のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の18件の投稿

2017年3月31日 (金)

【BLCD】MODS 思ったよりは楽しめました(前)

期待値が低空飛行していますので、あまり良い事はかけそうにありません悪しからず

そんなわけでMODSさんですが、多分わがしや目当てに買ったのかな?覚えていません

だって原作のあらすじを見ても特にヒットする何かは無いし、おれさまヤクザ地雷だしで

何を求めてコレポチったの?実はわがしや受けったってこれやさぐれビッチですやん…

そんなローテンションで届いたパッケージを眺めると、裏表紙に紋々ヤクザ。もうダメ勘弁して><

原作未読のまま定価購入するのは泥中何とかのクリティカルダメージで懲りましたが

MODSさんすでに予約済みだったので回避不能。このような嘆きはこれからはなくなると思いたい

長くなりましたがいつも通りあらすじ追いながら突っ込みます。まず聴き始めに大音量の洋楽

作詞監修原作者ということですが…大事な曲らしいのですがまず最初の印象「うるさい」

その後もやたらと大音量BGMが耳についてうるさい、誰だこのクソ音響…菊田ちゃんでした☆

菊田ちゃんといえばBLCD全盛期に演出を多数こなしておられて、最近お久しぶりの印象ですが

おれさま的にはあのうんたんピストンで有名な熱砂の音響監督っていう印象が強い人

シニアリスナーおなじみの人ではあるものの、名前を聴いて時代を感じずにはいられなかった;

舞台が歌舞伎町系のヤクザ関係デリヘルってのもあるかもですが、BGMが昭和でバブリー

音の種類もそうですが単純に音量がでかくてうるさい、ファックはもちろん

会話の導入や場面転換にも珍妙なメロディが用いられ、意味不な盛り上がりを見せております

このバブリーな世界観の中に突然迷い込んだ子羊信虎(愛称トラ@舟歌)。見た目もろヤクザだし

薔薇色のよっちんみたいなのん想像して聴き始めたところ、なんとトラちゃん普通の常識人^^

妹の借金返すために割りのいいバイト探してたっス!常に語尾にスがつく体育会系でした

デリヘル嬢(男は何て言うんだ?)シロ(@わがしや)の付き人を日給2万で引き受けます

最初は嫌がっていましたが、オーナーのハル(@野島兄)の緩急織り交ぜた話術に陥落^^

シロちゃんはネジが飛んでる生粋のビッチで、事あるごとにノンケのトラを誘惑しますが

アーハイハイ俺ノンケなんで興味ないッスで終了。でしたがその後バイク2ケツでデートぽい事をすると

危なっかしいシロに対して情っぽいものが生まれてしまうトラちゃん。対するシロ的には

自分に負い目があるのか過去のしがらみのせいか知りませんが(少し後に過去回想あり)、

いきなりトラちゃんと距離を取り始めます。客とのファック目の当たりにさせたり

シャブパーティに巻き込んだりしますが懲りる気配が無い、そんなに2万がミリキ的か?

じゃあ客にしてしまえと抱けと言っても乗ってこないしであーもうなんだコレ鬱陶しいキー!てなる

ここらでシロちゃんの可哀想な回想挿入。幼いころから身体を売って生きてきた彼が

借金のため若い頃のハルに拾われ、その伝手で雀荘オーナー時雨しゃん(@森川社長)の店へ

時雨しゃん元ヤクザですがしがらみ鬱陶しい、一緒にこの街から逃げようぜってなる

当時15歳のシロちゃんは今ほど死んでいなかったので、もう売りしたくない逃げたいになりますが

逃亡決行当日に時雨しゃん交通事故であぼん。分不相応な望みを抱いたからだとか、

大切な人を失うのはもうこりごりだとか、とにかく自分はウリしかできないしやっちゃダメなの!

…そういう諦観の固まりになり心を殺して今に至るっていう回想終了

シロは生粋のビッチではなく、ちょっと拗れているだけに厄介な人ですって事で前半ここまで

長くなったので分けます

2017年3月30日 (木)

【創作】おれさま本丸の妄想設定【どぶ】

何か昨日ダラダラ書いて平野がいなくて良かったで締めたアニメ感想ですが

ていうかさ、俺の平野はおれさまの脳内にしかいないので活撃だろうが花丸だろうが

何処にもいねえよな?そんな感じで唐突のおれさま本丸の脳内設定を改めて記述

※この設定はフィクションです←ニュアンスを感じろ

さにわ:♂西洋人(ぶっちゃけ見た目はテルナです)

初期刀:山姥切(何故か加州ではない、多分さにわの見た目に合わせたんでしょ;)

初鍛刀:いまつる(あるじさま激ラブ)

大太刀:蛍丸(愛染ラブ、たまに薬研に声真似をしてもらう)

太刀:燭台切(皆のおかん)-三日月(いつの間にかいる)

打刀:加州(一番達観している)-長谷部(燭をライバル視)

脇差:なまずお+堀川(ニコイチ)

短刀(年少):五虎退(初ドロ)-秋田(末っ子)

短刀(年長):薬研(ヤンキー攻)×乱(ヤンキー受)-厚(次男・優等生)-平野(長男・ドS)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

違いは初期刀が山姥切である事くらいで、ほぼゲームにおけるうちの初期本丸そのままです

ああ平野の位置は本来の順序で行くと前田なんですがそこは察して?ねぇ;

ラス1にあわせたら他の長物とか一期とかもいることになるじゃん…そこまではちょっと

ヤンキーお世話係のあっちゃんは苦労人。そして平野はドS

…何か敬語執事ってドSの香りしませんかね?巷には不思議とMの方が多いんですけども

というかおれさまの最推しキャラは二次ではいつだって性格悪いドSになる宿命なのよ諦めて^^;

<例題>

薬研「厚兄ぃあの龍のスカジャンかっけーし!スケ(←乱w)の分土産に買ってもらおうや」

厚「辞めろよ、あんなの買って帰ったら平野兄ぃに頃されるぞ」

平野「そんなことしませんよ3日間ほど厚樫山に放逐するだけです(にっこり)」

うちの本丸では古株の薬研と乱がバカすぎてもうねwこいつら末っ子のイメージしかないんだよな;

特に薬研は比較的聞き分けよさそうな粟田口の中で一人だけ脳筋なんだもの

実は可愛い系の末っ子秋田の方が強いという^^;小さいなどと言おうものならボコボコです

でも彼女(←乱w)いるし!尻に敷かれているイメージしか無いのはきっと度量のせいだなうんw

なまずおに長男の位置を放棄させているわけではなく、奴は一歩引いてる感じかねえ

彼にだけシナ作って弟ぶる平野とかめっちゃゲスくて良い感じじゃないですか

SNSも支部も見ないので、スタンダードな二次設定がどうなのかあんまり興味ないガラパゴス

とりあえずうちの本丸ではあっちゃんと俺の平野推しかな(30分)あとはいまつる

2017年3月29日 (水)

【つぶやき】クロネコさんからなんかお知らせが来ました

最近ちょっと離れ気味のBLCD出荷のお知らせが来ましたよ

刀界隈の今をときめくわがしや受けです!そういやまだギヴン聴いてないよ!

たしか神の歌声ってヤツを再現してるんでしょ?さすがアーティストですね期待大です楽しみ!

…褒め殺しはここらへんにしといて、そういや続編決まってましたが放置続行中のギブンさん…

わがしやが超有名になって歌で声豚どもをオラオラ言わせてくれたら

初回限定ヴォーカルエディション少しは元取れるかしらねぇ、てかなんでアレ買ったんだろうな自分?

歌詠集聴いた段階ではいずむつの中の人の方が巧い気はしたけどまあ天下のソニーですし

鶴丸の低音維持しながら歌うのは結構キツかっただろうし、地声ならまた違うことでしょう

まあ誰が歌おうが活撃ガンスルー決めてるおれさまには何の関係も無い話よね

それよりも明日来るMODSさんがまったく萌えそうにないテンションの低さをどうにかしたいわ

なんとかあっちゃんを塗りたいです

2017年3月28日 (火)

【DMM】どぶ 活撃はスルーで歌詠集()2期楽しみ

暇なので例の仮想中傷絵の手直しをしているところ…おれさまの不徳の致すところなのですが

あっちゃんをムキムキに描いたらどことなく同田貫に見えてくる件、誠に不甲斐なし!

実際描いてみると分かると思うのですが、特徴が結構似通ってたりするんですよこの2人;

そんなもんはショタを描き分けようとしないゴミくずの言い訳だろ、ええ全くその通り返す言葉も無い

でもうちの本丸のたぬきが絵になることは無いので描き分けなんて出来なくてもええんちゃうか?

最近ショタに見えないショタばかり描いててちょっとフラストレーションが溜まり気味だったりします

とはいえ好きでも無いキャラを描こうとしても絶対に仕上がらないので無駄な努力はしたくないの巻

あーお前薬研好きなん?ていう疑問が飛んできそうですねえ何か最近色々しんどいわー

活撃の薬研様全然脳筋に見えないし、肌の色とかまっちろで何処の虚弱児かと思うわで

そんなこんなで鬱ってると花丸2期とかふざけたニュースが発表されてさすやげの気配を察知!

まあ花丸は歌詠集だけを楽しみに生きていられるし、絵柄自体は嫌いじゃないので

脳筋じゃ無いのは諦めるから、平野と絡まずさすやげ何とかしてくれたらそれ以上は望みません

だが活撃はダメだな、前書いたと思いますがどいつもこいつも絵が気持ち悪い

(あのツラで脳筋なら惚れてやってもいいが未確定な薬研は除く)

あの中で好きなのは堀川くらいしかいないのに、その堀川がものすごくキモい表情筋が死んでいる

花丸ではあんなに可愛かったのに、絵だけは可愛かったからな缶バッジ買ったし!

堀川は単推しに近いというかうちの本丸では鯰尾とニコイチなんで、兼さんのお世話されてもなぁ

鶴丸は存在自体が謎ですがまあどぶのライフラインだからしょうがないよね、ていうか

この人が居ようと居まいと、おれさまの推したちの待遇に大した影響はなさそうだし

長物推したちの縄張り争いに興味ない、単に寄り目なのかロンパリなのか判断に苦しむ顔がキモい

いずむつはまさしくどうでも良いていうか新撰組も坂本先生も好きじゃないのよねおれさま

函館五稜郭で散る漢・土方に新撰組の肩書き必要?いらんわって話よ

蜻蛉は動いたらカッコいいんでしょうけれどもあの絵1枚見せられると

何処からとも無く感じる違和感の正体がつかめないのが気持ち悪い

おれさま四角い筋肉嫌いなんだけどそれかしら。何かまゆたんボディ思い出すわ><

まあこんなところで全員気持ちが悪いのですが、昔出た三日月の絵には何も感じなかったのに

あの人何処いったん?出ないって事は無いだろうけどさぁ…

見るとしても土方組が函館行ったら起こしてになるでしょう

ま、俺の平野は出ないだろうから安心といえば安心かな!

2017年3月27日 (月)

【DMM】どぶ とりあえず新イベントぼちぼちやっています

新イベントは難易度ぬるいのに脳死が出来ない中途半端さで二角取りの成果が芳しくない

ああ、いつも2窓で二角取りやりながらどぶやってるんですわ^^分からない人はググって

たまにエロゲボブゲのテキスト読みながらやったりもしています。ながら作業に最適です^^

だが村正5本もいらんし極道具も先行きが見えない状況で溜め込んでも…と少々まったり気味

かといってこのイベントだけの報酬で重みを持たせるなら、多分はこの個数増やすか

マップ自体の難易度を上げるかになりますよね…どちらも大抵のユーザーが否とおっしゃる改悪

でも多分次はやるでしょ今までがそうであったように。ただ目玉を用意できるのかって危惧はある

もう何を出されてもやりこみ目的の廃人以外はさしたる興味は無いでしょうし

いい加減既存キャラの掘り下げにシフトしない限りこれから盛り上がることは無さそうです

報酬についてはランダムにレア1から4までの刀剣を入れた箱があってもよかったように思います

超難でもあんなに新規大歓迎ぬるぬる難易度であるならば、それくらいあったほうが楽しいでしょ

あとはコンプボーナスね。景趣とか描き下ろし絵とかあったら最高ですやん?まあ無理でしょ知ってる

底引きして美味しい事が何もないんじゃ、そりゃ修行道具引いた瞬間リセットされますわ

緊急メンテは運営の展望から逸脱したばら撒きになってしまった結果の産物だと思っていますw

その後はもちろん鍵の所得数を絞ってきました、そうでしょ分かってた最初のほうぬるすぎですもの

ガッツリマス埋めても初日の半分くらいしか取れないとか当たり前になっちゃいましたが

仕方ないでしょうねえ、と言うか最低限バランスを取る仕事は放棄してない様子で安心しました

オンラインゲーですからね、行き過ぎたバランスは下方だろうと修正されて然るべき

ガチャ排出率やバランスのステルス調整はむしろソシャゲ運営の最低限のお仕事でしょ

ただこのゲーム下方修正多すぎてヘタクソなので、ユーザーからヘイト買ってて哀れになります

そもそもこんなガバガバに修行道具ばら撒いて、正月に課金した人たちの心境考えているのかねと

ユーザーは基本ATMだし金がないわけじゃないけれども、中身は機械じゃなくて人間なんだから

課金させたいならもう少し気持ちよく財布を開かせることを考えてもバチは当たらんよ?

おれさまはゲーム自体暇つぶしですし、レアのドロップ率なんてDC版PSOで訓練されまくったし

このゲームの課金額なんてラグナブレイク何とかの一月分にも満たないし

ステルス修正はのぶニャがで何度もかまされてそのたび交換所のレートが変わるの当たり前

武器界隈の都度調整とか白騎士で何度も阿鼻叫喚したわ、いちいち騒いでられるかアホらしい

このゲームに不満無い人なんて他にやったことないんだろ、とか言う意見を何度も目にしましたが

ここよりクソな運営なんて大手にだってゴマンといるわ^^てか母体がでかいほどクソ極まってるで

特に良運営が標準だと思ってる人こそほとんどソシャゲ知らないんだろ、が現実じゃないのかしら

文句があるとしたら廃人仕様マップがゆるすぎるくらいですかね、レベル50で楽勝な超難って何?

新規の首を絞めろって言ってる訳ではもちろん無いんですが、やり込んでも結局何の恩恵も無い

自己満足のみというのは分かっていても、時々ふと切なくなるもんです;;

ただニトロはハゲもろとも氏んで欲しいし、どぶがアレを道連れに心中するなら仕方が無いと思う

本丸博行くかどうか迷うわ、現状でゲーム以外に課金するのはちょっといやかなりイヤ

ufoのピンナップがどれもコレも気持ち悪くて受け付けない…こりゃスルー確定だな

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

てか廃村のサービス終了に今更ながら感慨の極み;;DMM時代のひとつの終焉を見たわ

次は艦これのXデーかね…あそこが終了しないうちはどぶも何とかなるとは思うんだけどどうだろうね

ま、おれさまは修行道具の目処も立ったので平野3本目のレベリングを開始します

目指すはとりあえず平野極1ダース。極99ガチマップの実装待ち

キャラ厨釣ろうと思うなら同キャラ編成可能マップ作れば早いと思うよクラちゃん^^

同キャラ6人編成のみで、クリアすると特別ボイス解放なら戻ってくる奴ようけいると思うけどな

ボイスに金かけたくないならしょうもないキャラ専用景趣にパネルだけ置いてときゃええねん

少なくともおれさまは平野6匹並べてクリアするで^^今のところ6人もいないけどな!

そういや中国版の数珠丸キャンペーンで札使ったら平野が来ました嬉しい><

数珠丸キャンペーン記念で各資材9500プレゼンツ!って太っ腹すぎますわお中華様;

2017年3月26日 (日)

【DMM】どぶ 江戸城潜入捜査?新イベントについて

しょうもないことばっか書いててどぶの新イベについてあまり触れていませんでしたおれさまです

あーコレ手間のかかるボックスガチャですわーつい先日お花でやったばっかのアレですわー

お花のほうは底引きボーナスがあるので、運が無くてもある程度救われますが

コレはどちらかといえばラグナブレイクサーガのイベガチャだな、あれもほぼ底引きですが

廃課金か運が良い奴のみがイベント専用アイテムをゲットして再入手の機会無しという鬼畜仕様

報酬がしょぼいというけれども、しょぼくしなきゃあ上記仕様で炎上の危機ですがどうなんです?

ちなみにラグナの特攻ガチャは99%底引きで、定期的に公式コミュで吠える奴がいるにはいますが

プレイヤーの大半からは「仕様」で済まされている模様、まあ平等という観念からいえば

定額払った人間に間違いなく配られると言う点で、ストレスはたまらないかもしれません

(とはいえ確か1枚25000円ほどで4枚重ねる必要があった気がしますが、まあ廃のお話です)

この手のガチャに比べると、どぶは底引きさせられることがめったにない分だけ優しい仕様かも

何いうとんねん底引きさせられたわどチクショウ、と言う人のために4枚ほど例題を出しておきます

目玉は一応村正と修行道具ということで。毎回600円かかるので試行回数は少なめです

Ivent Ivent2 Ivent3 Ivent4
特に村正はもっとあざとく底引き網に引っかかると思っていたので、良心的な仕様だと思います

ただリセットに600円が新しい、というか金を取るのが新しいわwまあお札とかお守りとか入ってるし

底引き前提で行くと割安と言えなくもないですが、そこはプレイヤーの時間配分次第になるわけで

おれさまとしては手紙と旅装束狙いで、引いたら直ちにリセットしていましたが

そんなことしていられるほどブルジョワなのか?とふと冷静になる。1週間で3千円飛んだ計算

金が惜しいわけではなく、そんなに道具溜め込んでどうなるんでしょう?という将来の不透明さ

4月で終わってもおかしくないんちゃうか?っていう不安がなくならないので底引き仕様に変更

フラッシュ対応くらいはきちんとしてくれないと、平野極1ダース計画に踏み切れませんので^^;

以上ボックスガチャの仕様についてアレコレ言いましたが、次回は新イベのシステムとかのうんちく

いつもの使い回しよりは好評、ただ途中の緊急メンテで冷めた人も多いみたいですが…

2017年3月25日 (土)

【DMM】どぶ 新イベ飽きましたので

5周終わってさすがに飽きました。明日はお絵かきでもしようかしら

Photo
最初は寝かしていましたがガチっぽいのでやめました

こういうアホ丸出しのゲソちゃん大好きwあっちゃんはなんかの罰ゲームでしょうね

2017年3月22日 (水)

【DMM】どぶ うっわ折れたマジでwwwww

久しぶりの新イベントで珍しく降臨していたお絵かき欲が全くなくなったおれさまですこんにちは^^;

あっちゃんが完成するか分かりません。個人的には完成させたい;;

江戸城は修行セットと男爵2本目をとっととゲットしておかわり2週目

時間の限りまわし続けるつもりなので、どれだけ道具を増やせるか限界に挑戦してみたいです

時にタイトルですが、新イベは刀剣破壊がないので7-4での出来事になります

結果としてはお守りを装備していたので350円大損害!ですんではいますが極よ極…

で、誰が折れたかというとそりゃもう7-4ですから薬研様以外いないわけですよ

90越えの俺の平野といまつるはほぼ使わなくなり、残りの80台4本と前田薬研で最短周回中

薬研はですね、いつもあっちゃんが部隊長の時に狙って重傷になりやがるんですよ

今までは大事を取って帰還してあげていましたが、さすがに調子のんなやこのハゲって事になり

残り5本は軽傷ですらなく問題の薬研も戦線崩壊していないただの重症リザルト画面

せいぜい槍に突かれただけやろ?ダイジョウブダイジョーブ、てな軽いノリで重傷進軍

すると次でボスマスだったんですよね、分かっていればもう少し慎重になっていたかもなのですが

戦闘画面を見たときにはすでに遅く、生存2で刀装モロハゲ!うわっヤバイマジで

そしてなんの気なしに選んだ魚鱗に対し敵が逆行。これマジあかんわwwww

エースいまつると平野がいないうちの隊はほぼ鈍足、五虎退のみしか先手を取れない体たらく

毎回ピンポイントで低レベルを狙ってくる敵の長脇差に死角は無かった!

お祈りする暇もなく速攻折れたわ!

うむお守りがあるのが分かっているとはいえ、なかなか心を抉られるものがあるなコレは

故意にバキバキ折っていた拡充のバイト刀とは少し違う状況ですし

明らかに見通しが甘かったおれさまが悪いしで、お守り無くても突っ込んでいた可能性が高い

いつもはものすごいぞんざいに扱っている薬研極様ですが、今回はちょっと罪悪感が沸きましたので

おかわり用にチャージしておいたポイント使ってお守り買ってつけました、ごめんな俺の薬研;;

薬研といえば花クソの設定の件でまたまたヘイトを溜めてるようですが

おれさま4巻は未だに未開封のせいか、件のブックレットを見ていません

見ようと思えば見られるものをジャケ絵がキモいので触りたくない為、ネットから画像を拾いました

うんまあ平野厨としては、薬研の出番と比重に関しては好きにしろもう知らんわくらいかな

あの設定と中身についての異論は多々ありますが、出番の多さはどうでもいいよwくらいの気持ち

実際5巻は柄までウィスパーで大笑いするの超楽しみ、早く4月になれ!位のノリですわ

しかし一度ネットで画像を見ただけで、火狐のサムネイルに保存されてしまったのはいただけない

うっわきっしょい何コレ!で速攻×ボタン押して抹消しましたがどうにも不愉快だわ

おれさまが大事なのはおれさまの薬研だけだ、花クソの気持ち悪い生き物に用などないわ

新イベについては次の更新でぼちぼち書きます

そうそう後藤ちゃんの顔がさっそく小さくなりました。嬉しいです運営ちゃんマジ有能^^

2017年3月19日 (日)

【お絵かき】れんしゅう

薬研は氏んだ。踏みとどまれ、厚!

2

お前はショタだ!

腹筋を完全に割るとショタホモ(ガチ)に近づくのでやめました

1_2
ショタの顔アップは1枚絵より難しい件

Photo

むちむちもっこり(ただし背中)

もうこいつをショタとして扱うのは諦めました無理

2017年3月18日 (土)

【お絵かき】集中力の限界は2時間です

それ以上作業に従事していると全てがどうでもよくなってきます

色選びも重ねもどんどん手抜きになっていく始末、エアブラシなんて嫌いよ!

Photo 字を入れるのが最後の作業になりますがまさにどうでもよさ気感が漂いまくっているのがツライ

フォントをそのまま使うのがあまり好きじゃないのですが、それならそれでまともに書け、て言う;

いろんな場所の紐がないのですが、しっくり来る場所に描けなかったのであえて描いていません

それにしても彩度がない子だなあ、真ん中の赤丸がないとものすごく寂しい配色…

極めろと?んーでっかいお手本がないとちょっと無理ですねぇ;

それにしてもショタは難しい肌色が特に難しい。当分は描く気がしませんわ

大人しく薬研とあっちゃん描いときます。てかいい加減ちゃんとした解像度で描けって話デスヨネー

2017年3月17日 (金)

【つぶやき】ガスが止まって何も出来ぬ!

休みを取ったのは良いけれども、本日朝から晩までガスが止まるため在宅を余儀なくされる件

うーん激しく無駄な一日である飯も食えないとか、侘しいおれさま生誕祭;;

昨日何か言ってた気がしますのでちょっと手をつけてみましたが早々に秋田県

11
まあ薬研みたいに長らく放置された後完成した例もあるし諦めるなおれさま

…飽き以外に色々思うところがあって萎えてるってのは公然の秘密だったりしますねショタ難しい;;

デジ塗りは拡大された部位をひたすら塗るだけの超絶作業なので、

塗りながら平野男前すぎ(はーと)とか萌えたりしません。そもそも自前じゃ萌えませんがな

色々雑念に苛まれながらやってましたが、唐突に花クソ7話を思い出し

アレどうすればええんかのう未だダンボールから出してませんが

7000円どぶに捨てたんかせめて特典だけでも取り出すべきかしらなどと考える

時にあの話はとある本丸なので、おれさま本丸に置き換えて妄想してみると

うちではあの面子で最後に来たのって一期じゃなくて平野なんよね

平野コネーって全員で短冊書いて海行って鬱になって一人夜中に体育座りの薬研

…やっべ超笑える!平野兄ぃ俺頑張ったんだぜってお守り見せながら半泣き薬研とかプークス

って結構良いんちゃうんソレ、その方がしっくり来るのはラス1平野なおれさまだけだと思いますが

3話神ってるとはいえ平野の薬研兄さん呼びが未だに受け付けない層としては

アレをダイレクトに受け止めるのをやめれば楽しめる話なのかもしれない、という良いとこ探し

まず前提が間違っていますが、平野だって御物じゃねえか!とか言い出したら負けです

イタイ厨にはなりたくないので、こういうのは深く考ずに緩く楽しむのが勝ち組よ

つっても江雪兄さまはふざけてるし浦島は電波だしでやっぱ7話クソだな、封印決定

まあ売却しないだけマシなんかね…

ゲームのほうはたまにログインしながら手入れ部屋にぶち込んだりしていますが

ゲームサイトからツイッターを眺めたらモバイルバッテリー本日15時まで!フーン刀ステですか~

とか考えながらフラフラ予約画面まで行ってしまったおれさまちょっと待てソレは3次元だ!

そして鯰尾をポチろうとしてもう一度冷静になる。今月は7000円どぶに捨てたばかりではないか

何故鯰尾かというと、役者さんとか全然知らないしステかミュかも区別ついてないのですが

どこぞのピンナップで見たご尊顔が忘れられないんですよね、恋かも知れん><

ひん剥いた目がこっちみんな状態で爬虫類のようなニヤァ笑いが喰われそうな気にさせる

そしてあざとくかしげた首、この気色悪さで塗り固められた機能美。まさに芸術的でさえある

これをブロマイドで出すとかもう普通の感性とは思えない、おかげで網膜に焼き付いて離れません

で、これほど恋焦がれる鯰尾をせめて役に立つアイテムで持っておきたいなと思っていたのですが

バッテリーの現物を見に行って冷静になる。おれさまお気に入りの奇跡の1枚とは違ってましたし

ネタで5000円はない。それは鯰尾であって俺の平野じゃないぞ!

まあHLLとしてはですね、ネタでも金をかけるのは俺の平野だけにしておきたいなと

HLL?平野ライフラインの略です。デコビッチ元気かしら^^

2017年3月16日 (木)

【お絵かき】ショタで座り込まずに男らしい中傷絵…難易度S

なんだか極後藤の中傷絵が物議をかもしておりますが;

拡充も終わって暇なおれさまが、ショタ限定男らしい中傷絵は何ぞやということで考えてみた

2
こんな感じか?可愛くもなければそそりもしないが絵柄の問題かしら

<ポイント>

・座っていない

・相手をにらんでいる

・歯を食いしばっている

・仁王立ち

・気持ち程度に脱がす(乳首NG)

多分おれさまが悪いのだと思いますが、男らしいに重点をおくとショタではなくなる矛盾

別にこんな格好のショタ見てもあんま嬉しくないし、個人的には尻もちレイプ目で構わんのですが;

清書をする場合多分腹筋割ります異論は認めません

この段階ですでにあっちゃんに見えないし5年後魔改造って事でええやんええやん

ていうか

お前いい加減に平野を塗れ!

うーん今描くとヤバそうな絵になりそうなのでタイミングを図っているんですけれども^^;

(大きな変更が無ければ楕円形ツールの丸は赤の塗りつぶしを使うつもり)

ほとぼりが冷めるまで待っていたらおれさまの熱も冷めてそうですなあ

明日休みを取ったのでやる事が無ければちょっくら塗ってみます

2017年3月15日 (水)

【お絵かき】まあ色々と思うところが汗(修正版)

元絵のらくがきを何とか仕上げているせいか、解像度が低すぎてどうしようもないですわ

Photo_2
というかお前平野はどうした

うるせえ今日は薬研描きたかったんだよ言わせんな><

好戦的で脳筋俺様の薬研大正義inおれさま本丸

花クソのキメラなんぞ知らん

右側のバランスが悪いのどうにかしようと頑張りましたが、結局どうしようもなく落ち着きました

少々遊び心を加えた修正版をアップしてみましたが…なんだか厨っぽくなった気がします

柄まで通ったぞ(ウィスパー)

【DMM】どぶ 拡充800戦終了メルボ整理中

視聴どころか開封も躊躇うどぶ花丸円盤4巻が届きました取りあえずは放置します

ちょっと今日は薬研様の事は考えたくないので、粛々とレベリングなどをこなしていると

800戦終了して旅装束をゲットしました。明日ログインすれば完全制覇で拡充終了です

あまりにもやる事がないのでとうとう平野3本目の育成に着手、2本目の極を視野に入れています

で、とっとと特にしてメルボから餌を漁ってきましたが、昨日の後藤極で使える素材がだいぶ減り

そのせいか急に自己主張し始めた夥しい数の「数珠丸恒次」の文字が;

経験値2倍キャンペーンのあいだ脳死周回していた7-4で一体どれだけ拾ったのだろうかと…

1
3
6×2画面で12本ですかね;こうなるとレアでも何でもない気がしなくもないよレアですけどね

むしろ中国版で何度短刀しても出てこない俺の平野の方がレアい気がします(錯覚)

モチベーションに関わるのでとっとと出てきて欲しいんですが、何か向こうさん渋いよ色々と…

ちなみに数珠丸以外のレアはというと、まあ何本か後藤の餌になっていますが残ってるもの

5
6
拡充産は物吉のみ残りは7-4です。個人的に拡充はかなり渋い印象がありますねえ;;

これからは極ぼちぼち、2本目のレア短刀および3本目平野のレベリングをする予定です

短刀マンセー?いやいや単に太刀脇差は2本目までレベリングが終わってしまっているだけよ?

打刀?しらんがな亀甲は2本目頑張ってる最中だけど守備範囲外多すぎて触る気にならん

悔しかったらショタの打刀を出してください^^

ああ花丸円盤どうしよう実は3巻も未開封なんですよね…つらい

2017年3月14日 (火)

【DMM】どぶ 2倍キャンペーンオワタ…そして後藤ちゃん極

経験値2倍キャンペーンが終わりました…燃え尽きた気がします

<平野と愉快な仲間たち>

1
カンストは出来ませんでしたが、拡充やりながらだったのでまあこんなところでしょう

そもそもカンストしてしまうと後は遠征しかやることなくなるので、90からはぼちぼち育てます

これから活躍する予定、明日から本気出す!の2軍はこちら

<薬研と愉快な仲間たち>※ちょっとネタバレあり

3
…あんまりやる気にならない面子ですわ、平野極もう1本作るかどうか真剣にお悩み中

そんなわけで画像のとおり後藤を極めてみましたよっと

後藤極「何か困ったことがあれば俺が解決してやるからな!」

貴方の中傷絵が遠山の金さんみたいになってるのが困っています!

…と言うのは冗談ですがまた座り込みか;ていうかお前にしても秋田にしても

その地雷踏み抜いたがごとくな姿はどういうことよ、とある意味ソフトな言い回しですが

腐女子としてはっきり言ってしまうと誰かにヤられましたみたいな有様は何なの???

刀に斬られたんなら違う破れ方するだろうに、そして武器を持っている同士が戦っているはずなのに

なぜそのようなくんずほぐれつな格好になるのか…武器以外の何かが柄まで通ってるのか?

まあこんな事書いていますが個人的には非常にそそりますのう色っぽいですのう

え?金さんじゃないのかって、金さんの色っぽさ知らんとか無いわ特に杉良w

ただその格好で戦闘中スライドして、本丸で「お前」は守れるって言われると

笑えばいいのかときめけばいいのかちょっと対応に困るところが気になるだけなの!

しっかし極前は差分を使うずぼらをしているだけなのに「頑張って堪えてる!」になり

極で描きおろせば軒並み「腰抜けになって困る」とか言われるのってシュールだよね;

おれさま的には結構リョナ癖あるので痛々しいのは嫌いじゃなかったりするの><

そんなことより後藤ちゃん、短冊のアス比が狂ってて一人だけ顔でかすぎるの何とかしてください!

それ以外は結構普通にときめきますから無問題。上から目線ではない良い兄貴属性^^

おれさまマフラー好きですし(主に描くのが)、極姿そのものがカッコいいし

手紙はまああんなもんじゃないかな弟たちも出てきてるし。あんまり重視してないからなあ

ああ未だに薬研極の手紙読んでないわどうでも良いか織田関係好きじゃないし

畠山に行ってくれればよかったんだけどね。織田に行っても埋もれるだけじゃん残念だわ

薬研も後藤も極はボスマス対峙の台詞がわりと好きですね^^あっちゃんは兜取った差分を下さい

兜どうこうよりあのベリーショートが好きなんですよ描きやすいんですよテルナと同じなんで!←

そして信濃極全裸待機。マフラーといえば信濃ですが後藤ちゃんとおソロとかしてたらどうしましょw

長物の極化が待たれる中、短刀が終了してしまったら何を楽しみにして生きればいいのだろう…

浦島が極になった瞬間終了する予感がしないでもありません、これは幸せなんだろうか

短刀フェチからしたってこの順番はバランス悪いんだよ;

2017年3月10日 (金)

【DMM】どぶ 拡充全踏破終了w

後藤の極めが来ると思いきや、コンプ民には何も得るものがない拡充計画ですよウフフアハハ

とはいえ太刀のレベリングが滞っている現状なのでE-4を回しまくるおれさま

相変わらず幕の内がてこずりましたが、今回それ以上に右上の重歩?ボス逸れの先の資源マス

埋めるのに2日かかりました。それが長いのか短いのかは人それぞれ感覚が違うことでしょうが

2倍キャンペーン中に終わってよかったです、これで14日までは極のレベリングに集中できますわ

踏破報酬の手紙を貰うと、一時的にですが手紙の個数が旅装束を上回ります(10/9/12)

うちは全員極にしているし後藤もするつもりなので、最終的には10/10/13になるってことかしら

余り倒しておりますのう極道具、いい加減に長物実装してくださいなおれさまショタコンですけど!

時に公式リンクからツイートを眺めていると俺の平野が太刀連中と並んでいる画像発見

おや珍しい。「江戸城下さくらまつり」…そういえば太刀連中みんな御物ですな

本来おれさま個人としては、江戸とついてる以上これっぽっちの興味もありません

どぶは全国に縁の地があるためか、イベント展開が東京一点集中ではない傾向がありますが

本来恵まれているはずの都民が地方に飛ぶたび東京でやれと連呼しているのを見て以来

何が何でも東下りはすまいと心に決めております。なお千葉は母親の故郷なので別枠ですし

興味があれば北海道にでも行きます。だが東京お前はだめだ、旅費ではなく矜持の問題だから

ヅカみたいに東京に出張していようとムラへのリスペクトを欠かさない風潮ならまた違うんだけれどね

あんな辺鄙なところでやるならryという無意識下の選民思想がレスから臭ってきてクサイのなんの

とはいえ他のジャンルよりは活動的に地方遠征してる人も多いと思いますね

ま、そんなわけですがとりあえず平野がいることですし、内容だけでもと思って見に行ったら

ものすごい燃え上がってるwwwwうんまあ平野がいる時点で大体予想が付いていたけれども

しかしものすごいタイミングよね、こんなイベントやるなら中国版延期するとかしろよ…

チャイナ舐めんな、あそこはどぶインスコしてその日に迷惑Cメールぶち込んできた国やぞwww

アレで薄ら寒くなったのは事実、スパム来るにせよもう少し期間があくと思ってたからなあ

まあ政治的思想についてはここで論じる気はないし、先ほど述べたように江戸に興味ないしで

nrnrと動向をヲチさせてもらおうかな、とか思うところですよ俺の平野が矢面に立ってなければね!

何かものすごく痛々しいんですけれども色々と;こんな事で炎上してたら平野極衣装なんか

見た目からナニ過ぎて実装された瞬間ボロクソにされる未来しか見えないやないですか!

俺の平野を雑巾にするために中国版リリースしたんですかクソニトロさん?

本当にニトロはクソだな!おれさまはクラリティに関してはそんなに悪意もないし

むしろ頑張ってほしいくらいには思っていますがニトロのクソハゲはダメだな、マジでヤバ過ぎる!

ああおれさま的に公の場で脱帽しない野郎は漏れなくハゲですから。そうですよねハゲ海さん?

今回個人垢まで延焼しててざまあみろくらいに思っていますが、それ以上に面倒くさい

平野のイベントなんて本体のやんごとなきご事情でめっにないので、

今回の催しはきっと全国の平野厨が狂喜乱舞してるであろうというのに…なんでこんな事に;;

ま、おれさまはおれさまの本丸の平野を愛でていれば満足ではありますが、

イベント決行して平野のパネル真っ二つにされたとかなったらさすがにちょっと悲しくなるなぁ

…なんか書いてて萎えてきたので、俺の平野のレベリングでもしてきます

2017年3月 7日 (火)

【DMM】どぶ 話題沸騰の中国版をインスコしてみた

日本版wがメンテで暇なので。パケ数が今までにないくらい跳ね上がりびっくり仰天なおれさまです

まず箸休めに7-4オレンジマラソン中の平野と愉快な仲間たち「5連鎖ですよ、主!」

5
で、サボった奴は手を上げろ、またお前か平野!wwwあーあお前が働けば完璧だったのに…

毎回色々やらかしてくれるおれさまの推しは今89なので目標は達成できそうですよ

そんなわけで中国版。しかもおれさまあいぽんじゃなくて泥ですw泥といえばぐーぐるですが

ぐーぐるさん中国様に規制されているので、スタンダードに安卓で拾いました

さっくり落とすとものすごい数のアクセス権限を侵してきますさすが中国アプリの真骨頂!

うん知ってた、ので不要なモン(通話通知カメラSMS位置情報等々)はさっくり消してやりました

これくらいなら許してやろう(それでもめっさ多い;)てか全部消したらさすがに動かんかったので;

スタートさせると百度のログイン画面から登録を求められました。そういやアイコンがソレよね

テンセントを使うのはあいぽんで、泥版は百度のアカウントが必要っぽい。が電話認証必須;

それがなにかwおれさまハゲオクとかで中華と取引してる時にガンガン番号載せてたし

楽天でもの買ったらメアドなんか全世界にばら撒かれるでしょwどうでもええわ

独り身なので最大限被害が広がってもおれさまの内蔵くらいだろうし気にしたら負け

ハイさっくり登録してログイン完了ゲーム開始、こちらはいかほどでアカウントが切れるのかシラネ

今現在鯖をまたいでプレイできるっぽい、が事前登録プレゼントとかは最初にインした鯖でしか

もらえない、相模に入ったら一からオープニングを見せられ初期刀選択になります

ゆえに最初に強制的に入れられた備前でプレイ、本家ももともと備前でやりたかったが

満員だったので仕方が無く備中でやってるおれさまですので願ったりかなったりですな

とりあえずとっとと6本そろえました。初期刀蜂須賀、初鍛刀今剣(またですか)、プレの2本

残り2本鍛刀して宗三と燭台切(またお前か)の計6本でちょっくら出陣かましてみました

…戦闘が早くなったといっても言うほどじゃないぞ;相手にダメージ入るまでが何だかもさいし

刀帳で画像が大きくなるっつったってモバイル画面ですがな;特大タブある人はええのんか?

真剣必殺画像見ようとピンクの矢印押したのに拡大しまくるしで鬱陶しいぞ

一括刀解は確かに便利だったけど、ワンクッション無いのでタップ間違いで一気に消えそうで怖い

疲労度はお世話になるほどまで進んでないんですが、まあ目視できるのは便利だよね

以上は別に無くてもよくね?あんなアホみたいなアクセス許可と釣りあう機能ではないなあ

だが!やはり部隊内のドラッグで隊列変更は超素晴らしい、これだけで圧倒的勝利に浸れるw

これを本家で平野と仲間たちでやろうとすると、部隊長クリック、部隊ソート「馬所持」クリック

レベル順なので3クリック、替えたい要員クリックと面倒な上馬所持がよく下にずれて

お守り所持でソートされ激ウサい事になる。薬研極にお守りつけてないおれさまが悪いんですか!

…まあこんな感じで部隊内の入れ替えをクリックドラッグで出来るってのかもう神ですねw

他ゲーでは普通ですが、これお花でも実装遅かったのですがなんか理由あるのかしら

本家はいたるところでクリック数を稼ぎ出したいインターフェイスになってますよね

イベントバナーの表示もアレでしょ、矢印を少しでも多く押させてクリックさせたいという

姑息過ぎる地道すぎる諸行に涙が出ますね、おれさまのワイヤレスマウスも泣いてますよ::

ま、又聞きよりも自分で障ってプレイしてみて、そんなに大した差異はないなで落ち着きました

なんかすると的盧がもらえるらしいですよ、おれさま蜀キライだしいらんがなって話ですのよ?

そして鍛刀が完了したらしいですが、鶴丸国永(今の近侍)って書いてあるから何事かと思ったw

中国語の通知が鶴丸だから何っていう話でしかないです、その程度ものんですよ

ていうかこの通知本家でも邪魔だから切ってるんですが、中国版は切れるのかね?

そんなわけでスッキリしたので本家一本に絞って頑張ります

何をやられても大概静観していたおれさまですが、さすがにに今回はちょっとモヤモヤしたわけよ

結果としてこれくらいの差ならのぶニャがの台湾先行と差して変わりなさそうw

あそこの運営も大概クソだからどぶの運営の多少のおいたは生ぬるく見守れます

なんと言っても狐よりはるか前にきぐるみ作ってゆるキャラグランプリ出てたからなあの猫はw

どぶ始めた最大の理由は痛界隈ヲチですからね、ミイラ取りが木乃伊になるわけにはイカンのですよ

今ホットなのはやっぱり薬研界隈ですかね、目に付くだけで厨が相当イタイわw

2017年3月 2日 (木)

【DMM】どぶ おれさまの休日の過ごし方

休みの日に「ヒトカラ行きたい!」モードになると、居てもたってもいられなくなるおれさまですこんにちは

速攻ラウンドワンの早割りフリー突っ込みましたがおひとりさまは大体4時間で蹴られる決まりらしい

多岐にわたるジャンルを歌ってると一人で4時間でも全然足りませんわよ!ぷんすこ

時に、一人なのを良いことにマイナーすぎるアニソン(ヲタソン)練習会場にもなるのですが

ゲーム>刀剣乱舞で探したところ夢現なんとかしかなくて絶望、仕方なく歌ってみた。普通

何故花丸が無いんだおかしい、ここは場末の旅館の通信カラオケ台じゃないはずだよな?

少しの間考えて、アニメで探すと速攻出てきました。…複雑な心境を察してください^^;

明石の声が低すぎて出なかったのと、想像通り織田組のパートが訳分からなかったのを除けば

まあふつう。音痴パレードのパート部分が刀の名前で記述されてたのが笑えましたが

4人いるので結局三日月以外は分かりませんでした。ヘタクソな歌にあわせるのは結構大変です

そんなわけで新撰組が一番歌いやすかったですよというお話でした

そして今日、仕事中に急に「今日はとうらぶストアに行くぞ、今決めた!」と思い立ち

仕事を一時間早く切り上げてそのまま神戸へ向かいましたが…緩い仕事場なので

おれさまのカバンはいわゆる痛バッグなんですな。具体的には平野の缶バッジがダダダダダです

これをもっていくのに若干の躊躇はありましたが、そもそもどぶのグッズを買いに行くのに

どぶグッズをつけたカバンを持ってて何が悪いの?と開き直る。で、職場がわりと駅近なので

家に帰ってから行くのは面倒だったというか、帰ってしまうと多分やる事が多くて決心が揺らぐ予感

土日は絶対イヤ、どうしても今行っておかないと!と少ないやる気を奮い起こしJRに突撃

JRとか久しぶりやわぁ…えー、運賃運賃。なになに宝塚ー神戸三ノ宮760円

760えん???????

ちょ、ちょちょちょなにこれグリーン車か何か?ありえないくらい高いんだけど!

マジありえへんわ個人的にサカキュウは使いたくないんだがコレはありえなさ過ぎる案件だわ…

と、阪急沿線に向かおうとするもそもそも今津線から神戸線に乗り換えなきゃいけない話だったら

自宅に帰ったほうが早かったじゃねえかクソが!それはイヤ、絶対にイヤ、少し高いくらい何だ

最近電車使ってないから分からんけど、サカキュウだって500円くらいぼってるかもしれないじゃん

結局760円使って尼で乗り換えました。阪急でいえばわざわざ塚口で乗り換えている計算になり

まことにバカバカしいですが、乗った車両は生まれて初めての女性専用車両でした(たまたまです)

後ろも前も結構人立ってるのにここガラガラやんナニコレこんなんええのw

途中ドヤ顔で入ってきた若造3人がここ空いてるラッキー的なノリで席について、

少し経つとものすごいバツの悪そうなオーラを醸し出しつつ移動してたのが面白かったです

痴漢行為をやめられないごく一部の変態のせいで肩身の狭い思いをする野郎たちは気の毒ですが

おれさまフェミでもミソジニーでもないので、その是非についてとやかく言う気はありません

さて何とか三ノ宮に着きましたが、いつもと出口が違うので案の定迷うおれさま><といっても

目印の多い場所なので、さほどの時間もかからずセンタープラザへ、そういや先日ここ燃えましたね

アニメイトの奥の奥に追いやられていまして、整理券?ないない笑うわってくらいガラガラでした

ゆっくり見るでもなく目当てのものをとっとと引っ掴んで速攻レジへ向かってお会計

ステッカー3枚貰いました。誰が居るのか知りませんが確か明石と蛍がいた気がするので

どっちかが欲しいな!3枚あるし6種類だから入ってるだろ、と余裕たっぷりでご開帳

不動、数珠丸、愛染…愛染…

お前じゃねぇわくそがぁああああ!!!
※個人の感想です

そりゃ愛染好きな人も居るでしょうけどおれさまは蛍か明石が欲しかったんです!←ガキか;

何を買ったかというとぽてだんです。トレーディング系とか立ち絵アクリル何とかはスルーしました

俺の平野のクッションと俺の平野のアクリルキーホルダーと信濃のアクキー(←ここ投げやり)

うっわ俺の平野超可愛い知ってたけど!

でも正直なところ、この平野笑ってないから買ったみたいなところはあるんですけれどね

花丸の平野は可愛かったですが正直笑いすぎだと思いますわ。そのポジションは前田だろう

スレンダーなイメージのあるぽてだんって笑っちゃうほどブサイクに見えるのは何故かしらね薬研様

もう少しお値段お手ごろなら粟田口揃えたかったんですがそこまでの金はない!キリッ

カバンも平野のバッジつけまくりだしもう最推しは俺の平野でいいんじゃないかな!

実際一番長く引き連れてるのは多分平野だと思いますわ7面攻略的な理由で^^

そんなわけで今から経験値2倍の旅に出ます、目標は俺の平野のレベルを90台に乗せる

薬研と愉快な仲間たちの底上げ、青江ちゃんおよび短刀連中を特にする。こんなところです

余談ですが、帰りサカキュウ乗ったら運賃は280円でした;;

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し