のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

« 【DMM】どぶ2周年めぼしい情報なんも無し!【花丸】 | トップページ | 【BLCD】男子高校生はじめての5 兄弟なんとか【今更】 »

2017年1月18日 (水)

【花丸】どぶ いまさら歌詠集を開帳しました

今までずっと封印していたのは別に聴きたくないからではなく、特装版とやらはシュリンク仕様なので一度開くと容易に傷がついてしまいそうな作りに及び腰だったおれさまですこんにちは

ようやくダイソーでそれなりのフィルムを買って開いてみましたがやはりこの外装ヤバイ;爪先一つで容易に傷がついてしまうアレだわイヤ過ぎる;ゲソの顔に作為的につけてやろうかとか、店で手に取ったら痕が出来てたとかありそうなど余計な事を考えてしまいました

感想ですか?普通に良かったです。ED新調してくれるなら花丸2期許したるわってくらいには。本編見ずに歌詠集だけ買えばいいんじゃん、ってそれならキャラソンでいいじゃんそりゃそうだwでもまあ本編と若干のリンクがあるので、正直あのうっすい内容ED画面と歌だけで充分だよね

おれさまは絵に関してはストライクゾーン激狭ですが、音楽に関してはラップ以外は何でもおk特に今時の何処でサビか分からない曲調よりは、分かりやすい舞台音楽とかアニソン大好き^^基本的自分が歌って気持ちいいかどうかが判断基準になっている部分がありますね

今回の収録曲はどれもこれもキャッチーで分かりやすい、聴きやすい、歌いやすいいい曲だと思います。ただ合唱とかになると誰が何処歌ってるのか分からないのがキャラソンとしてはツライのかも…ほとんどの曲が好きなので語りたいところを箇条書きにでもしてみます(相変わらず検索避け仕様)。ちなみにおれさまは中の人そのものの巧さよりキャラ声重視です限度ありますが←前振り

・あんみつ
歌詞がまんまキャットファイトなので、そこにクスッと来るかどうか。あの二人のほほえましい仲が垣間見られる内容で良いんじゃないでしょうか、、このコンビは安定がキャラ声で歌ってくれてるせいかそれぞれのパートが聞き取りやすくて好きです。というかアレが地声ゾーンなのか市来くんのFTとか聴いた事が無いから分かりません。OPとEDがもう1曲あるせいか個々の印象はどうしても薄まりますね

・織田組
拗らせてる2人だけでよかった気もしますが…曲的には一番好きなので何とか歌いたいところですがデュエット部分がキツイ;;諦めてピンクのとこだけ歌おうかと思いつくも、おれさまの耳が腐ってるのか瞬時にはピンクとゲソの区別がつかねぇ…歌いやすいほうのパートを選んで歌ってたらゲソのほうずっと歌ってて鬱になるわでもう;発声が慎之介に似てるのか、ヘタに節つけない歌い方なので個人的に歌いやすい模様。拗らせてる2人は両方色気重視っぽい気配を察知

・前平+粟田口
この曲に関して、誰がどう言おうとおれさま的には前平とその他の組分けですわー。後半二人のみの部分あるよね多分。他の奴らもあるかもですがどうでもいいw曲は大好きですが間延びする調べなので歌いづらいかな;ED画面で和菓子の切り分けで3つ切っちゃってショボンするところ、あれはどういうことなん?鶯丸にでもあげればいいんじゃねえのwつかお前らだけで食うつもりかとか色々と…内容はいち兄に限定しない待ち人を待つ寂寥感がなかなか宜しい

・サイコホモ
あーもう巧い人に限ってキャラ声で歌わない病を何とかしてくださいよ、まあおれさまそんなに兼さん好きじゃないからいいですけど、遙かで死にそうになったのであの風潮改まらないかしら;;堀川のほうは見事なほどのキャラ声すなw地声はもう少し低いはずなのでそこは称えたいところ。まあ三木眞コピーみたいなところあるので、あの声色で歌わせるのはファン目線から言っても酷なのかしら。歌の内容は頭が悪すぎてちょっとパスしたいですが曲は好きです

・接待ホスト衆
ハゲ海さんは今更です。キャラに思い入れない人にキャラ声期待とかナイナイ。音痴パレードとか聞いてましたが燭台切は巧いんじゃないの声色補正かもだけど。鶴丸もまあキャラ声頑張ってイタい事になってる?最初聴いた時は仰け反りましたが歌仙ともどももう慣れました、ただあまり巧くない人がノリノリなのは音痴が開き直るより寒いものがあるなと思った次第;まあ三日月ソロのエコー部分がお寒いので歌うことは無いかな

・謎組み分け
とにかく山伏しか感想が残らないくらいには彼のキャラ声が輝いていますwでも同田貫や蜻蛉も似たような感じになりそうな気もしますが;方言組がキャラ声方言じゃないのでいまひとつなのかなあ、陸奥の人は巧い気がするんですが何だか掴み辛かったです。おてぎねは地声があんなモンですから可も不可も無く。博多も歌うより喋ってる抑揚の方が好きかなあ;博多弁のイントネーションを歌に作用させるのは難易度高いのかなやっぱ^^;

・AWT48
合いの手のイエイが耳障りで黙れエリマキ!と思ったら乱だった件;エリマキはPなので歌ってない模様。歌い出し一発目からいち兄の歌い方が大変キモくて仰け反りました(2回目)が、もっとキモかったのが後半のソロ部分なのですがアレはどなたかしら?ずおばみどちらかな気がする(一期かもしれない)のですが確信は持てない、どちらにしても好き声優さんでいち兄含めて爆死確定なので辛い;;もう本編からED絵から歌からすべてキモくて7話は終わってます粟田口は3話だけでいいよ

・にっかり
まあ妊カフェどうこうは置いておいてなかなか面白いんじゃないかな、わりと好きですがソロなので言及すべき点があまり無く;そして合いの手に集中してしまうと歌詞が分からない…ゲソの「もう寝ろよ」「はーい」に地味にムカつくつか乱、そこではーいじゃねえだろ誰に向かって言っとんじゃオラァンぐらい言えよヤンキーだろお前←おれさま本丸仕様

・源氏
岩さんは文句無く巧いですよ音程低目に保ちながら外してないし個人的MVP曲。ただいまつるちゃん痛々しいヘリウム吸いすぎもしくはピッチ上げすぎ、確かにキャラ声で歌う事は至高ですが限度があるとも申しました^^;大輝王子頑張った!それは認めますが自分で歌うときに歌いづらいなあの声色は…歌詞の内容も皆吹っ飛ぶわ、まあいまつるちゃんのパートはキャラ的にもアレなんで大した内容歌ってませんけれども。試みて欲しい事は皆やってて素晴らしい曲のはずなのにどうしてこうなった感がスゴイ

・来派
組分け自体がおれさまさいつよなんですが、活動的なのが祭好きの愛染だけなせいか3話と同じような間伸び感が…;方言抜きなせいで明石は平野10年後だし、だらけててまともに節つける気もないしでまあ;蛍は頑張ってキャラ声出してたじゃん^^元が棒だから歌もあんなもんだろうという。誠一郎くんは不思議と愛染の方が歌いずらそうだったなあ曲調にもよるのでしょうが。相変わらずサビも地味ですが詞の内容が来派しててよきかなよきかな^^

・あんみつ2
曲がねえ、おれさまの好きな曲とダブる気がするんですがそれが何だったか思い出せない個人的な気持ち悪さは置いておいて、シリアス2話の締めなので余韻もあって曲も良いです。ただもうここまで通しで聴いてると大抵疲れてきますので詞の内容はぶっ飛んでます覚えてませんし沖田君どうでもいいしで、まあ俺の初期刀超カッコよかっただけしか頭に無かったのでしょうがないですね

以上。第一印象で巧かったのは兼さん、陸奥、岩さんかな。にしてもおれさまの好きな中の人はこぞって歌下手に分けられるのは何故なんだろうハードルは全く上げてないのになあ;なんか血迷ってギヴンのボーカルエディションとか予約してるんですが氏んでもいいですかね

昔賢雄社長の厨やってたころ、ウタウマ山寺とのデュエット公開処刑聴いてからというものこういうキャラソン合唱モノはトラウマになってるのですが、最近科学の進歩のおかげなのか、とんでもない音痴を見かけなくなってちょっぴりさびしい。その昔某ヅカにヤマトユウガって人がいたのですが、とにかく治らない音痴よりも気持ちよく歌うことを重視していてああいう開き直りは見ていて清々しいなあと思った次第w

それより花丸本編2巻のジャケが前平じゃない件に文句垂れていいですか今更ですけど!

うむニッチな事は自覚しているさだが大衆の声と個人の主張は別だろう?せめてキャラソンでデュエットしてくれれば良いんですが、こういうのも荒れそうな組分けも出そうだからなあ…前平にしてもニコイチ固定させられてムカついてる単推しだっているだろうしさぁ。ああつくづく面倒くさい界隈だよねどぶってw

« 【DMM】どぶ2周年めぼしい情報なんも無し!【花丸】 | トップページ | 【BLCD】男子高校生はじめての5 兄弟なんとか【今更】 »

【DMM】どぶ 刀剣乱舞【花丸】」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し