のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の14件の投稿

2017年4月28日 (金)

【つぶやき】どぶ界隈で色々あふれ出る何かを書き綴ってみた

やっと呟きやがりましたなハゲが。まあ調査中はああいう問題のテンプレだから突っ込むまいよ

謝罪もユーザーにはどうでも良いから、コラボ先及び関係者様方に土下座してりゃそれで良い

ただ対応、ニトロにしては早いほうではあるけれども、後手に回っているのがどうしようもないがな

やらかした事は戻らないし、パクリのように知っててやったわけではないのだから

どれだけ早く頭を下げるかが誠意の見せ所なのに遅いんですよ。どうせ下げねばならない頭なら

少しでも早く下げたほうが有利なんて社会人の常識だろ、謝ったら死ぬ病気早く治せハゲ

酒井さんに限らずああいう先祖代々日本の御宝を脈々と受け継ぐ守り人たちは

世が世ならお殿様な家系、現代におけるノブレスオブリージュを体現なさっている方々ですよね

文化財の保存は本来国がやらねばならないこと。それを代行していただいているようなものですし

その大切な銘をお借りするのであるから、感謝と敬意を忘れないようにしなければならぬ

刀が好きならそれくらい当たり前の話だと思っていましたが、あのハゲにそんな価値観は無さそう

一部の信者もそんなハゲとシンクロ状態で、ああもうキャラと刀を同一視してる信者頭花丸過ぎ

ぎょぶとか国宝のクラスタどもが指定でマウントとってるのをよく見かけますが

別にお前が偉いわけじゃねえから。重文だって平民の我らには充分恐れ多いものですし

指定が無くても代々大切に守り継がれてきた宝物に上も下もないだろアホどもめが

おれさま一度数珠丸さんを見に行ったりしましたが、尊い御刀を拝見しに行ったのであって

どぶのナナフシ見にいった訳じゃねえから。キャラはあくまでキャラだからね分けて考えようぜ

お名前をお借りしている立場だから!一緒じゃないから!

何年か前に一度書きましたが、どぶやるより本物の写真に触れる機会の方が早かったせいかな

おれさまは本体は本体、キャラはキャラとして別物だと思っています。てか一緒にしたら

キャライラストなんて畏れ多くて描けませんわ、自分の描く刀がしょっぱすぎて氏にたくなる;;

なんにせよ今回の騒ぎは界隈の動きを見てるとちょっと居たたまれない気分になりますね

今までパクリ系のネタはリアタイで経験していないので軽くスルーしていた面がありましたが

あの時期は今とは比べ物にならないくらい熱い時期だったろうと思うので

沖田組推しはキツかったんじゃないかなあ…今回信濃は推しだからキツイのもありますが

きっとそれだけじゃない。原作運営ももちろんですが信者がイタイヤバイ正気を疑う

苦言を呈しつつ憂いている人も多いですが、チラホラ混じるノイズに頭おかしいの多い

もうコレはジャンル全体の問題でしょうに。お前らは燭台切が秀吉の兜被ってきても平気なのか?

うちの推しは元主が超有名なので大丈夫!ああそうでしょうとも政宗様尊い尊い勝手にしろ

推しじゃなくて良かったとかこの程度どうでもいいだろとか短刀興味ないとかお前ら一度氏ね

ヘタしたらコラボそのものがポシャるかも知れないやらかし案件なのに、世の中舐めてる人多すぎ

まあ特におれさまみたいに本体とキャラを分けてる人にとっては、そのほうが良いのかも知れません

尊い御宝たちは騒がしい頭花丸さんたちに悩まされずにゆっくり鑑賞したいもんです

ああ本丸博行きたくねえけどしょうがないな…三日月國壽に興味はあまりないですし;

三日月は平安の太古から受け継がれてきた魂そのものが尊いのであって、刀の形じゃないからね

昔から鉄の重みに目がないので当然刀も好きですが、実際構えてずっしり質感が感じられないと

形状だけでは萌えられない…まあその分その刀が見てきた歴史に思いを馳せるのが浪漫です

成金が作らせた権威の権化に興味持てって言うのはちょっと無理、まあ刀ってそういうもんだけど

あの國壽ちゃんが見てきたものなんてハゲの醜い金勘定くらいちゃうん?想像したくもないわ

今回どぶ関係では隠していた本音が駄々漏れている記事書いているのでカテゴリはつぶやきで

普段は脳死ゲーとしてながらプレイを楽しんでいるだけのゆるい人間ですのでご容赦くださいな^^;

少しでも早く問題が解決して、信濃がつつがなく極まってくれると良いですねえ

2017年4月27日 (木)

【DMM】どぶ もうお前らやらかしすぎやろwwww

うわー燃え上がってるわこりゃあかんやろ別人とかwwwまあ2択で外してしまったってことで

ハードラックと踊ってしまったニトロさんおよび俺の信濃ですが…これもネットの弊害って奴かね

自分の足で文献探して資料館めぐりしてたら絶対ありえない間違いですもんねえコレ

絵師さんがコラボ先で鎧見てきたとか言ってたみたいですが、そこは伝聞なので触れません

この際艦これみたいに開き直って「海外艦はウィキペ参照キリッ」とか言っときゃ良いと思うよ

なんにせよ今回は絵師と原作のやらかしなのでクラちゃんは高みの見物っぽいねw

昔はリツイートしていましたが、最近はコラボ情報もアニメ情報もだんまりですしねえ

手紙の内容がほぼ鎧の由来に触れていないのが救いと言えば救いなんじゃないかしら

アレで前田みたいなガッツリお涙頂戴の内容だったらクソ寒いことこの上ないぞ

元主様から鎧を着付けてもらいました!→別人のです→忠勝様耄碌しすぎ、とかwww

信濃がアホの子にしか見えなくてつらい、まあ脳内ではアホの子っぽい立ち位置ではありますが

良い意味のアホじゃなくて礼を失している意味でのアホだと推しとしてはキツいわよ…

ゲーム内だけの問題なら、コレ史実じゃない場合もあるでのオールマイティ文言を持ち出して

絵師脳内参照のファンタジー鎧着せてますがそれが何か?でバックレればおしまいでしょうが

これから先リアル関係で儲けて行こうと思うなら修正は必須案件じゃありませんこと?

それこそ想像上のファンタジー鎧ならまだしも、思いっきり間違った参照元があるってんじゃあね

コラボ先や本来の酒井さんにはもちろんですが、間違われた別人さんにも失礼やんなぁ

ああもう2017年度に入ってからおれさまの推しが受難続きなんですけどつれぇわマジで

そういえば有田焼湯飲み第二弾に何故か平野が入っていて困るわ^^;

そこは薬研あたりをぶち込んどけや、と思ったものの献上組がざわめいてる様子…

そういう狙いがあるのかどうかは知りませんが、刀本体の由来を念頭に置いてるチョイスなのかね

まあ湯のみだし、キャラ的には薬研より平野の方がしっくり来る気はするけれども

第一弾の面子を見るに、人気枠と献上枠があるのかも知れんね

それにしても平野の刀紋ダサいわぁ、他のメンツは模様としての機能美も高いのに

湯飲みの底で「平」の字が変に自己主張してるので、何処のたいらさんですかってなって困る

え?もちろんポチりましたょおれさまHLLだから!でもコレ発送されるまで熱持ってるかしら

今回の件で立ち去り組に片足突っ込んだ感じです。このまま信濃が放置されるようなら

一気にアンチになりそうw心の底から「どぶ」て吐き捨てる日が来ないことを望みます

お花が忙しくなってきたから(逃げ)とか言い出したら察してください

2017年4月26日 (水)

【DMM】どぶ 俺の信濃を極めてみた

wktkしつつ速攻極めてみた俺の信濃!第一印象激しくダサい!

おれさまは自分の気持ちに嘘はつきたくないので、推しでもはっきり言わせて貰う

まあどれだけダサくてもずっと連れまわしてると慣れるんですよどんな絵でもw

しっかしまあこの戦隊物の悪役(途中退場する参謀)みたいなナリはなんなのかしら…

肩当の白ワンポイントがいいアクセントだったのに何故なまずお仕様になってるのさ

そして上半身はカツカツに鎧ってるのに一番大事なところガラ空きって何?刀だからいいの?

そもそも何で短パン?その下の灰色繊維は真剣必殺の破れからしてストッキングか何かなの?

男爵の足も大概だったけど何で足を女にするんだニーソかよww

秋田にしてもそうだけど、見えないからってタイツにローファーで甲冑とかおかしいと思わないのか

兜は酒井さんの拝借したっぽいけど手紙にそんな描写は無く、寂しいから帰るわってなんだそれ;;

うんまあそんなもんですよね期待はしてなかった、これからガンガン連れまわせるってだけで

推してる身としては幸せなのでそれ以上は望まない。声は極前と変化無かったし重畳

(まあ俺の平野極のドスがかって低くなってるのも何か覚悟して来たっぽくてそそるんだけど)

誉の時のはにかみ方が実に可愛いねえ良いねえ疲れちゃったかそうかそうか

でもおれさまはお前の中傷絵が大好きなのでずっと疲れっぱなしだわごめんな

…何かもう本気でリョナ癖あるんかなと思うわ自分でも;今までの極で一番そそるwww

真剣必殺はガッツリ脱いでるのが逆に物足りない、中傷時のボロ加減がエロぃんですよ

そして乳首がないのも不満である。不適に笑ってるのはその次位に不満コイツに腹黒属性無い

まあ不自然すぎる立ち絵は中傷運用で乗り切るつもりですが、大坂城は少々不安

7
うまい具合にネタバレ回避してるよ!一人だけ重歩なので打ちもらすんだよなあ;

槍が出てきたら即重傷になりそうなのでその時は考えます

今回は大坂城はほどほどにしてレベリングに時間を取ろうかなと、特に掘りたいものがないし

里で刀落ちないのに加えてwktkしすぎたせいか、連結素材を貯蓄しておくことを忘れておりまして

7-4でレベリングしてたらボスマスで一気に戦線崩壊しました。しかも気付かず2回ほど;

大切にしてよねって言われちゃった^^;そりゃそうだ頑張って連結するよごめんな俺の信濃

何度かつついても相変わらず懐botだし、特に極前とメンタル的に変わったような気がしないのは

良いのか悪いのか。戦闘スタイルがいろんな意味で少々黒くなって帰ってきたってことかしら

でも疲れちゃった(えへへ)とか言ってるしなぁ?とりあえずその角つけたまま懐に入り込んだら

相手に命の危険があるのでやめておいたほうが良い、とは言っておく

余談:敵さんに心臓あるんだねえ、人型はいいけどくないちゃんとか脇差ちゃんとかどうなの?

急所でよくね?

2017年4月25日 (火)

【DMM】どぶ やっと楽器集め終わったわ…

本日ようやく秘宝の里楽器集めの段が終わりました!今までにないくらい苦痛だった

何がって終わりが無いじゃない?新キャラがあるわけでもなく楽器の個数制限があるわけでもない

来るべき推しの近侍曲のために時間の許す限り一方通行のマスをひたすら進み続ける…

そのつまらなさたるやもはや拷問の域!クリック数減らす代わりに楽器のドロ率変えてるかもね

このさい脳死ではなくすごろくにして、ランダムで生存か偵察が上がるマス用意してくれたら

鬼のようにハムるんだけどな…まあそんなこと無理に決まってるからせめて楽器の偏り何とかして!

6
一応気が乗らないまま同田貫までコンプして残った三味線が3!開始後のままです貯蓄無理

8万リミットの玉をほぼ倍近く溜めて何の見返りもないんだからね氏にたくなるよね!

玉を1:1で資源に変えさせてくれるくらいあっても良いと思うのよ、一番良いのは楽器だけどさ

だってどんどん偏りが惨くなるよ!何なのこの笛と三味線ふざけてるの

乱数や偏りが悪いとか言いませんよどんなゲームにもテーブルってのはあるもんだからさ。でもね

毎回毎回同じテーブル使うのやめてくんない?いつもいつも三味線ばっか足りなくてさあ!

新キャラもないイベント使いまわすんだからせめてテーブル見直すくらいの手間はかけろ!

今回は三味線のターン!とか今回は笛が出ねえ!とかそういう事があってしかるべきでしょ

課金テーブルがほぼ無さそうなところは評価したいところです けれども、ここまで怠慢だともうね

手を抜くにしても最低限弄らなきゃあかんところあるでしょうが…

まあそれでも前回よりは偏ってない気がしなくもない。つか琴が出にくくなってて

相対的には三味線と変わらないドロ率になっている気がします(←下方修正じゃないですかw)

笛に殺意が沸くくらいになっています、コレ当分いらんでしょ

イベントごとにテーブル比率見直してくれれば、ドロ率自体は均等化するんじゃないかなあと

嫌がらせであえて弄ってないんだとしたらどうしようもないので何も言う事はないです

とにかくこんな感じで苦痛以外の何者でもなかったので、いい加減極6は封印してみました

3_2
まが4×2修羅場!ほかには次郎ちゃんVS槍6とかありましたけれども腐っても大太刀っょぃw

3体撫で斬り×2で勝利Aとかばっかでしたな。極90代でもまが4に攻撃食らうと戦線崩壊しますわ

6匹並べたら喰らうこと自体ありませんが、このメンツだと仕留め損いは死への片道切符

それでも結局破壊されない時点で脳死は免れませんよね、何度も間違えて帰城しました^^;

さぁ次はどれだけの三味線を要求されるのかしら、終わりが見えない戦いすぎて鬱になるわ…

次は大坂城ですか?まあ今のところ終わりは見える仕様ですがどうなることやら

全マス踏破は楽器集めの次に嫌いなんでそんな任務はごめん被ります!

報酬が新刀なら何とかしますが、いまさら修行道具とか出されても要りませんよ

新キャラ出さずに引き伸ばすなら、せめて魅力的なにんじんを新たに作ってもらいたいわ

まあ今回は俺の信濃がとうとう極になるということで、今からwkdk鳩買って全裸待機!

5
ごこたい「準備わ、出来ています。ずっと」

このログインボイス、ニュアンス的に「は」、が「わ」に聞こえるんよねなんとなく

大坂城早く終わらせて不動と平野と信濃のレベリングをしなくてはならぬ

お花のスペチケも来てるし忙しいわーつれぇわー(ミサワ)

2017年4月21日 (金)

【BLCD】3分+sick 連続でやっつけました

まずは検索させる気ゼロなタイトルですよこんにちは。今日マリソから届いた円盤2枚、sickは先月発売分ですが、送料が惜しいというしょっぱい理由で一月取り置き状態です。なので一月後に発送されようと特典CDは付いてますよと、どんだけ期待値低いんだって話ですが;同時に届いたからにはその日に聴いてしまおうということで連続でやっつけました

今回2枚とも特に萌えるでもなく萎えるでもなく、お話展開に特筆する部分はございません。なので感想も珍しく2枚一度にやっつけます、中の人関係中心にさらりと流す予定

<3分インスタントの沈黙>

なんだこのタイトルカップヌードルでも作ってる間の沈黙の事か?と思ったらまさにそのことでした。深い含蓄があるのかなと思いましたが、たいした意味も無さそうな1シーンを切り取っただけっぽい。すれ違いが完全に救いがたい事になった決定的場面?と思えなくもないですが、このお話は両片思いのふたりが何か決意するごとにグルグルすれ違うドテンプレ兄弟ものなので、何処でフラグが立つのかは分かりにくい構成。まあそこが聴きやすくもあり退屈なところでもある

だがおれさまの聴きたかった兄弟ものはこういうものだ。泥中のクソに比べたら清々しいほどの王道展開素晴らしい

お話に不満がない分だけメインふたりの演技、そして声色がキツイ。二人してくぐもった声で延々喋られるもんだから、たいした事していないのに終始空気が重たい。攻めの白井くんはこれに加えて演技が色々と安定しないせいかどうにも萌えきれず、どう言っていいのか表現しづらいですが初っ端からなんか違うんじゃないか?と言う印象

受けのゆっけも指導なら仕方が無いものの、どうにも魅力的には思えない造形。両方ともドテンプレな両片思いの兄弟造形なのにどうしてこうなった感が聴くほどに強くなる。こもった声の応酬で聴き進むごとにだれるものの、最後に決心して攻めの元へひた走る受けの演技でかなり持ち直した感。ゆっけは切羽詰ったり泣きじゃくったりする演技は本当に目が覚めるくらいお上手なのよ、なのに何故喘ぎになるとああなんだ

これは技術云々の話ではなく、彼の脳内BLファンタジーにおける喘ぎの位置づけがああなんだろうと。要するに彼の頭の中にある「エロい喘ぎの定義」そのものを矯正しなくてはどうしようもないんじゃないかという思いに駆られる。色気がどうとか緩急がどうとか言いたい事は色々ありますが、そういう技術的な事が出来ない人じゃない気がする…このおれさまが喘ぎ声を抑えろなんて本気で誰かに要求したくなる日が来るなんて思わなかった;;たまに鼻から抜けるような声がエロく感じるときもあるけれども、頻度的には極稀ですがな

白井くんもコレの前に聴いた古川×小林よりはマシなもののたいした攻めでもなく、何で赤羽根Pじゃダメなんですかね!声質似てるけど向こうの方が声がクリアなんだよ…なんかお話的には結構萌えそうな展開とキャラ造形なので、受け攻め双方別の人で聴いてみたかった1枚でした

<sick>

声的には何の不満もない1枚、ド安定です。ただ3分とは逆にお話が毒にも薬にもならなさ過ぎるのがツライですが、まあコレも泥中のry。特大の萎えを喰らうくらうなら、今回キャストが鉄板なので萌えなんてなくていい。タイトルですか?全く意味分からないアルファベット4文字ですがあまり気にしないことにします

「知ってるよ。」だっけ?過保護な兄ちゃんの監視つき弟(@ふぁゆむん)。何か立ち位置的にもアレに似てなくはない感じがしますが、まえぬに比べて俺のまっひーは色々遊び心満載なのか、実に濃いい兄貴だったwハゲ海さんのああいう面倒見のいいチャラ男も萌え属性ですし、あの兄貴が笑えるせいでリピ率5割増しってところでしょうか

結局好きキャストで回してるのでそれだけで満足ですが、唯一不満なのが受けのふぁゆむん。後半は可愛くなるものの、やっぱりちょっと低音気味なんですよねぇ…まあ通常演技から達者なのでそこらへん気にならないくらい毎回可愛いんですが、今風の喘ぎで抑え気味なものばっかりなので個人的には物足りない。一度突き抜けた高音女喘ぎアホエロを聴いてみたいという野望が捨て切れません。過呼吸なるくらい大声で高音AV喘ぎしてるだけのみなみ遥原作とかああいうノリなのが1枚だけ欲しいです2枚はいりません

同じことがわがしやかんけーしにも言えますが、ゆっけにはもう少し抑えた色気を研究して欲しい;;ラストチャンスとしてアホエロ炸裂の「好物はフンタタ」を予約してみました。ゆっけのような突きぬけてエロく無くうるさいだけの喘ぎはラブコメアホエロの方が向いてるんじゃないかという一縷の望みを託しましたので、せめて笑える方向でもいいのでリピしたくなる喘ぎを聴かせて欲しいところです

2枚とも何か物足りない出来では合ったものの、耳を覆いたくなるクソではないのでおおむね満足しています。次は同じく倉橋テンテーの家族ものを予約していますが、こちらは古川のラストチャンスです。攻め演技は以前のオリジナル円盤(男子高校生はじめての及び何とかと青春の全て)で完全な地雷と化しましたので、受け演技次第では名前見ただけで買わなくなる予感。ギヴンはまあ続きが気になるので一応は買いますけれども…アレも色々と言いたくなる作品ではありますので、機会がありましたらまた後日アンチ気味の草稿をお目にかけるかもしれません;

2017年4月17日 (月)

【BLCD】泥中の何とか もう何もかもが気持ち悪い

原作未読で挑むとえらい目に合うよ!と思い知らされた貴重な一枚

BLCD聴き始めて5年以上、今更ぶち当たる事になるなんて余程今までが強運だったのか

胸糞とかそういうのとは少し違うのかな、なんにせよ気持ち悪いのでさっくりまとめて終わります

兄貴大好きヤンデレ弟(@ゆっけ)×ゲイ向け売り専兄貴(@まっすん)のやさぐれメリバ

序盤弟がクズ真っ盛り、アニキが好き過ぎて襲っちゃわないように女を便所に使った挙句

こっぴどく振るあたりはまあテンプレ。後半ヤンデレて一生懸命な兄貴を困らせるのもまあテンプレ

最初は弟がとにかく気持ち悪いのですが、それはゆっけのヤンデレ演技あってのことで

おれさまクズは嫌いじゃないので、一生懸命純粋に生きようとしている兄貴に萌えつつ

キモい弟にも感情移入しながらそれなりに聞いていましたさ、当て馬のバカ女もバカそのものだし

コレ男だったらよかったのにってくらいでまあ、胸糞の範疇としてはわりと軽度なシロモノ

一番意味不明で気持ち悪かったのが、最後の最後にぶっちゃけられた兄貴の腹黒告白EDw

コレはあれか、個人教授か!ヤンデレ攻めに困らされる流され天使受けかと思いきや

この胸糞流れのすべてが全部受けの何年越しの計算でした、ってヤツ^^;

お前の気持ちも俺オカズにされてんのも全部知ってたし(ドヤァ)って、いきなりなんだそれは

いやまあ個人教授の例もあるし、そういうオチ自体とやかく言う気はありませんがね

自分にヤンデレる弟見て健気演技で悦に浸る趣味自体相当気持ち悪いですが

それに対する何か伏線がありましたかね?それっぽい間みたいなものがあったかなかったか?

そういうノリをおくびにも出さずに最後に告白させて薄ら寒い余韻を残すつもりであの演技?

それとも演技が棒過ぎて醸し出さなければいけない雰囲気そのものが殺されていただけ?

どっちなんだよわかんねえよ何この気持ち悪さ!原作読めってことなんですかそんな殺生な

個人教授はインターに平川星人ですから、多分計算してああなんだろうと解釈できますが

まっすんはどうなの?どっちなの?後者もありえるよね演者の力量考えたら^^;

そもそもこの兄貴、弟が好きなのか可哀想な自分(を演じる事)が好きなのか分からない><

弟の気持ち悪さははっきりしていますし演技からもバンバン伝わってきますけれども

兄貴の気持ち悪さの原因が分からない。演技からも何一つ伝わってこないし

どの原因に帰結してもやっぱり気持ち悪いしで、もうダメだコイツ前半部の萌えを返してくれ

前半戦はお互い傷つけあってすれ違ってるだけで、最後にハッピーなら何とかなる体の流れなのに

個人教授よろしくコイツらコレで幸せなの?みたいなメリバ仕様に最大級の地雷発言

前例を簡単に挙げられる程度の構成ですし大して目新しくもないただの胸糞話

無理やり良いところを探すとなるとゆっけの気色悪いヤンデレ演技くらいですわ

コレ兄貴のほうに演技力求められる脚本なのにまっすん持ってきちゃダメだろ…

まあ何考えてるかわからない薄ら寒さはあったかもしれませんけれども、

それが素なのか演技なのか判らないところがどうにも気持ち悪いって話なのよ!

感情移入的には弟ですが、どの道どちらも最終的には気持ち悪いし萌えもしない;

原作未読作品を聴くのを身構えてしまう程度にトラウマ植えつけられた記念碑的な1枚です

お子様なおれさまには難易度が高すぎたんですわ大人しくBLファンタジー聴いてきます;;

2017年4月15日 (土)

【つぶやき】梅田に行ってきた【どぶ】

まずは少し前のお話になりますが江戸城終りました、おれさま本丸修行道具の進捗はこちら

105
3本目の平野が修行に行きたいとほざいていますが、焦っていないのでカンストまでお預けです

コレだけ溜め込んで極の追加はないまま次の楽器集めでまた溜まる訳でしょ

今出てる極もう1本ずつ行かせても余るわどうしろって言うのさいいかげんにしろ!

そして只今楽器集めの里、新刀剣もないままモチベーション駄々下がりの結果…

107
笛笛笛琴琴…三味線が出なさ過ぎてどうしようもないですね!(それでも2個出ただけマシ)

超難相変わらず脳死過ぎて二角取りが捗ります^^昨今おれさまのどぶプレイ環境はこんな感じ↓

106
昨日はたぬき以外全員分の曲を取りましたが、選択するたびエラーを吐いて

お手数ですがブラウザーを再更新してくださいのくそ狐画面。メンテで数字を弄った結果かな

あとは奴だけなんですが三味線4つも取れる気がしないし、万一取れたとしても

コイツのために貴重なストック吐き出すのは嫌なので、初めてコンプできないまま終わりそうです

楽器集めなんて大嫌い、バランスよく渋いならまだしも三味線だけ偏りすぎだろ何とかしろ!

そんな相変わらずの酷さにため息つきながらも、花丸のグッズを買いに梅田まで行ってきました

エストに行くと「どぶ関係はこっちから並んでね」とかいう見取り図までついていたので

なんだそれ面倒くさいわぁと思ったのですが、矢印通り進んでも一向に行列は見当たらず

何事も無く店までたどり着くと、中は通常営業にしか見えない閑散ぶり。一応今日土曜日ですよ

ゆっくり現物を堪能できると思ったとたん、4.5人の群が迫ってきて内輪トークを繰り広げる

マスカラがどうとか大声でうるさいので、速攻お目当てのグッズ引っつかんで帰ってきました←またか

一応レジは分かれていまして、おれさまが行ったときに両方あいていてガラ空きでしたが、

何故か並んだあと途端に混みだす不思議現象…コンビニなんかもそうなんですが

あの誰もいないと並ばないクセに、一人が行くと群がる日本人の気質どうにかならんもんかしら^^;

とにかく初日土曜日にも関わらず、快適に欲しいグッズをゲットできましておれさま大満足

だが!グッズがな!よく見られずに買ったのもアレだし見ても平野だから絶対買うんですけれども

裏!クリアファイルの裏!前平じゃねぇのかよぉおおどちくしょう、いや秋田と乱は良いんだ

何であっちゃんが後ろ向いてて薬研入れるんだよ!てかお前入ったせいで平野見切れてるだろが

…うーんマグカップが前平だったからなあ、クリアファイルは切り取る画像が違うの知らなかった;;

一応は粟田口で薬研大好きな花丸だから何が何でもグッズにいれてやろうってことなの?

てかてめぇ2話の織田組に入ってんじゃねえのか、平野の後ろにまで出張ってんじゃねえよ!

結局一期はワリを喰う場所が多々あるものの、相変わらず薬研びいき丸出しですね!

EDクリップだから見なくて良いわ清々すると思っていたのにまるでゴキブリのようだわwwwww

まぁ、マグカップは前平超可愛いので秋田と乱には悪いけどクリアファイルはなかった事にします

あとは蛍丸といまつるのクリアファイルを買ったよ^^伊達とか織田とか基本スルー我ながら潔い

このグッズに関しても例に漏れず長物界隈の縄張り争いがそこかしこで熱いけれども、

三日月や5話のメンツがどうとかおてぎねの切り取り方がどうとか全然興味のないおれさまだった

それより薬研を何とかしてください!おれさま花丸の薬研はマジでダメなんだよキモ過ぎて;

まあおれさまの中ではあの内番服とメガネ無かったことになっているので、戦装束ならまだマシ

5巻は楽しみなおれさままさにダブスタ!いやいや来派推しなので矛盾はしていないよね

薬研の汚いケツも楽しみだけどな!

2017年4月10日 (月)

【つぶやき】散財

DMMのプロフィール画像が再び設定できるようになっているのに今気付いたおれさまですこんにちは

いい加減あの貧相なアバターはイヤだったのでこの前描いたゲソ貼りつけたったったwww

どんな具合になってるかテストできる場がなく、ちゃんと設定できているのか少々不安だったので

どぶの公式コミュに毒にも薬にもならんことを書き込んでみた。画像は背景紫のせいか

何がなんだか分からんのでよしとしよう。とにかくあのアバターがねイヤだったのよ^^;

時におれさま本丸のゲソのイメージは勝手に紫なんですが、コレ色々誤解をうみそうよね

なんだか厨の間でも紫が多いみたいで、理由が高貴だから?相変わらず面白い人たちやわぁ

まあ貴族っぽいとか高貴な色とかも耳にはしますが、おれさまのイメージはホストが好むDQN色

あとヤンキー色?まあぶっちゃけると頭が悪いイメージがあるんですよ※個人の感想です

うちのアニキがねヤンキーだったんですがああいう紫のスーツ着てイキってたのよw

バカにしか見えなくてね、まあ薬研様がコーディネートなされば高貴に変わるのかも知れませんが

で?タイトルはなんだって?まあ散財なんですけれどもおれさまHLLですから!

つっても散財させてくれるほど平野のグッズは多くはない、前田の方が花丸温泉あるだけ多いくらい

豚汁で雑貨まとめうりやってたんで狩りつくしてきました。平野以外も合わせて5000円くらい?

鶴丸薬研のラバスト1個でヘタすればそれ位するわって話よな、まとめうり20個やで

まあ15日に大阪逝ってマグカップ買ってくるわ!ED仕様なので薬研乱舞鶴丸ではないざまあみろ

つか売る気があるのかよく分からないメンツがそのまま商品化されてるのは微妙の一言ですがね

しょっきりもいないしへしもいないし?ゆえに不人気推しの真価が問われるところよな!

つってもたいした値段でもなく、マグカップとファイル買ったってさぁ…ねぇ;;

で、ニトプラで残りわずかになった粟田口タペストリー買ったった!別に平野のためじゃねえし?

正直なところ主に5~7月あたりのBLCD予約に散財しました、というのが現実

ギヴンさん…まだ聴いていないので3枚目は保留しました。腰乃の新作はスルーしました

そんなわけでわがしやとかんけーしの健気受けを下さい、それかつるいちください

誠一郎くんが俺のまっひーをレイプするヤツは予約してみましたがどうなんだろうねえ

最近フィーくんアレだから、てか山本くんレイプするやつ出してくれよめっちゃニッチっぽいけどさ

乱が何故ヤンキーぽいイメージがあったのか思い出してみると、11人いる!のせいみたい

あの一人だけクソ棒の新人誰よ?と思った記憶しかありませんでしたが、久しぶりに聴くと

柄の悪い乱がそこかしこでシャウトしててワロタ。男の娘といえばオトコノコな役でしたわ

アホエロ多発な昔ならまだしも、今のご時勢であの声色でBLは需要ないわなぁ。残念

そういや山姥切のねんどろが届きました、開封する気もないし投資対象したほうがよさげかもね

興味はないがコイツら買い支えないと俺の平野がねんどろ化しねぇだろうがァアアア

←多分いくら買おうと無駄だと思うよ

2017年4月 7日 (金)

【らくがき】自分で描いてみて分かった事【どぶ】

今回のテーマはお絵かきです。立ち絵を見ているだけでは色々気づけないことがあるというお話

少し前に前平スカイラブハリケーンのネタを書いたのですが、その時にはどちらが上下なのか

もっと言うとこの二人の違いって髪型以外になんかあるの?位の認識しかなかったわけですよ

でも何度か練習して掴んだ事があります、とりあえずスカイラブハリケーンは平野が下だということ

そして前田はよく笑う子で平野はあまり笑わない子なんだなと描いててはじめて気がつきました;

花丸では普通に笑ってましたから、それはそれで絵的な違和感は無いんでしょうけれども

特に前田との差を考えると、あんなに笑ってちゃダメなんじゃないの?という思いに至りました

あと前田はこたつ布団背負ってるので、地味な平野に比べると色的にも少し華やかですしね

ニコイチ幼なじみ設定なんかだと、いつも前田の後ろに隠れている平野的な何かが受信できます

そんなわけで俺の平野は全然笑わない子になっていますが…

個人的には満面の笑顔も描いてみたいです、多分下描き段階で萎えてお蔵入りでしょうが

ショタが苦手ならゲソのように開き直ればええやんって話なんでしょうけれども…

さほど見た目に対する拘りの無い薬研と最推し俺の平野とでは当然扱いは違ってきます

ゲソは別に年長だとか男前だとか特に思っていない単に描きやすいように描いているだけ

だが俺の平野はショタである事に意義があるのだから、どれだけヘボでもショタとして描きたい

まあ何度も爆死してますけれどもそこは妥協したくない平野は可愛いショタであって欲しい

組分け的には平野とあっちゃんで囲いたいのに、何故かゲソとばっかり組んでいるあっちゃん

好きなのは平野なのに描きやすいのはゲソ…ああどうしておれさまはショタが可愛く描けないのだろう

このままでは前平並べるとか一生無理よ無理無理、こんなに愛しているのに…;;

描ける絵と描きたい絵が乖離してるってものすごくもどかしいやるせないどうにもならん

・おれさま本丸の平野→俺の平野

・おれさま本丸の厚→あっちゃん

・おれさま本丸の薬研→ゲソ

さくらまつりがぎょぶ組でしたが、短刀平野しかいないから食指が動かんしなぁ、献上太刀?

どうぞどうぞ遠慮なくハブって下さいおれさま長物様方に興味ないんで

むしろあのイベント平野が矢面で晒しあげられたせいか、あまり思い出したくない案件だわ…;;

ぎょぶで囲いたがる平野厨の気持ちとか全く分かりません><マウント取るなら30分!

ああでも最近大きい野郎の絵を描いていないのでちょっと懐かしくなってるのはあるのよねえ

そして描いてみて分かった事その2(れんしゅう)

101
この子装いがまんま大正浪漫なのね…全くピンと来なかったのは感性が鈍いからかしら

短パンだからか、そこはやはり袴に下駄だろ!動かすのに一気に難易度上がるからお断りだがな

コトブキヤのくつろぎシリーズの蛍丸が激可愛いんですが…アレもう少し大きくならんかな

ラバストでもいいけれどもクッションは…もうない;;コトブキヤ限定品なんて大嫌いよ><

5月に発売のトートバッグ第2弾のニコイチが何故か前平なのでとりあえず予約しといた

ピンが欲しいと一瞬思ったもののピンじゃ商品化されねえだろって話ですよね前平さん!

昔出た粟田口ラバストとは少し絵柄を変えてきてるのがあざといあざといわコトブキヤ

平野が珍しく笑っているけど前田に比べるとやはりささやか、そういやにいてんごむも笑ってないわ

一期も可愛かったんですが、うちの本丸ではヤツの存在は空白なのでスルー案件

花丸7話の弊害はいろんな場所に爪痕を残しましたとさ

アレがなきゃぎょぶでの妄想の余地が少しくらいは残ってたかもしれないけどな

とある本丸なので無視しときゃええやんって話でもなく、妄想ってやる気とか盛り上がりとか

そういうものが不可欠なので、何処かで水差されて萎えたらそれっきりっていう繊細なモンでしょ

うちのゲソは何故か乱ラブなので、そっちの観点から見ても超どうでもいいわw

2017年4月 5日 (水)

【DMM】どぶ 相変わらずゲーム外の展開が熱い

役員会に出る手前で佐川に捕まったので、そのままクリアファイルをゲットしたおれさまですこんにちは

花丸のグッズがまたコラボするんですが、エンディングクリップの絵柄のせいか俺の平野が!ある!

急がなくても売り切れないと思いますが、まあ蛍丸も欲しいしこちらは売り切れの可能性あり

とっととゲットしたいのですが15日はこれまた総会のせいで動けない…ああもう鬱陶しい!

…でも終わり次第梅田逝きますよ;;そういえば本丸博のチケ当選してたわぁいうれしい(棒)

東京の状況考えると落選した人いるんかしらっていうねえ、ここ最近の盛り下がりとかさぁ

とは言えなんでGWやねん仙台羨ましい!平日の空いてるときに行きたいと思う人ごみ嫌いの業よ

行ったところで俺の平野の祝画は無いんですけれどもね、グッズにも特別興味が無い…

トレーディング何とか平野なら直接狙うより豚汁漁った方がええんちゃうって話やん?

やっぱり祝画だけのために行くという流れになります、平野はいないけど推しは他にもいるんだい

まあそんなわけでゲーム外の搾取が相変わらず熱いどぶでした

まあ平野のグッズになら金かけるのはかまわないよ、うん。おれさまHLLだし!

どぶ本体イベントは6周目でフィニッシュの予感。お手紙は最終的に17個になりました

3
5周目からの底引き仕様っぷりがむごい件。道具のどれかは最終シートに張り付くのがお約束…

そうそうもうすぐ薬研の汚い尻が拝めると思うと楽しみだわ花丸5巻!早く届かないかなぁ☆

アレだけ4巻のジャケットdisっといて尻は見たいとか、おれさまどんだけ変態やねんっていう

尻を含めた一連の流れがめちゃくちゃ笑えるので楽しみだな、ってことなんですよ^^

本気で楽しみなのは前半戦の来派箱なのは言うまでもない話、後半は薬研以外オマケです

明石、亀甲以外の長物に興味ないんだよおれぁ

2017年4月 4日 (火)

【お絵かき】あっちゃんを仕上げたかったのだが【どぶ】

また中指をやってしまったの巻

で、出てきたのがこんなんw

1

ゲソの肌の色ですがねなかなか再現するのが難しいです、この前は赤を入れて失敗しました;;

よほどこの発色にこだわりが無ければ適当な見栄えの肌色に逃げてしまうことでしょう

厨の愛が試されている!

おれさま平野厨なんでどうでも良いっちゃあ良いんですが、ゲソの見栄えを良くする理由も無いし

原作に忠実に塗ったら平野以下の彩度で死人のようになりました;

こいつこんなんでおれさまの本丸では何でヤンキーなんだっけ?乱は髪の色からだろ?

で、考えてたのですが今回顔だけ描いてみて気付きました。眉毛剃ってるからだわwwww

単に毛が薄いだけで、まだちん毛生えてないんかってあっちゃんから笑われてるかも知れません

だがまあ一応見た目的には剃っているように見えたんでしょうね当時のおれさま的には

剃ってりゃとりあえずちん毛は無事だしそっちの方が良いだろ多分

地毛が薄いがちん毛は生えてるは却下します!そんな良いとこ取りはおれさま許しません

何が良いとこ取りなんだか分かりませんが、とにかくゲソの眉毛は剃ってるってことでw

たまに長いときは剃り忘れたんだよきっと

2017年4月 3日 (月)

【どぶ】阿蘇神社のチャリティーグッズが瞬殺過ぎwwww

来派箱推しだが蛍単体はどうだろう、まあ覚えてたら買おうかななノリだったおれさまですこんにちは

何だかんだで忙しい仕事を早く切り上げて帰宅するくらいには欲しかった模様^^

ちんたら買い物しててレシート見たら11:49分ワロスワロス前倒しした意味ねえ!!!

滑り込みで家に帰ってラスト1分前に準備が完了しました。サイトにログインして

正午ジャストくらいにクリアファイルぽち。クレカ番号暗唱できるおれさま勝ち組無事注文完了w

なんだ楽勝じゃんわざわざ急いで帰ってくる事なかったわ、心の中で一人勝ち鬨を上げる

よく見たらトートバッグもあるのか、と参照画面を見るとすでに予約終了の文字が…

え?と思いクリアファイルを見るとこちらも予約終了。え?何事?おれさまの注文通ってるよな??

一応メールボックスに注文受付番号が届いてたので大丈夫だとは思いますが

1周年祝画の時に比べたら混線もしなかったし、楽勝だと思っていたのですが相変わらずの模様

これ作れば作るほど赤字になる企画だから多分もう再販しないよな…

転売目的だとしても個数制限つきではさほど旨みは無いし、速攻消えたところを見ると

まだまだジャンル自体は覇権の一角だったりするのかしら

お一人様1個とかなに勿体ぶってんねんアッハッハ、とか思いつつぽちったおれさま

見通し甘すぎ;まあなんにせよクリアファイルだけでも買えてよかったです

あの花クソのぺたん娘とかいうやつも蛍丸(と明石)のためにポチったおれさま

機会があれば蛍丸10年後とか描いてみたい、10年経っても付喪神だから!とかいわんといて><

2017年4月 2日 (日)

【DMM】楽しく搾取されてきましたwww

1周目とは打って変わってちんたらイベントをこなしてようやく5周目が終わったどぶです

底引きをするつもりではあったものの、選択の余地も無く旅道具が最終シートに張り付いてて草

空マスと鍵マスも単に増えているというより配置に悪意を感じる、そしてもちろん増えない行動回数

中央ラインに鍵マス3連続とか笑うわwガンガン増えていく鍵に反比例して減り倒す行動回数

少ない戦闘マスで案の定増えず一歩手前で撤退とかもうね、喧嘩売ってるでしょよろしい戦争だw

これが後2週間も続くとなれば、時間的なもの以上にストレスとの兼ね合いでおかわり迷うね

まあ楽なうちに4周ハムったおれさま勝ち組、ってことにしときゃええんちゃいますか

おれさま今更こんな事で騒ぐほどの情熱は無い、通常運転でしょ知ってる知ってるハハハハハ

600円さえ楽しく払わせてくれないどぶなどにはとっとと見切りをつけてお花をやってきました

昨日から虹1確定11連ガチャやってます!いつものスペチケとは違ってランダムですが

以前の虹スペチケがまだ選べないまま腐っているおれさまとしては、

強制的に決めてくれたほうがありがたい。未所持縛りがあるので誰が来たって嬉しいのよ^^

贅沢を言わせて貰えば斬以外でお願いもう1部隊組めるところまできてマニュ無いから!でポチー

3
虹1確定で2体拾いましたウハウハです!しかも確定は巫女ヒガンバナですやんwwww

スペチケで迷ってた子です。←こういうことあるからなかなかスペチケを消費できない小心者

嫁オンシは斬属性ですが、おまけで引いたようなもんですし文句ありません嬉しいです☆

未だに大昔引いた金オンシが開花さえ出来ていない斬マニュ真面目に枯渇状態何とかして

打マニュの消費先としてユーカリちゃんも嬉しいです^^今回は大当たりだぜ!

次のスペチケでキリンリキ()ゲットすればアカシアさんをスライドさせて

腐ってるスペチケででスノドロでも貰えば今は型遅れですがいっぱしの虹デバフパーティができる

虹オンリー部隊が2部隊って事か夢が広がるよ^^5000円全然惜しく無いですわ

これが気持ちよく搾取されるってことなんですね!あとはバンテイシさんの開花が待ち遠しいいです

…でも時間をかけるのは何も望んでいないどぶってのが我ながら最低なところだと思います

もう今更あのゲームに何とかなって欲しいとか思っていませんし、相変わらずガラパゴス島で妄想中

皆様も一緒に解脱しましょう☆煩悩はストレスの大元美容にも悪いですYO

2017年4月 1日 (土)

【BLCD】MODS 思ったよりは楽しめました(後)

MODS後半戦。BLファンタジーを発動させた攻めと愛情の示しかたがわからない面倒な受け

受けは結局自分には身体を売る以外の選択肢は許されていないと自己完結しています

こういう背景(回想参照)があるので、オーナーのハルもシロ放っておけないという事情ですが

何も知らないトラちゃんにとってはただの面倒くさいだけの人だと思うんだ。にもかかわらず

好きになったとか告白してたよ…でも手を出してこないトラちゃんにシロガッカリだよ!

何して良いかわかんない!お前も時雨しゃんみたいにしんじゃうのかお(←おれさま脳内補完)

訳分からんのでもうBLファンタジーでいいですが、面倒くさいことにここからシロの逃避行開始

その後追いかけるトラちゃんたまにハルのやり取りがありますが、モブにヤられてるだけですな…

てかシロはことごとくモブにヤられてあんあん言ってます、通常めっさ低音ボソ喋りなのに…

まあ菊田ちゃんのせいか、それともウリやってたらもっと景気よく喘げってことなのか

わがしやは小さめの喘ぎの方がシコいんだけどな、全体的に心なし音量は大きめでした

で、程なく見つかり好きな奴いなくなんのこえーよ僕はしにましぇん!なやり取り

ここがなぁ2人とも絡んで無いのか演技力がナニなのか…特にわがしやのシャウトって何でああなの

時雨しゃんが死んでハルに喚き散らすところとか、ぶっちゃけ虫シリーズの郁ちゃんの時もだけどさ

なんだろアレ、感情が乗っていないのか間が悪いのか単に大声出してるだけなのか

なんにせよ聴いていてツライ。一時期のだいさくのようだ^^;舟歌の方がまだマシだったぞ

そんなツライやり取りでお互いの愛を確かめて、めでたくシロが売りをやめてお二人様同棲生活

相変わらず手を出してこないトラちゃんに「ノンケだし」でシャツの匂いにまどろんでいたら

帰ってきたトラちゃんに何煽ってんねんお前抱くぞおらーでベッド直行ファックミーで完

気持ち程度に「俺汚れてるから」っていうビッチ定番の台詞をほざきますが萌えはしなかった

本名呼んで冒頭の曲が流れて余韻に浸れ!て感じになっていますが良く分かんなかったです

シロは色々不憫でお約束なキャラだと思いますが、回想が割り食ってるせいか

トラちゃんの造形が浅い。ノンケのクセにあの面倒くさいビッチの何が良かったんですかね、と

思ったより直情型の良い人造形が、舟歌くんの歳を隠しきれない低音と合ってはいたかな

男子高校生のブリ演技に比べれば気持ち悪さも無く、ベテランと組んだら粗は気にならなさそう

それよりわがしやよ…低音とかビッチはヤバイよ抑揚が無いのはシロが感情殺してるせいなの?

それにしちゃ最後まで上っ面でぼそぼそ喋ってるだけっぽい気が…結構壁打ちなのかしら^^;

喘ぎは普通にシコいので、なまずおトーンで健気受けだけやってりゃいいんじゃないの?

野島兄のハルさんは、まあ元ヤクザじゃなきゃかっこいい男前って気はするし

おれさま野島兄のこのトーン結構好き。だがヤクザでコレはどうなんだ良い人隠しきれてないぞ

時雨しゃんは面倒見の良い落ちぶれヤクザって森川社長結構やってるんで、

そんな引き出しだったかね?原作未読だから合ってるかどうかはわかりません

てか時雨しゃんとハルさんってそういう関係なの?シロとは何もなかったのは分かるし

そうじゃなきゃいろんな伏線とか最後の締めが盛り上がらないんだけどさ

かといってハルさん一筋とかいう感じでもないしで、まああまり深く考えないでおきます

いまどき流行りのやさぐれメリバ円盤かと思ったのですが、それなりに古風な作りですし

適度にBLファンタジーも発動しているし、主要キャラはみんな良い人で聴きやすかったです

思ったよりは楽しかったですが萌えは無い、そしてBGMがうるさすぎるのでそこ注意かな

メイン2人の演技に関しては、まあ若手なので仕方が無いかなっていうか元から多くは望んでいない

原作好きならいろんな可能性を考えてしまう出来でしょうね;

※舟歌くんですが、やしろと打つといろんなやしろがいて面倒でイラついていたら

一番上の変換候補が八代亜紀だったので、もう面倒だから舟歌でいいやになったの巻

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し