のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

カテゴリー「【BL】学園ヘヴン」の10件の投稿

2014年8月13日 (水)

【BLCD】学園ヘヴンの廉価版…特典しだい?その他もろもろ

何ということだ…久しぶりの休日ではあるんだけど連勤でダレ気味なので

マクドのジャガイモ150円を買おうと思ったのに…昨日までだなんて!

なんて間が悪いのだろうファック!こんな事なら帰り道に買っておくんだった;;

体がダルくてなんか作ってる余裕とか無いんですけれども外食するほど金はない

これが夏バテというやつか…初めて体験するけど結構キツイですわ

バテてるくせに腹はきちんと減ってしまうおれさまの頑丈な胃袋に乾杯

胃は強いんだが腸が弱いのでちょっとしたことで下すのはどうにかならんもんかのう

さて、飯を作る体力や買う金はなくても円盤蒐集は別枠のおれさま

今日も情報収集とか、欠けてるシリーズ物の価格調査とかしてまして

取りあえずはハウウェザーの3枚目と恋する暴君の2枚目あたりを買っておきたいなと

ヤフオク、豚汁は出物がないかぼった価格しか見当たらないので

まんだらけに行ってみたらページが重くて繋がらない!何ぞ;と思ったら

あーアレか、万引き犯の顔出し期限が今日だったのかと…

そんなんどうでも良いから販売ページに行かせてくれよと^^;

結果的に内ゲバで営業妨害かましてるってどんな笑い話よ

多少繋がりにくいものの、一度たどり着けばサクサク移動できましたがねそりゃそうだ

一応出物はあったけれどもやはりちょっとお高いので様子を見ます

暴君は2だけ高いんだよな、まぁインターの遺物だししょうがないんだが

後は学園ヘヴンが2に便乗して、無印をお求めやすい価格で出すらしいですね

PS・PSP版の追加要素を統合、とか書いてましたがどうなのそれ

18禁での発売ですが、PS版は全年齢仕様に大幅に書き直されてるキャラもいるっしょ

軽いサイバーテロに屋上ファックがお試し期間にすり替わってる七条さんを筆頭に、

どちらも入れると辻褄がぜんぜん合わないって人もいると思うんですが?

んでそし僕と同じように声はつきませんよってなるんでしょうねやっぱり

そこは仕方が無いところだと思いますけれどね価格帯を考えれば

海野ちゃんの件がなければちょっとは期待したかもしれないですが…

そしてあの時代を感じさせる前年代の立ち絵はそのまま使用されるっぽい空気

おかわりも入ってたら考えたかもだけど、まぁスルーだわな^^;

店舗特典しだいかもしれませんが今更新録は難しいだろうし

2ならまだしも1は萌え萎え入り乱れてるので、全力で追い求める気は無いなぁ

2で入った新規さん向けって所でしょうね^^

BLCDの新作は初物が結構沸いてきてるので、そちらはとりあえずゲットして

村瀬きゅんのヤンデレは棒が萎える人以外なら買うよー

あとAtisさんの新作面白そうだから買いたいんですが、こちらもキャストしだい

おれさまの場合のそれは、萎える人がいなければ良いってことです^^

興味ない人の演技をメインで75分とか、老体の集中力では楽しめないから無理

だいさくの3Pはどうすっかなぁ、面子に不満はないけど今更エロだけ円盤とか

ちょっと滾りそうにないので保留かなぁ。アラブ受け?たぶん買わないと思うけど

おれさまだいさくのアラブ持ってないんだよなぁ…1枚しかない上に相手が地雷だから

そのときのお財布と評判しだいってことになりそう

この評判って言うのも、おれさま的にワッショイが沸いてたらスルーという変基準

ネタではおもろいけどクソだとかいう感想多発なら容赦なく飛びつきます^^

どんな方向性でもいいから刺激が欲しいお年頃なのよ

シックな雰囲気が良いとかともすれば寝そうになる展開とかやめてね無理だから

最近のはそんな感じの雰囲気作品が多いんですが、最低起承転結は欲しいところです

2014年7月26日 (土)

【BL】学園ヘヴン2 フルコンプしたいんですけどぉ…

実際には榊先生のノーマル以外にエンドリストを埋めました

イベントリストはコンプしています。CGリストは空きが2箇所

この項目をひとつコンプするたびにおまけシナリオが開く仕様なので

3つのうちのひとつ、みんなでニノスケ探そう!てのは読みましたので残りふたつなの

榊先生のノーマルははそのうちやりますが、CGリストがね…

コンプするには「伊藤先生のキモチ」も全部埋めなくちゃならんわけですが

王様と中嶋の箇所がずっと開いたままなの^^;てか興味ないもっと言うと見たくも無い

王様の名前ってなんだったっけ…でずっとシナプスが繋がらないままですから

しかしここを埋めないとフルコンプにならないし、残りのおまけシナリオが開かないとか酷い

出現ルートはジョーカー様と高東さんですから、リピ自体はやぶさかではないので

片手間にフラグだけ踏んどこっかな~、ってくらいどうでもいいです

メンバー全員落としてみて、興味のわかない人が何人かいるものの

サブはそれぞれおもろいし、メインにも地雷がいないのでリピが苦にならないという

おれさまとしてはわりといい位置につけていますよ学へヴ2

爆死とかなんとか言われてるのをチラ見しましたけども、特典付き調べてたら

どこもかしこも品切れだったんですがそれは…ま、巷の評価なんてどうでもいいです

おれさまとしてはとにかくそんなに萎えなかったしリピしたいキャラもいる

アレだけ大量に攻略対象がいる中での評価ですから、それで十分元取れてる感

派生どうなるかねえ…みんなでガヤってるイベント的な円盤が1枚出れば良いかなぁ

特典円盤みたいに寸止めエロとかストレス溜まるんでむしろ辞めて欲しいので^^

やるんならガッツリ絡んで喘いでくれないとさぁ、消化不良なんですよ

生徒会VerとデュラックVerとその他Verの3枚くらいが妥当だと思うの

あのすちーるでさえ派生は出たんだし、出ないって事ないよねエロないけど…

最近まともにブログを書く気がほとんどなくなっていますがそれは暑さのせいです

夏はそれに加え絵を描く気力も円盤を聴く気力もなくなりますね…

日記を書くにしても「今日も暑いので家の中で水飲んで寝転がってました」おわり

…こんな感じですので、更新頻度や内容の濃度が下がるかもしれませんがご容赦ください

2014年7月23日 (水)

【BL】学園ヘヴン2 キタ!最萌えフェンシング鷺森ルート

宣言どおりフェンシングなんですが…クリアできません!エンドリストが埋まらない。多分ノーマルか友情ED(3つ目)が埋まらないため奴の独白が聴けない;;まあしょっぱなからでっかいフラグを立ててる人なので、そんなの聴かなくても分かるってなもんだけどね…

そんなわけで空也ルートなんですが、本人同様ものすごい分かりやすい王道ルートです。恋愛描写とシナリオのバランスも良く堪能しました^^おれさま分かり易いの大好き、変に奇をてらうよりお約束で勝負してくれるルートがひとつくらいあって良い。そもそも学へヴ自体がテンプレ羅列ですが、その中においても郡を抜いてる感。リスト一番上の攻略対象は王子様でないといけない決まりでもあるんだろうか?っていうほどど真ん中でした

何のトラウマも裏設定もないハイスペックな攻略対象が君が好きだ俺も好きですスイーツスイーツ!今作は王子キャラが誰かいまいちよく分からなかったので少々不安でしたが、まさに王道!生徒会のゴタゴタと友情とピュアでまっすぐな恋愛模様、青春ですな!

ジョーカーやおかんメガネみたいに裏設定山盛りってわけでもないわりに、この人もバックボーンが不鮮明。親が外交官で転校続きってくらいで、なぜフェンシングなのかという一番重要な回路が未実装のままというのが唯一スッキリしない部分か。語学堪能とか友達たくさんとかそこも分かりますが、あのキャラ造形でまず目が行くところはフェンシングだろ?そこのスチルが一枚もないってどうなのよと…まぁ部活約1名らしいからしょうがないのかそうなのか

見所はナルセサンステキーと思しき序盤からフェンシング→主人公のぶっとい矢印。まぁ成瀬さんに比べるとちょっと別方向、気持ちを隠さないのも想いの勢いにも差異はなく。ただ言葉にしないせいで鈍い主人公には伝わらず、態度は駄々漏れなのに普段の言動のせいで以下同文。痺れを切らしてからは事あるごとに言葉にはするものの何度もスルーされては撃沈しています

・ベルワン組んでくれて嬉しいそんな君が大好き→うんおれ一生懸命がんばる

・学園が大好きまるで恋のようだそんなふうに想われたい→恋なんかじゃないよ(照れ)

・君が好きだ大好きだ(でこちゅー)→空也さんは俺の大事な大事な友達だよ!

…いやもうスルーされっぷりが見事すぎて笑うしかない。顔真っ赤にして大好き連呼してるのにスルー、でこちゅーまでしてるのにスルー、起こしに行って寝言でカッコいいといわれて喜ぶものの、目の前で着替えを始められてまったく意識されていない事にまた撃沈…プレイしてるほうにはもう駄々漏れですから、あのときの気持ちなんざ読むまでもねえってことですよ。あーもう隙あらばそれなりに溜めて好き好き言ってるのにまったく取り合ってもらえないのが哀れすぎて萌える、主人公にではなくそのたび決意をバキ折られては言葉を飲み込んで笑顔で返す空也に萌える^^さすが人の弱いところを無意識にえぐってしまう強心臓の持ち主だね

共通イベント→ベルワン→個別ルートの中で、空也ルート専用のやり取りとしてはニノスケ(@村瀬きゅん)が可愛い。主人公の田丸くんもそりゃ可愛いんだけどな?ニノスケ基本愚か者で大馬鹿者で激烈厨二ですが、最後にグシャ泣きしてごめんなさぃいいってとこが特に可愛い^^一番謝りたい人はもう死んでしまったのに!のエピソードは不覚にもグッと来てしまったし、今作の3代目理事長は存在感だけで物語に深みを与えているなかなか良い造形ですよね

主人公とフェンシングの心理描写も変な裏設定も無く、スイーツに特化しているせいで薄めですがなかなか萌えさせる。転校を繰り返してきた空也が遅れてきた新入生の主人公に優しくしたかった、てところから始まる恋も納得できる掴みだし、主人公も展開の中でニノスケに嫉妬なんかもしちゃうし気が付いたらそれはもう恋だった!ていう適度な焦らし具合で空也に感情移入度マックスです^^

最後の最後で主人公から告白されて友達じゃイヤなのちゅーされたときにはもう「良かったな空也」としか思えなかったわけでね。他 の攻略対象は出来上がって(朝チュンして)ちょっと部屋で喋って終わり的な流れなのに、結構長々とスイーツなことやっててねえこの二人は^^;でもファックは無い、まぁ段階を踏むそうですのでゆっくりやればいいんじゃない

まぁこんな感じでスイーツ特化および友情万歳。「ちょっと残念な王子様」まさにフェンシングはそういう造形ですが、主人公に対する矢印は揺るがないし脇のニノスケは当て馬にさえならない;そもそも基本ハイスペックだし害の無い無神経ってくらいで、あー主人公ガンガン愛されてるわー^^を堪能できるルートです。まぁおれさま的萌えポイントはつれなくスルーされ続けながらも頑張る空也ちゃん、ですけどね

王道スプレゲーにあって一番上に記載される超王道ルートでした^^萌えキャラは生徒会二人とジョーカーなので、もう全部書いてしまったことになりますなあ。時間があればフルコンプのお知らせとか声的感想ぶち上げて終わりたいと思います

2014年7月18日 (金)

【BL】学園ヘヴン2 ああは言ったものの…

笠原ルート終了後にフラグが開放したらしく、あの面倒くさい料理人を落としてきました

めっちゃ面倒くさかった!あらたんと料理人は介護ルートと言って良いかもよ;

その流れで榊先生ルートも終わらせました。つまり軽音以外はみんなクリアしたわけです

で!最萌えなんですけど…ルートではね、ルートではやっぱりフェンシングなのよ

近々ルート感想上げますが、奴は何と言っても初っ端から矢印でかいですから

おれさま前作でもキャラ的に成瀬最萌えだったんですよ

ただ声が付いて郁ちゃんになっただけでね…当時はおれさま受け厨だったしさぁ

そんなわけで主人公の矢印より主人公への矢印を堪能したい感が強いらしい^^;

そういう意味では生徒会の二人は矢印がぶっといので、ルートとしては楽しいのですが

じゃあルート外の脇キャラになったときにどうよ?と聞かれると微妙なんだわ

専用ルートもそれなりに楽しくてサポートに回ったときも笑える、という総合力では

やはりジョーカーさん一択にならない?少なくともおれさまはそうなってしまったのだよ

そのだくんへーらんぼうしてごめんなさーいとか何その棒読みバカだろ?みたいな

ちょっとした小ネタがとにかく突っ込みどころ満載でしょこの人;

前作同ポジの人は地雷だったのになぁ、完璧超人より何処か欠けてるほうが

人として魅力を感じるって普通でしょ^^;欠けてる部分を楽しんでるのがまた良いしね

すっげーガキっぽくて生きてる実感の為に人を巻き込んで平気とか自己中の極み

絶対置かれた境遇楽しんでるだろ^^誰も理解できるはずが無いとか厨二ぶってるけど

悲観はしてないよな絶対。そもそも負い目あったら味音痴をあんな風に開き直らない

しかし健常なフリをするわけでもなく、酔ってはいないが重度の構ってちゃん^^;

専用ルートで色だリアルだとかはどうでも良いですが、大団円でガヤってるときは

間違いなく一番輝いてる人だ^^そこがいい。つうわけで何となく最萌えっぽい?

まあフェンシングと横並びって感じかね;という事は補正で中の人の差ってことになるわな

だいさくがフリーダムに演技して逸脱しないキャラ造形って珍しいかもな

まあ他の人が演ったらまた別の感じに仕上がったんだろうけれども、

だいさくの枠内でジョーカーを作ったらああなるでしょうねって厨としては思います

ただ音域が無理低音なのでかなり芝居がかってるのがちょっとな^^;

ああ、一応軽音にものすごっく萌えたら最萌え入れ替わる事があるかもしれないけどね

…多分無い。九割九分無い。長年生きてきて自分の萌えポイントは自覚してますから

そこにこれっぽっちもカスらない自信があります!むしろこのまま終わってもいいくらいだわ

それにしてもジョーカーさん…

あの見た目をこき下ろして散々お前はありえないと言っていたのにね

ま、俺の天使セシルに比べたら全然お話にもなってないけどなー

相対的な萌えなので、ルートを繰り返しリピする事もなさそうだし

全年齢のガヤ派生は超楽しみですが、ルート後のイチャイチャとかはいりませんわ

とはいえ大きな萌えキャラがいない分萎えキャラもいないので、

今のところ前作よりおれさま的に評価は高いですよ^^キャラがそれなりにみんな好きだ

なんせ前作はでかい萌えもあったけどでかい萎えが半端なかったからなあ

全員コミカライズキャラだったので見ない振りをするのが大変でした

今作は遠慮なくガンガン派生を出していいのよSpray^^

2014年7月17日 (木)

【BL】学園ヘヴン2 厨二フィアレス城河ルート

まず先日書いたおかんメガネルートについて追記。いちいちくどすぎて萎える反面ムッツリなところが非常に萌えますた(*´д`*)←こんな顔文字平気で使ってくるところかもなんか笑える。おれさま何だかんだ言ってムッツリ好きなんだよねえ^^;なんにしてもエロサディストでなくて良かったんですが、何かと盛る部分はエロ担当なんだろうなと思う。素直に官能小説書いてりゃいいのになぜラノベなのかと…まあそこは風月院先生(ピヨたん@ハゲ海さん)と被るからかもだけどさ

で、歩く厨二ジョーカーこと城河さんですが。一応中の人厨であるおれさまとしては最後のおやつに取っておく予定だったのさ。ただでさえもう片方のおかんメガネを潰してしまったので、このまま美味しいお菓子だけ食べてしまっては後々プレイ意欲が減退するじゃない?

そんなわけで着手したのは彼ではなく料理人。つかここらで触れておかないと多分一生触らないわコイツ色んな要素的に…にもかかわらずフラグをバキ折ってしまってね;というよりジョーカークリアした今だから言えますがコイツ制限かかってんじゃない?って展開になりましたもので…何度も挑むほど魅力が無いし、じゃあ先にジョーカー行くかって流れになって今に至る

見た目から頭の中身からくっさい人なのでまともに理解する気は無く。割と序盤でアプローチしてきますがきっとコイツ企んでる、例えるなら主人公を手に入れられるか否かでオッズ展開でもして、ベルワン終わったら指差して笑うつもりなんだろうきっとそうだ!てな感じで真面目に取り合わずにいたらなんと企んでいたのは別のヤツだった!ていうオチにおれさま騒然

だからと言ってジョーカー様がビュアだったかと言えばそうでもなく。延々繰り返される厨二な言い訳と盛りすぎ設定は予想通り。千葉ちゃんは彼を恐怖を乗り越えた超越者として心酔しているものの、実はただのフィアレス(九死に一生を得た人がその後恐怖に対して無感覚になってしまう症状)だったってことでしょ。ただ眼帯については義眼どころか千里眼だった事は少々意外でした。傷のルーツもテルナ的なものではなく、むしろ空のキャンバスな何かだったってことです

背中の傷と千里眼と味音痴、それ根っこ同じなのに全部の描写必要か?と思うとやはり盛り過ぎ感満載、生ける伝説()ってところでしょうか^^こんな山盛りの割りに心理描写はただ自分の中にある価値観と戦うだけっていうのが少々しょっぱかった。だいさく使っておきながら企んでそうで企んでないなんてそんな馬鹿なと。蒼天の彼方の劉瑯のごとく企むのは周囲に対してだけで、主人公に対しては激アマなだけとかああそうですかと

ジョーカー様の言い訳は端的に言えば無いものねだり。悪運を引き当てて人生変わってしまった自分からしてみれば幸運の女神なんて失笑もの。運なんてものは人生において何の要素ももたらさないと信じて疑ってこなかった男が、主人公によって次々と見せつけられる神がかり。面白い物好きのジョーカーさん的にはそりゃ興味を引かれるし、深く知るにつれ羨ましくもなりましょう劣等感も沸きましょう…そんな感じの心理描写だったっぽい

しかしそれって主人公の能力(資質)に惹かれてたってだけですわな。それはパトロンであって恋人に抱く「好き」としてはありえない、そこを自覚したときにお互いの関係が逆転。一気に白けてしまうジョーカーさんと、何故か自分はジョーカーさんの事が好きだったんだーになる主人公。熱弁を振るわれても欠落している相手には届かず、さあ面白くなってまいりました!という盛り上がり的なものはあります、当事者はまったく冷めてますがね^^;

ネタバレのぞいて書くといろいろあって閉鎖施設のエレベーターの閉じ込められる二人。冗談抜きでヤバい状況になっているにもかかわらず、そんな吊り橋効果で何かが目覚めたジョーカーさんがいきなり君の気持ちが分かると言い出します。ワイヤー1本切れたら落下して墜落死の状況でやっそんやっそん、君を好きになって世の中がリアルになったとかもう好きに言ってろこの厨二病がってところでしょうか^^;そもそも運以外の何に惚れて開眼したのかがよく分からないんですが!貴様は勇気の何に惚れた?

おれさまとしては、同じように人あらざる能力を持つもの同士なのに、なぜ自分みたいに周りから弾かれず普通に溶け込んじゃってんの君は?てところに一種の羨望を感じてるのかなと思っていたのですが…単純に運の良さが羨ましかっただけのようですわ^^;主人公がジョーカーにいつの間にか惹かれてる理由もなんか知らない間に守ってくれてた嬉しいってくらいですしねえ;

たいした情熱も感じない中で死ぬかもしれないやっそんとか、実弾ぶっ放して銃刀法違反上等とか、君をあなたを信じてる!で一か八か過ぎるダイブとか、とにかくもういろいろ笑えすぎて萌えどころじゃありませんでした^^;この人に関してはその後のBESTっぽいスイーツよりも友情EDのその後のほうがいろいろ楽しそうな予感がします。まぁデュラック3人の関係性に萌えるなら、恋愛END行ったほうが滾るのは事実でしょうが

ま、素で子供のような造形なので、本人および他キャラとの絡みは深く考えずやりすぎ感満載なところが楽しくはあります。よく分からない恋愛描写とかファックとかやられるなら、フォロー役に徹してもらって皆でガヤガヤやってるほうが楽しいタイプの人かな。キャラとしては好きですがシナリオが色々唐突で萌えられなかったって感じ。盛りすぎ設定もギャグとして捉えたらそれだけでネタに出来る要素が満載です。家族構成とかバックボーンが飛行機事故とロシアルーツ以外どうもはっきりしない人ですが、そこまで言及する尺が無かったんでしょうね;妄想が捗りそうな人ですよ

思ったほど企んでなかったし、欠落している自分に対して悲観的になってない部分はギャップとして好感が持てるところ。そこに酔ってる人たちは色んな媒体で散々見てきましたがどうにも萎えるっぽいので。眼帯をもう少しファッション特化にしてくれると良かったんですけれどね^^;ただでさえ流行離れしてる長髪と相まって旧世代の遺物みたいなナリなのに…ただただ見た目が惜しいわ

さて盛り上がってまいりましたので次は最萌えっぽいフェンシング行ってきます。何度も言いますが、おれさま声だけで最萌えを決められるタイプの人じゃないんで^^ま、多少補正はかかりますけれどね

2014年7月16日 (水)

【BL】学園ヘヴン2 千葉ちゃんとおかんメガネ

さて、観念して冷房をオンしたおれさまに敵は無い、ソーシャル何それおいしいの?つーわけで学ヘヴ2の感想書いておきます

千葉ちゃんとおかんメガネリストコンプ。エンドリストを見て思ったのですが、多分生徒会2名とあらたんが3つであとふたつ…ジョーカーさんとクラスメイト2つっすか?いかにもメーカー押しって感じするのになと;

まずは千葉ちゃんなんですが、すがすがしいくらいにジョーカー仕様クソわんこ。主人公にはわんこというより寡黙でシャイだけど良い人っていう造形っぽい。あとヘタレ。自分の気持ちが云々とかいう方向ではなくあくまで物理的な?

昔見たお化け怖いそんな自分がかっこ悪いから克服したい、で同性と同衾までやらかすズレた脳細胞。そんな感じなのでムードとか無いしそもそも朝チュンそのものが無いんですけど!最初BADてかノーマル(友情END)踏んだのかと思ったがちゃんとBESTっぽい

公衆の面前で好きだー!大声で叫びまくる千葉ちゃんの羞恥プレイも意に介さず、熱烈ハグで応える主人公…結局どっちが受けなんだそれもよく分からない始末。多分あのお化け怖い→一緒に寝ようがベッドシーン扱い。ファックして無いじゃん;;思ったよりは良いやつだしピュアなんだけれどもちょっと物足りないかな

とか思って次に攻めたおかんメガネは序盤で無理チューというエロサディストモード;何コイツもそういう枠(鬼畜という名の変なメガネ)なの?と思ったところどうもそうでもなく。後々分かる事ですが、どうやら疑いを知らないピュアな主人公にイラついていたらしく…それにしては序盤からいろいろおかんぽいんですがね一人っ子のくせに^^;ま、そんな感じでビビらせてみたってことらしいですよ、効果なかったみたいですが

他のキャラと違うところはわりと序盤からお互い好き矢印真っ盛りで、私はあなたが好きですラブラブスイーツ状態でベルワングランプリに突入。その合間に部屋に行っていいですか的なメールをよこしてやっそんやっそんですよ

そんな秘密主義者の正体が厨二小説家でマザコンっていうのは少々ツライ属性。おれさま三大萎え職業(ホスト・物書き・アイドル)に抵触しているだけでなく、専用ルートでは散々主人公を食っておきながら、母親から外国に招聘されると「ママに逆らう事はできないから君がついてきてくだちい」ハハワロス

好きあってる二人が色んな(ていうかママの)障害を乗り越えて真の愛を掴む!的な流れ…そういうの嫌いじゃないですからシナリオ自体はわりと楽しかったのですが、おれさまその日腹を壊しておりまして、トイレと往復しながらやってたのでどうもブツ切りな感じで集中できなかったのが悔しい…それでも今まで攻略してきたキャラは出来上がるまでがとにかく一苦労だったので、スイーツ状態のなかに障害ぶっこまれるシチュはなかなか萌えました

でもキャラ的にはやっぱあまり好きなタイプではないので微妙ではありますが、Sprayメガネの中では風月院先生の次くらいには好きです。あー風月院先生も物書きなんですけどね、あの人ビッチだから^^;それに後出しで萎え職業ぶっこまれるなら最初から言われた方が心象はマシだ

取り合えずおかんメガネの長所は主人公に対する好意が一度フラグを立てたら揺るがないところですね…主人公より矢印でかい状態が結構長い。ママに逆らえないところがネックですが、浮気とかそういうのはまずなさそうな感じ。ま、最後には逆らうというよりちょっと猶予頂戴ってなってはいましたけれども^^;七条さんを変な感じに拗らせた風味と言おうか…ラノベ作家ってのもなんかイタイしなぁ;

好き矢印は唐突ですが、もともと歪んだ性根を隠してる人が、主人公の隠れた一面に萌えたってのは分かった。千葉ちゃんやあらたんはひたすら一生懸命な主人公にほだされた、て感じでそのやり取りに萌えることは可能でしょうが、メガネ的着眼点は下半身の欲求と萌え…ともすればエロサディストルートと見紛う位のマッハ展開でしたので、主人公の矢印が育っていない印象は受けました。勇気はメガネの何に惚れたんだか

そのわりにファックはどのルートより早いしな…てかヤってからが長いというべきか;ママに逆らえないのはメガネの優しさ、秘密主義なのは思慮深さの裏返し、とか都合の良い解釈はしてたみたいですけど恋は盲目ってやつでしょうかね。そう考えると岩井さんっぽい側面もあるのかなあ、お育ちも結構歪んでるしな…

このまま取り留めなく書いててもなんですしそろそろ切り上げましょうかね。千葉ちゃんは可愛い不器用ヘタレでメガネはなんつうか面倒くさいマザコン^^;どちらも思ったよりは面白かったですよ、ファックシーンが欲しいと思うくらいには萌えました。おれさまつまんないキャラのエロは右から左なので…次はその興味ない人(誰)行っときます

2014年7月13日 (日)

【BL】学園ヘヴン2 一応インスコして流してみた

まずカテゴリに学園ヘヴンの文字があることにビビったおれさまです^^;

新しいPCのほうにインスコしましたがそれでもめっさ時間がかかりました笑える

昔の3枚組とは違って、時代相応の圧縮技術をもってしても2枚組になるんですよね?

まぁあれだけ攻略キャラやその他が多いとボイスデータだけで結構な量になるでしょうが…

時間をかけてインスコして、ちょっとのぶニャがやりながら触ってみました

ルート制限ありそうなのは避けてみまして、今回は水泳部狙ってみた

相変わらずネタバレに配慮する気は無いので、まずそうな人はバックプリーズ

さて、古き良き王道spray+前作オマージュってことで、序盤からやや古臭いフラグ管理

最近よくある、最初に攻略キャラ選択とか、早々に搾らされる仕様ではなく

相変わらずフラグ立てながらストーリーが進行する展開

前作なら薄い恋愛描写とフラグを折りませて、最後に絞ってファックみたいな感じ

10年前はソレで良かったかもですが、今現在でやってもスカスカと揶揄されて終わります

しかも最終到達地点好き好きやっそんがないわけですから、

序盤から飛ばしてくれないとナニコレBLちゃうやろ、みたいなことになってしまう…

実際は前作での流れをやや踏襲したベルワングランプリ()までが共通ルートで

そこから完全にキャラを搾った専用ルートが展開、という事になります

前作には専用ルート的なものはなかったように思うので

BL学園テイストを損なわずに今風にボリュームアップした、ってところでしょうか

前作共通ルートはやはり薄いです。学園内でワイワイしてるだけ

専用ルートも水泳部のBESTらしきものは見ましたが、今時のゲームに比べれば短い

とはいえsprayですからちゃんとBLしてますし、スチルは朝チュンありますから

エロに特に期待せず、学園もの大好きなおれさまとしてはまあ、こんなもんかなと^^

人数が多いせいか色々どこかで見た風ですが、水泳部はなかなか盛ってて楽しかった

野島弟の関西弁が聴けますよ^^とてもそんなキャラには見えなかったので意外だったわ

しかし属性が変わっちゃうのはなぁ、ダブスコとかもですがあんまり得意じゃないかも;

言える事はマロが可愛かったのとアラタちゃんは受けですってくらいですね

貴重な主人公攻めを早速ひとつ潰してしまったっぽいのでちょっと鬱です

おれさまあの手のギャンギャンうるさい系のショタ受けってあんま好きじゃないから、

攻めは最後のおやつに残しておきたかったの;;勇気くんは男らしくて一生懸命で

キャラ的には啓太と似たような感じですが食いしん坊属性はちょっと…いやかなり苦手

正直頭が悪そうだしうざいとしか思えない、女で言うと巨乳属性と同じ枠かね

横文字並べてうまそうとか料理解説とかがダラダラ続く事が多いのですが

おれさま洋食まったく駄目なので電波用語にしか聴こえない意味不明

料理人ルートはさぞ苦痛なんだろうなぁと、少々カフェリンがデジャブった;;

次は興味ない千葉さん行ってる途中なのですが、この人も何か受けっぽい気が…

デュラックは何だかんだでジョーカーがウマそうですな、てかあとの二人が無理っぽい

流した印象では展開そのものが日本橋ヨヲコ「極東学園天国」ぽいなと考えると

ジョーカーが信長にしか見えなくてね、てかそのものですね享楽主義なカリスマって

アレで片目義眼とかだったらもろ被り過ぎて楽しいわけだが、おそらく偶然だろうから

女が厨二の学園カリスマ描いたらああなるってことなのかしら;あと背中の傷な

本人屈強なソルジャーとか言ってるけどさあ、そこに傷があるっていうのは

敵に背中を向けたからであって、屈強どころか臆病者の証なのでは…

誰かを守って云々って属性ではなさそうだしなジョーカーさん

そしてアレ刀傷だとしたら斬りつけた人左利きってことになるんだがそこは^^;

ああ、振り上げた場合ああなるか…ま、今更テルナと同じ場所になんて言いませんよ

アレも女の厨二の具現化だろうしねソースはおれさま

同級生たちはそれぞれ期待してなかっただけあって思ったより楽しい、てか笠原やはり

八神はわざわざしこりんにあんな無理低音させるより三浦しゃんで良いじゃんって思った

キャラはなかなかちんけなヤンキーっぽくて楽しい感じ

ニッケルも少々無理低音?初めて聴いたので分かんないなこの人

今んところ最萌えはお鷺さんだろうか…良いね良いよあの竹を割った性格

郁ちゃんに電波と正義入れたらああなるんじゃない?明朗すぎて見てて清々しいわ

専用ルートで変にウジウジしないようにお願いしたい

そして今のところおかんメガネは萌え範囲外にいるんだがどうしましょう><

マジメなハゲ海さんってめっちゃどうでもいい、それは求めていないんだよ…

こんな事ならエロサディスト中嶋のほうが何ぼかましなような気さえしてくる不思議

ま、王様+中嶋がめっちゃ地雷だったので、それに比べればぜんぜんマシだが

こんなことならステラにしとくべきだったかしらー

とにかく今は千葉さんに突っ込んで、次あたりにおかん行っとくか^^

2013年11月22日 (金)

【BL】学園ヘヴン2のキャストバレ【ワロス】

キャプ来てたみたいなんで確定って事で宜しいんじゃないかしらーと

そしてまたセカコイで大バッシングされたエロNGの彼がいる件

まぁ良いんじゃね?派生でエロが無いとも言いきれぬかもよ

うみにんみたいに一人だけ別枠になりゃ良いじゃん?そんな訳にいかないのかしら

スプレさんはゲーム自体は淡白でも派生では結構エロいので、

派生に期待が持てないのはいかんともしがたい訳なんですが…

エロ削って起用するほどの人かねえぶっちゃけ;

まぁそんな事よりおれさまの最萌えになりそうな感じのメガネさんたちなんですがね

ことごとく萌え声優を持ってきてくれている事に喜ぶべきかどうなのか

第一眼帯は造形からして終わってるのでこんな人にだいさくは勘弁してほしいし

おれさま最萌え大本命のおかんメガネの売りはインテリジェンスのはずなのに

知性のかけらも無いハゲ海さんってどういうことなんでしょうか分かりません><

フェンシングからずっとだいさくの声がしていたのにてらしーなのか…

まぁ何だかんだ言ってワクドキするのはこのあたりで、他は比較的どうでも良い感じ

俺のおかんメガネイメージが違うなぁ…最萌えが起用されててしぼむってどうなの

それでもファックがあればハゲ海攻め厨として小躍り出来ますけどね

なんだかんだで喘げない人はしこりんくらいなのか?そんじゃまぁわりとマシな方かもね

森久保はまだ喘げるのか?だいさくに心酔する羽多野とかなんのネタなんでしょう;

40代の劣化が心配ですね!だいさくはむしろ低音が良い感じに仕上がったりして^^

2010年11月15日 (月)

【BL】学園ヘヴン 熱血教師うみにん先生

ヘヴンぼちぼちやりますっつうことで海野ちゃんヤってきました

海野ちゃんは、もう、女でしょ?見た目から頭の中から。もう僕女にしか見えないのでその辺がどうも;

このゲームは通してエロはあっさりなのでそこでみなぎる事はまずないんですが

試験管はまぁ、在りし日のエロゲ思い出しました。他にチョークだとかいろんなもん入れられてたなぁとか

まあそういう昔のノリ?海野ちゃん自体が時代を感じさせる造形というか…古いよなやっぱ

ネオロマのキャラとか時代によって代替わりするのも分かる気がします

つっても学へヴは今度おかわりを出すわけで、多少古くてもこのキャラで行くんだろうなぁと思うと感慨深い

萌えどころとしては試験管突っ込まれて元気になっちゃうとこでしょうか?そこはまぁギャップと言えなくもない

ライトな視姦プレイだしそこは王道。メガネが万年筆でSだ何だ言ってますが

おれさま的には試験管が一番どぎついと思うんですけどね^^中で割れるぞまで言ってるし

中嶋にワーキャーいうくらいなら木田にもファンついていいんじゃないか、とまで^^;

だがそれで言うとクガヌーにも隠れファンがいなきゃいけないし性格と顔がカスだからダメかなやっぱ

この場合やられてる海野ちゃんにみなぎるというのはM好きになるんだよな?SのM好き

やってる木田にみなぎるのがMのS好きってことだと解釈してるんだがどうなんでしょ;

たまにレビューとか見てMお勧めとか書いてあるのを見て

「おれさまにはお勧めなのかどうなのか?」と首をかしげちゃうんだけども

そんな関係ないことは置いといて。海野ちゃんピュアなくせに好き嫌いに関しては奥手というよりネガですね、

派生媒体通してそんな感じ。言ってからチューしろまでは同意だが、そこから何で

謝るから嫌われてると思ってた、になるんだ?空気読めないのも良いとこだろ

さては貴様童貞だろ?と言わずにはおれん;もっとプラス思考にガンガン行ってくれたら萌え度上がったかな。

無邪気に主人公好き好き光線発しまくりみたいな。

そうなるとウザい場合が多々あるわけですが;可能性の問題としてですよ。

おれさまアンジェリークで最萌えがマルセルなんで。もう受ならショタでも女でも何でも良いのかって?

違う!それは断じて違うぞ!

トノサマが言ってた「啓太は良くやってたぞって」の啓太呼びに不覚にも萌えた

せめてプライベートくらい啓太くん呼びじゃいけないのかね海野ちゃん?

2010年11月12日 (金)

【BL】今更学園ヘヴンに萌えられるのか

熱砂ノ楽園がひと段落して、新しいBLプレイまで少し間がありますので

BLアニメはちょろちょろ見てましたがゲームをいっちょやってみっかっていう切欠になったタイトルで

再び萌えられるかやってみようかと思いました。PS2わざわざ出すのが面倒なのでPC版で行きます。

(おれさま声はあっても無くても問題ないです。あっても白騎士BGMくらいにしかならないので^^;)

元は動画サイトのアニメから入ったんですけども、アニメの段階では全く意味が分からなかったのです。

BL学園?プッて思ったのと訳分からなさ過ぎて悔しいから補完したいという理由です

もともと主人公総受でいろんな攻略キャラが出るけども本命決まってますっていう構成から

元ネタがエロゲ発祥であることは容易に想像できたので^^;

おれさま的には主人公総受けは物足りないのですが、ゲームでは一応少ないけど突いてるんでそこは安心

つっても好物の「頭の中野郎で主人公以外の受」ってあれだけ人数いて一人しかいないのがどうもね

(しかもリバって何よどっちかにしてと言いつつ、好物の方が消えると萌えゼロになるのでそれも困る)

あまり食指伸びないキャラも3人ほどいるんでそれ以外をもう一度プレイしてみっかなと思います

プレイ後ぼちぼちブログに書きます

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し