のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

カテゴリー「【BL】神学校 noil me tangere」の13件の投稿

2013年11月 4日 (月)

【BL】一日神学校で俺のセシ子に萌えてました

カテゴリ分けしてたんだなぁ神学校って^^;ってわりとびっくりしてるおれさまです

昨日は萌えを乙女ゲに求めた結果程良くムカついたので、確実に萌える何か探し

結果今日の夜にかけてずっと神学校~FDをやって俺のセシ子に萌えてました

んー、一度萌え散らかしたブツはやはりいつやってもハゲ萌える

さすがおれさまにショタ萌えを開眼させただけはある破壊力、セシ子が可愛過ぎて氏ねる

当時は取りあえず金は余ってたし、何の目当ても無く漠然と買っただけだった神学校

前情報は頭にあったものの、このおかっぱに萌えるとは思わなかった

てか、萌えそうなヤツは誰もいなかったですよ?でも体験版やって続きが気になりすぎて

勢いで買ってしまったという奴だ!で、初クリアもセシルだったんですが

おれさまが最初に落とすのは左端か興味のない奴と相場が決まってるのよね…

で、落としてみてメタクソ萌えて、フルコンプした結果最萌えってなかなか珍しい

とにかく太陽のショタ声が俺の天使!状態。だいさくに萌えるのなんざ今さらなんですが

奴も鈴村ほどじゃないものの、あてがわれるショタは結構テンション高いのが多い

セシルみたいな落ち着いた健気系のショタってありそうでなかった気がするし

スローな話し方だからあの高音が維持できたのかもしれないけれども

とにかくものすごい高音^^宮田がわりと低音だったため相対的にとてもショタくさい

ここまで高音のだいさくって…「我らの水はどこにある」の子竜彦くらいか?

いや音自体はありがちなんだけども、やはりあのスローペースな語感が特異なのか

ありそうで無い感じのショタに仕上がっていた俺のセシ子…可愛いし健気だし天使過ぎ

普通にルート走破するだけで10時間ほどかかる代物なので1日がかりですよ

しかも流れでレオニードもちょっと触ったので、昨日から一日神学校です

そろそろ何か新作買って萌えたいわぁ;;リピもそれなりに萌えますけれどね

ここ最近どかんとでかい萌えが来てない気がするのよね、ゲームでもCDでも;;

俺の何とかハゲ萌え過ぎて氏ぬ!って言いながらブヒブヒしたいんだけども…

過去作に萌えを求めるしかない現状は金コマだからだと思いたいんですが

ひょっとすると老化に伴って萌えアンテナか鈍感になってるのかもしれません

神学校はドラマCD出ないんかなぁ…多分中の人で予算超過になっちゃうのかも知れん

開発が年単位で延び延びになると、中の人のお給金はどの時点のランクになるのかしら

発表された時点ではみやたんとだいさくは結構マシなランクにいたんじゃないかとも

ヒカルたんが裏名で出てるのを考えてもあまり裕福なお財布事情とも思えんし

しかしそんな事言いだすと砂糖豆さんの吸血鬼はさぞ悲惨だったんじゃないかしらとか

契約時なら安く済む半面、派生が出しにくくなりそうだよなぁ^^;

2012年2月12日 (日)

【BL】神学校FD セシ子ピュアハートすぎ、で終了

休みの日に一日やってた神学校TheGift。すごろくのノーマルルート埋めが結構骨が折れまするよ。SDキャラは可愛いしお話もまあおもろいので今のところは楽しいですが、発生条件が完全にランダムなので、残りが少なくなってきたあたりから作業になる予感。攻略キャラ5人は早々に埋めて本もあらかた読みました。ロバジョシュ後編だけまだですが、前編の長さでお腹一杯になりました。奴らのエロとかぶっちゃけあんま興味なす

タイピングゲー「神打」ですが、やり込みタイピングまではそれなりに楽しかったのですが…ラブラブタイピングと大差ない語句を延々タイプさせられ、得られるスコアうんことかちょっときつい。スコアによってもらえるご褒美とやらがあるらしいですが…たしかにおれさまブログで毎日長文うpしてる暇人ではありますが、一日中タイプ打ちまくる余裕はさすがに無い。カタカナと読点が異様に絡むクソ長い分が出てくるとかなりの確率でミスるし;スピード上げて打ってるとミスった時何処から打ち間違えたか一瞬では分かりづらいのな、下のローマ時小さくて見にくいし;;

というか卑猥用語を延々打たされるのが何というか精神的にキツイ;もちろん全てがそれではないですけども、ペニスがどうたらだの中の感触がどうたらだのもうええわ変態共ってなる。おれさまずっと同じ形で手を固定すると動かなくなる病気なので、長い間マウスを握ってたり起きしなだったりすると指がちゃんと動くまでに時間がかかるので、ネサフで固まったかなー、て時にちょっと神打いじるかってなるくらいだと思われます

本は全部それなりに面白かったですが一番ほろりと来たのはすごろくのガビィルートでしょうか。本のガブリエルは違う方のガブリエルだったので、彼の完璧超人ぶりを少し垣間見て終わり、ジャックは恋の予感、ラザラスさんオーガストに片思い的な、オーガストもほんの少しなので、脇はロバジョシュメインあとはおまけな位置付けです。すごろくはガビィ以外ギャグなのですが、オーガストが舐めくさってて楽しかったなぁ^^ニールもEDがBADになると「ヨーカンごときで壊れるんかお前らの仲は;」てなって楽しい。レオニード通常運転、奴はいつでもギャグパートですから

セシルたんとマイケルは…一体何ですかねこのピュアボーイズは。野良猫とじゃれるイベントで、早々に逃げ出したぬこを見送った後「僕を撫でて良いよ」「うふふ、ふわふわだね」…お・ま・い・らスイーツにも程があんだろ萌えるだろうが馬鹿め!マイコーも自分を撫でろなんてセシル以外には絶対いわねーだろ。ニールは放っといても撫でるしレオニード相手には露骨に嫌がるだろうしなぁ。マイケルの立ち位置がそれぞれ相手によって違うので、セシルに対する彼が一番好きなおれさまはカプ萌えという事になるのかなぁ。マイケル単体が一番可愛いと思えるのはニールルートですしね

特典CD焼き直しSSについてもセシ子とマイケルはピュアハートまっしぐら。ピュア過ぎてファックシーンが無いなんてまぁ分かってましたけども?エロが無いからこそピュア濃縮って感じだったのでアレはあれで良いのかな;おれさま悔しくなんて無いんだから!てかヒカルたんの喘ぎ久しぶりに聴いたわー、何か懐かしかった^^

描き下ろしはどれもこれも変わったプレイですな…担当は草香たんでしょうけど、いつもの淡白さに比べたら長々とやってるし濃厚だったので、メイビたんのアドバイス的なもんとかあったのかね;まーどんだけ濃くてもおれさまが一番楽しみにしていたセシル受け、太陽盛大喘ぎのはずがずっとナイトシャツ咥えてるという体たらくで不完全燃焼炸裂でした!カフェリンでもグリリバがクッション抱きしめて喘ぐという職人芸を披露していましたが…厨はそんなキワいの望んでないから!普通に喘がせてくれよ普通に;

そういう訳なので一番萌えたのはセシル攻めですお、横の部屋に父ちゃんいるのにずっとちゅっちゅしてたしまぁピュアい事。ニールはオーガストがいないので凌辱ルートを押しつけられた感じ?彼は受けるとヘタレになります。レオニードが正統派リバの様相、受けも攻めもスタンダードでした

声的には…エルサ社長存在感消しておりましたが…おれさま元厨ですしやっぱ分かりますよねアレでは;何故シルクハット投げなのか突っ込んだに違いない。で、相変わらず太陽と東城は人外でした、この人達もうアラフォーだろうにいつまで持つんでしょうねえ;今回東城は中音だったから、太陽が際立ってますわな…ポンチョみたいに低音にシフトしたりしないんだろうか。オーガストとマイケルのやり取りは色々懐かしいものを感じさせました。あのお二方はCDでも良く組んでおられるので…

思うところをつれづれに語ってみたところで終了。ヒカルたんとスモールの詳細は別のサイトで見てください;キャラ的にもセシルよりは人気あるだろうし(中の人厨も多そう)、詳しく書いてるところたくさんありそうですしね

追記:ロバジョシュ後編読み切ったらアベルの書が出てきました。あー何か中の人に惚れちゃいそうで困るなぁ;これが踏まれたいって欲求?おれさまBLではドSで一貫(要するにドMキャラ大好き)してるはずなのに…アベル恐ろしい子!

2012年2月10日 (金)

【BL】神学校 The gift 勇気を試されるパッケージ【FD】

ランキングとかに参加している訳でも無いので、旬の話題などを追いかけるような意義はあまりない当ブログではありますが、せっかく発売日に入手できたので色々感想落とそうかと思います。発売日は一度延期して2/10になりますた「神学校 The gift」、実はおれさまをだいさくに嵌めたきっかけになったシリーズです。セシルたんマジ天使!という訳でアマゾン特典1点買いです

公式特典もセシルはっちゃけてるとは思うのですが…神学番長は現行のブツで十分。おれさまネタ的くだらなさを全力でやられると逆にシラける部分があるので、声とか別に入って無くてもよろしいかなと。ネタ的な面白さというものはその着眼点にこそあるので、同じネタ内で声が付こうと多少ブラッシュアップしようと藁ける度合いはあまり変わりません。つか一度受けたからと言ってあまり調子に乗られてもね…ネタとしては笑えましたが、いつまでも引っ張って特典に付けるほどの内容じゃないだろ常識的に考えて(やらないおAA)

で発売日に届いた訳ですが、おれさま仕事だったので不在票が入っていましたよ。何時に来たのかと思えば朝8時とか…あほかと^^;平日の朝8時とかチュプかニートじゃないと受け取るの無理じゃないかこんなの。昼から働く人ももちろんいるでしょうが、昔おれさま昼シフトの時はぎりぎりまで寝てましたからね^^;

Amazonですからいつもの段ボールに入っていましたが開けてびっくりものすごいですよ…特典のCDとレター型SSにサンドされて梱包されていましたが、いざソフト本体を取りだしてみると、表は公式にあるイラストですが問題は裏。ちんこを黒丸で隠したスチル2連発、これはちょっとアレだなぁ、ソフト単体で買う人はものすごく勇気を試される一品ですね;普通エロ雑誌とか裏向けて出す輩いますが、今回それをやったらレジの人に対するハラスメント行為になりかねない予感^^;わざわざ裏向けてエロい絵見せるとか羞恥プレイか何かの罰ゲーム…表は表でR18のキラキラが眩しい訳ですけれども、どっちを選んでも待っている結果は修羅の道。ピルスラさん鬼畜すなぁ

初回限定を通販で買ったおれさまに死角は無い訳ですが、店頭買い予定の輩どもは悶えるがよいわ!…と言っても別にエロゲとか買い慣れてるし実はけっこう平気。そんな事より絵描きにとっては自分の描いたエロ絵を友人知人見られるのが何より恥ずかしい。その居たたまれなさに比べたら、その日限りのストレンジャー相手にエロゲ差し出すとか全然平気。2のうわぁああスレとかたまに見ますが、しょせん他人の版権ブツを見られるだけの行為の何が恥ずかしいねんプッて感じ?まあ親に見られるのが無理というのは分かる、それはものすごく分かります^^(それにしたって自分のエロ絵を見られるよりはマシですが)

という訳で「ああこれは人によってはものすごく辛いだろうなぁ」とニラニラしながら眺めてたジャケ裏ですが、内容はと言えば非常に充実した作り。このシリーズ本編出すのに3年くらい余裕でかかってますが、その3分の1でここまで出来るなら本編もう少し早く仕上げろ!と。スチルの描き下ろしは各1枚くらいかなと思っていましたが何の何の。すごろくと特典と描き下ろしのお話で各キャラ5枚くらいあるんじゃないでしょうか。描き下ろしは相変わらず受け攻め選択可、従来の攻略キャラとロバジョシュ+ジャック。おれさま脇には特に興味無いので、好きな人だけ歓喜してください

システム的にはすごろくでポイントためて本を買うという薔薇木FD仕様。それ以外はただのファンサービス的なものですが、壁紙づくりもタイピングソフトも神学校大好きな人にはそれなりに楽しい出来。ミニゲームも退屈はしませんが難易度はあまり高くなく、さめがめはアインゲーのFDの方が良い出来だった気がします。具体的にどこら辺がと問われると…パネルのキャラが喋ったんじゃないっけ?忘れました^^;すごろくはファンディスクのミニゲームとしては問題なく楽しめます。分岐があればもっと楽しかったですけども;ポケモン夏休み大作戦などで毎年作られてるものはやっぱスゴイすね

すごろくは普通にやれば10分程度で終わる代物ですが、イベントをとりこぼしても普通にハッピーいけるのはどうなのかなぁ、と思わなくもない。アクションゲーという訳でも無くプレイヤーの技量を選ぶ訳でも無いので、パーフェクトをハッピーの条件にして欲しかった気がします、その方が長く遊べそうですし。おれさまとしてはさほど儲という訳ではないので、お目当てのSS見るためにすごろくをイベント込みで楽しんで終了だと思います

とは言え今日は何故か神打でニールの想い出タイピングをして遊んだりしてました;何故セシル萌えのおれさまがわざわざ二ールとの想い出をひたすら打ち込んでるのだろう…という些細な疑問が尽きませんでしたが、一番左にいたのがニールだったというだけです。おれさま基本的にキャラ選択画面があるものについては、何があっても左から順に攻略していくこだわりがありますので。本はセシル、ニール、レオニードと並んでますので初っ端から萌えられますけどね^^

すごろくのシナリオは3人やったところ全てギャグです。きっとおそらく残り二人も踏襲してそうな出来。セシルのあんなはっちゃけた低音を聴かされると、買う気が全く無い公式特典に手を出したくなってきます…まぁ公式は逃げないので、ひょっとするとお金がある時に血迷うかもしれませんです

最後にスペック。インスコに20分くらいかかりました容量4G少々^^;ディスクレス多分不可、一応XPで動きますが…年々低スペック(というよりリソースが少ない)PCにはあまり優しくない環境になってゆきます;;2Gくらいに抑えらんないのかねぇ

さ・て。ちょっくら触った感想はこの編にして続きをやってきます。実は今日から3連休なのでガッツリ浸れますね~浸った後はヤンレデ天国BLが届くぜ。バレンタインなにそれおれさまわかんない

2011年11月27日 (日)

【BL】神学校FD もちろんそんな金は無い【複数買い】

乙女ほど酷くはありませんが、予約特典のための複数買いを強いられるようになってきたボブゲ業界。お財布には厳しいですが、BL出演が減ってきた声優の厨なら嬉しい悲鳴といったところでしょう。自分に当てはめて考えたらきっと複数買いすると思うもの;;神学校FDに当てはまるのはBL限定宮田厨でしょうか。だいさくとナリケンに片足突っ込んでる千葉厨としてはかなり迷うところなんですが、もちろんそんな金は無いので複数買いはスルーさせていただきます

公式特典の神学番長フルボイスは、太陽及びセシル萌えのおれさまとしてはかなりそそるもんがある訳なんですけど…本編ならまだしもFDの場合、複数買いしてオクに放出して捌けるかどうかかなり怪しい。まず本編でふるいにかけられ訓練された厨で、値段にこだわり特に急がない人とかかなり絞られるでしょう。それなら一日も早くプレイしたいライター厨でCDイラネって人の出品狙った方が効率的かと。

という訳で公式と迷いましたが尼に絞った。2スレでは兄予約連呼されていたのでいかほどミリキ的なのかと思いましたが…セシル萌え少ないってことなのかなぁまあ良いですけど、おれさま的にはステラと尼で迷う事はあれど兄はどうでも良い;神父あんま好きじゃないからな…ただ兄は他の店舗と比べて特典がすぐ無くなる(しかも枯渇情報無し)ので、長期的複数買いを視野に入れてる厨は兄一択でしょうね

蝶毒の真島的ブレイクもすでに発表されてるキャラだし期待できない。長期的戦略でオクに期待、優先順位はかなり低いですが^^;今最も手に入れたいCDっていうのが価格抜きで考えても無いんですよね…金が余るようならダブルバインド(BLCD)でも買ってみようかなと少しだけ思っていますが。

メイビたんの片割れがシナリオ参加かぁ…カフェリンは確かにエロかったですがシナリオどうこうより、一条くんを除く中の人4人が全力でアンアン言ってたからってだけのような気もするし^^;とは言え草香たんよりエロいのは確実なので、ミニゲームと言わず本編もザクっと行っちゃって良いのよ期待↑店舗特典を焼き直しってことですが、セシルルートちゅーだけだったらさすがに爆発するぞ。せっかくの太陽なんだし最低でもしゃぶらせろ、あとはまあ好きにしちゃってくださいな

ミニゲームですごろくを超期待してるんですが難しいのかな。今カルドセプトやってるまっ最中なんでそう思うかもですが、昔からモノポリー的すごろくが大好きなもので;ネタとしてはかなりマニアックに練られるフィールドだと思うのですが、ラキドがやっちゃったからしないとかだったらやるせないなぁ…絵が地雷なので買う事はまずないだろうし、すごろくだけならやってみたいが本編必要とか無理無理^^;

あまり発売日買いしない人間なのに何故か神学校関係は予約しちゃうんですが…アレの何がそんなにおれさまをひきつけるのだろうか分からない;特にライターが好きという訳でもなく(どちらかというと苦手)、セシルが可愛いくらいなのになぁ

2011年9月 7日 (水)

【BL】神学校 リベンジ・セシルたんVer2【コイツに萌えた】

前のイラストがあまりに似ていなくてどうにもこうにも歯がゆいのでリベンジ

47

おれさま比で髪型を頑張りました。前よりはましかなぁ…構図とかはどうでも良いというか変な背景効果は天使の羽描くつもりで途中で飽きましたごめんなさい

版権キャラ相手に右向き全身とか描く気は無いし顔だけで良いだろ。人様のキャラを動かすとか難易度高すぎるんでねえ…色指定だけでもすっげえ時間かかる。この絵も髪の毛の色指定間違えて目が回りました;ファンアートで一品まともに描くとなると絵を描く事が好きじゃないとまず無理だよなぁ…忠実に描く事が既に疲れる

萌えたいだけなら似てない絵をダラダラ描くよりゲームやってた方が萌えるんだから

で、何でセシルたんかというと、最近色々エロ萌え成分が足らないので昨日久しぶりに神学校起動してセシルルートやってきました。萌え萌えだが相変わらず長いわぁ;BLCDもエロが足らなさすぎるし、面白いボブゲ無いかね…取りあえず玉響に特攻してくるかな。レビューが止まってるカフェリンと海老プロメテの続きとかも書きたい

つか神学校のFDはまだですかー?サウンドトラックとかコミカライズも良いですがFDは東城と太陽の声がオッサンになるまでに出してくれないと困るんですけど!エロ削減の波がゲームにまで波及したらちょっとイヤすなぁ

2011年8月11日 (木)

【BL】神学校 メーカー特典色々【兄・尼・滅背】

メッセガールズショップ閉店記念。メッセは特典なかなか無くならないので、レオニード様子見してた人多いと思いますが…この8月で注文殺到した結果特典だけひん剥き、特典無し神学校初回限定版がオクに溢れかえる様が目に浮かびます。特典自体の相場は、余ったブツをメッセでどう処理するかで変わってきそうですけどねえ

ゲームについては廃盤のみお世話になってるオクですが、特典に関しては複数買いは見送る方向。おれさまは尼で買いましたので二ールは普通に持ってたわけですが、セシルは萌えキャラなのでわざわざアニメイトで注文しようと思ったら品切れだった;;蝶毒の庭師ものスゴイ高騰してるし、アニメイトは定価+送料なので避ける人が多い分当たった時素敵な値段になるようですなぁ…

店頭買い?香川にアニメイトは無いんだぞ!地元民に伝え聴いただけの無根拠な情報を叫んでみたところで本題。ヒカルたん萎え声優さんなので避けてたんですけど、閉店記念にレオの特典手に入れてみた^^一応これで特典制覇した訳なので(セシルはもう持ってるって言わせんなry)ざっと感想などを。

●アニメイト特典「ラブレター」マイケル+セシル

落っことしたラブレターを拾ったセシルたん。んもーここでもマイケル大人気なんですが、どこまで日陰なのよセシルたん。攻略キャラより主人公が出張るってどうなの?せっかくセシルの特典なんだしセシルあてのラブレターであって欲しかったんですが…昔からマイケルへの想いをひた隠しに耐え忍んでたセシルたんマジ天使ってお話。ちゅーだけでエロないよ?ピュアラブ系なのでいらんけどねーハイハイスイーツワロスワロス^^他の作品ではガンガンヤっててレオにはフェラまでしてるマイコーが、セシルと二人になるとキス一つでどぎまぎしちゃってる様に萌え萌え(*´д`*)腹黒が定番になってる中の人二人の真っ白ピュア系に様々な思いが交錯中^^

●アマゾン特典「セントバレンタインの贈り物」二ール×マイケル

シチュエーション的には一番おいしいはずの二ールさまとのイチャイチャですが、おれさまこの人にあまり萌えなかったので…まあ正直尼選んだのは安かったからでねえ;あちらの方はバレンタインのお手紙にお名前を書かないらしいし、そっち方向のネタなんだろうと思ったらやはりマイケルモテモテでしたが…いざ聴いてみると初っ端からヤってるお!中古販売店様マジ泣き仕様だお!相変わらず色気もクソもないキャッキャウフフオリャーな草香たんのエロシーンです。お話自体はルート通りに乙女なマイケルと、ちょっとシャイで頼れるオッサンニールって感じ。中の人の年齢差考えると色々楽しい一品かと。スモール最年少^^

●メッセサンオー特典「水辺のゴースト」レオニード×マイケル×レオニード(リバ)

いつも一番オイシイ特典をかっさらって行くメッセが無くなるとなると、この枠はどこの店が取るんでしょうかね?なんてしょうもない心配を一瞬しました。ギャップ萌えが服着て歩いてるレオニード様がまたやってくれています。でかい図体したクールヴォイスでお化け怖いお、怖くて一人じゃ眠れないお(((゚Д゚)))この属性は何ていうんだろう?ツンデレではないし何か新しいですねレオ様って^^新しいボケ担当を突き離し、ブツクサ言いつつ面倒見ているマイケルも満更ではない様子。二人のバランスが耳触りも良く、萌えはしないが軽快なやり取りが楽しい^^エロは中ほど1回ですが場面転換後いきなりなので、やはりそこは草香たん。相変わらず色気もクソもないキャッキャウフフオリャーなエロシーンです(2回目)

レオは突っ込む時は男前なのに、突っ込まれると途端にヘタレるのもギャップという名の萌えどころなのだろうか…面白いとは思うがやはり萌えとは違うかな;お二人様ともクールなイギリス人だし勃起よりはエレクトと言って欲しい^^;

**************************************

エロ厨としてはレオニード編がウマーなのかもしれませんが…東城の咥え喋りも良いですが、やっぱ咥えさせるなら太陽にしてほしかったイマゲ。マイケルはむしろ泣け!そしてセシルは咥えろ!そういや草香たんには珍しく二人とも同時出しだったなぁ…攻めも受けも好き勝手に出すのは薔薇テイストのみなのか、もうダメ無理死んじゃうって泣かせながらひたすらヤってる二ールあたりを所望したんですが…うんまあ薔薇木のCD聴いてりゃいいだろって話ですねスンマセン

コミカライズはガビィルート所望ですが、声ヲタとしては個別でドラマCD出して欲しいですあっはん。クリア後はオーガストが無理なのでゲーム中の凌辱ルート補完で^^そしてセシルとアベルは校長重視!カビィルートはもちろん一人受け攻めですよねーキチメガと違って声色あまり大きく変わらないから大変そうだが^^

…え?おれさまピュアラブ厨ですよ?ヤダなぁ嘘なんかついてないって目を見ればわかry

2011年5月15日 (日)

【BL】神学校 つうか神学番長やってみた

スパコミでのチャリティー企画販売品「神学番長」やってみた。最近学園ハンサムといい

超廉価のソフトをちょろっとやって笑い転げて満足みたいになってるエコなおれさま。

こういうCP高い作品がもっとたくさん出れば良いんだけど、

どちらの作品も儲け度外視な感じなので、実際は難しいんだろうなぁ^^;

さて、神学番長です。4月馬鹿企画で一度プレイはしたんですが、

今作はさすがに金をかけて売ろうという分追加部分が多々あります。

いきなりクライマックスだった元ネタと違って第1戦の弱戦から。

すぐ終わるだろうと思って仕事前に始めたらなかなか終わらず遅刻しそうになりました;

セシルにしてもレオニード(漢字変換めんどい)にしても

マイケルの服装に驚いて色々言うんですけど、サンバイザーやら何やらの前に

誰も絶賛発売中を突っ込まないのはどういうことよ;

弱の部屋から尻叩きとか心技体とか制覇とかもろ日本語なので、

漢字については良いけれど、絶賛発売中と人類皆兄弟の意味がそもそも分からんわ

インスパイアしているのが風魔の小次郎(男坂)なのか男塾なのか北斗の拳なのか

島本も少し混じってて分からないところなんですが、まあそこらへんの方向の話

おれさま4月馬鹿プレイ済みなので既にネタバレしてたのですが、

未プレイの人はメモリアルと合わせて見ると面白さも倍増って奴ですな

ヅカは知ってましたが坊主は知らなかったなぁ;さすがにその頃はまだボブゲやって無い

坊主にエロというと妖獣教室思い出すなぁ~ある方向性においては鉄板ネタ

ゲームとして一番やってみたいのはやっぱヅカかな

現実的にも校長というか夫人のお気に入りだとトップは約束されたようなもんだし

今現在双子の方割れが娘役トップを張ってる現実^^さすがにもう片方は無いだろって話だけど

はっちゃけた内容が実際と合致しちゃう稀有なジャンル、それがヅカ^^

失踪したトップスターが最後まで気になりました。オーガストかな?

2011年4月13日 (水)

【BL】神学校 セシル・カワード【コイツに萌えた】

先日中の人関係で予告した通り、BLG神学校からセシルたん行きます。

48

セシルたんマジ天使!

…これだけ言えればまあ良いやって感じなのですが、せっかくコイツに萌えたカテなので

それなりに萌えを炸裂させようかと思います。一応作品中最萌えなんですけど

世の中の流れ的にはオーガストオーガストマイケルマイケルガビィニールって感じ?

なので何だか肩身狭いんですが、まあ人は人おれさまはおれさまって事で

このマッチ棒オカッパコケシをワッショイしてみましょうかね~

マイケル以外の誰が見ても、マイケルたん好き好き光線駄々漏れ過ぎて

切なかったり可愛かったり。シナリオ的には超がつくほどドテンプレなんですけども、

マイケルたんが自分以外の誰に転ぼうと、例え妄想に転ぼうと、自分が校長に穢されようと

ずっと控えめに見つめ続ける(つもりな)ところには健気萌え炸裂です

ただ鈍すぎるマイケルだからこそバレずに済んでますが、他の人に同じような接し方したら

相手ノンケなら絶対距離取られるよね^^;一応神学校なんだからもうちょっと隠せと

出来上がってからも校長に嬲られてるのを最後まで言い出せない訳ですが、

その健気さとか彼自身が持つ悲壮な過去とか「生きていていいんだ」とか

ゲットーに収容されてたりなんかしたらそれこそ神なんて信じられなくなりそうですが

(底なしの絶望に叩き落された人の希望はまさに神しかない訳ですけど)

図らずも生き残ってしまった事に罪悪を感じて、その贖罪のために牧師を目指している

くどいようですが言わせていただきますセシルたんマジ天使!

マイケルが神なんかいない云々言ってるのなんてヌルイヌルイで終了でしょ

セシルたん不幸耐性がかなり高いっぽいので麻痺してる部分はありそうなんですけども^^;

一番ホモに対して罪悪感を持ってるCPなので、隠れてイチャイチャしてるとかにもシチュ萌え全開

許されないでも止まらないそれにぼくは汚いんだよごめんねマイコー!

駄目だ駄々萌える!マイケル攻めに嫌がらないのはセシルとオーガストなんですが

マグロ攻めには全く萌えないので、おれさま的に萌えるマイケル攻めはセシルルートのみ。

そういう意味では男らしいマイコーを堪能しようと思った時に辿ると良いルートかもよ?

おれさまはセシルたんの天使っぷりを余すところなく堪能してるけどな!

太陽(中の人)で萌えるのは実は受け受けしい攻めなので、マイケル受けもおいしくいただけます

まあマイケル受けは他のルートでおなかいっぱいな部分もある訳なんですけども

余談ですが一番萌えるマイケル受けはアベル×マイケルだ異論は認める

どっかのルートでオーガストが言ってた「マイケルとセシルをはべらす校長」が激見たい^^

*****************************************

どうでも良いお絵かきの感想でも。オカッパ超むずい

薔薇の真弓たんでもさんざん死にそうになりましたが、

ギザギザツンツン髪絵柄の人間にこの髪形はマジ鬼門(つかこの絵柄の髪型全員鬼門)

あとセシルたんは他のキャラよりも撫で肩風味に描くとより萌える^^

真弓たんは無理でしたが愛の差で何とか頑張りましたってところ

作業用BGM:そして恋がはじまる(BLCD)

2011年4月10日 (日)

【BL】神学校のりめたんげれ 攻略終了その弐【ネタバレ注意】

さて攻略終了感想その2。隠しシナリオのお二人様に付きネタバレ注意。

●オーガス子

草香たん大好きな欠落死にたがり。ポジション的に薔薇のお月さんの香りがプンプン。

だが実はそちらよりメサイアの煌に似てるような気がしなくもない

自殺できない理由が各々違うのですが、幼いころに殺させる約束をさせてるあたりが酷似。

おれさまはこの手の欠落人間に萌える趣向は無いので、ただの外道にしか見えませんが

GOOD辿ったところでガッツリ愛しあうことなんてできない部分はまぁ良かった。

他キャラ攻略時には変な自己主張かます事無くあっさり死んでくれるところも素敵

…全くキャラについてのミリキ的なところに触れていないのでフォローになって無い感じ^^;

だって薔薇のお月さんに萌えられなかったおれさまが彼には萌えるとかあるはずもなく

この死にたがりさんもただの犯罪者、鬼畜棒くらいの認識しかありませんごめんなさい

つうわけでルートでの萌えどころはマイケルのM奴隷っぷり。薬不要な爛れっぷりに乾杯

草香たんには珍しい言わせたがりの8月さん。同時出しとかありえないのはいつものことです

BADの絡みはマジで薔薇をフィードバックさせるなぁ、アベルは抱月先生で^^

●ガビィ

チート!もう何だこれグッときたじゃねえか!ハナから存在しないのは分かっていたので

妄想なのか幽霊なのかセシルがどこまで話を合わせてるのかが焦点でした

おれさま的に神は常に各々の心に存在する良心だと思っているので、

ガビィはマイケルの良心とか神とかそういったものなのかなと思っていたのですが

位置づけとしてはわりと近い場所にいたような気がします。

後半マイケルが危ない人になりつつあったのは痛々しかったですが

ガビィのキャラが立っていたため、消えてしまう事は本来必要なのに寂しい、切ないという

ラストの彼は別人でホッとしました。パッと出にマイケルが心を奪われたりしたら本気で切ない

マイケルの左目から涙が出なかった事が、半身のガビィとは別人であるアピールだと信じたい

「僕はいつもここにいるよ、忘れないで」妄想なのは分かってるのにグッとくるのは何故ですか

ラザラス神父の「良い恋をしましたね」ってのもたまらん。余韻がパネエんですってこの方のシナリオ;;

始まりは妄想でも、彼が常にマイケルの傍にいて彼を守っていたのは事実だと思うので

融合したと思えれば幸せでいいのだけども、人格を認めてやりたい気がものすごくする

不可能なのは分かっていますが二人で幸せになって欲しかった気がする訳なんです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

つうわけで俺の嫁はマイケル、セシル、ガビィあたり。なんてお子様的な萌え傾向なんだろう^^;

変態とか欠落とかそこら辺にはあまり萌えない。日常爛れてるからこそピュアが大好き(*´Д`*)

お話的には厨二な部分(悪魔の仕業を物理的に解釈し切れないあたり)もあったりする訳ですが、

割と上手に聖書の題材や文言などを引用したりしているので読みごたえがありました

BLである事は必要かもしれませんがエロはいらなかったかもしれませんなぁ

むしろエロ無い方が広範囲に拡散出来て良いかも知んない。せっかくヲタ好きする題材なのだし

BL毛嫌いしてる人口に薦めてやれればと思うともったいない

実際草香たんのキャラって関係性とイベントには萌えられるけどエロで萌えた事って一度も無い^^;

エロやキャラのみに萌えようと思うと、無駄に読みごたえのある長いシナリオは

むしろ邪魔な気さえします。オートで繰り返し萌えるのには不向きなライターさんですね

オート=ながらでプレイなのでシナリオがイケてればイケてるほど不向きなおれさま事情^^

薔薇はその分ガンガン派生出てた気がするので、萌えるとしたらそっちになるのかな

エロとキャラのみのゲームだとやっぱビビッタが最強だな^^;シナリオ超うんこ

白騎士やりながら音だけ聴いて萌える方向なのでオート再生に最適です

神学校やりながら白騎士やってると、少し目を離しただけで

気がついたら萌えポイント流れて終了とかとてもながらじゃ萌えられんのですよね^^;

2011年4月 9日 (土)

【BL】神学校のりめたんげれ 攻略終了その壱【フルコンプ】

少々時間がかかりましたがようやく終わりました神学校 noil me tangere

ルートによってシナリオが長かったり短かったり。

最初にこなしたセシルルートが割と短かったので侮った。オーガストおよびガビィルートめっさ長い

下記各キャラ感想などを。あまり細かく書くと長くなるので触り程度にしますが、

それでも多分にネタバレかます気満々なので、未クリアの方は見ない方が賢明かと。

●セシ子

体験版最萌えオカッパを最初にこなしてしまったせいで後二人が中弛みしてしまい

少々辛かったですがそんなもんはおれさま都合です。

どうして嫌なのにぼくどうしちゃったの、でも根性見せる時には見せちゃう。

そんなおれさま好物流されドMセシルたんには製品版でもやはり萌えました

言うほどMでもないんですけども、大人しくて好意隠さない系の男の子が昔からタイプなので。

愛しいマイケルのためとは言え延々校長に体弄られてるあたりはやはりM方向かな、と

片思い同級生なので他キャラに比べて好きフラグ立つのが早く、出来上がってからは

隠れてスイーツなお二人様。微笑ましくて可愛らしい+適度な背徳感に萌える

「相手の考えを変えるには生半可な覚悟じゃ駄目なんだよ」まんま薔薇のお月さん^^

●ニル子

ご面相から立ち位置から萌える気が全くしなかった若造り26歳。実際守備範囲外でした

ゲームに参加させてもらえない外野なので、ルシフェルに終始無視されて哀れを誘う

ある意味シナリオを俯瞰的に読む事の出来るルートですが、物足りない部分もあるかも

最初刑事か何かだと思ってましたが牧師なんですね。背徳感を出そうと思ってのことなのかな

最後までノンケの空気が濃いせいかがっちゅんも全く萌えなかったなぁ^^;

つうか二ール側の好きフラグ立つのが遅過ぎるので、マイケルの淡い恋心に萌える方向

マイケルはこのルートが一番可愛いかも。だが攻めはギャグでしかない

●レオニ

ある意味ギャップ萌え。まあ萌えまでは行きませんが笑わせていただきました。

シナリオ自体がギャグの様相、好みにカスリもしとらんわとやる前から投げてましたが

実は鉄壁の総監督生などという煽りからは想像もつかないくらいのボケキャラ。

「裏切りは許さん」とか鞭で叩かれた後睨まれてすっげえこわいのかなーと思ったら

「謝りに来ない」で拗ねて無視とか何それ可愛すぎるだろその顔で!と

二人きりで丁寧語だと恋人らしくないとか言いだすし、あのクールな顔と声でデレキャラとか^^

紅茶紅茶蜂蜜蜂蜜蜂蜜は深夜にもかかわらず声あげて藁かされた。萌えはしないが好きなキャラ

こ奴のマイク呼びには萌える。自分の事をレオは無いだろと思うが^^;

…後のお二方は多分にネタバレなので、タイトルに注意書き入れて分ける事にします

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し