のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

« 【BLCD】かんけーしの新作ろくなもんがなくてしにたい | トップページ | 【DMM】どぶ 楽器集め終了、そして何もありませんでした »

2017年6月26日 (月)

【DMM】どぶ はじめて見たアレ

71
コレ。一騎打ち。舞台は7-4脳死周回中。部隊長は前田くんです

敵の編成はチラ見から推測するに槍×2脇×4、なんせ脳死ですからよく見てませんでした

部隊長の前田がガンガン押し出し食らっててあーこりゃ死ぬなってノリで眺めてましたが

部隊長が押し出される=敗北、の図式がおれさまの頭に無かったもので大事に気付かず

いきなりの「わが隊、形勢不利!」のカットインに目が点になりました

や、別に不利じゃねえだろ単に一番上が集中攻撃喰らって押し出されただけだし!

…てな感じでずっと腑に落ちない状況の中一騎打ち画面を眺めていましたが

冷静になって考えてみると恐ろしい乱数ですよコレは、部隊長が脇差に3回クリティカル喰らったら

問答無用に負けって…そりゃいつまでも脇差が極められないわけですよバランス無茶苦茶やん

実際にところ滅多に無いことなんですが、それが今回起こってしまいましたというお話

本来一騎打ち見るためには、単騎で桶狭間の脇差に押し出してもらうのがセオリーなのにね

コレの判定ってどうなってるんでしたっけ?理不尽な1/2勝率だったらたまらんなぁ;

今回の一騎打ちは「やったー一騎打ちで勝ったツイてる!」ではなく

何で部隊長が1ターンから押し出し敗北食らうかなあどんな確率だよそれ、と言う理不尽

なんだか脇差の極が遠くなった気がした今日この頃でした

時に1年以上やってて生まれて初めての一騎打ちが前田という何ともいえなさがこう…

いや前田個人にこれといった他意は無く、別にゲソでもごっちんでも良かったっつうか

しかし平野厨としては何故平野じゃなく前田なのというニコイチならではの葛藤がですね

ああこれが平野なら妄想が燃え滾って一騎打ち絵の一枚くらい仕上げたんだろうになという

重ねて言いますが別に前田が悪いわけではなく、平野じゃなきゃ誰でも同じようなもんだけど

何か似たような顔してるだけあって悲しいものがあるなという…うんまあ、ええ

1年前には区別がつかなかったクセにとか言わないで下さい、人間は成長する生き物ですから!

最近俺の平野は活躍の場が演練しかない体たらくで非常に悲しいことになっています;;

2軍をある程度育ててタイコガネを極にしたあたりで3軍養成に取り掛かる予定なので

そうなったら2本目の平野極を引っ張ってくるつもりではありますが、所詮は脳死周回

極2本蛍丸で7-2攻略にヒィヒィ言ってた時代にはもう戻れないわけでして

昔のように俺の平野と苦難をともにできるステージを早く実装してほしいです;;

« 【BLCD】かんけーしの新作ろくなもんがなくてしにたい | トップページ | 【DMM】どぶ 楽器集め終了、そして何もありませんでした »

【DMM】どぶ 刀剣乱舞【花丸】」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し