のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月の10件の投稿

2017年7月24日 (月)

【つぶやき】断捨離中でどぶどころではないんですよ

どぶの新キャラ発表されてわー粟田口またやわーとか言ってる間にCVもっきーに草

なんでまた^^;ここは素直にかんけーしにしとかんの何でやニトロもっきー好きだけどさぁ

まあもっきーが呼ばれるんならそのうちハッピーターンくんじゃね?とか

先日暇つぶしに読んだLaughter Landの小説を思い出しながら希望は捨てるな期待はするな

で、おれさまの近況はというとタイトル通りどぶどころではないんだわ。ははは火曜日は戦争です!

事の起こりは家の断捨離を突然思いつき、まず邪魔なフィギュアを何とかしたい

捨てるのは最後の手段まずは豚汁さんで売値チェック!まあ値段はついてるので放出決定

で、ついでにカードはどうだろう?と思い立つ。部屋の一角に長年鎮座しているカードファイル

その昔サーチで生計を立てていた時に、トレードとは別に余興でコレクションしていたシロモノです

集めていた当時から、そのジャンルが好きなだけでなんとなく惰性でそろえていたせいか

ジャンルに興味が無くなった今となっては、むしろ触るのも面倒なので放置していたのですが

さすがにそのスペースに円盤を置きたくなりました。こちらもその都度場所を作るため

売りに出しています。つい先日も聴かないブツを売り飛ばし2万円ほどになりました

で、今回円盤を売るかカードを売るか。とりあえずカードの値段でも見てみようか、で検索

…ものすごい値段になっていて目玉ひん剥きました。1枚2万円とか普通にあって

そのほとんどおれさまが持っているブツで、バージョンちがいとか初版分とか

そういう別のものかと思いましたがそうではなく。当時は金之助2~5匹あれば買えていたもの

おれさまはもう少しお安く手に入れていますがその程度のものがどれもこれも諭吉越え

BLCD10枚以上放出してやっと2万なのに、あのしょぼい紙っぺら1枚と同じ値段なのね…

何年か寝かせて廃版になってるという事情は同じですが、やはり需要の差はでかい様子

触らずファイル収納なのでほぼ未使用状態で、当時もそれなりに儲けましたが

普通にボックス買いが出来た時代だったので、たかが知れていたわけですわ

現行バージョンはやはりたかが知れている値段にしかなっていないようなので

今も昔も国内プレイヤーよりも海外コレクターのお財布が無尽蔵ということになりますなぁw

この手のシロモノはショップに丸投げよりも、少々手間をかけてもオークション一択しかありません

即決無しオークション形式で代行業者がかち合うとフィーバー確定ですし

現行が廃版になるともっと値が上がるかもしれないのですが、そんなことより

今あるスペースを片付けてそこにハゲ海さんの円盤を置きたいの!譲れないの!

現行を買い足して資産にする、という生き方もあるのでしょうけれども

そのジャンルそのものに興味がなくなってしまうとそういう情熱も失せるというかね

楽じゃないんですよアレも、周りからボロクソ言われるし店員からはマークされるしかなりイタい

おれさまは性別が女というだけで、他の野郎よりずっとマーキングされやすい立場だった;;

それでもやっていられたのはそのジャンルに対する執着ゆえであって決して金ではないのよ

そういうことでもう後戻りする気もないしまさに断捨離!でコレクション放出中

大量に諭吉が動く終了日が火曜日、つまり明日!まじでおれさまどぶどころじゃないの!

入金されて発送するまでが取引ですし、そこから先もいろんなカオスが待ち受ける。それが禿オク

メンテでも大坂城でも勝手にやってくれ、おれさまはログインできるかどうかも分からんわ

2017年7月23日 (日)

【DMM】かつげきとうけんらんぶ4

相変わらず展開の途中でまだやんのかコレ、という間伸び感がどうしようもない活撃さんですが…

薬研の立ち位置は結構好きかもしれない、わりと原作イメージに近いわ(※個人の感想です)

俺の主は良い奴ばかりだった発言、アレはやはり薬研様はフラットなのだという事を示す証左

他人に興味がないわけではなく、深く関わりあおうとしないのだな。そこがおおくりからとの違いか

俯瞰的だからこそ織田に対しても他の男士に関しても特別に入れ込む感情がない

ただ付喪神として顕現した以上今の主が特別というだけで人間的な入れ込みはない

何に対しても中立、そして任務に対しては脳筋。原作もそんな感じじゃないか?

粟田口兄弟に対しても、大切ではあるけれどもあくまで一歩引いているイメージだから

他の兄弟差し置いてガンガン出てきた花丸はやはり擁護できない。アレは違う

あそこはあえてあっちゃんや鯰尾に任せて、陰からひっそり支えて一番美味しいところを持っていく

鳴狐ポジションこそ薬研イメージ。出張っちゃ駄目になる属性だからなアレは

多分そういうポジションで描きたかったんだろうけれども、カメラが薬研をずっと追ってるので

そうなっていないんだわ。おいしい所を持っていくわカメラはガンキメだわで

アレじゃヘイトしかたまらんやろ、萌え駄目って言葉知ってるか?

今回の活劇もそんな感じで、単独行動はむしろ裏方を買って出てるのに

展開的にそちらが肝になっているのでどう見ても出張った感しか印象に残らない

1話の和泉守みたいに調べものしてきたわーで描写されずに伏線だけ回収するくらいが

仕事師としての渋い立ち位置が光ったかなと思うんだけどね

元主の事を懐かしんでいた兼さんに対してもちょっとくどいかな、言わなくても良い事を言ってる感

あまり他人の前に出てきて俺が俺がは印象よろしくないしそういうのはやめて欲しい

アイツの立ち位置的にそれやるとブレて台無しになるから、推したいならもう少し考えろと

4話が単に薬研回ってだけで、以降控えめな仕事師に戻ってくれればいいんだけどな

まあ塩対応からちょっと部隊にこなれて来たかな、て感じを出したかったんだと思っておこう

鶴丸は言わずもがなだが、薬研も大人の事情があるとしたら大沢がガン推ししてんだろうなぁ

ちょっと前まで女ばっかで久しぶりの男声優だもんねえ、そりゃ推すよなあ

最後のBL声優(千葉進)から長かったわ、誠一郎くんは期待のホープなので大事にしてよね!

ま、これからはおソニー様がバックについてる鶴丸にかき消されるんでしょうし要らぬ心配だな

鶴丸もどっちかっていうと脇で賑やかしタイプな気がするんだけどなぁ…どうやって推すつもりだろう

間延びした話と幕末組及び槍には特に興味がないので、薬研乱舞鶴丸の今後に期待ですw

2017年7月22日 (土)

【つぶやき】ショタショタうっせえなぁw【らくがき】

あー分かる分かるまた粟田口ですねショタですねいい加減うんざりですねwああどぶのお話です

いうてもほぼ粟田口箱推しのおれさま的にもこれ以上増やさなくて良いじゃん

増えたってどうせ平野しか愛でねえし、みたいなことを思ってたりするわけで

ショタコンでもいい加減に粟田口おなかいっぱい、つかこのゲーム戦うゲームだからか知らんけど

健気ショタいないんだよねえみんな強いしさぁ。言っとくが五虎退は違うで?

詳しく言及するとdisっぽくなってしまうので避けますが個人的にアレではないのだ

近いのがいまつるちゃんの極かなあ、賛否両論だがおれさまあの危うさが激ツボなのだよ

しかしまあストライクではない、今更ど真ん中来ても平野のシートは開かないけどさぁ

つまり期待値が低い、全く胸が弾まないしかも8月の極がまた短刀で埋まる可能性

ああもううんざり!どぶのショタはうんざり飽きた!というわけで久しぶりにマイキャラのショタ

1
全く描いてあげていないのでもう髪型を忘れてしまった

テルナの特徴とリンクさせてあるので、バランスが崩れるとそれの意味がなくなってしまうのがキモ

普段は頭巾で隠れてるけどなー神的には隠してるんだがキャラとしては知った事ではない

久しぶりに自軍の厨小説読んだらこの子の属性が盛りまくりでワロタ知ってたけど

薬研なんか裸足で逃げ出す盛りっぷりで、特に好きでもないのにどういうこと^^;

興味がないから場面場面で便利な属性を盛ったらキメラになったって言うか…

お前は字の読み書き以外に出来ないことないだろ;突込みどころが満載過ぎる

子供には無限の未来がある(キリッ)!どうでもいいから盛られる現象ってあるみたいHAHAHA

どうりでショタのくせに全く興味が沸かないはずだわ、マイキャラとしては好きなんだけどね

ショタとしてみたら何一つ萌えツボがないどうしてこうなった

2017年7月20日 (木)

【つぶやき】似てないアイツのために大散財

あまりにもクソ暇なので大昔放り投げた「熱砂の王2」を一気読みしたおれさまですこんにちは

感想ですか?まぁ暇だから読みましたが、そうじゃないなら多分投げるだろうなって感じですかね

出来上がった後の話に興味が元々ないし、出てくる当て馬が小物過ぎて笑えもしないしで

それもコレもどぶのイベントが何もないのが悪いんですよね、文アルとかも触ってみましたが

相変わらず俺のちゅーやんがいつまで経っても出ないしで川端さんももちろん出なかったわはは

全然マップも踏破出来ていないし、この前のカフェも子安を掘ることさえ許されないという低レベル

暇つぶしにやってるだけなのを見透かされてる感じでしょうか;一応ほんの少し課金したんだけどなぁ

それでもやることたくさんあるし、マテリアルボードを極めれば衣装や声がつくのが素晴らしいわー

好きなキャラだけ愛でてそれに対する結果がついてくるってのが良い、好かん奴は放置安定

おれさま最終的に皆同じになるとかほざくガチレベルのお話していませんから!

…でもいつまでたってもちゅーやん来てくれないせいで心が折れてしまったので当分放置

どぶかお花に折れたら触りにいきます^^で、お花はちょろっと無料ガチャを回してみた

5
あーもうこういうのいらねえいらねえ暑苦しいなんだこのおっぱいオバケ

こいつがいたイベントでもう一人の銃持った盆地胸が欲しくて、戦々恐々で回して

なんとか欲しい方の子が手に入って素晴らしい奇跡!と喜んでいたというのに…

コスチュームからして変態にしか見えないので、然るべき場所に放逐してやりたいわ

そういえばDMMで満を持して「往年の名作!ドラゴンナイト5」がリリースされました

前作の4をPC98でプレイした身としては、とりあえず様子見に事前登録だけはしときました

竹井正樹生きてたんか、うんまあお察しって感じになってましたがしょうがないやね

で、内容は…しろめ弾かれましたから分かりません!文アルで火狐弾かれたので

せっかくしろめにしたのに、また火狐で繋ぎなおすとかいい加減にしてくださいイヤすぎます

スレ覗いてもバグ嵐らしいので、もういいかなってなりました^^;スタートと互換性大事よ

しかしエルフマニアのオッサンが多くてびびった、さすがにおばちゃんはいなさそうだったけど;

さてそろそろタイトルのお話をしときます。今月はコミケ前で結構実入りがいいので

何かどぶグッズを買おうかなと思い立ちました。こういうときは豚汁でウインドウショッピング

懲りずに花丸関連の新製品がチラホラ出ているのを氏んだ魚の目で眺める

温泉のときもそうでしたが、ニコイチなのに前田しかいないグッズ…

「あーいいなあ前田可愛いなぁ…何で平野おらんのやろむかつくわー」クソデカためいき

それからにいてんごむのスペアを買いたくてフラフラしていましたが、5弾は販売数が少ないのか

どれもコレも割高なのよね…まあ箱買いして飾っている分もあるので無理する気はない

で、ふと1弾公式特典の(おれさまが唯一持っていない)薬研が少々お安くなっていました

それでも4000円近くしますし似てねえのに馬鹿過ぎる、コレだったら公式で6000円払うわ

そんなわけでキャラアニ直行、さぁ薬研の為に箱買いするぜ!

5_2

な ん だ と

むがぁあああああああ2年近くずっと放置だったのに完売しやがったキャラアニめ!

多分これ再販なさそうだし迷いどころだなぁ…薬研のためだけに4000円とか本来絶対無理だが

コイツのせいでずっとコンプできないなんて悔しすぎて奥歯が砕け散る!

7月は結構働いたし4000円くらい大丈夫だおれさま社会人!半狂乱状態でヤケクソポチー

メールが来たので明細を確認してみました…合計金額4700円。ハテ何故か金額増えてるぞ

・薬研藤四郎 「トイズワークスコレクション にいてんごむっ!
・中古アニメDVD 艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 [限定版]

…なぜこんなものが…

そういえば昨日タイムシフトで4時間ぶっ通しでニコ生一挙放送見てまして

思ったより面白かったんでとりあえずカートに入れとこ、てな感じで1巻だけ放り込んだんだった…

しかもコレDVDやんおれさまが欲しいのはBDやで?何でPS3あんのにわざわざDVD買うねんな

アホすぎて藁蹴るもう駄目だ何もかも薬研のせいだ氏ねばいい←

うーん、このままDVDで揃えるべきかしらね…劇場版はBDで予約してるんだけどなぁ

通常版のBDを買うか、うーむ…あぁ、一挙放送の感想はまた機会があれば書きます;;

2017年7月18日 (火)

【つぶやき】なんかもうつまんねえ【どぶ】

拡充終わりましたけどレアなんも手に入れてませんおれさまですこんにちは

つっても3本以上あるしいらんのだけれどもね、メンテ後何もないし全てにおいてつまんねえわぁ

特に活撃の3話マジつっまんねえつまらなさ過ぎて突っ込むところもないナニコレ寝てしまうわ

花丸の3話が神すぎるからしょうがないんだけれどもhahahaおれさま平野推しだよ文句あるか

何がつまらんって敵の格好から目的から何もないのがもう駄目クッソつまんねえ

おれさまメインキャラ達がどうしようもない作品はぶっ飛んだ敵方にシンクロして乗り切るスタイル

薄い桜鬼さんなんて攻略キャラがどれもクソで頭痛がしましたが敵キャラ達がみんな濃くてねぇ

やっぱり悪役が立ってる話は面白い。モブ倒して歴史守ったぜ!っていわれてもフーン的な

それでもゲームみたいにきっつい縛りがあれば達成感もあるのかもだけれど

会合に参加しておk、人助けておk、モブならたくさん氏んでもおkという魔法の歴史抑制力

なんじゃこれぶったるむわ!むしろ何したら許されへんねん何でもありやろコレ

花丸で沖田くんに怒られた安定なんてやらかしにもならんし加州のあの涙は一体何

刀としての矜持も男士としての目的意識もガバガバ敵もしょっぱい設定は魔法の言葉

モブが「刀は命だ」ってところに少しだけそういうものを感じたくらいよてかそこ流すなw

はっきり言って活撃3話分より岩さんといまつるの回想動画(5分)の方がずっと胸に迫るわ

クソだなこれクソだわwどぶ知らなかったらそもそもお前らは何なの?からはじまるよね

刀の名前名乗ってる危ない人たちとしか思えないんだが。擬人化とも少し違うんだから

奴らの立ち位置を明確化させるためにも付喪神としての説明は重要だと思うのよ

青臭すぎる陸奥守とか行動がブーメラン過ぎる兼さんとか言いたい事は色々あるけれども

そんな好みの問題よりずっと根本的な部分が根ぐされ起こしてるのでもうコレあかんわwwww

うっすい原作のここらへんに共鳴して膨らませたい、という想いが微塵も感じられない

アンチは同人同人言うけどな、そこがないのは同人以下だっつうの二次創作舐めんじゃねえ!

おれさま作画に大したウエート置かない人なので、絵が綺麗だから何だよどうでもいいよそんな事

正直絵についてなら薬研の勃起した頭蓋骨と女みたいな身体がまず許されへんやろ

はっきり言って花丸のほうがハナクソほじりなから笑って見られるだけまだマシです!

他人の感性をとやかく言いたくないので、楽しんでいる人はこのままお幸せにってところですね

そんなわけでゲームですが先ほど書いたとおりメンテ後何もありませんでした!

拡充の裏で極二軍と薙刀ツインズ+初期刀レベリングしていたので、やる事は変わりないんですが

薙刀軍は幾度となく来襲する検非違使2連荘で敗北数を稼がされ、

極7-4は相変わらず槍6の鶴翼陣が凶悪かつ圧倒的なホーミング性能で何度も重傷撤退

一応打刀との平行なので軽騎兵もそれなりに溶かしておるにもかかわらず

それでも圧倒的に軽歩が足らなくなるのはどういうこと!偏ってるってことだよ言わせんな!!!

なかなかにストレスがたまる仕様は相変わらずの模様、何にしても敵が有能すぎる

あー新しい極ですが、シルエットがモロに無双の家康甲冑なので包丁でしょうねえ

あれはあのハラボテが着るからわりと可愛い機能美になってるんだけどな一の谷兜含めてw

極で衣装にゴテゴテ盛るのはどうにかならないかなあ。メディアミックス考えてるジャンルなら

シンプルかつ洗練されたデザインにするべきだと思うんだけどポケモンやドラクエみたいにさ

最低限の線とディテールで完成させるのがデザイナーの腕でしょ

どぶのキャラは極前から完成されている個体もいるし、そういう線で行くのかなと思っていたんですが

極後のゴテゴテ盛りを見ているとそうでもないのかしらと不安になります

まあ長谷部が長政の一の谷兜被ってくるならちょっとは見直してもいいですね↓

Kuroda

どうせなら衣装よりキャラ設定を盛ったほうが幸せになる人は多そうですがそれはどうでも良い派

俺の平野の回想無いですが別に増やして欲しいとは思わないしあまり興味もないです

ただUIとかバランスは色々変えて欲しいし、信頼度とか忠誠度とかスキルシステムとか合体技とか

マテリアルボードみたいなキャラメイキングとかそういったシステム的なてこ入れは是非して欲しいです

要するに、俺の平野を愛でた結果を数値や画像で可視化できるようにして欲しいんですよ!

回想なんて増えても俺の平野に対する愛が何か変わる訳でもないんだしさ

今のところお中華がマクロ使ってカンストさせた平野も俺の平野も数字で表すと同一なんだよ

そこんとこ何とかして欲しいわけ、うちの子と他の本丸の子を差別化させたいってことですわ

撃破人数とか出撃回数とかでもいいんですよ、とにかく愛でた足跡を残させて欲しいです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

活撃で薬研のハサミが役に立ってたのは笑った。アレで治療できているのかは謎ですが

個人的には医術の心得があるのは良いけど、それと刀の手入れは別だろうと思っているので

人間の治療をする分には問題ないと思います。でも刀の手入れは違うでしょ

医者が研ぎ師や刀鍛冶を当たり前のように兼任してたらおかしいだろ?

薬研は医療器具なんだから、それにぶっ刺さった逸話からきっしょいログボほざいてるのなら

大人しく人間の治療しとけ。手入れ部屋で自分で何とかとかお前それ無理だから

2017年7月12日 (水)

【DMM】どぶ ロードマップとかグッズとか

新しい予定が出ました。昨日終わったばかりの鍛刀CPを8月にまたやるということで…

久々の鍛刀だったからお大尽気分で、お花風に言うと資源をじゃぶじゃぶ投入してしまった;

一月後にまたやるって言うんなら1本出した段階で日課最低限にシフトしたんだけどなぁ

おれさまは早めに来てくれて傷は浅いほうですが、スッカラカンまで回した人もいるでしょうに^^;

景気よく並んでいる新刀剣男士の文字ですが、使いまわしじゃないとは言い切れない恐怖

鍛刀の次の悲報で速攻お目見えの可能性もゼロではないですが、いざそれで文句を言うと

ちゃんと予定表に書いてあったでしょ!で儲どもが発狂するのが容易に想像できるわ^^;

とりあえず2本目の岩さんとともえちゃんをカンスト寸前くらいまで上げて大坂城でデビューさせたい

グッズについてですが、今更感のあるぽてだん粟田口バージョンを開封しました

1498633834961
15個入りで全14種。トレーディング方式ですよの断り書きありで被り1種しか許されない鬼仕様

つってもこの平たく言えば「ダブり入ってても仕様ですからファビョってくんな!」の但し書きは

本気度がブツによって全然違うので困りもの。言葉通りダブり上等のグッズもあれば

何かの手違いでダブり混入してしまった時の予防線にとりあえず書いてあるだけっていうものまで

このシリーズを買うのが初めてなおれさまはダブり上等で挑んでみました。粟田口ほぼ箱推しだし

いらんもんが駄々かぶりしたらしたでまあネタにはなるかなぁと、むしろダブれ!の方向性

にもかかわらず14個あけた段階でダブりはひとつもありませんでした

てかここまで来る間にひとつくらいダブってもいいんじゃないのか?1つは絶対ダブるはずなのに…

いらない運を使ってしまった気分になりましたが、さて最後のひとつは何がダブったのかしら!

こういう時にババ引いてしまうのがおれさまなので、そうなったら床に投げつけてやるぜ!からの~

1498633957483

大・勝・利 ですよ!

俺の平野が被るなんて想像もしていなかったので、コロンビアさんの勢いで床に叩きつけました←

これでひとつは保存用でもうひとつは痛バッグに装着できるのでスペアを買わなくてすむ幸せ

この引きをゲームのほうでも発揮したいものですが、掘りイベントは絶滅してしまった模様…

確かに不動の時は吐きそうになりましたが、別に掘りを無くせとは誰も言ってない気がするんよね

泥率上げろってだけでさぁ^^;最近鍛刀と確定ばっかりでおれさまつまんにゃい

で、いきなり14個も増えた缶バッジを今までの手持ちも含め保存しようとしたら

平野の横がひとつ開いたので、どうせなら前田入れるかと思って豚汁でブツを検索

面倒なので「缶バッジ 前田」で検索すると前田敦子が山ほど出てきてチベスナ顔になりました

そりゃ缶バッジって言ったらアイドルだよね…面倒くさがったおれさまがアホだったんですけれども

コレどぶで検索したとしても舞台のノイズが混じるんだよね、まあ前田はいないにしてもさぁ

おれさまはもう慣れましたが、舞台に限らず三次元コスにえずく人にとってはいい迷惑よね^^;

花丸とか活撃だって地雷の人もいるだろうし、おれさまも今は笑っていられますけれども

活撃のあのぶっさいくなディフォルメを推しでやられたらちょっとダメージ入る気がする

ま、そんな感じで前田くんを手に入れて飾ってみた図

1

前平ブチかわええ(はーと)花丸温泉には平野がいなかったのでいまつるちゃんを入れています

床に直置きはイヤだったのでクリアファイルホルダーを敷いています。アニメージュ付録の兼さん

この構えどっかで既視感あるわと思ったら、ちょっと前に描いたあっちゃんと被っててワロ

長物で描いたらこんなバランスになって映えるだろうな、と考えてた構えそのものですわ

まあよくあるポーズですからねえ、刀の構えは難しいから当たり障りのないものを描こうとすると

どうやっても何処かで見たことあるポージングになってしまいますなぁ;;

おれさまの場合は原作絵でさえ図録も買わない、最低限のディテールくらいしか参考にしない

ポーズにしても参考画像を探す手間とか面倒すぎていつもテキトーですが

脳みそに入ってる引き出しってのがね、年々小さくなるわけですよ

引き出しのラベルなんかも劣化して訳わかんなくなるまま、上からドサドサ乗せるわけですよ

雑誌かなんかを見て脳内にインプットして、そのままアウトプットしちゃう事とかあるわけでね

本人も知らない間に被っちゃうことって結構多いんですよ^^;

少し前に描いた薬研が、よく見たら平野の立ち絵と似た感じになってるのに気づき愕然><

ずっと平野使ってたから脳内にこびり付いていたんだろうなという…

多分本人にしか分からないことなんですけれども、無自覚なだけに気づくと微妙になる案件

まああっちゃんはアレから進める気もなかったので、このままお蔵入りですね

クリアファイルで思い出しましたが、色々おかしい活撃薬研のブツ。手に入れて眺めてみましたが

やはりおかしいので、ちょっと別な感じで立て膝を描いてみたいと思います

2017年7月 9日 (日)

【DMM】どぶ かつげきとうけんらんぶ2 とか

拡充のマスが埋まりませんなおれさまですこんにちは、最近リアルが少々忙しくて

未だに任務を達成できていない体たらくでござる、たまに演練も忘れてしまう。検非違使日課?

あんなもんとうの昔に放置していますよ。月課もむりむりカタツムリ状態ですわ時間泥棒ですもん

こんな感じで相変わらずのやる気の無さですが、ちょっと嬉しかった事と言えばこれくらいかね

5
単騎放置はいなかった感じで皆さんそれなりの部隊でしたが遠戦をことごとく避けました^^

カンスト軽歩兵は低レベルにはいやがらせですが、並んでくるとただのダルマになるので常勝Sです

信濃にごっちんじゃレベル知れてるじゃん><とかそう思うでしょ?違うんだわコレが^^;

おれさまのレベル帯は普通にカンストとか90台とか結構沸いてる感じよ

おれさまなんて極2軍まだ50台ですよ薬研がもうすぐ60になるくらいでさぁ

そうそう薬研で思い出しましたが活撃の感想、個人的にはその薬研に一番笑った

なんだねそのおみ足は女の子かね…態度もクールツンすぎて誰おまだよ

まあ個人的に自己紹介のくだりは流れを見ていたらあんな感じだろうとは思ったし

全体的に台詞も少ないし、あのメンツじゃ誰にもマウント取れなさそうだし

役割的にも残る枠はクールしかないよねってところか、じゃあお小夜選べよって話ですが^^;

いかにも一人で戦い一人で死にそうだけど、薬研ってそういうイメージ最初からあるんだよね

馴れ合わないと言うより俺っちにしか興味がないという感じ。おれさま本丸のゲソは違うけども

ゲームの薬研に関しては自己中と言うかマイペースと言うかそういう印象はあるかな

でもあの脚線美はないわ…確かにゲームでもナナフシみたいな身体してるけどな

あと横顔がナスビのようだ。後頭部がすごいことになってて、何かテンカウントの人思い出しました

厨どもの考えるカッコいいスパダリニキ、とは明らかに違う世界線っぽいけどもどうだろうね

おれさまとしては花丸よりはマシ。もうちょっと茶目っ気があって大雑把な脳筋イメージだけど

それは陸奥守さんが担ってらっしゃるっぽいので…陸奥守は…まあ嫌いじゃないですよ

スカしてる兼さんよりは好きだが、推しになる性格ではないかなてか推しだったらいやだ><

そしてさにわ超無能。何しに来たんアンタいらんやろとしか思えなかったかな

レキシヨクセイリョクて何よ。アレかドラえもん1巻に書いてあるような理屈?

道筋間違わなかったら多少時間差があれど目的地に着くからそれでおkみたいな?

少々内容が異なっても収束したらそれで大丈夫ってえらくゲームとは違ったお話になるね

ゲームのあの雁字搦め設定では話が書けないから致し方ないところなんだろうけどな

結局たいした内容じゃなかったし面白くもなんともないので早く薬研折れてくれ

つうか兼さん説教くさくてウザいな、蜻蛉は体がウザいつうかくどい。身体と顔が分離している

女向けあるあるだけど、アレだけ筋肉に陰影つけるなら顔の骨格無視しちゃ駄目でしょ

陸奥守くらいで留めるべき。堀川は保護対象だしやはりクールツン薬研に注目だな!

別にあの性格の根っことか描写しなくていいから。活撃の薬研はクールツンなの!でおk

本能寺(信長)にさほど拘っていないのが薬研のいいところなんだからそこ改変されちゃ困る

俺の主は皆良い奴ばかりだった、とことさら信長に言及しないし花丸や手紙は言わずもがな

修行場所は選べないらしいから、さほど興味のない織田に飛ばされたくらいの解釈なんだわ

本能寺に拘って拗れてるとか個人的に花丸より許せないんでそれはやめてね^^

そういうのは別の短刀の領域になるから、これ以上他の属性吸わせないでくれよ頼むわ

薬研極の手紙さぁ、畠山の方が絶対良い内容になったと思うんだよなあ…

2017年7月 4日 (火)

【DMM】どぶ 得るもののない拡充が始まります

そして鍛刀イベントが終わりました

7
まあね、おれさまくらいのレベルの人たちは皆資源で殴っていますので出して当たり前って言うか

演練でともえちゃんレベル1放置とか煽りにも何にもなりゃしませんってヤツよ桜付けありがとう!

どうせまたイベントで実装されるんでしょうから1本で辞めておきます要求資源重いし;

1回目で5時間来たときには胸が踊ったけどねさすがに鍛刀で出したことない岩さんだった

それから長曾祢3本にレア4オンパレードに小狐三日月わんさか来ましたが、その中で

1本も出なかった奴がいる、その名はおおくりから!同田貫は山ほど来たんですがねー

5時間で岩さん出してからが本番ですが、メンテ後なので打刀のロード時間も長くなるわけです

相変わらずヘイトを稼いでくれる初期刀メンツを横目に何度も岩さんに泣かされましたが

40回くらいで5時間で長いロード画面になりました^^打ち込みめんどいので65/65/75/75一択

最終的にはともえちゃんとおおくりからでチキンレースやってました

資源は各30000ほど減りまして札は左から順番にそれなりに削られてまあドンマイ

ですが身銭を切らずにすみましたので、お布施に鳩を買ってタイコガネを修行にやりました

絵は綺麗ですが中身に興味がないのでフーンてな感じ、塩漬けにする気マンマンで

一体何のために鳩を使ったのか謎^^;ともえちゃんの護衛にでもしときますわ

男前の野島兄の声色イカすわー受け声はイマイチなんですがね、やっぱ攻めの方が好きだわ

これからどぶはまたやる事がないのでともえちゃんと初期刀連中のレベリングでもします

せっかくですからお花でやってた未所持限定☆6確定くじ1回のみ5000円ポッキリ

打の子がいないので出来るなら打が欲しいが当たる☆6メンツの中に一人地雷がいる

コイツだけは引きたくないコイツになるくらいなら残り誰でも良いサボテンならサイコー

8
…結果発表ババ引きました><分かる人だけ分かってください

スペチケも趣味でしか選んでいませんので当然このおばちゃんはスルーしていた…

おれさまは好きでもないキャラを強いからという理由でごり押しするスタイルが嫌いです

(だからどぶでも山登りに乱使って蜂の巣にされて一時期萎えてた)

まあ持ってないのに嫌いだ使いたくねえっつったところで嫉妬乙とか言われそうなので

所持した上で放置という究極のヘイトをかまそうと思います。樋口さん一枚どぶに捨てたぜシット!

デンドロビウムおまえいらんねんマジで

2017年7月 3日 (月)

【らくがき】あつしとげそ

大昔描いたこの2人を進めてみようと思いましたが、あまりにちょっとナニなので描き直しているところ

9_2  
ちなみに、うちのゲソにはなまずお譲りのアホ毛があります。バランス的に描いちゃうんだよね

ゲーム絵も手癖だと思いますが、毎回ちょろっと乱れてる毛が一本いるような覚えがありますよ

もうどちらも元絵見てないので記憶が曖昧、おれさま本丸の2人なので個体差個体差^^

薬研に関しては今色々燃えてますが、まあおれさまはおれさま本丸の薬研が好きなので

今のまま弄りながら愛でて行きたいと思っています

初期大将組コンビ結構好きなんですが、ゲームのOPでしか見ることが出来ないのが切ないです

中の人の苗字が同じなのも何気に面白いところなんですがね^^←声ヲタ氏ね

何か花丸が色々アレだったせいか、界隈の歪みが水面下で酷い気がするわこの2人

薬研と厚のコンビネーション、活撃でも見られそうもないし花丸2期は…

あっちゃんの属性丸投げされてる薬研とどうやったらコンビが組めるっていうのかしら;;

自分の脳内で処理して、こうやってたまにでも絵に出来ればいいんですけれども

おれさまの本丸では別々に相手がいるので、出来るなら公式で見せてほしいという欲求

二次ですか?二次はねえ…いま秋田×へし切りを探していますが見つからないなぁ><

コレばっかりは自分で処理しようにもどうにも食指が動かないお2人さまなんです

ワンフェスに大輝王子出てるんで、あっちゃんがフィギュア化されたら嬉しいですが

きっといまつるだろうな…いまつるちゃんも推しなので嬉しいんだけどさ、組ませる相手がいねぇの

うちのいまつるちゃん主激ラブだからさぁHAHAHAHA

スケールの予定とか来年以降にかかっていますが出るのかねえ?獅子王も延期したしさぁ

それまでゲームを持たせる気があるのかしら甚だ疑問でござる

2017年7月 2日 (日)

【つぶやき】かつげきとうけんらんぶ【どぶ】

変なの呼ぶのもイヤだし今回のタイトルはオールひらがなでお送りします

あの時間なら見られてしまうので見てしまった活撃さんですが、思ったほどクソではなかったです

しかしおれさまは基本ドンパチあんまり好きではないので、30分ほぼそれが続いたのでダレました

漫画も大ゴマで延々戦って内容ゼロみたいなのつまんないとしか思わない人なので

兼さん堀川萌えにはたまらんのでしょうが、あの中に推しがいないおれさま的には、ちがうな

堀川が推しは推しだがああいう側面ではないしなまずおとニコイチ脇差としての推しだから

なんつうか青臭くて進撃エレンを見てるようなウザさ、まあアレよりはかなり薄めだが系統としてさ

殺陣シーンとか基本右から左なもんでまあ退屈でしたわ。後半さにわちゃん出てきました

思ったほどウザくはないですが、MJもうちょっと野郎声を作ってくると思ったのにまんま女なのがなぁ

こんのすけはめっちゃウザキモかったいらんやろ、いやいらなくはないが声と動きがキモ過ぎ無理

おれさま四足大好きなんだがああいう可愛いでしょ見て見て系ちょっと癪に障るんよねえ

で、まあ一番興味あるのは薬研ですが、あのナリであの声出されたら新規はぶっ飛ぶよねえ;

バレでは結構イタイ奴らしいので、そういう意味では花丸よりは期待できるかも

花丸の他者の属性吸い上げたカコイイageage欠点ゼロ描写はもう見るに耐えられなかったので

どんな形であれ人間らしい(刀ですが)部分を見せてくれるのなら、解釈違いは致し方ないところ

個人的に薬研には年長より末っ子のイメージがあるので、そういう意味では近いかもしれない

良かったと思ったのは陸奥守くらいですかね、あとはもれなくどうでもよかった&キモかった

30分かけて何も進んでないし、リピする気にならん内容なので円盤を買うには厳しいです

日常わちゃわちゃが好きなので、花丸あたりの構成が個人的には良いバランスなのだろうな

とりま薬研が折れるならBOX買ってやっても良い。原因が自業自得ならなお良し

それ以外ならスルー決定。基本ながらで見るので絵や動きを売られてもそこはどうでも良いとしか

動き見たけりゃバブル期作品とかピクサー眺めてれば良いしなあ、推しが出てない以上同列だし

今の段階では活撃見るならムーラン見てたほうが間違いなく幸せになれる

ED?次回からOPか。わがしや安定してヘッタクソだなまあ知ってたけど苦痛の領域だわ

ギヴン2は出オチでずっこけたのでフルは聴いていません。500円返して^^

そうそうボーナスが思ったよりたくさんもらえたので舞台の円盤買ってみたよ^^再演のほう

通常の舞台は再演の方がこなれてて見やすいもんなのですが、2.5の事情はどうなんでしょうね

まあ濃いヲタはどちらも通って比較を楽しむものではありますが、そこまでの興味はないし

本当は伊達のほう見たかったのですが、まだ発売されてないからしょうがないやね

ちなみにミュージカルのほうは様子見かなあ、大根は耐えられても音痴は耐えられないのワシ

まあステも宣伝画像の歌でずっこけたんですが、ミュよりは少ないはずでしょ?

それもコレもゲームの方が枯渇しすぎてるせいなんだけどねえ、せめて中古で買って

ニトロの懐には入らないようにしたい。まあ出荷してしまえば小売が潤うかの話になるんですが

売り上げの数字に上がるのは癪すぎますからね

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し