!そして2人ともドールとなり人の寿命を超える永遠を手に入れましためでたしめでたし

以上、大まかなあらすじのみで細かい言葉とかキーワードは省きましたので、実際音で聴くとひとつの物語として2枚組相応のボリューム感があります。個人的に萌えはありませんが、お互いがお互いを思いやる博愛、または人間愛みたいなものが終始溢れておりますので、聴いた後は幸せな気分になれるかもしれません

ただまあおれさま的にはログ読んでもらえば分かるでしょうがかなり微妙;風呂敷収集にパンチが無い。最後にドールになって幸せっていっても、どちらかが壊れたらやはり終わるんじゃないのか?限りある命だからこそ尊いなんていうのは陳腐な王道というより真理でしょ。さんざんどこかで見たようなテンプレ使ってそこ歪めてエンドマーク付けられてもなっていう

そしてシンの立ち位置が人型とロボ型どちらに重きをおきたいのか不明瞭。どちらも大事、どちらでも良いとするなら融合した事実をモノローグで突きつけて欲しい、あの台詞だけじゃどっちなんだか分かりませんよ。しかも最終的には人型なんだったらなおさら記憶はロボよりにするか切り捨てるかしてくれないとスッキリ出来ない。どちらにしても無機質ロボ派のおれさまが満足するラストでは多分無いんだろうけどさ

世界観にどっぷりつかって細かいことはおいておいて人間愛を堪能したい人向け(でも最後ロボになるという矛盾)。細かいことが気になりだすと不幸になります。野島兄は男前というより少々ヘタレな攻めだし、健ちゃんも健気通り越して面倒くさい。萌えるにはお互い少しずつ外している人物像だったかも。ただどちらも好感の持てる造形ですので聴いてて不快になるとかはありません。リピートする場合ちょっと中だるみはするかな

ああそうそうやっそんは2枚組の分際で1回しかないからそれ目当てに聴くのはお勧めしませんよ、健ちゃんが喘いでるだけの円盤は他にたくさんあるのでそちらを聴いてください恋のまんなかお勧め

ただひたすらショートケーキの苺にはさわらないでがテーマです(暴論)実際訳わかんないタイトルだなと思いましたが、聴き終えたらもうショートケーキだよね!ってなること間違いない。それくらい秀逸なタイトルです^^今回結構大事な部分も端折っていますから、実際聴いてみるとかなり違う印象になるかと思います。興味がある方は一度聴いてみてください萌えはありませんがクソではありません^^;良くも悪くも凪良テンテーだなという印象、おれさまは散る散ると合わせて2枚組にするような内容じゃないという結論ですね

2016年11月13日 (日)

【BLCD】ショートケーキの苺にはさわらないで 何かもう風呂敷が…(前)

どぶ花丸のダメージが大きすぎてしばらくゲームさえやりたくないおれさまですこんにちは。今日一日何もやる気にならずごろごろしていましたが、あまりにも時間が経つのが遅く仕方がないので積みCDのインスコを始めまして。そのうちの1枚がこのショートケーキ何とか、Atis2枚組原作は凪良テンテーです

Atis2枚組原作は凪良テンテー(しつこい)+メインのひとりに野島兄、というとおれさま地雷の散る散るさんが思い浮かびますが…このたび野島兄は攻めです!受けは相変わらず地味健気さんみたいですが、これを野島兄がやるから地雷なのであって健ちゃんだったらバッチコイでしょ?そしておれさまドツボの近未来アンドロイド物ですよそりゃ飛びつきますよって!購入動機はそんな感じです

今回結論は後回しにしてあらすじを追いながらの方が色々書けそうなのでそうします。まず初っ端からいたたまれないショタ声が何か言ってます。この前にインスコした海辺のエトランゼを間違えて再生したのかと思いましたが、何度試してもこのショタ声が流れるので諦めました。キャスト表から鑑みるに、この声はモノローグ担当の南里氏(@野島兄)の幼き頃のトラウマ再現シーンの模様。今までの経験から、野島兄は年齢による声の高低をつけなくても許される声色と立場なのだと思ってきましたが、まあそのいろんな事情があるんですねと。同じく子供時代との演じ分けを必要とされている成瀬に比べると、人には向き不向きがあるってことですよ

落ち着かない声色で要するに俺はゲイなんだぜって事を聞かされ、南里氏は20歳になりようやくいつもの野島兄登場。大学のオタクサークルに入って、仲間たちと人間型ドール鑑賞に夢中の模様。ただホモご所望は南里氏のみですが、性癖なんぞオタクの仲間意識の前には小さい小さい(南里「氏」表記はその手の臨場感だと思っていただけると幸い)

そんな中ピンサロに身売りされそうになっているドールを全財産はたいて購入する南里氏。相手はラブドール的なアンドロイドですが、どうやらその美貌と健気な性格にすっかりご執心の南里氏は彼と愛を育みたいと考えます。うなじの型番(らしきもの)と憧れの人形師(マイスター)の名前からシンと名づけられたそのアンドロイド(@健ちゃん)は、セックスドールとしての役割を満たせずに始めのほうこそ戸惑うものの、やがてマスターとしての南里氏の優しさに心を開き好意を寄せるまでになります

2枚組でここまで30分強…結構ハイペースのわりにだらけた印象があるのは多分萌えイベントが無いからなんだろうと思いますわ。メリハリがなく、酷い扱いを受けた受けが攻めに優しくされて好きになるってだけの内容ですから;つつがなくちゅーしてやっそんして、後の時間それなりにアレコレあるんだろうなと思わせる時間配分です

これもまあ近未来ありがちの設定ですが、戦争が激化してアンドロイドが徴兵されます。当然シンにも令状が届き、黙って言う事聴くわけがない南里氏とシン、ヲタサークルの面々などを巻き込んだ逃避行が始まります。この中で後のキーマンとなる人物リョウくん(@成瀬)との出会いがありますが、これブックレットのキャスト表記でほぼネタバレしてるのが泣けます。これから聴く人は役名は適当に流すのが吉といえましょう

結局泣きながら互いを慮るものの、高熱を出して寝込んだ南里氏を案じたシンが病院に向かってそのままお縄。その後戦争が終わって4年経ってもシンの行方はようとして知れません。社会人になった南里氏はアンドロイド制作会社に入りますが、色々あって人型のアンドロイドの製作は法律で禁止されてしまいました。それでもシンの足取りを掴みたい彼に拾う神あり、ここでブックレットのネタバレそのイチ村上さん(マイスターシンの製作者)登場。

どうせシンは有名な人形師のプロトタイプだったって言うすももパターンだろ?と思いつつ当たらずとも遠からず。憧れの村上さんがシンに託したのは亡き兄の面影でした。軍事活動に借り出されていた彼が工場で初期化されたシンを見て、泣ける思い出話とともに南里氏にいわく「記憶装置だけ抜いといたぜ環境悪くてほぼ壊れてるけどな」要するにボディは刀狩りに逢った蛍丸みたいな最後を遂げたってことでしょ、本人も腕が戦争でやられて使えないからもうダメっていってるしアキラメロン

さてここからのパターンを予想してみました。記憶全デリでニュアンスだけ残したアフロ@パタリロパターン、そっくりの別物を作り出してお前が良いと言わせる氷見@是パターン、長年かけて自分で一から作成するしめじ@ラバーズドール(orドラえもん同人誌)パターン。ぱっと思いつくのはこれくらいですが、南里氏が取った手段はルンバっぽいロボ(知能は以前並)に記憶回路を移植するという方法、これはあれかきんぴら@散る散るのパターンですかそれは考えてなかったわ><

実際のところきんぴらっぽいロボにニュアンスだけそれっぽくなったアフロパターンに重要なキーワードを言わせて泣かせるモード。あーあかんおれさま人型よりああいう目いっぱいロボしてるブリキのおもちゃの方がシンクロ率高いから涙腺緩みっぱなし;;もう良いじゃんこのままロボのシンちゃんと一緒に幸せになろうよ、で十数年の時間が流れます

五虎退ボイス(似てるだけで別の人;)でめいっぱい可愛いロボショタシンちゃんですが、ここに来て悪魔のささやきが!以前出てきたマイスター村上が、甥に人型ボディ作らせるとか言ってきよったわ。はいはい甥はリョウ君でしたうん知ってた。彼はかつて逢った南里氏とシンに完璧な一対幻想を抱いているらしく、本場アメリカのシリコンバレー仕込みの技で人型シンを完全に復元しちゃうよだって二人は俺の憧れだもの!だそうです大きなお世話だコンチクショウ

ロボシンちゃんも葛藤はあるものの、丸いボディより人型になってマスターを抱きしめたいとか健気に言っちゃうしでもう健ちゃん復活秒読みです。とは言えシンを人型にしたところで自分いつかは死ぬよなどうすんのとかいう愚にもつかない悩みを発症する南里氏、そんなもん考えないことにしてハッピーになりゃ良いじゃんねと思うおれさまは所詮は人間思考という事かしら、大抵ミラクルが起こってロボが人になるじゃんピノキオとかさ

後は人型になるだけ!になったところでもうひと波乱ありますが…個人的に蛇足感があるなと思わせる注目のラストは次回をお楽しみに、ですよ☆

2016年11月 9日 (水)

【DMM】どぶ うおおおお7-4おもろいwww 

遠征オンラインを決め込んでいたどぶですが、思いのほか7-4が資源に優しいレベリング場でした^^

極6本で5マス周回、薬研極と愉快な仲間たちで11マスを周回しています。合間に長期遠征

愉快な仲間たちは人妻、信濃、不動、亀甲、堀川そしてわれらが薬研極の6本編成

たまに失敗しますが索敵要員として実に頼もしき薬研様ですよ。正直極なら誰でもいいんですが;

平野と愉快な極6本は固定。はじめは薬研を手入れ時の補欠として運用しようと思っていましたが

試しに7-4に入れて突っ込んでみると早々に薬研だけまっかっかになり戦線離脱、なにこれシビア

薬研以外全員60越えなので余裕こいていましたが、このマップレベル補正ものすごいのな

同時に陣形補正もいかついらしく、うっかり不利陣形を引いてしまおうものなら地獄絵図の様相

マスト桜漬け、有利陣形を引いてる間は槍6も早いだけの爪楊枝。ボスマスも然りですが

ボスマス逆行不利で生存ほぼマックスの秋田が一気に戦線離脱まで持っていかれました><

不利を引いたときの損害を考えると、索敵失敗時の陣形選択は魚鱗より雁行を選ぶべきか

やられる前にやれ!極=魚鱗逆行!みたいな脳筋思考でしたが、逆にそれを敵に取られると痛い

そうなると雁行一択になっちゃうわけでね、相手が方陣だと損害は比較的マシな気がします

薬研は5マスマップでの運用は不可能なので、短刀たちと長旅コースでほぼ手入れゼロ

たまに検非違使やボスマスで槍チクされますが、消費資源もたかが知れてますしエコな仲間たちです

2部隊を入れ替えつつやっていれば、遠征しながら少しずつ資源は備蓄できる気配

7-3ヌルゲーレベル極、低レベル極、6面ノーマル短刀と3段階に分かれたレベリング会場で

それに準じた難易度バランス。おまけに勝利、回想条件も緩和という7-4

久しぶりの良アプデ!と個人的には思いますが、まあ何をしても賛否両論ある今の運営スタイル

そのなかでも短刀6本極めてレベリングとか負け組!みたいな論調に首を傾げるおれさま

極めた6本全員好きだしレベリングも趣味みたいなもんだし7-4も問題なく回れてるのに何故負け組?

一体何処に負ける要素があるの?と思い、短刀6本を極めた人たちの心境を考える

・とにかく経験値を無駄にしたくないレベリングの鬼

・短刀が大好きなので問答無用で極める

・7-4が夜戦ぽいのでクリアするために仕方がなく極める

・演練の日課がこなせないので以下同文

あーこれだ、下ふたつ特に3つ目の状況の人たち。これは間違いなく負け組だわ

数珠丸もいらない、周回もする気も無い、とりあえずクリアして次に進むためだけに

好きでも無いショタ連中を極めざるを得なかった人たち…それは気の毒としか言いようが無い

実質極なんて必要ない、もしくは低レベル極はお断りの7-4の有様を見ればそりゃ嘆くわ

おれさまだって最初の極が初期刀5本とかだったら、やる気にならなくてゲームやめてたかもしれんし

気持ちは分かる、分かりますがおれさまも最初から今の6本大好きだったわけじゃないしなあ

育てていくうちに愛着が沸くのがこういうゲームの醍醐味ってやつだと思うんですけどねえ

燃料が少ないと言われればそりゃもちろんですが、ファミコン世代の脳内変換能力を

今の若者たちと一緒にしてもらっちゃ困りますよって話でね、材料がこれだけあれば充分です

これを書くとたぶん鼻で笑われそうですが、このゲームの方向性はWIZと結構似てる所あるのね

プレイヤーの数だけ本丸があって、リプレイ集のごとき本丸ものが虹でも出てるっぽいし

自分だけの部隊や刀剣たちの関係性を妄想して遊ぶスタイルでええんちゃうかなあ

解釈ちがいとかで揉める事もWIZにはなかったし、民度の差ももちろんあるかと思いますが

ゲームで足りない部分は脳内やプレイスタイルで補いながら遊ぶのがストレスたまらなくて良いかと

クリアするだけという狭い枠組みで括られて負け組扱いなんて笑止千万ですが

何事も楽しめるほうが得なのは確かですから、今のところ自分は幸せなんだと思っておきます^^

花丸はあれもひとつの妄想本丸扱いで、薬研の解釈ちがいごときスルーしてやりますが

長谷部がいきなり歌いだしたのはそういう問題以前の話でね、正直寒過ぎて見てられなかった

いきなり歌って踊りだす舞台は見慣れているクチですがこれはアニメですし。ディズニー?

あの様式美を意識したにしてはあまりにも稚拙な演出というかくだらなさというかとにかく痛かった

もうああいうのはやめて欲しいですね!あれを俺の平野でやられても同じように痛いわ間違いなく

とにかくお手紙書きましたの前田と、お馬さんの名前は何ですかの秋田が可愛くて仕方が無い!

一期が出てくる回があると思いますが、薬研はもういいからこの子達を出してくださいお願いします

まあ、花丸で冷遇されていようがおれさまの本丸で可愛がればいい話だし!というわけで

前田を極にしようと思い立ちましたので、今から2本目(まだレベル47)をレベリングしてきます

2016年11月 8日 (火)

【DMM】どぶ キャンペーンオワタ…オワタ…

おつかれさまでしたー!(浦島並)

やっと終わったわ…資源が生活保護数値にまで落ち込んでしまったおれさまですこんにちは

まあ拡充で不動掘りしてたときに2桁まで逝ったし、それに比べればまだマシだわあははははん

これから6桁まで回復させるには遠征オンラインでおよそ一月くらいかかるかしら;;

まあ良いじゃん俺の平野が70に乗ったしな!全体で60以上キープできたし重畳也

11
ボス泥2倍のキャンペーンについての恩恵はゼロ!…んー

正確にはゼロではないのかもしれませんが、要するに7-3掘り続けて亀甲がゼロってことさ!

すでに1本持っていますが、そりゃ極用に当然2本欲しいでしょ推しなら3本欲しいわよ><

まあ7面は逃げやしないんだからゆっくりやるわ…その他収穫色々

2
いやお前はもう要らないって;;物吉とか数え切れないほど刀解したしでハァ

あと珍しいところで言えば明石とか7-1小狐とかか。うん激しくどうでもよろしい

刀装が剥げたおす中、最低値10連で全部同じ種類を出すことを目指してたのですが

騎兵でさえ出ませんでした…まあ平野の1:9があと一歩って所でしたが(褒めてませんよ!)

歩兵の9:1を出してくれた猛者がいました、その名は人妻藤四郎!

1
ぶっちゃけ全く育てる気になれませんが、この時の彼は輝いていました^^<ハードル低いわぁ

そうそうメンテで7-4実装されていましたので上記の極6でサクッとクリアしてきましたよ

屁が出るほど簡単だったんですが、単に引きがよかっただけのようですな

槍6とか金脇6とかいるらしいので、そういうのにぶち当たったら刀装デロデロになるんやろうか

尻穴槍は早いだけでダメージクソだし、緑脇差も言うほど脅威ではなかった感じ

ボスマスは基礎経験値が2倍時と同じ6000でしたので、5マスでこれが取れるなら美味し過ぎる

ただC勝利だと目減りするのでそこがどうなるかってところですが、これも引きしだいか

さにわ経験値が7-4自体でかいので、演練対策でレベリングする場合は慎重にいかないとな

極以外の出陣はデータが出揃ってからゆっくりやります、もう手入れ時間ゼロじゃないしね

つか極の手入れ時間が結構馬鹿にならないんですが…短くもないけど札使うほどじゃないし

今までどおり待ち時間にお花とか文アルとかやる事になりそうああバンテイシさん可愛すぎる

修行道具が溜まる一方なので、とっとと脇差の極を出してくださいなっと

ああでも資源が無いから当分動きがなくても構わないかも、てか何かあっても今は動けない;;

大人しく花丸でも見てこようかな、何かどんどんアレな方向にいってる気がするのよ

すでに予約したのを後悔してるとかどんだけってな、平野回で滾りすぎたわ薬研邪魔すぎだろ

このまま一期お迎え回まで出張ってきたら、内容によっては2巻(3-4話)を除いて金にします

薬研が嫌いな訳じゃないですが、花丸の薬研はおれさまのイメージとの乖離が惨すぎる

もっというと虹の影響を受けすぎている別人なので見ていて不快になる

せめて出番が少なきゃ良いのに、他の兄弟たちを差し置いて出張りすぎなんだわ

長谷部と安定も惨いので、不快度が萌え度を上回ってしまう可能性が今の所高すぎてね

まあ払う金額はしょうがないとしても、出来がクソなのがいかんともしがたい

そんな感じで最新話の配信もほぼ見る気なくなってるのが現状なわけですよ

…やっぱバンテイシさんが可愛すぎるから今からお花やってきます

資源枯渇寸前なのにどぶに課金しなかったおれさま偉い!

バンテイシさんには5000円の価値がありますが、資源10000程度に約1000円はなぁ…

2016年11月 5日 (土)

【DMM】どぶの合間に文豪とアルケミストをぼちぼち

どぶのレベリングをしなきゃいけないのに逸れまくるので嫌気が差しているおれさまですこんにちは

そして相変わらずやる気は無いし資源も枯渇寸前なので、今更別ゲームに浮気しだす始末

お花の方がスペチケ発行しているので、5000円でバンテイシさんを買うか否か熟考中

そしてなんとなく新しいゲームを始めてみました、お察しの通りどぶ焼き直し文豪とアルケミスト^^

全体的にもっさりしてる上火狐立ち入り禁止なので、ちょっとやって退場の流れですが

それにしてもやはり不安定なのかしょっちゅう落ちやがりますの…PCの進歩についていけないわ;;

事前登録の栞を使ってみましたが、おれさまが愛してやまないちゅーやんが出なかった悲しい

4
というか金のお2人が作家的にも中の人的にもあまり得意じゃないのが…;;

ちゅーやんの中の人が誰なのか知らないんですが、なんか凶悪そうな顔してた記憶があるなあ

あとは金之助欲しいですわ作家的に、ええ作家的に。中の人はこの際どうでもいいわと思ってたら

転生ほやほやの乱歩さんが連れてきたんですが…転生画面に移行する際落ちましてですね

時間が確か2時間ちょいで重かったのでまあ金の何かだろうというと思いつつリロード

図鑑を見たら金之助でした。ボイス聴きそびれたわこれはアレかどうでもいいとか思ってたからか

実際聴いてみたら案の定そそらないトーンと声色でしたわ…このジジイ調は一体誰得なのかしら

もうチャラ男かヤンキーとかゲスとかダメなのハゲ海さん?この際わんこでも良いんだけど

確かに高校生は痛々しいものがあるけれども、だからといってオッサンもまたなんかうーん;

これは芥川さんとかがプリズムなんですかね、三日月ほど惹かれるグラでも無いので特に興味は無い

中の人的にも青二丸投げっぽいし、ブ様あたりは特別召喚なんでしょうがまあどうでもいい

どぶ厨的にはコモンから銀あたりの文豪を愛でながら育てるのが正義っぽい気がしませんかね

今のところレアリティが強さに直結している感がまったく無い。まあちゅーやんが出るまでは頑張ります

それにしても初期文豪の重治、メガネがなかなかそそる。選択画面見た瞬間呼ばれたので

きっと思い入れが強くなりそうで嬉しい^^どぶは3度見くらいしても決まらなかったからなあ初期刀

2016年11月 4日 (金)

【BLCD】続編が色々出るようです

どぶのキャンペーン追い込みにもかかわらずいきなり色々書きたくなったおれさまですこんにちは

何だか夏休みの宿題の追い込み中に部屋の片づけを始める学生のようですね放っておいてください

句読点を入れずに一気に捲し上げましたが、まあ気分的にはそんな感じです

一時期の氷河期に比べると、それなりに枚数が多く出るようになったBLCD市場ではありますが

昔以上に出てくれる人?指名される人?要するに同じような中の人たちで回している印象

加えて薄っぺらいオリジナル脚本とか無難な続編モノなどが氾濫しているので

昔ほど選択肢が多いわけじゃないなぁ…と少々残念な気持ちになっております

東京オリンピックなどが近づくにつれて再びゾーニングされて本数減りそうですよね^^;

今回は発売予定作品の中の続編物について、これ買う買わない的なことをつれづれと書きます

まずは男子高校生はじめてのアフターディスクその2ですが、発売が12月ですのでボッシュート

12月は色々買うものが溜まってましてどぶのDVDとかCDとかマスコットとか要するにそれのせいです

11月に発売のはずのヒミツじゃないけどを12月まで発送を延ばしているという事情もあり

1ヶ月も延ばすならそのうちに値段下がってるだろ中古買えよとかうるさいですよ

おれさまは業界に貢献したいんです!ごめんなさい嘘ですおまとめ発送で送料を抑えたいだけです

そして1ヶ月くらい聴かなくても全然平気くらいの興味しかない、一応これも続編になるのかな

ていうかもうこのシリーズは信者しか買わないシロモノなはずなので、中古安くならないんだって^^;

対してヤリチンビッチ部の続編は超楽しみなので予約する予定ではありますが

主人公が相変わらず尻穴童貞のままだったら舐めんなコラになる可能性、脇に興味はありません

何故っておれさまゆっけ厨だから!すいませんまた嘘つきました信濃が推しなだけですすいません

とは言えあの作品の攻めと受けの動向に興味はあるので、貫通してくれてたら良いなという希望

あとは先日聴いたばかりのカーストヘヴンの続編も出るみたいですが、これも先日書いたとおり

おれさまのカーストヘヴンは終了しましたので購入予定はありません。つかなぁ正直萌え以前に

物語の掴みで肩透かしな部分が多々あったもので…カーストゲームの設定が形骸化しすぎ

刑務所仕切ってバトロワとかビル乗っ取って鬼ごっことか、そういうあすか組的な何かを期待して

wkdkしていたんですが、話の中で各々の役割があんま機能してなかった…

ゲスたちの胸糞恋愛事情とかはもう結構です、雄馬ちゃんの次回作ちょうだい以上!ってところ

5人の王は前後編あるみたいなので、一応両方予約はしておきましたファゆむちゃんは天使

蛇足ですがさよなら恋人またきて友達はおれさま的神作になりました。いつかさらっと感想書きたいです

ガッツリ書くほど内容的に大した事はやっていませんが、感じた事はそれはもう色々あるので^^

ガルティアのセンリ編は逆に残念だったのでこちらも理由とあらすじを流して書こうかな

続編?ゼノ編は連動特典という意味でも先割れという意味でも取りあえずは予約一択

内容は露ほどの期待もしていません、ゼノがどクズなら良いんだけどED後だからなぁ

アマアマなやんちゃ先割れとか今さらだろ…最近オッサンみたいな役が多いから新鮮かもですが

ああ恋するインテリジェンス?買うわけ無いじゃん妊カフェの円盤なんて胸糞過ぎるわ

森川社長×ハゲ海さんがハブられてて心の底から良かったと思いました^^

大体ポーズでもBLやオーディオドラマは声優の面目躍如!とか言ってる森川社長が

BL?AVじゃんとか抜かしてる妊カフェと共演とかって微妙だと思わん?メタ的に

AVはAVでもちろん存在意義がありますしどちらが上とかじゃないですが、ソレを逆手にとって

腐女子にファンネル飛ばした妊カフェがどの面下げてBL収録してんの氏ねよってなるわ

まあこんな感じ?ひとりじめ何とかとか囀るフンタタとかは原作興味ないからスルー確定

フレブラはご苦労様でした。以上思いつくところだけでこんな感じになりました

記載からハブられた作品があったらごめんなさい。こんなんネタになる程度のもんですから^^;

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し