のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

« 【DMM】どぶ かつげきとうけんらんぶ2 とか | トップページ | 【つぶやき】なんかもうつまんねえ【どぶ】 »

2017年7月12日 (水)

【DMM】どぶ ロードマップとかグッズとか

新しい予定が出ました。昨日終わったばかりの鍛刀CPを8月にまたやるということで…

久々の鍛刀だったからお大尽気分で、お花風に言うと資源をじゃぶじゃぶ投入してしまった;

一月後にまたやるって言うんなら1本出した段階で日課最低限にシフトしたんだけどなぁ

おれさまは早めに来てくれて傷は浅いほうですが、スッカラカンまで回した人もいるでしょうに^^;

景気よく並んでいる新刀剣男士の文字ですが、使いまわしじゃないとは言い切れない恐怖

鍛刀の次の悲報で速攻お目見えの可能性もゼロではないですが、いざそれで文句を言うと

ちゃんと予定表に書いてあったでしょ!で儲どもが発狂するのが容易に想像できるわ^^;

とりあえず2本目の岩さんとともえちゃんをカンスト寸前くらいまで上げて大坂城でデビューさせたい

グッズについてですが、今更感のあるぽてだん粟田口バージョンを開封しました

1498633834961
15個入りで全14種。トレーディング方式ですよの断り書きありで被り1種しか許されない鬼仕様

つってもこの平たく言えば「ダブり入ってても仕様ですからファビョってくんな!」の但し書きは

本気度がブツによって全然違うので困りもの。言葉通りダブり上等のグッズもあれば

何かの手違いでダブり混入してしまった時の予防線にとりあえず書いてあるだけっていうものまで

このシリーズを買うのが初めてなおれさまはダブり上等で挑んでみました。粟田口ほぼ箱推しだし

いらんもんが駄々かぶりしたらしたでまあネタにはなるかなぁと、むしろダブれ!の方向性

にもかかわらず14個あけた段階でダブりはひとつもありませんでした

てかここまで来る間にひとつくらいダブってもいいんじゃないのか?1つは絶対ダブるはずなのに…

いらない運を使ってしまった気分になりましたが、さて最後のひとつは何がダブったのかしら!

こういう時にババ引いてしまうのがおれさまなので、そうなったら床に投げつけてやるぜ!からの~

1498633957483

大・勝・利 ですよ!

俺の平野が被るなんて想像もしていなかったので、コロンビアさんの勢いで床に叩きつけました←

これでひとつは保存用でもうひとつは痛バッグに装着できるのでスペアを買わなくてすむ幸せ

この引きをゲームのほうでも発揮したいものですが、掘りイベントは絶滅してしまった模様…

確かに不動の時は吐きそうになりましたが、別に掘りを無くせとは誰も言ってない気がするんよね

泥率上げろってだけでさぁ^^;最近鍛刀と確定ばっかりでおれさまつまんにゃい

で、いきなり14個も増えた缶バッジを今までの手持ちも含め保存しようとしたら

平野の横がひとつ開いたので、どうせなら前田入れるかと思って豚汁でブツを検索

面倒なので「缶バッジ 前田」で検索すると前田敦子が山ほど出てきてチベスナ顔になりました

そりゃ缶バッジって言ったらアイドルだよね…面倒くさがったおれさまがアホだったんですけれども

コレどぶで検索したとしても舞台のノイズが混じるんだよね、まあ前田はいないにしてもさぁ

おれさまはもう慣れましたが、舞台に限らず三次元コスにえずく人にとってはいい迷惑よね^^;

花丸とか活撃だって地雷の人もいるだろうし、おれさまも今は笑っていられますけれども

活撃のあのぶっさいくなディフォルメを推しでやられたらちょっとダメージ入る気がする

ま、そんな感じで前田くんを手に入れて飾ってみた図

1

前平ブチかわええ(はーと)花丸温泉には平野がいなかったのでいまつるちゃんを入れています

床に直置きはイヤだったのでクリアファイルホルダーを敷いています。アニメージュ付録の兼さん

この構えどっかで既視感あるわと思ったら、ちょっと前に描いたあっちゃんと被っててワロ

長物で描いたらこんなバランスになって映えるだろうな、と考えてた構えそのものですわ

まあよくあるポーズですからねえ、刀の構えは難しいから当たり障りのないものを描こうとすると

どうやっても何処かで見たことあるポージングになってしまいますなぁ;;

おれさまの場合は原作絵でさえ図録も買わない、最低限のディテールくらいしか参考にしない

ポーズにしても参考画像を探す手間とか面倒すぎていつもテキトーですが

脳みそに入ってる引き出しってのがね、年々小さくなるわけですよ

引き出しのラベルなんかも劣化して訳わかんなくなるまま、上からドサドサ乗せるわけですよ

雑誌かなんかを見て脳内にインプットして、そのままアウトプットしちゃう事とかあるわけでね

本人も知らない間に被っちゃうことって結構多いんですよ^^;

少し前に描いた薬研が、よく見たら平野の立ち絵と似た感じになってるのに気づき愕然><

ずっと平野使ってたから脳内にこびり付いていたんだろうなという…

多分本人にしか分からないことなんですけれども、無自覚なだけに気づくと微妙になる案件

まああっちゃんはアレから進める気もなかったので、このままお蔵入りですね

クリアファイルで思い出しましたが、色々おかしい活撃薬研のブツ。手に入れて眺めてみましたが

やはりおかしいので、ちょっと別な感じで立て膝を描いてみたいと思います

« 【DMM】どぶ かつげきとうけんらんぶ2 とか | トップページ | 【つぶやき】なんかもうつまんねえ【どぶ】 »

【DMM】どぶ 刀剣乱舞【花丸】」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し