のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

カテゴリー「【BL】ボブゲ全般」の205件の投稿

2016年7月 4日 (月)

【つぶやき】暑くて熱くてシニシカさん【辛口注意】

昨日の夜は暑すぎて冷房を入れようとしましたが部屋が樹海過ぎて早々に諦めたおれさまです

アイスノンで凌ぎましたがさすがに寝不足で後悔したので、本日は颯爽と部屋を掃除しました^^

先日ネタにしたメガネは結局修理される事なくゴミになり新品を買いました。ボーナスバンザイ

同じくボーナス一括購入のシニシカさんは、思ってたよりずっとボリューミーな出来栄え^^;

なんにしてもキャラルートがめちゃくちゃ長い1日で終らなくてビビりました、さすがはフルプライス

はじめは攻略対象3人に絶望しましたが、テキストに加えスチルの枚数も多くて納得です

内容的には3人しかいないのがキツいといえばキツい。一人地雷が混じればものすごい割高感です

今のところヤクザ2人をクリアしましたが、これがもう私的に真逆過ぎてネタの領域です

金髪マフィアには主人公と脇を含めて激萌えしました、今すぐにでも派生をポチる勢いです

しかしこのブログは萌えをネタにする場所では無いので、金髪マフィアに対して多くは語りません

やはりネタ的に大笑いするべきなのがもう一人の黒髪ヤクザ。この人はもうスゴイですよ造形が

おれさまの萎え属性をごった混ぜで団子にして、最後に萌え設定振りかけたような男でした

ここまで萎える男を攻略対象にされて、しかも設定的には萌えを持ってこられるというシュールさ

個人的な感想ですので、ネタとして笑えるのはおれさまと同じ感性を持つ人のみでしょう

おれさまが萌えた金髪マフィアは絵に描いた様なサイコパス描写でしたから

本人の自覚はもちろん周りや地の文からさえも歩くクズ野郎な言及をされていましたが

おれさまが萎えたクソダンゴはそりゃもういかに素晴らしい男かを事あるごとにいろんな方面から

ワッショイされまくっていました。ええもうそこからして気に入らないですよこいつだってクソでしょ

ていうか欠落加減が厨二過ぎて金髪よりずっとヤバいわwwwおれさま自覚の無い馬鹿大嫌い

馬鹿を描いた自覚がテキストから伺えないのはもっと嫌い、なにコレで萌えろっていうのおれさまに?

バトルジャンキーで単細胞で無自覚無神経鈍感野郎紋々背負ったヤクザ+幼馴染…

ことごとくおれさま萎え属性のみをブレンドされたキャラ立ちにもう笑うしかないよね!っていう

幼馴染は萌え設定ですが、コレに鈍感が付くとおれさまの中では地雷級の萎え物件です

もう降参、このクソダンゴの何処に萌えたらいいのかおれさま分かりません!

何となくね~描きたいものは分かるんですよぉ男が惚れる漢とかぁ~そういうのでしょぉ()

前から言ってますがBLファンタジーに男臭い浪漫とかガチムチ描写とかいらんねんくっさいから辞めて

幼馴染設定を最後まで引っ張る物語展開も冗長で、お前らが好き同士なんわかってるし

恋愛描写自体は無きに等しく(てかあっても脳内が拒否するレベルで萎えてる)

引っ張られる設定がネタバレするのをひたすら待つだけ、ファックシーンなど拷問の領域

その間繰り出されるモブやクソダンゴの主人公に対する要求が自己中かつ酷過ぎて

読み進んでいくごとに溜まるストレス…命の価値が平等じゃないのはまあ分かるけどな

俺がそう思うからお前もそうだろうとかもう何このクズ氏ねよマジ氏ね!どれだけ無神経なの

こんな糖質みたいな奴が集団の一番上に立てるわけ無いだろ考えてキャラ作れよ

学へヴの王様の悪いところを凝縮して培養したようなイタさ…真っ直ぐなのはいいですけれどね

他人の劣等感や歪みを慮れない者がどうやって綺麗事で集団を治めていけるのおかしいでしょ

金髪野郎みたいに周りから恐れられるカリスマ独裁者かお前?違うだろうがと

救いはこのクソダンゴのダメなところを一応ダメだと主人公の中で言及されてはいるところか

それを含めて好きだって言うんだから、そりゃもう幼馴染の約束は無敵デスヨネー(棒)

でも萌えた場面はありましたよ下級生と主人公の受け受けしいにゃんにゃん(クソダンゴ無関係)

ただメインから外れた上級生ルートの布石になる設定展開アレコレはミスリードもあって

読み応えがありました。そこはまあ金髪ルートでもそうでしたけれども^^まぁ髪の色でモロバレよね

そんなクソのルートを完読するなんて奇特すぎイヤなら飛ばせよなどと言わないでください、

上級生ルートを読むためにクリアしなくてはならない鬼畜仕様なんですもの仕方ないじゃない!

もともとヤクザやマフィアが地雷なおれさまのよすがは、上級生をクリアするためと言っても良いので

どれだけクソでも死んだ魚の目になりながら読み進んだら深夜になったわトップに戻る体調最悪!

幼馴染を最後まで引っ張って残念な事になってる作品結構多いですわすみれとかすみれとか

おれさまはマイナスから始まって良い具合に絆されて主人公も脇も魅力的な金髪ルート推しです

クソダンゴが受け付けなさ過ぎるだけで、この作品自体の世界観はかなり好きですので

グランドエンド的な扱いになるであろう上級生ルート楽しみ、オチは大体は分かっていますけれどね

※今回かなりやばそうなログになってしまいましたが自萌え他萎えの精神で受け流してください

個人的にものすごい萎え物件ですので突撃されても感性が違うとしか言いようが無いですから

2016年6月 8日 (水)

【BL】罪ナルなんとか クラウスルートあらすじ(後)

予想以上に巻物になったので分けました、罪ナル螺旋ノ檻クラウスルートあらすじ後半戦

最愛の人に嵌められて狂ったクラウス、ニコちゃんの来訪を知り即座に脱獄

そして手際よく元凶の二人を拉致すると、ドヤ顔でわが身の不幸を嘆きながら高笑い

眼前にはキリストの如く杭で壁に磔にされるグレンと、お願いクラウス話を聞いて!なニコちゃん

一生懸命弁解しますがクラウス狂ってますから聴く耳持ちません。いろんな選択肢を選ばされ、

グレンを殺せとか犯せとか言われます。とは言え結局ここまでの間に一度でもヤられてると

何を言ったところで「お前らワシの見てない時にファックしとったくせに!」でグレン蜂の巣です

何とか選択肢の誘惑を乗り越えていれば、首絞められて散々罵られた挙句クラウスが我に返り

私は何をしているんだー許されなーい、と頭を抱えたところで今まで大人しかったグレンが乱心

結局ニコちゃんが退けたんだっけな?確かこの段階では死亡判定ですから二人とも罪人ですわ

お互い罪を犯したー許されたーで逃避行。領地にも戻れず食うや食わずの逃亡生活です

君は逃げろこんなに辛い事だったのかなどなど相変わらず甘ったるい事を抜かすクラウスと

極貧生活が長かったせいか結構たくましいニコちゃん。絶対離れない!でファックしたりしてると

とうとう追っ手に追いつかれますが、警察ではなくすっかりサイコに舞い戻ったグレン登場^^;

拳銃で不意打ちされ左腕と足を負傷し、それでもニコちゃんを逃がそうとするピュアハートクラウス様

しかし逃げるどころかクラウスを庇うように躍り出たニコちゃんは、二人の愛を朗々と語り始めます

「オレとクラウスは永遠なんじゃお前引っ込め!」でブチ切れた挙句グレンをナイフでめった刺し

クラウス一瞬どん引き、そしてさすがにここでグレンの死亡フラグが確定

その後雪の降る中二人で逃げようとなりますが、そりゃクラウス様ムチャでしょって話ですよ

冬の蝉のようなラストになって、雪の中二人氏ぬんかなと思ったら何かスタッフロール流れてまして

気がついたらアバーラインさんの家でしたやっぱりね!というオチ。情けは人のためならず

どちらのルートも死亡フラグからスタッフロールで生きてました!の流れになりますが

ここまでしぶといクラウスさんが通るなら、ニコ兄も生きてていいんじゃないのかねえ;

納得いかないところとしてこの作品で一番やらかしているイカレサイコが瀕死になって

悔い改める展開が無いことでしょうか。まだ見て無いEDでなんか言ってればいいですけどね

結局アバーラインさんに旅費とチケット都合してもらって、追っ手の来ない国に逃げますよ

何とか一命は取り留めたクラウス様ですが足は杖常備で左腕あぼん。この人自体は悪くないのに

実に痛々しい、あのサイコこそこれくらいの報いを受けてしかるべきじゃないんですかね!

まあこのルートでは死んでいますが、本人ルートで痛い目に合うのがニコとクラウスなのがどうもね

クラウスルートは彼からニコちゃんに対する矢印がとにかく太い故に狂いもするのですが

クラウス様は許婚もいる完璧超人なのに、どうしてニコちゃんに惹かれたのかよく分からなくてねぇ…

序盤の短いやり取りでフラグ立ててるとしたら、アバーラインさんとデキててもおかしく無い惚れっぽさ

ショタホモなんですかねこの人?まあ言いたい事はニコちゃんとのやり取りより

アバーラインさんとクラウス様の絆の方にクッソ萌えたんですよってことです

そうそうアバーラインさんの中の人は、情熱のイングリッシュローズのクラレンスさんですよね多分

で、中の人の流れでクラウス様@土門さん。さすがに濡れ場はプロ級なのですが

狂った演技などはまだまだ年相応ってところですかね。ここらはやはり年季が物を言うのかも

そして悲しいかな声を張ると鈴達寄りになるのがきつい;聴きすぎるとアンチになりそうな声色なので

しばらくは避けて行こうと思います。つってもどぶやってたらイヤでも耳に入るんですがね

以上クラウスGOODの流れを大まかに書いてみました。グレンは先日のアレ以上詳細は出ませんので

フルコンプ後気が向いたら総評を1回書くくらいでしょうか。コレで終了の可能性が濃厚です

2016年6月 7日 (火)

【BL】罪ナルなんとか クラウスルートあらすじ(うろ覚え)

どぶがメンテ中で暇だしお外は雨だしで何もやる気にならないおれさまですこんにちは

仕方が無いから昨日の続きでも書くことにします。スプレさんの罪ナル螺旋ノ檻

共通ルートからキャラルートの流れは、どちらに転ぼうとまずはクラウスを嵌めてやろう!から始まります

フラグの立ったキャラに抱いてと言ってみたり抱きたいと言われてみたりするニコちゃんですが

そこは差分程度のお話で、基本的な展開としては両親を殺された復讐に目覚める流れ

迷うたびにグレンに抱かれたり酷いときには間接的に殺されたりします。まずは手紙を渡されて

「クラウス様の許婚を帰す時、復讐をやめたくなったらこの手紙を御者に差し出せ」と言われます

これはクラウスルートのみ起こるのですが、この立場でのニコちゃんは当然復讐なんざやめたいので

罪ルビー(何て言うのか分かりませんが便宜上)を消費せず御者に手紙を渡すと

許婚から一人で帰るの不安?お話聞いて?なんかそんな感じでお前も一緒に来いと言われます

仕方が無いから同乗するのですが、少しすると御者が豹変して追加料金貰ったぜヒャッハーですよ

とにかく女を逃がそうとなけなしの勇気を振り絞るニコちゃんですが当然リンカーンBADですよね

手紙を渡さなければ渡さないで、お前辞めたきゃ手紙渡せって言ったやろ何を今更

渡さなかったという事はお前が自ら復讐を選んだんやろ?プークスとか言われる始末

殺人依頼の書かれた手紙を渡そうが渡すまいがグレンの成すがままですまさにイカレサイコ

そして肝心のクラウス様は、グレンの搦め手でまずは経済的に追い詰められ余裕をなくした挙句

完璧超人の仮面が徐々に剥がれてゆきます。最終的にはタイーホ寸前まで追い込まれて逃亡

追いかけてきたニコちゃんに助けて君しかいないんだーで教会ファック

元凶のニコちゃん罪悪感で打ちのめされ、もう全部言っちゃえオレとグレンの復讐劇を!てところで

警察乱入でクラウスお縄w勝ち誇るサイコパスグレンが真実をお抱え記者に新聞発表させ

晴れて汚名返上!て言うよりもともと被害者だったんですがねニコちゃんのご両親は^^;

ただ殺したのは強盗じゃなくて、お前らが英雄として奉ってたあいつなんだよコノヤロウ!という内容

補足すると、クラウスの父親と別れた女がニコちゃんの母親でしたってオチ。ともに白人ですが

黒人の支配階級であったニコ父と再婚したことが、クラウス父は白人として許せなかったらしいです

クラウスは後妻の息子なのでニコちゃんと血縁関係は無いのですが、回想に出てくるニコ兄と

顔と声が瓜二つなのはお察しという事で。ここらもう少し掘り下げてくれれば萌えたかもしれません

で、ム所に入ったクラウスがどうなったかというと、最悪の状況で最愛の人の裏切りが発覚し

弁解もさせてもらえなかった状況が災いしたようで、風の噂によると心を病んでしまわれた様子

本来の主人としてクラウスの館で暮らすニコちゃんと執事グレンですが、この段階になると

グレンのサイコっぷりがなりを潜めます。相変わらずニコちゃんとイチャイチャはしているようですが

罪の意識に苛まれたユアハイネスお労しい(お前のせいだろ)的なノリになってるのが笑えます

人の話を聞かない復讐遂げるマンが、章をまたぐと手のひらクルーでニコちゃんの言いなり^^

クラウスに会いに行きたい→逢えない→便宜を図れ→一週間待て→逢えない→デモデモダッテ

こんな腹立つ流れにもかかわらず勝者の余裕なのか、グレンは頑なにニコちゃんの言いなり

どうしてもクラウスに逢って謝りたいんだ!仕方が無いですね、と呑気にやり取りしている間に

脱獄したクラウスに一瞬で拉致られさあ大変!てなところで長くなりましたのでいったん切ります

2016年6月 6日 (月)

【BL】罪ナルなんとか ちょっと詳しくルート前あらすじとか

恒例の明日どぶのメンテがあるのでそれまでに何とかかんとか風な更新ですよ

これ以上放置すると内容忘れそうですし、そろそろ発売から1週間以上になりますので

ネタバレしてもいいんじゃない?そんなわけで罪ナル螺旋ノ檻。今まではザックリ書いてきましたが

プレイしていない人には何のこっちゃな感想なので、システムとかあらすじとかにも触れておきます

まず攻略対象は2人。とある領地の跡継ぎ息子クラウスさんとその執事イカレサイコグレン

主人公のニコちゃんは白人と黒人(名称はありますが形式上分かりやすく書きます)の混血で

葬儀屋の雑用係というポジション。クラウス様のお父上の葬式を眺めている状況から始まります

シナリオは1日あれば完読できる程度の長さなので、とっととクラウス様に見初められて使用人に

ここでは偉大な領主であった父親に倣い、ノブレスオブリージュを遂行した若きお貴族様が

人種のせいで虐げられていた可哀想な子を助けましたという体。フラグは特に立っていません

で、お屋敷に行くと今までゴミのように扱われていたニコちゃんが初めて人間らしい対応をされます

主人のクラウス様はもちろん、黒人であるグレンは尊大ではあるけれども悪意は無い造形

同僚は白人ですが皆気さくでいい人、執事長のアバーラインさんは父親時代からの古株ゆえ

少々封建的な香りはしますが、クラウス様を息子のように思っており厳しくも優しい人となり

そんな中で使用人生活を満喫するニコちゃんですが、屋敷をうろつくうちに気になる既視感

その間にフラグを絞って進めていくと、グレンと地下でひと悶着(選択肢によってはヤられます)

ヤツがほざくには、ニコちゃんは前の領主の息子で両親と兄はクラウスの父親に殺されたとのこと

民族融和を掲げた英雄のはずのクラウス父の実態は、黒人蔑視の差別主義者でした!らしい

んでこのイカレサイコグレンはニコちゃんの父親の執事としてずっとよくして貰っていたので

コイツら絶対許せない復讐だ!で長い間敵地に潜伏、執事として結構な権力を握って今に至る

…ここまでがおそらく共通ルートになります。ここに至るまでの間にいくつか選択肢が用意され

キャラルートに入ることそのものはわりと難易度低め。ですがクラウスルートでグッドに行くには

グレンに一度もヤられていないことが前提なのですが、コレがなかなか難しかったんです

だってあの野郎少し選択肢間違うだけで突っ込んできやがるんですものもうイヤ><

なんか両親と兄ちゃんが殺されて館が焼き払われた際、ニコちゃん一人脱出するのですが

結局逃げ切れなくて?新たな夜盗?どっちか忘れましたが複数に強姦わされちゃったわけですよ

今まで自己防衛で記憶回路全デリしていたニコちゃんですが、それでは困るイカレサイコが

思い出させて復讐させるために、その忌まわしい記憶を煽ってくるわけなんです

何度も悪夢にうなされた挙句思い出して、初めはそれなりにクラウスを憎むニコちゃんですが

そもそも悪いのは彼の父親ですし、クラウス自体は全うな弱きを助ける正義の貴族様です

無垢な笑顔と裏表の無い善意を見せられるたびに心が揺れるニコちゃんに対し、イカレサイコ曰く

お前は雌犬だとかあのときの憎しみを思い出せとかお前は既に男を知ってる身体だとか

こういう事をほざきながら突っ込むわけですよ事あるごとに。もう一度くらいええわになりますよ

貴様本気でニコちゃんのことを主として尊敬してるんですかね何がユアハイネスだンォオ??

まあそこは本人ルートに入れば力技で納得させられますが、クラウスルートではただのサイコですね

個別ルートと冠されてはいますが、基本どちらのルートも時間軸や展開はほぼ同じなので

ここから先は次回にでもクラウスルートで総括します。あとは先日触れた罪システム?ですが

プロローグから練習させられます。選択肢の片方にルビーのようなグラが表示され、選択すると

右横の変なツリーに飾られてるルビーがその選択に応じた数減るよってことらしい

コレが何を意味しているのか、EDリスト2つ残した今この段階でおれさま全く分かっていません

むしろなんなのコレ教えて欲しいくらい。序盤のうちは調子こいて好きな様に選べますが

章が進むにつれて1回4つとか膨大な量を要求される事もありますので頭を使う必要はあります

章をまたぐと回復するみたいですが、あんまり意識していませんね意味わかんないし;

ルートを絞るまでは、とにかくこのマークを避けるとクラウス行くねってことを意識したくらいかな

専用ルートに入ってからは全く持って意味分からなくなりましたけども;

特筆すべき専用システムはコレくらい。あとは従来のスプレゲーにボイスコレクションが付きました

それからインターフェイスが凝っていてBGMと主題歌がとてもいいです。サントラ円盤買う予定^^

攻略対象二人で低価格ゲーってなんか熱砂を思い出して少々悪い予感がしましたが

良くも悪くも似たりよったりで売りである雰囲気は出ています。片方サイコ気味ってのも共通してるし

でもカリムたんポジのキャラがいないから結局最萌えもいないってことになりますけどね

(ひょっとしてアバーラインさんが…)主人公の喘ぎは絶対ニコちゃんの方が可愛いです!

2016年5月30日 (月)

【BL】罪ナルなんとか なんとか執事をやっつけた

もうタイトルさえ検索させる気が無い自己満足の極み。まー書き殴って推敲する気もあまり無い内容

明日はどぶメンテと病院にも行かなくてはならないので、本日中に仕上げておこうかなくらいのノリ

裏でなんか更新してて先ほどからPCがうるさいんですが気にしません。で、罪ナル螺旋ノ檻です

執事ルートなんですが、ぶっちゃけこの人電波なんですよ。あーもうスプレのメガネってホントクソよね

アレだけいろんなメガネが出てるのに萌えたのが風月院先生と海野ちゃんだけっていうね

少数派の自覚はありますが、今回のメガネは執事ってだけで萌えないのでメガネのせいではない

主人(クラウス)ルートではさんざん邪魔をして、最終的に主人公にグッサグサに刺殺されるという

壮絶な最期を遂げるわけです。BADもごく一部を除きどれもコレも嫌がらせ炸裂ですわ

ただでさえ執事に萌えないのに、こんなイカレサイコパス攻略する気になどならんかったのですが

攻略対象二人で6000円ですから、元を取らないとさすがにコスパ高すぎだろ!というわけですよ

まあ何だかんだ言ってニコちゃんの喘ぎは可愛かったしね?とりあえずそっち目当てでさぁ

ニコちゃんはご主人様ルートに比べてもビッチ確変著しくて、正体不明のクスリをその都度使われ

何かといえばグレン抱いてとほざき、自分から股開いてあんあん言ってましたから

そこは大変美味しゅうござった。だがまあ、脈絡も無いエロですから萌えなんて無いわけですよ

そんで棒の執事グレンさんがね、言ってる事がフラグによって全然違うわけなのよ

冒頭逢った時から胸がときめいたと言ってみたり、始めの方は道具扱いだったと言ってみたり

ただでさえ主人のルートで変態鬼畜野郎なのが、本人ルートでもちょっと逸れるだけでも同様

選択肢を1つ間違うだけで3Pしたりカニバしたりで、お国のためとか大義名分振りかざしてますが

常時妄信的な何かを信仰しておられる様子。主人公だったり父親だったり国体だったり

対象はその都度異なるようですが、どうにも思考が普通じゃない。平たく言えば頭おかしい人です

主人のクラウス様は、恋愛対象が主人公である意味が薄く盛り上がりには欠けましたが

どちらのルートも打たれ弱いピュアな完璧超人というキャラ立ちは一貫していましたので

萌えるまではいかないものの、まあ好感が持てる人となりだなーくらいには思えましたけれども

このサイコパスメガネはですね、萌え以前に脳内キチ過ぎるのでお近づきになりたくない

主人公でなくてはならないニコ様バンザイ!て言うのはわかります、分かるんですけれども

導入からキチガイレイプかまして主人公を唆してご主人様陥れてとどうしようもないクズ造形

まだお坊ちゃんと使用人のBLファンタジーの方がナンボか滾れますやん

ほぼキチガイのまま物語は進むのに、最終章に突入した瞬間急に真人間のフラグが立ち

クラウス様を嵌めた罪悪感を忘れるために抱いて→選択肢ポチ→実は私もオレも愛してる!

…ハァ何言ってるのかおれさま全く意味わかんないんだけど?確かにご主人様ルートのBADでは

心の底でそういう真摯なお考えもなさっていたようですが、このルートでいつそうなったんです?

その後唐突に主人公が解離性人格障害を発症し、お救いできない私に苦悩し始める超展開

「復讐に囚われすぎたあなたを止められなかった俺のせい」…いやあその都度嫌がってたやんけ

あんな頑なに復讐遂げるマンで、ニコちゃんが折れるたびにファックして私怨押し付けてたくせに

自分が復讐に拘り過ぎていたとも言ってはいたけど、その心境の変化は一体いつ何処で?

前の章ではどれだけニコちゃんが訴えても聴く耳持たないサイコだったじゃんお前

執事の豹変にも物語の急展開にも全く付いていけないまま主人公が自ら首掻き切ってドボン

死んだと思った?スタッフロール流れてるでしょ生きてるんだなコレが!の流れ。もう良い知ってる

クラウスルート踏襲です。あちらは老執事(アバーラインさん)が実に良い味出してたんですが

こちらのルートはそのアバーラインさんもろとも陥れてますからもう後味悪すぎるわけですよね

どちらも生きてました許されました幸せに、じゃねーよ。何でニコちゃんが死に掛けてんの

裁きを受けるべきなのはニコちゃんじゃなくてこのサイコメガネだろーがよ

何で五体満足なのこの人、クラウス様は本人ルートでコイツにボコボコにされて片腕失って

こちらのルートでも拳銃自殺未遂にダークニコちゃんにお腹刺されたりで散々だってのにさ

グレンお前が氏ねよって話ですよ。まあクラウスルートで蜂の巣になりますけれども

クラウス様にヤられるルートがあってもええんちゃうの、向こうでどんだけお前やらかしてん

せいぜいクラウスルートでニコちゃんに掘られる選択肢を完遂させて欲しかったわー

そんなわけで終わり、つってもクラウスルートの方がザックリ行き過ぎてる気はしますので

アバーラインさんがとにかく萌えとかそういうのとは別でほっこりしたし、訴えたい何かはある

だがこの執事には興味ないスプレのサイコメガネ以下同文、中身はクソすぎるのであらすじとか無理

興味のある人は然るべき場所で拾ってください、おれさまには期待しないように!

2016年5月28日 (土)

【BL】昨日の戦利品について【つぶやき】

27日に同時発売だったので1回分送料がお得だった「罪ナル螺旋ノ檻」「男子高校生はじめての4」

ともにアニメイトで買いましたのでフラゲもなく発売日にやっつけました。そんなわけで感想

つぶやき一括ですから察していただけるかと思いますが、印象としてはまあぼちぼちかな

罪ナルなんとかはさすがに1日でフルコンはしていませんので総括しての感想は述べられませんが

男子高校生のほうは期待は失望の母と申しますねハイ。一番面白かったのがFTというまさに惨敗

分かってた事ですが歩ちゃんが低音なので思ったよりそそらなかったのと、くりからボイスやはり地雷

おれさまは偉そうな野郎が嫌いです。今回攻めのアレコレは3のメガネより不快でしたわ

偉そうと言えば二見先輩だってそうなんですが、ヤツは低音じゃないし結局受けが可愛いから^^

攻めの低音と映研というテーマがどうにも男子高校生っぽくないという、個人的に大学生枠ですわ

喘ぎはくりからがうるさかったです。なんか喉にタンでも絡んでるのかって感じなのがどうにも

んでFT。久しぶりに腹抱えた歩ちゃん馬鹿なの;終始早口で落ち着かないんですが

想像したね?したね、いやまだ足りない。とか僕の名前言って?とか台詞回しがフリト越えてるw

しかも内容が良い意味でばかばかしいwルシファーに憧れてたからファゆむと呼んでいいとか

大真面目に言ってるので声出して笑ってしまいました。古川くんはノリがいいのですが普通の返し

もっとズバズバ突っ込める相手だったら歩ちゃんの厨二っぷりが輝いたのにそこは惜しいところ

呼んでいいってことなので今度からファゆむ表記で行こうと思います

で、まだ途中段階の「罪ナル螺旋ノ檻」ですが、1人をほぼクリアした段階での感想は

ガルティアよりは面白い。螺旋という名の通り展開が二転三転するので読み応えはあります

ふゆのテンテーの作風自体はむしろ苦手領域ではありますが、1本のストーリーを読ませる力は

さすがプロだと言わざるを得ない。萌えるか萌えないかはお話に納得がいってからの問題なので

途中で破綻してるとかオチが意味不明とか、萌え以前の作品もありますしまあどれとは言いません

テキスト量自体は1日あれば余裕で読めますが、なかなかENDマークが付かない展開にwkdk

ただまあ、1度読んでしまった後の需要があるかどうかは個人的には難しいところ

おれさま主従関係、特に従者とか執事に全く萌えないものですから属性としては大外しですので

主人であるクラウスをクリアしてみたのですが、キャラの掘り下げとしては思った以上の密度でした

序盤からの完璧超人ぶりに「あーコイツ狂わねぇかなぁ無いだろうなスプレだし」とか思ってると

中盤で破産、しかも主人公に嵌められたのが最悪な形で露呈し投獄の果てに病んでしまうという

全年齢推奨スプレとしては、王道とは言え結構ダークな方向に冒険してきたなあという印象

その後少々厳しめのフラグ判定を経て主人公と逃避行、でも二人とも犯罪者で前途多難という

ここからどうやって盛り返すねんありえへんやろ、ていう展開から爛れBADに分岐しまくり

GOODであろう選択をすると、ミスリードの後やはりお前かというかお前しかいないだろうという人が

このどうしようもない二人の逃避行を収束させるには、この人出すしかないやんねw

クラウスルートで描かれていたのは、本人より執事のグレンがどうしようもない変態だという点に尽きる

このままではクラウス陰が薄すぎるんですが、グレンルートではより狂ってくれたりすんのかね?

回想のインターフェイスがチュンソフトのサウンドノベル仕様そのままだったのに笑いました

仕様といえば、選択肢に宝石みたいなのが付いてて選ぶ度に右上の何かが消費されるんですが

コレなんなんでしょうか。罪ポイント?一応ツイッターか何かに書いていた記憶があるのですが

説明書にも公式サイトにも言及されていないのが困る。触ってれば何となく分かりますが

他ゲーには無い仕様なので、どういったものなのかくらいは説明書に書いておいて欲しかったです

誰も彼もが情報誌やツイッターに目を通してるわけじゃないですからね

どぶメンテの火曜日までにフルコンプしておきたいので、気乗りしませんが執事ルートやっつけてきます

2015年11月11日 (水)

【BL】暇だからやってみたものの【汁馬鹿】

今日はお休みですが、ラグナブレイク・サーガはイベントで全く勝てないので放置中

特にやることも無いので何故か汁馬鹿2を起動させてみたところ反応しない

もう一度インスコしてみたら何とか復旧しまして、変態医者やってみました

そりゃもう当時から思っていたことですが、ボブゲの充実した今やると安っすい話で

絵も当時のタカツキさんはまるでまゆたんかと思うくらい胴長で吹く

とは言えやはり腐ってもビビッタなので、基本的な塗りとか声は突出してるワケよ

久しぶりに聴いたプログレスはくどすぎるわわざとらしいわで大変おいしゅうございました

何だかんだで今でもあの世紀末ファンタジーが好きなおれさまなので

安いなーと思いつつやはり楽しいしキャラにも萌えながらログ読んでました

せっかくなので少し前に買った汁馬鹿トリプルセレクションをインスコしようかと思い立つ

多分2以上のクソなんだろうなと大して期待せずにインスコしてみました

スタート画面はファミコンかと思しきドットのタイトル画面にBGMでしたが

ファミコンというよりはPCエンジン(superCDROM)の趣かしら…

とか考えてるとほんの数行世界観について読まされた後メインシステムエラー

その後は何をやってもエラー、トリプルセレクションは一応vistaまで対応してるはずで

大抵の作品は7でも動いたのですが…動かなくても文句は言えない状況ですわ

早々に諦めて、ついでだからファンディスクのほうを入れてみるとそちらはまあまあ動く

ただ立ち絵が無いのがエラーなのか仕様なのか判断に苦しみますが…

キャラが頻繁に育ったり生まれ変わったり衣替えしたりしているので、元から無い可能性

ま、最低限声とスチルがあればいいじゃんって話で読み進めるものの

選択肢がふたつしかない上に速攻終わる;ファックまで読み進めて1本3分ほど><

それでも本編をプレイしてれば脳内補正も可能ですが、分からないものだから何が何だか

しかも喘ぎ声的なものでさえほぼ鈴村ですから、そりゃもう飛ばす飛ばす

プログレスはもう2があればいいんじゃないですかってお話でした

ああハーディアスの声色がものっそい低音でギャグかと思いました^^

あの声色で鈴村に突っ込んでるところは見たかったなぁ~動かないんだもんよ残念

一応キャラの人となりとポジションくらいは分かりましたが

主人公が元気ショタという造形である以上、2ほどは萌えそうにないですね

それにしてもBADは2よりもずっと病んでて素敵だったわさすがビビッタ

この頃から変に脇カプ匂わせてるしなあ…消えてしまったのも時代の流れかもね

2015年11月10日 (火)

【BLCD】ゲーム派生特典とか感想5行前後でまとめろ

ハイ皆さんこんにちは☆最近BLから離れていますがリピはそれなりにしてるんですよ。で、最近気になってる件。何か半年くらい前にゲーム特典まとめてやっつけてやる!と意気込んだ記憶がありますが、結局そのまま放置してしまったログについてです。ナニ、多すぎて分からない?なんだとガッデム!だがその通りだぐうの音も出ない^^;

覚えているのはSTEAL!をプレイしたあたりだった気が…とにかくその後漏れてる円盤含めてやっつけ再開しようかしらと思いたちました。いつもに比べて前置きが短いのは気にしない!ではどうぞ

裏名が多いので中の人は表記省略。分かる人だけ分かってちょんまげ^^

●神学校FD 赤裸々本音トーク
マイケル&セシル、ガブリエル&ニール、レオニード&オーガストの計3枚。ジリ貧俺のセシルは愛され主人公のマイケルとamazon特典でした。各キャラ一人ずつが質問に答えていくだけで絡みは無いので、キャラ厨ならまだしも中の人厨には物足りない出来。赤裸々とある以上それなりに下世話な内容もありますが、ダブスコ一問一答ほど世俗的ではなかったかな^^ほかの攻略キャラについての印象を聴けるのは興味深かったですが、リピートするほどの内容ではありません

●神学校 聖ヨハネ女学校
初回版特典、タイトルどおり女学校でのパラレルです。全員女になっているわけではなく、脛毛生えてるらしいので見た目はそのまま女装状態。にもかかわらず本人たちの認識的には女性という設定なのですが、ただ一人マイケルだけは本人限定男認識。一人だけ男言葉で孤軍奮闘しますが、結局攻略キャラ3人でマイケルを取り合い「私のエスにおなりなさい」。あまり落差の無いセシルは本編よりノリノリ、ニールとレオニードはオカマにしか聴こえません;オーガストのみならずケンユウオフィスの脇たちも女言葉なので、1枚ぶっ通しで笑えます

●大正メビウスライン 最後の二人
昔書きそびれていたアニメイト特典です。確かログを探せばありそうですがまあいいでしょう。他と同じくモブ(平岡?)のモノローグでお二人様のイチャイチャ覗き見しますよの体ですが、本編中のお話のせいか二人ともテンション低すぎ;まだまだお互い心が通っていないらしく、お清め的なキスをして身体グサグサして血を混ぜるおなじみの儀式に平岡ドン退き。とりあえずお耽美雰囲気満載ですが糖度はありません。ファックは無し

●大正メビウスライン 終の棲み家
4枚CD買わないともらえないステラ連動特典だけあって20分あります。本編の特典に比べて京一郎が元気で世話女房のよう^^;いおりんは相変わらずだるそうですが、本編後のお話らしくお二人とも幸せそうですよ。お車に乗って危なっかしいデート後、着いた先はいおりんの別荘でした。お二方昔の思い出話を披露してその後のお話に。俺が死んだらー何いっとんじゃボケの流れから、全部終わったらここで二人で暮らすんじゃいらぶらぶちゅっちゅ。突っ込まれながら延々未来予想図を語る京一郎の喘ぎは控えめです;;

●Laughter Land スケッチ
多分アニメイト特典、ディック×セルジ。べらんめぇ口調の珍しいツンデレ鈴木千が喘いでいます。もちつきSEがふざけてますがらんまーる=アスガルド派生だと思えばこんなもんか。グレッグさんたちを探すために似顔絵を描きはじめるセルジ、色々器用な人ですね。最後には全員引き連れて大団円、相変わらずグレッグさんアホいです;今作に限らず、この年代はリバあり同軸ありで、いい時代でしたわぁ

●君の中のパラディアーム 兄さんかまってよ!
共通店舗特典だそうですが4分少々しかない驚きの短さ。まあ相手がブラン兄ちゃんなので、本編からしておまけ的な扱いでファックも無いのでアキラメロン。フォンテーヌで実験体となってフラスコに入ってるED後だとは思いますが、エールたん実験のとき以外はそれなりに自由なようです。一緒にお芝居見たいなー兄さんは忙しい!からの、実は弟がものすごく大事で何とか助けてあげたいのだよ!の流れ。汁馬鹿よろしく開放されて幸せになれるか否かは未定の模様

●GALTIA 学園GALTIA センリ・ゼノ編
一応先割れスプーンが攻めてるという事で公式特典選んでみました。20分×2本。公式以外は1人しか入っていないので、2人分聴けるのは公式のみのアドバンテージですが…学園といったところで学食でパンを買うとかくらいで、あとは無理やり連れて行かれてヤられてるだけ;センリはまだ幼馴染設定に無理が無いものの、ゼノはさすがになんじゃそれはと突っ込みたくなるオリジナル設定。学園なんとかはさっくりスルーしてやっそんシーンだけ堪能すればいいんじゃない?まっひーの喘ぎは神、ただそれだけ

とりあえずキリがいいのでこの辺で。収録時間が少ない特典ですから短めのやっつけ仕事になるのは仕方が無いと思うんですよ。むしろ5行前後にまとめるためにそれなりの推敲はしています^^あと残ってるのはオメルタと熱砂ノ楽園くらいですが…機会があればまた書きます

というかそろそろ昔みたいに1枚円盤の感想をガッツリ書きたいところではありますが…時間とかやる気とかいろんなものが難しいですね;

2015年9月30日 (水)

【BL】ガルティア その後その弐【フルコンプ】

昨日書ききれなかったあれこれを埋めに来ました主に萌えキャラについて

白王と陽王もそうでしたが、黒王も幼馴染も本人には萌えずひたすら脇を愛でるターン

そんなわけでおれさまが萌えたやつらは下記

・カズイちゃん(幼馴染弟):
出てきた当時はゼフィールのごとく兄に向かってギャンギャン吠えまくりDQN炸裂ですが、
実は情に厚く国の行く末を憂う不器用さん。BADの3Pもウマー

・レオたん(黒王の忠臣):
王と主人公のファック見て傷ついていたのは主人公が好き過ぎるからという
今作きってのザ・当て馬。ファックがあるならぜひ受でお願いしたい

・カーティスさん(白王の朋友):
白王の権威を嵩にきて好き放題やってるDQNに見えるのが罠
EDまで辿ると白王好きすぎて黒王にヤキモチやいてるようにしか見えない可愛いやつ

・ノエル様(白王の部下):←
形式ぶった慇懃無礼ぶりがそれなりに忠実に見えるのが罠
基地外姉が狂い死にして白王を呼び捨てでブチ切れるさまが実に滑稽で人間らしい

以上4人!どれもシナリオの中の1キャラとして萌えたクチではありますが、

ノエルだけは何ていうかすべてが滑稽すぎるので立ち絵見ただけで胸が躍るわ

ノエルのブログパーツ探したんですが残念ながらメインしかありませんでした

奴らには誰一人として萌えなかったので今回も貼れません残念です><

STEAL!が貼れないのは興ちゃんと眞鳥さんが甲乙付けがたいからだよ!

東京陰陽師が貼れないのは単に面倒くさいからだよ!

そうそう公式でプロモ円盤クウォーリー編聴きましたがまっひーめっさ喘いどるわ

さすがにこの内容で無差別手渡しはテロに等しい、冷微付録ならその点安心

謎歌も聴きましたが、ゴスペル調のイントロが賛美歌好きにはたまらない

その他GOODEDでもBGMで多々使われてて、結構好きな曲だったのでフルが欲しい;;

ラウルスとのアレコレはまあどうでもよろしいので謎歌フルだけ売ってください

ああそうそう、これで聴いたカーティスさんのお声が何処かで聴き覚えがありましてですね

蒼天の彼方呪いの刀編をやってきました。俺の樂芳が狂ってるアレです

要するに大原くんに似てるなと思って聴いてみまして、確かに声質は似てるんですが

俺の樂芳はカーティスさんほど棒じゃなかったんよね…確定は出来ませんが

本人ならそうかもと思える程度には似ていました、但しこの人本来受け声だからね

攻め声作るとDQNだけど受け声になると色っぽくなる鼻声装備の千葉進坪井タイプ

受けでなら聴きたいと思うんですが、攻めではなあ…あまり嬉しくはないですね^^;

まあこんな感じですわ。1キャラ1タイトル取るほど強烈に萌えたわけではないので

この辺にしておきます。ノエルのアレコレは語りたいとは思いますが、

多分萌えの方向性が特殊なので共感は得られそうにないですし

強烈な萌えはないですが萎えもなかったので、満足度としてはそう低くはありません

…え、公式特典?聞いていませんが何か。カズイもレオもカーティスもノエルもいないもん

冊子のほうは読みましたがクソDQNがちょっと可愛いDQNになってたくらいかな

謎解きとか世界の秘密とかガルティアとはなんぞや的なネタバレとか一切ないです

あの冊子ならクウォーリー謎歌円盤の方が欲しいので

当面は共通店舗特典を探す旅に出ようかと思います

公式より駿河屋で買うんだったか…でもクロイツのフルも好きなんだよ

基本、ヴォーカルは男性より女性の方が好きです

2015年9月29日 (火)

【BL】ガルティア その後その壱【フルコンプ】

そんなわけです。残り3人幼馴染、黒王、ストーカーDQN。萌えたのは幼馴染のみでした;

てか幼馴染ルートだけのもすごいテンプレBLわんこ攻めのスイーツだったので^^

早いうちから攻めがグルグルしだして告白した後主人公もグルグルしだして

最終的にお前になら全部やるわで自発的に股を開く唯一のルートだった

ほとんど攻め着衣で主人公だけすっぽんぽんな世の中唯一両方肌色だったし

つってもこのルートに限らないんですが脇というか当て馬がどれもコレもクッソ萌えて

どうすりゃ良いんですかとー幼馴染自体にはこれっぽっちも萌えてませんがな

黒王もちょっと苦手造形でやっぱエロの突入過程が唐突。DQNはもう何もいうな

ラウルスとDQNはライター同じっぽいですが、回数多いだけで全然萌えないから引っ込め

特にDQNは退屈すぎて途中で電源切って寝ました

エロ以外も薄っぺらくしかも監禁進行で世界観の広がりが感じられず物足りなさ炸裂

残りのルートはエロは唐突なまでもそれなりに萌えたし人間関係の描写は上々でした

まあエロに萌えないのは主人公が淡白すぎるせいもあるかもしれませんがね

もともと人外で種の保存的な本能が希薄な設定らしいのでそこは納得ですが

とりあえず好きな相手には突っ込む前提の野郎が受けるのがBLの醍醐味のひとつ

欲情しない穴に突っ込んでも女とヤってるのとあんま変わらなくね?と思わなくもなく

主人公がほぼやめろいやだしか言わないのが退屈でしょうがなかった

結構薬は使われるんだけどね…喘ぎも変えててそこはエロいんだけどね…

お決まりのエロいシチュエーションは押さえてるところもあるんだけどね…うん

黒王ルートはSTEAL!のディオルートのような違和感、いきなり芽生える主人公の矜持;

ハイスペックな上から目線で決め付けられて言い返せない悔しい的なルート

横暴というより公正ではあるけれども、おれさま上から決め付ける奴嫌いこれが全て

このルートのおれさま的トゥルーEDはレオたんとの逃避行EDです後は知らん

DQNはルート自体やらかしてます。DQN以外の攻略対象前座扱い、遙か4のアレです

遙かや蒼天ほどはっきりと名言はされていないものの、他のルートを辿って

攻略対象との幸せを辿った記憶がうっすらとあるだけで地雷なのではと思われる

しかもDQNがどうしようもないくらいDQNなので萌えとかそういうのはちょっと

リヒトとアルドがバキバキにされた時点でコイツちょっと退くわっていう

ただ声が先割れなので、この人のDQN攻めってだけで厨には価値があります

インテリメガネとか物静かな長髪美人とかよりはDQNでいい褒めるのそこくらい

EDのスチルはどう見ても黒と白がデキてるとしか思えませんがナニか

首を切られる前でよかったなカーティスさん

癒しの雨はいろんなルートで降りますが、生首カーティスさんは再生できなかった模様

幼馴染はまあ上記のとおりのテンプレですが、狗のケイスケよりは陰陽師の上大崎か

ひたすら無自覚なエロ垂れ流しの受けにドギマギする的なアレよ^^

後半には弟が出てきて何故俺を見捨てた許さないヴァンヴェール!的なことをほざかれる

その後恋人の男の娘に説得されて改心、幼馴染が剣に選ばれてめでたしめでたし


…巻物になったので明日以降に分けます

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し