のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

カテゴリー「【BLCD】アクアマリンバタフライ」の14件の投稿

2012年9月18日 (火)

【創作】セイギンって何色なんですか?【再稿】

明日か明後日には恋人さんの感想ログを落とす予定は未定…でお絵かき投下

ティズさんこれから透過処理をして半透明になりますので、ガッツリ塗ってるのを記念うp

透過は面倒になったのでもういいやって感じ

途中でかなキーがロックされて訳分からん状況になったのでやっつけた

今回細かくレイヤ分けしたので、それ以外の部位も微調整しようと思いましたが…

いい加減飽きたので終了

Photo

アクアマリンバタフライのジャケイラを見られる人にはお分かりかと思うんですが…

この人達の髪の毛の色ってちょっとよく分からないんですよね;;

原作ないし、あとはCD中でのモノローグに頼るしかない状況

ティズさん「あいつ、あの髪の色からして南方系だろ(略)」←で、何色なの!?

ゼノさん「お前、髪の毛染めてるようだが実はセイギンだろ(略)」←セイギンって何?

青銀?聖銀?ちょっとおれさま良く分かんない何その色?

台本には漢字で書いてあるんだろうからおおよそは分かりそうなもんでしょうが…

そもそもおれさまがセイギンって聴こえるだけで本当は違うかもしれないし?

千葉進低音だからちょっと滑舌が危ういところがあるですよよよ

あのセピア加工のせいで奴らの本当の色がわっかんねえーよ!

見栄えよく赤と青で塗ってるけど、本当はオレンジと…セイギン?何色だよコンチクショウ

2012年9月15日 (土)

【つぶやき】ゼノさんを今日も頑張りました【拍手返信】

フィーくんから検定3級おめでとうメールが来ました。欲しい特典CD3枚書けってそりゃ1級の商品じゃないのかと。このまま間違いスルーして3種類書いて送ったらどうなるんかな…てまぁおれさまは「今宵、君に酔う。」のCD以外は用無しなので、欲しいCDなんて1枚しか無いんですけど。このままフィーくんが消えてしまう事を考えると、リロードして1級の賞品ゲットしとけばよかったなぁと後悔しました。四号警備も今さらながら欲しくなってきたしなぁ菊田演出前野受け…

千葉厨さんには「ひと目会ったら恋に花」のフリトがお勧めです。てか本編は別に聴かなくて良いよ的なくらい^^本体廃盤の為、これからフィーくん捨て身の特典全プレかかっても手に入りませぬので、この機会にゲットしてみたらいかがですかな。遊佐「柿原くん、君はさっきから酒の話と女の話しかしてないよ?」が最高です

で、今日一日何をしていたかというと↓

1

100%だとこんな感じですって事でキャプってみたよ。昔のバージョンだからそっけないですが、おプロなBL作家さんもまぁ似たような作業画面になるんちゃうん…絵のレベルは置いといて(当たり前だろこっちはただの趣味だ)、クリックしちゃうと等倍表示だからちょっと危険だと警告しておく!

全く絵を描かない人にとってはこういうのも新鮮だろうと思ったんだよ…

という事で、一応一日中かかりっきりでおれさましか満足しない作業に勤しんでいるものでして…作業BGMはヅカか環境音楽ですし。BLCD聴かないから感想ログとかちょっと時間取れないなぁどうしよう!毎日毎日ちょっと塗ったぜ、とかいうどうでも良い進捗情報で埋め尽くされるのも見る方は辟易でしょうし…そんな事を思っていると拍手キタコレェエエ!

昨日とか一昨日とかその前とかわりと頻繁に拍手をいただいて恐縮です!ポチってくれるだけでもやる気が出ます皆さん愛してますありがとうございます(*´ェ`*)ノシ

・ネタ提供ありがとうございます!なKさんゑ

ファミリーバイブルの感想見てきました!よそのおうちなので割と端的に済ませましたが後半ちょっと調子に乗りましたスイマセン

覚悟?おかしいなぁおれさまファミリーバイブの最新記事はものすごいワッショイしたつもりなんですが…実際フォローにしかなってない内容だししょうがないかな^^;萌えどころはありますからどうでも良い消化CDよりは良かったかなと思っていますよホント目を見ればry

そうそう、Kさんちでリンゴと蜂蜜のコメントを書こうと思って忘れてしまいました…おれさまも買おうと思ってポチ手前まで行ったのですが、どうもカレーが最後まで引っ掛かりまして;フッシーノの何とかサプリが白衣の薬剤師を期待していたのにカレーカレー言ってて、FTまでカレーだったのか今でもかなりのトラウマなので…

乙女ゲ配信ドラマ<あの有様は突きぬけ過ぎて誰も突っ込めなかったのかと^^;てか最年長にショタキャラ当てるとか何の嫌がらせかと。昔はきゃわいいショタ声であんあん言ってたのに…別撮りのはずですから大宙のテスト聴いて真似してみたんでしょうが、他のキャラに比べても酷過ぎる^^;先割れさんもかなりギリギリでしたけどね

あのゲームそのものはかなりの良作なのですが、どうにもこうにも千葉進がオッサンなのが惜しい。ほぼ全員受けかリバ声優なので、お布団シーンになる度に「いやお前は乗っかるんじゃなくて喘げよ」となってしまい困りました。平川星人は女に乗っかられて喘いでましたが^^;

砂原作品<おれさまが聴いた中でも外れが無いので安心して購入に踏み切れました。こちらこそありがとうございました。あと聴いてないのはコトノハ何とかくらいかと思うのですが買う気はあまり無いですね…ろむこテンテーの絵も好きなんだけどなぁ。多分聴いたら聴いたでそれなりに良作なんでしょうが、wikiとか見てると厨がうるさいしああいうのは冷めますね…ひろCが良いのは分かったからエロ以外に感想ないんか!と思ってしまいます

「甘い融点」<喘ぎ萌えというかそこしか聴くとこないんちゃうかっていう、受けが白痴すぎて目も当てられない的な。お金が無いも喘ぎ自体はあんな感じですが、キャラ造形はかなり違いますね。健ちゃんは厨的にはアホカワが好きなんでしょうが、おれさまは健気受け一択ですなぁ。キスが出来ないフンタタも馬鹿すぎてどうしようコレってなってます

福山受<今んとこクソ的な意味でのお勧めは薔薇の名前なんですが…Kさんのお好みを考えて真剣に推すなら、羽多野年下攻めリストに載っていなかった「情熱のヤングマン」一択かと。年下羽多野攻め×低音福山受け。脇カプに鳥海×森川です。お値段もそこそこなので機会があればぜひ^^一応感想は挙げていますが、昔のログですので大したことが書いてない…

ムービック<クソしょうも無いラジオばっかやってるからだとしか言いようがありませんねえコイツらは。好きなメーカーだっただけに残念ですが、ここ数年千葉進使ってくれて無いし、滅ぶなら勝手に滅べ!っていう。セーカンジは再販がかなりかかっているはずですから枚数的には少なくなさそうですが…新品を狙うならコミコミの在庫を頻繁にチェックするとかですが、中古ならまぁぼちぼち構えててもよさそう;おれさま未だに1しか聴いていません…

イき声撲滅運動<男らしい受けが増えてきた昨今ですから、そういう状況も分からなくはないんですけど、ショタの喘ぎまでうるさがる輩は一体…ショタがうるさくなきゃ盛大喘ぎ萌えはどうすればいいんだ馬鹿野郎!って言う。どの道千葉進にショタを振られる事は未来永劫無さそうですから、彼の盛大喘ぎは諦めるしかないでしょうね…;;

Kさんちもぼちぼち更新頻度が上がっているようでなによりです。いつもぼっちなおれさまを構ってくれてありがとうございますヽ(´▽`)/またそちらにもお邪魔しますね^^

2012年9月13日 (木)

【創作】もう塗りたくありません!(アクアマリンバタフライ)

言いたい事はタイトルにぶち込んでいます。お前もう飽きたのか早いな

…って違うんだ、いちばん塗りたかったところを仕上げてしまったからです!

本日は色塗りから始めたのですが、下絵からこれだけ塗るのに90分かかるんだぜ

おれさまが遅いのかそれともそんなもんだろなのか、そこんところはよく分かりませんが

ああああもうもう塗る楽しみが何処にもないようわぁあああん

皆さんは人体のどこを塗るのが一番好きですか?

…なんて返事が返ってくる訳ないだろうっていう。ちなみにおれさまは腹筋です

顔?オッサンにならないように気をつけなきゃならないからむしろ苦行でした

2012年9月12日 (水)

【創作】別物に仕上がったアクアマリンバタフライ

昨日消えたブツはゲンが悪いから放置中。新しく描き起こしてみたのですが

そういやぁ昔「背景はティズで」てな事を言った記憶があったので試してみました

Photo

工程としては、彩度落として透過させて別背景と統合して雰囲気背景の出来上がりですが

そこまでやる気が持続すんのかなおれさま

ゼノさんをガッツリ描くつもりが何故かティズの方が大きいじゃん馬鹿野郎的な

先日もそうですが最近アクアマリンバタフライを描くのにブクレを参照していません

おれさまの脳内イメージですから、CD既聴の人が見たらわりとうんこな仕上がりカモネ

特にティズが色気の欠片も無い出来になってしまっている事は分かっているが!

設定的には美人さんで野郎にもケツ掘られまくりな人なのですが

音的に醸し出されてる部分(ハターノの声)とか超が付くほど意地っ張りだし

クールビューティお決まりの一人でグルグル悩んでめんどくさい部分とかも全く無く

(自分の立場とゼノへの気持ちの板挟み状態なところでは悩んでいます)

気持ち的にはわりと正直、自らの信条を頑として譲らない部分はかなり男前

おれさまの中で「美人」にカテゴライズされるかと問われればなんか違うよっていう

ブクレのオンダ絵では間違いなく美人なんですけどね

おれさま脳内のティズはゼノの足を引っ張り倒すやんちゃ坊主なのだから仕方が無い!

あとゼノさんですが、多分原作的にはこんなにガチムチでは無いと思うんですよね

BL的にっつうんじゃなく、ティズ以外の野郎に対しては受けなんじゃね?くらいの勢い

ゼノさんに関しては惚れ過ぎて、おれさまドリームが多々入っているのだから仕方が無い

ガチムチ開襟当たり前!腹筋描いて違和感ない稀有なBLキャラクター!それがゼノさん

元絵では腹筋見せて無いのにわざわざボタン外したった!

今回は描きやすくするために元絵から色々マイナーチェンジさせてもらっています^^;

野望としては、ちょうちょのティズとかましてるゼノさんが描きたいのですが、

残念なことにちょうちょの視覚的資料がありません!

性感帯なのは分かったから、大まかな大きさと色くらいは語って欲しかった

原作があればコミックなり小説なり、事細かに説明ないし画像で見られるんだがなぁ;;

ブックレットにいるアクアマリンのちょうちょ的なんでええのんか?アバウトすぎる

生えてるのは翅だけ?触覚は?リンプンとか触り心地ってどうなん?疑問は尽きない

こういうのってよほどうまく描かないと「何じゃコレ?笑える」になる事請け合いですから

…まずは普通にヤってるところから描いてみっか

にしても何処まで掲載可能なんだろうなこのブログは、一応有料サービスですが

「お前のブログは不適切だぜ」とか言われて全デリされたら切ないですし;

ちんこ描かなきゃ良いんだろ多分オッケーオッケー

以上は野望なので達成できるかどうかは分かりません、希望は捨てるな期待はするな

取りあえず今の絵に色を付けて完成させてからのお話です

**************************************

今回はわりと語ったので本日の更新はコレでおしまいですごめんちゃい

2012年9月10日 (月)

【創作】ヅカっぽいゼノさん(アクアマリンバタフライ)

久しぶりにまともに色を塗るつもりでお絵かきしてたんですけどー

Photo

目標:若いゼノさん(notゼノさんの若い頃)、塗るとおっさん化するので心持ち若いつもり

取りあえず本気で色をぬるために変にポーズつけたりは無し、ひたすらバストアップ

…のつもりだったのに、ヅカのBGMを聴きながら描いてたら

肩のもふもふのせいでヅカサンバ衣装にしか見えなくなってしまいました!

コパカバーナのパレードとかリオデブラボーとか聴いてるからだおれさまバカ!

あーモチベーションを回復するのが大変そうだ;;

**************************************

加筆:赤ペン後。しゃあないからコート脱がしたわ

Photo_3

いっそのことコートのビラビラ具合を本格的に描いたら楽しそうだなぁ

今回は顔をガッツリ塗りたいのでそこら辺はまたの機会に^^

テルナ様でもそうですが、野郎の場合女と違って髪の毛で魅せられないので

コートなりマントなりマフラーなりをビラビラさせて動かすって手法がテンプレなのよね

まあ中にはドラゴン紫龍みたいに長髪+裸っていう男前もおられますが

ああいうのはかなり例外ですわな

2012年2月23日 (木)

【お絵かき】アクアマリン・バタフライ ゼノさん。【若く】

当ブログは基本一日一度更新ですが、

その一度をお絵かきに消費するのは需要にかなっていないかと思いますので、

おれさまスケッチブックに関しましては更新にカウントしませんよ、と。

非公開でも良いんですが、一応リアルのヲタ知人向けって事で…

3

でもこのネタが分かるリアルな知り合いは一人もいない!切なすぎる^^;

まぁいいや、どマイナー二次創作なんてそんなもんさ慣れてる慣れてる

えーと、先日描いたゼノさんは図らずも35歳になってしまったので

というかですね、ちょっと調子に乗っていつものノリで塗ったらああなっただけなんです!

原画はそうでもないのに塗りであそこまで老けて見える厚塗りマジック

今回はもし塗るとしたらそこらへん加減しながら塗りたいと思います

…もう少し馴染んできたらマッパで動かしてみたいな~、ゼノさん

ティズは割と簡単なので動かすのに支障は無いと思われます

だがおれさまはゼノ萌えなのでティズなどどうでも良い、オトトイキヤガレ

2011年12月12日 (月)

【BLCD】で、ゼノさん(アクアマリンバタフライ)【お絵かき】

ゼノ萌えのおれさまがティズだけで終わる訳無いじゃん、って話ですよねー

Photo

しかもティズよりしっかり線画仕上げてたりするし^^;

割とガッツリ描いたからティズと合わせてちょっくら色塗ってみますわ

聖誕祭?今年は無理ですな。来年に期待

一昨年はポケモンに邪魔され、去年はゼノに邪魔され、今年もまたry

どうやらおれさま「年の瀬にアクアマリンバタフライに浸りたい病」に罹患している模様

作業BGMは何故かヅカのシンデレラロック。三恵ちゃんのツンデレに激萌えですわ

アクアマリンバタフライを聴きながら仕上げるとかそういう萎える事はしたくない

二次はあくまで二次だからなぁ…どっかがライター拾って続編作ってくれないかな

ちなみにフレブラは聴いていません。基本未完の作品は評価しないスタンス

75分(CD1枚)であれだけの萌えを提供してくれるところが

アクアマリンバタフライの優れた部分なので、

大量の容量に恵まれた未完作品持ち出してああだこうだ言われてもpgrとしか

…強烈な儲っぷりを晒してますが、ブランド潰れてるしどうすりゃいいんだ

**************************************

で、この日記を草稿した1日後のお話

2_2 

出来ちゃった^^;重たそうなので縮小しました

CVは儲が使いそうな呼称選んでみたんですが…ハターノはまあこうだろうと思いますが千葉進分からないんでテキトー。何かそのまま書くのやばいんちゃうかなとか言うヘタレ心^^;

元絵(ジャケ絵)がですね、セピア感出したいのか知りませんが彩度落としまくった加工をされているので、本来の髪の色とか服の色とかちょっとあやふやです。

てかゼノがオッサンになっちゃった;;25歳にはとても見えないなぁ…でも上の線画見てもらったらそんなにオヤジには描いて無いでしょ?ちょっと骨格頑張って塗りすぎたかしら、ティズくらい自重する必要があったかもしれまへんなぁ

何か全然描きたいような絵にはなって無いですが、取りあえず燃え尽きたんでアクアマリンバタフライは当分描かなくて大丈夫そうです。とにかくお金のかからない娯楽を探さなきゃいけないからなぁ、過去作しらみつぶしに聴こうかな^^

2011年12月 8日 (木)

【BLCD】過去ログを読み返して【つぶやき】

早いモノでブログ開設から1年と少し経ちまして、ヲタ分野は創作とゲームしか興味無かった人間がおかげ様で声ヲタまっ盛りって感じな訳ですが…カルドセプトのやりすぎで脳味噌が疲れたもんで、推敲がてら昔のログを読んでました。

1年もたつとおれさま脳内の趣向や声優勢力図がかなり違って来ているので、今読むと何コレなってない感想文だな氏ねよってのがいくつかある訳ですよ、特に初期のブツ。東京ディープナイトなど草稿し直したりしてるものもありますが、これから気が向いたらそういう事もやって行こうかと思います。ネタが無いとか所有CDが尽きたとかそういう訳ではありませんので悪しからず^^;

特に愛してやまないアクアマリンバタフライについては、あんなクソッタレな文ではこの作品の良さなどこれっぽっちも伝わらんわアホかって感じなので、今すぐにでも草稿し直したいところですが、おれさま好き過ぎると逆に手がつけられないという事が往々にしてあるもので…ビッグガンについても今ならもう少し厨らしい感想が書けるかなぁとか思ったりしています

つかアクアマリンバタフライは一枚で良いからガッツリ気合い入れた絵を最後まで完成させたいなぁー。その気合の入れ具合で「こんなマイナーなものをそこまで好きかお前!」て感じが伝わればヘタに字で綴るより効果的かもしれないし…って絵を描く手間が分からない人には通じないか;;おれさまも文章は書くの好きですが、それを苦痛だって人の書く文に必死さとか感じないもんなぁ

ええい世の中ままならんわ、愛を婉曲的に伝えるのって毎度ながら難しいわぁ^^;

Photo

つうわけで練習用に描いたティズを置いていく。いつもいつもゼノさんじゃねぇ^^;

決まった1枚絵を描くとなるとお名前を英語にしてフォント加工がデフォルトなんですが、この方達スペル分かんないのね特にティトゥーズさん。ファンアート(資料が無きに等しい)でまともに動かしてそれなりに描こうと思ったら、ヘタレなおれさまは100枚くらい練習しなければ無理そうなので。取りあえず目標としては色をちゃんと塗るぞ!みたいな

ああ、分かりやすく伝えるためにカテ分けしようそうしようおれさま天才!

2011年11月13日 (日)

【BLCD】アクアマリンバタフライ ゼノさん。【おえかき】

たまに描きたくなるんですが、途中で右肩が死ぬほど痛くなり棄権。

今の仕事をしてると指と肩が死ぬので長時間作業は無理だわ

歯医者に行くまでの間30分でとれだけ詰めれるかの挑戦も兼ねて、そして外はまた雨が降っています

Photo

色をつけてみただけ進歩じゃんおれさま…いえ中の人の事ではなく;

2011年9月14日 (水)

【つぶやき】一休みしてアクアマリンバタフライ【お絵かき】

BL星人のおれさまですがただ今乙女に浮気中、すみれの蕾を絶賛プレイ中です。乙女ゲをぶっ続けでやってると、萌え萌えでピュア成分は溢れ出るほど補給できるのですがどうしても野郎の喘ぎ成分が枯渇してしまいます。特にプログレスさんと平井星人さんあたり?

お前ら女に突っ込む暇があれば喘げよ!キュンキュンしながら枯れていく珍現象

どうやらアホエロ期から何でも良いからエロ期に移行した模様。久しぶりにCD聴くべと棚を吟味し、取り出して聴いたのが3シェイク→ビッグガン2→最凶の恋人→禁断の果実でフィニッシュ。棚にあった3PCD全部聴いたった!殆どアホエロでヤってるだけ。聴き終った後虚しくなったので心の栄養補給にヅカCD聴いたった!すみれやってる最中のせいか夢々しさ3倍増し

何かお絵かきしちゃいたいかなーとか思ってヅカに浸りながら描いてたのがコレ

Photo

やっぱ腐ってるNE!ゼノと清一郎の声質もろかぶりなんで描きたくなった気がします。ゼノのパイナポーな髪型が毎度死にそうですお手本がよく分かんないからなぁ、ティズは楽勝^^版権だから仕上げるのは無理なのでラフで終了。さてトウワルート攻略してこよう

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し