のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

カテゴリー「【つぶやき】ヲタい」の446件の投稿

2017年11月 6日 (月)

【つぶやき】つれづれ思うというタイトルの自分語り

先日つれづれ思ったことにもうひとつ、親の家でアニメ見てた時に思ったこと

なぜかうちの親は今更アニメばかり見ています。進撃の巨人と夏目友人帳がお気に入りらしい

事あるごとにおれさまに話を振って来ますが、自分の家にはテレビが無いとその度訴える羽目に

漫画描きはアニメが好きでなければならない縛りでもあるのか

おれさま昔から興味がないぜよ!見てもせいぜい動きが良い構図が良い曲が良いそれくらいだ

そういう界隈で生きていれば大まかなあらすじと立ち位置くらいは耳にしますが

オリジナルしか描いてこなかったのでファンアートにも興味がないし、そもアニメに触れる機会はない

腐った円盤を聴くようになって声優のほうには若干目を向けるようになったくらいよ

それでも好きな声優が出ているアニメに目を向けるかというとそんな事は全くない

こんなに素養のない人間なのに、漫画を描いているというだけでアニメのネタを振られる

ゲームの好きキャラを聞かれる、ぶっちゃけ好きなキャラなんてマイキャラしかおらんわい

お前らにテルナの話してわかるんか?わからへんやろだったら聞くな黙ってろ

一部版権キャラのイラストも描いていますけれども適当に盛り上がっているだけ

けなされても全然平気でアンチスレばっか見てるのは、本当に好きなものは別にあるからだ

どぶや他のゲームで信者然してても結局版権信者とは永遠に分かり合えない

創作と二次の溝を一般人には全く理解してもらえないのが実に面倒くさい

昔は抗って自分の描いた漫画帳とか見せていましたが、そんな青い事をする熱はもう無い

何の話を振っても熱くならない女に何やこいつやりにくい奴やなと思われて終わりw

閉じコンまっしぐらというよりは最初から開いていないので無問題だ!

いまや完全に諦めているので、ヲタなのに何のジャンルが好きなのか分からない奴になっていますが

好きなのは完全に自分の脳内なので他人には分かりません残念

それについては嘆いていないしむしろ喜ばしいと思っていますが、最初に振ったのが結論

絵を描けるというだけで興味ないアニメの話を振られることが鬱陶しいっていうお話でした

さてさすがにもう不満もなくなったので次くらいからガチャとか円盤の話でもしますかな^^

2017年11月 5日 (日)

【つぶやき】つれづれ思うこと

絵を描けない人は、絵を描く人は一瞬で描けると思っている節がありすぎる

郵便局で今年の年賀状のデザインを見ていて、去年まであった兵庫版がなくなっている事に気づく

注)全国版・兵庫版:毎年地方の名物らしきワンポイントが下部に印刷された年賀状のこと

年賀状印刷などが家で手軽に出来るようになったせいもあるかもですが

毎年それを使っているものからすると不満だったので、職場でちょいと愚痴ってみたところ

「絵なんてちょろちょろっと自分で描けばええやん」

何で年末のクソ忙しい日にわざわざ一銭にもならない絵に時間をかけねばならんのですかね

干支など微塵の興味もないし、おれさま自分の絵をアピールする気も暇もない

絵を描ける人間はメッセージカードを全部自作しなきゃならんのか大変な世の中だよね☆

こういう言動の根底には、絵なんて大した時間はかからないだろうという誤解があるように思います

描きたい絵を何の校正も無くダラダラ仕上げるらくがきのようなものはそうでしょうが

人に渡すようなものに手抜き丸出しな絵は出せない、他人に分からなくても自分で分かるから

しかもリテイクもなければ校正もないので全て自分の裁量で考えるのが面倒だし辛い

だが軽く依頼するほうは当然そんな事情知りもしないわけだ描いたことさえないから!

で、絵を描ける事はうすうすバレているものの公的にはなるべく関わらずに生きているわけですよ

既成の絵で逃げる絵描きがいてもおかしくないじゃない?描きたくない絵は極力描かない

しかも金にならないとかとんでもない時間の無駄><収斂の時期なんてとうに越えとるわ

言いたい事は、イラストってゼロから描くとそれなりに時間とストレスが掛かるのよ

虹絵は落とし込むことに多少時間がかかりますが、基本的に全部元があるから慣れれば早い

どぶの信濃の件で運営にせっついている人を見かけましたが、そんなに簡単に出せないって

一月ほどで仕上げて来たんですっけ?わりと早いほうじゃないかなとさえ思いますわ

だってあれポーズ同じだから分かりにくいですが、全部一から描きなおしていますし

レイヤで鎧だけ修正って訳ではない、凹凸ひとつ違うとバランスも違ってくるので

そりゃ細かい微調整は必要だろうし。自分で好きなように描けるならまだしも企業相手だと

ゆるふわな基礎情報だけ丸投げのクセに完全に自分の好きなようには出来ないので

鬼リテイクと摺り合わせの繰り返しで、イラストよりそっちの方が時間食うわってくらいちゃう

世の中の絵師さんみんな暇人じゃないし、かといってプロダクション抱えてるほど大御所でもない

そんな人のスケジュールに割り込ませてもらうんだし、一週間やそこらで描けるわけないだろ

そりゃ長谷部の胴や足も伸びますわ、ずおばみの見た目も変わりますわって話よハハハ

まあ同時納品かなって方たちもいますが、総じてあまり忙しくなさそうな人たちですよね

極になるのに2年以上掛かってるんだし、後ろに回したい人は回してるだけの話だわ

プロなら絵柄を揃えろとかも聞きますがそんなもんは方向性と金額と納期しだいでね

取引先が現行の絵柄で提出してリテイク出さなきゃそれで終わるだけ

誰がわざわざ頼まれもしないのに昔の絵柄に戻して描くねん?せんわそんな面倒なこと

むしろ停滞してるほうがおかしな話でね、プロだからこそ時代のニーズにあわせりゃ筆も変わる

一般の人はどんだけ絵を描く人間は万能だと思ってるんだろう勘違いも甚だしいわ^^;

以上最近つれづれ思うことでした。

いうてもおれさまの周りの一般人とどぶの特濃信者とでは絵に対する知識も期待も違うので

犬のらくがきをさらさら描いて年賀状送っても多分本気で喜んではくれるんでしょうけれど^^;

むしろそういうのにこそものすごいセンスが必要だってことを分かってない一般人が多いんよね

自分で絵を描けないって決め付けてる人の方が、そういうセンス良かったりするんだよ凹むわ

2017年11月 2日 (木)

【つぶやき】病院へ行ってきた

半年に一度の甲状腺検査のお日にちがやってまいりましたー^^今回こそ細胞診よね!

で。なけなしの諭吉を握り締めていきましたが、おできが縮んでるそうで今回も無しだったわショック

コイツ縮むの?って聴くと自然治癒で水が抜けて縮むこともあるそうな…でもそののち

こちらのおできはコレくらいの大きさ、て増えてんじゃん何そのさらっとした言い方;増えてるんやぞ?

まあ普通のことなんでしょうねきっと。しっかし血液取って結果に一時間待たされてエコーやって

問診5分も無いとかいろいろ笑ってしまいますが…機械にお金払ってる感覚が切ない

うちの地域は甲状腺専門の医療機関が少ないので、この病院いつもモロ混みなんですが

付き添いに夫婦親子で来てる事とかあるんですよね…ガキじゃあるまいし面倒だなと思ってますが

少ない椅子に用のない片割れまで座ってお喋りしてるのを見るとちょっとイラっとしますわ

おれさまはあんな近くに他人と密着したくないので立つのは全然構わないですけども

傍にばあさん立ってるだろどっちか立てよ鬱陶しい…付き添いもばあさんという場合もありますが

じいさんが患者で治療中、別のばあさんに席を勧めた結果ばあさんたち会話に熱中して

戻ったものの居場所無さそうに横に立ってるじいさんを放置してずっと喋ってたのを見て

これはこれで切ないわ><と。じいさん勝手に別の場所に座れば良いのにずっと横に立ってて

ようやく気付いたばあさんが「ちょっとアンタあっち座っとき」って自分付き添いやろっていう…

細胞診がなくなったのでその分浮いたお金を回る寿司で消費してきました。ほら血を抜かれたし

座ったカウンターの隣の席でBBA(ここはあえてばあさんではなく)がごねていた

「ちょっとお姉ちゃんマンゴージュースが来ないんやけど!もう5分くらい待ってるで!」

昼の回るすし屋混んでるしそりゃ5分待つこともあるやろ…ごねまくった結果店員さんが手動運搬

すると今度は「冷たい!こんなもん11月に出してどうするつもりやねん夏ならまだしも!」

まあこういう事を一人でごねているなら豪傑ですが、案の定大人しそうな旦那を連れている

まあ関西人特にBBAは旦那がいようがいまいが関係なく態度でかいんですが

こういう筋の通らない事を喰って帰るまで5回以上壊れたラジカセのように繰り返していましたが

終始旦那は無言。同類なら迎合するだろうに黙ってるって事はある程度常識持ってんだろ

だったらとっととスイッチ止めろよ鬱陶しい、若いうちは旦那の陰でイキっていた主婦が

歳を重ねるごとにずうずうしくなり増徴するパターン。公害を撒き散らさないでもらいたいわ

まあ黙ってるだけマシなんかな。連れ合いが野郎に恫喝されてるならまだしも、

女同士のやりとりにシャシャって来る旦那ほどダサいものはないからな

今回どちらの場合も見ていて哀れになりましたが、夫婦の間では巧く収まっているのかしら

収まってなかったら離婚になるのか?でも熟年離婚って大概女の方がキレた結果だし

今回の2パターン、収まっている場合は旦那が我慢してるんだろうけれども

若い時分はきっと奥さんがいろいろ我慢させられていたのであろうなあ

などと、病院に行って帰ってくるだけで自分に無関係なことを考えてしまったおれさまでした

2017年10月21日 (土)

【つぶやき】あつひら

台風接近中に相変わらずレトロゲーに勤しむおれさま。ポートピア連続殺人事件クリアしましたw

ヤスに「脱げ」3連発は何か別のフラグが立ちそうでやばいですわ腐女子ですわ文句ある?

今更なんですがあのゲーム何故神戸が舞台なんかね?当時はよく分かっていませんでしたが

今やるとうん神戸ですね何度も淡路島一瞬で行ったりきたりしてるよ明石大橋ないね、みたいな

SFCよりFCのアクションを少しやってはやめるの繰り返しです。もう昔のように巧くは出来ない件

それでもゲイモスは一度やると終わりませんが、あのモードBって奴のほうは駄目だなあ^^;

昔からあっちのモードは手をつけてなかったんですが、一度巧い人のプレイを見てみたい…

てかコツがどうにも分からないままなので、何か掴めたら一気に終わらなくなる気がするんだよなあ

けっきょく南極大冒険を買いました。あれも当時サルみたいに回した思い出深いゲームです^^

ソシャゲのほうはお花10連を3回くらい回してみました。結構好きなデルフィニウムちゃんが

ピックアップだったのでいっちょ穴あけちゃるかーいってノリで。結果ベル何とかが2体来ました;;

デルちゃんはゼロよ!何なんですかね別にスノドロ出せとか言ってないやん!萎え

台風接近中の中濡れながらポストに入らない荷物をわざわざ持ってきてくれた郵便局員さん

ご苦労様ですが荷物の正体に心当たりがないおれさまだった…アニメージュ8月?

開封してみると鶴丸薬研のでか缶バッジ…あーお大尽だった時に戯れに応募した全プレかぁ

い、いらねえ…せっかく届けてくれたのにいらねえ…何かもうゴミばっか増えるなあうちの家

時に花丸歌詠全集のジャケイラなにあれコラ?遠近法めちゃくちゃで酔いそう手抜きにも程がある

何処かのレスでどうせ沖田薬研乱舞鶴丸以外はアーとかヘイとか言ってんねやろって書かれてて

めっちゃツボってゲラゲラ笑っていました。うんまあそうだろうね俺の平野もコーラスだろうね知ってる

てかどんだけ鶯丸好きなん平野、一番前なのは良いですがなんか前田に後押しされてて

今から告りに行く女子みたいになってるんですが…あの二振りなんか本体に繋がりあるの?

つるいちの余りモノじゃなくて?何故あの二振り、と言うより平野の猛烈な片思い感は何なの?

うちの平野はめっさドライな設定だからちょっとズレがあるんですが、まあ、とある本丸だしなあ

で、ドライな俺の平野は誰とホモってるのかといえば…めっさラフいですがまあこんな感じかしら^^;

Photo
あつひらって人の名前みたいですね^^;太刀に擦り寄るんなら短刀の間で何とかしとけってノリ

30分といえば代永もそうなんですが、あれを鍛刀したくなかった最大の理由がコレです

俺の平野とあっちゃんを「お前じゃない」呼ばわりするのが嫌でしたわりとマジです

そこ儲イタイとか言うな、絵を描くのって結構くだらないことでモチベ削られんだよ!

おれさま粟田口の推し2振りをいらない子扱いしてまで代永欲しいとは思わなかったので

小竜の時はレア4及び三日月を「お前じゃない」呼ばわりしてさんざんヘイトを溜めました

あんなどす黒い想いをコイツらに向けるのは後々嫌なしこりを残しそうだったのさ☆

諭吉突っ込みましたが出なかったのは仕方が無い。あの時実装された「ドラッグで隊列変更」が

おれさま的神アプデだったのでお布施のつもりでした。実際あれでかなり助かっています

クソな改悪ばかりの運営ですが、良かったところは素直にありがたいですと書いておきたい

まあ、普通ははじめから実装されていて当たり前の機能ですが…

今現在特にお布施しても良いなと思える何かはないので、もうこんなアホな課金はしない予定

次お布施があるとしたら部隊のプリセット機能かな。まあ多分コレは無理でしょ^^

そういえばアーサーの誕生日までにお祝いイラスト描けなかったわぁ…何か放置になりそう辛い;;

あ、フィーくんから鳥BLの発送通知届いてたわ明日来る予定またたまねぎとかんけーしだわ

お前らもう3枚目ちゃうんかせめてポジション逆にしたら?まあおれさまいらんけど

2017年10月19日 (木)

【DMM】どぶ おかわりするかどうか迷うなあ

最近のゲーム事情はレトロゲー>どぶ>お花の順。お花はバンテイシさんの開花が遅すぎて萎え

新イベも探偵ファイル的な何かでおれさまああいう推理モノあんま好きじゃない…

どうやら事件のたびにしゃしゃって来る部外者「探偵」という職業自体が受け付けないらしい

刑事なら問題ないっぽいので多分ここらへんに萎えの元凶がありそうな気がしています

そんなおれさまが今やってるレトロゲーは「ポートピア連続殺人事件」です^^

まあ今やると推理と呼べるようなもんじゃなく選択肢総当りっぽい様相ではありますけれども…

指輪とかライターとかヒントも無く転がってるし容疑者一人ずつ潰していってるだけやん

まあそれでも当時のFCとしては新しいアプローチ。他にもサウンドノベルとかもそうですが

チュンソフト(堀井雄二)はドラクエだけじゃないんですよと今更思い知らされる秀作ですわな

どぶのほうは2日で新キャラ取ってしまいおかわりするかどうか迷っています

大坂城?毛利?出ませんでしたねまあいいけど一振り目はカンストしてるし

今持っていないのは小竜と謙信ですが、もうどちらもいらないですていうか手に入れたくない><

謙信はああいうキャラ@代永が苦手です、文アルも文豪本人も苦手なのに最初に出たせいで

戦力的に外せなくて苦痛になって辞めました。アレがちゅーやんなら多分続けてた^^;

あざとくない普通のおとなしめショタを代永がやると、あざとくないのにあざとく聴こえてしまい無理

有り体に言うと「いじわるそうなのできらい」普通にビッチとか腹黒ならむしろウェルカムなのよ

性格悪いのが声に出ているのか、単に損な声色なのかは知りませんが要するに声が苦手って事

しかもアレで腐媚びとかやるからなおさら、ただでさえ媚び媚びの痛い声色してるのに逆効果やろ

ふつうにビッチ腹黒かうるさいだけの元気系「青年」にしてくださいショタは辞めて><

小竜さんはですね、見た目や声や性格には特に不満はないしむしろミサワっぽくて好き

しんけん!のりゅうこさん結構好きで育てていたので、キャラとしての思い入れもあるんですが

ゆえに諭吉8人ぶっ込んでしまい出なかったと言う事実からまだ立ち直れていないのよおれさま…

イラストどころか字面見るのも嫌!イタイ!!何か大きい出費があるたびに思い出すから辛い

もう一度チャンスが来て手に入れても、宝くじが当たりでもしない限り多分目に入れるのも苦痛

そんなわけで、現状2振りいませんが今の状況にはそれなりに満足しています

安定の極が帰ってきましたが戦闘立ち絵結構良いじゃん、髪の毛がちょっともさいけどまぁ…

はんにゃさん、三木眞は相変わらずくどくて良い味だしてるけどキャラに合ってない気がするぞ??

まあ特に掴まれる何かは良い意味悪い意味無いので、このまま空気で捨て置かれる未来

やっぱおかわりより適当にレベリング終わらせてレトロゲームしに行くのが吉かなあ

2017年10月13日 (金)

【つぶやき】レトロゲームの極悪フラグ

先日からに引き続きグランヒストリアプレイ中…だったのですが今のところ進めていません

てか、もう充分堪能したし最後のヲチもネットで漁ったのでもう良いかなと思い始めています

このゲーム主人公に身体がないので、途中で違う身体に入って名前を変えさせられるのですが

どうしてそういう流れになるのかずっと気になっていて、昨日そこまで行って納得したというのがひとつ

もうひとつがタイトルです。このゲームは最終的に仲間に出来るキャラのフラグ管理が極悪

仲間の質にたいした意味ないし、必ず仲間に出来るキャラだけでクリアは問題なく出来るのですが

世界記というシロモノに長い間名前が載っていて「行方不明」とかなってるキャラがいると

コイツなんやろ?死亡とか書いてないし後から出てくるんかしら?と、去就が気になるわけですよ

その一人が攻略サイトによると、この先の町でようやく姿を見せるとあってちょっとwkdkしてました

で、いざ行ってみると「あいつは氏んだ」て言われる訳ですよ。またまた王様そんな馬鹿なと

読み進めてみるとどうやら本当に氏んだらしい雰囲気ですが、世界記の記述を見ようにも

イベントによって没収されているので分からない…特に何の注釈も無く仲間になるっぽいのに?

で、ちょっと掘り下げて質問掲示板を見つけたので読んでみると一発目に答えが載っていました

「超序盤で起こる救出イベントから150歩以内に神官連れて行かなきゃ駄目」

そのキャラが赤ん坊の時に病気になるのですが、助けるために神官連れて来いってなって

ちょっと面倒くさい洞窟を潜らされるのね超序盤に。んで洞窟で神官助けて

150歩以内に赤ん坊の元へ連れて行かなきゃならんらしいわ…そんなん聴いてない聴いてない

いつ何処で言われたんよ><ヒントらしき心当たり皆無だしまあ急げとは言われたけど

そりゃ死に掛けの赤ちゃん(王子)助けろやって話だから当然急かされるやろって程度ですわ

つまり色んな場所うろちょろして赤ん坊助けるの遅れたから大人になるまで寿命もたんかったって

主人公身体入れ替わって、終盤に差し掛かる今になってそんなこと言われてもって話でしょ

だってこの時にのみ仲間になる神官って回復魔法超便利で使いやすいねんもん

そりゃMP切れるまでレベリングするわってなるやん、誰が速攻帰るねんもったいないやろ^^;

まあこんな感じで仲間になる予定だった王子様があぼんしていて、他にも何てことない分岐で

終盤自由に仲間選べる段階であぼん判明する人がもう数人いる模様

選択肢で歴史分岐しないし意味ないやんとか思ってたけど、まさか仲間が限定されるなんてな!

ああそうそうスクウェアに代表されるこの時代のゲームってこういう極悪フラグ普通やったわ

FF6でさえ知らなかったらシャドウがあぼんしてたりするもんねえ^^;ああもう鬼畜ですわ

で、この終盤に判明した萎えフラグをどうしてくれようってなった時に、

しばらく別のゲームやろっか!になるのはむしろ必然。昔と違ってやりたいゲームは山ほどあるから

とりあえず今のところどぶ安定の極にちょっと興味があるので、大坂城でレベリング中^^

バレ見てませんが、色々噂によるとものすごい病んでて基地害なってるって話に興味津々

しかしおれさま本丸では2本目がまだ80そこそこなので頑張ってカンストしなくてはならない

1本目はズブ99で終了させるという縛りがあるので、極は2本目に行かせる方針です

今のところ長曽祢さんを行かせていますので、帰ってくるまでにカンストできれば良いかなと

鳩なんて使いませんよ、脇差には全員使った記憶ありますけれど急いでないし不必要

ああカネサンには500円使ってみました、脇差よりは頑丈だし安定を大坂城で庇ってくれるのは

地味に助かるかなと。刀装ガンガン溶かされては資源がイタイ、只今生活保護真っ只中

だがちょっと待て。安定で溶ける刀装よりカネサンが一発槍にファックミーされた時の

手入れ資源の方がヤバくないですかね?っていう突っ込みは知りません聴こえません><

贔屓の引き倒しって言われていますが、まあカネサン好きだし活撃は数話で切ったし

そこんところはあんまり気にならないかな。その流れでいったらおれさま多分薬研折ってるで

うちの本丸の子は等しく可愛いので、運営やハゲの大人の事情は気にしないことにしています

円盤は「さくらハイツへようこそ205号室」を聴いてみましたが、モンブランたんの円盤は

相変わらず分かりやすすぎるお話でね…攻めの声がたまにおおくりからに聴こえて困りましたが

ブチぎれると大人の秋田になってちょっと安心。あべしは安定のアホの子でした^^

2017年10月 8日 (日)

【つぶやき】リアルが忙しくてレトロゲーやってましてんw

集合住宅で暮らしていると持ち回りで役員なんぞやらされるわけで、今年それに当たっています

月初めは議事録を書いたり会合に出席したりでそれなりに忙しいのに加えて

うちの階段で人死にが出たので、色々やってるうちにちょっと面倒くさいことになってきてイラ壁

それに今月あたりから年末までお仕事関係も忙しくなってくるしでさぁ選挙とかあるしでもー

そんなこんなで円盤も聴けていませんしお絵かきも出来ていませんアーサーも全く進んでいません!

どぶ?大坂城?知らん知らん手紙600戦とか遠すぎるんですけどクリアできる気がしない

そんな中心の潤いとしてまず円盤「蒼い海に秘めた恋」おれさま心のCDの1枚を聴いて癒される

近未来健気ショタ不器用当て馬サイコー!色々鈍ったものの未だに色褪せない神円盤です

で、案の定どぶの鍛刀イベは爆死。お花を回すつもりだったなけなしの樋口さんが電子のゴミにw

なので宣言通りレトロフリークを買いましたワイ、決して安い買い物でもありませんが買ってよかった

どぶを触るのがいい加減嫌気がさしていただけなので、時間つぶし以外の何者でもなく

なんだかんだ言って結局どぶやるんやろな、くらいに思っていたのに予想外にハマってしまいました

合法エミュなので自炊のみ、あくまで家にあるゲームのみを取り込んでやってるんですが

リアルタイムでクリアしそびれているソフトで今でも気になっているのが数本あります

そのうちの1本「グランヒストリア 幻史世界記」これがもう10年単位で引っかかっているので

この機会にぜひ!気が変わらないうちにマッハで購入!で、届くまでに家にあるゲーム取り込むか!

…うん、て言うかクリアしそびれて気になってるゲームを何故売ったと思い込んでいたのだおれさまよ

普通に持ってたわー;てかそんな安い買い物じゃないのにダブらせて何やってんのアホかっていうね

で、取り込んでいくとかなりの確率でデータが当時のまま無事なのに驚く

やられていたのは初代WIZぐらいで、SFCソフトはグランヒストリア含めて全て無事でした…

でも今更続きからやっても覚えてるわけないので、どうせ最初からになるんですけれども^^;

たいてい主人公の名前は「テルナ」でやってるのですが、昔過ぎるとちょっと違う様相を呈してきます

Ultima
FCウルティマさんより。なんだこりゃw「けんゆう」ってアンタそれ…黒歴史過ぎて痛い><

カンストしているのがまたなんというか、ってやつですわ

まあこんな感じで普通に画像キャプれるし、セーブデータをSDカードに保存できるので

消滅の心配がないし、いつでも何処でも中断できるしでもう神ですわレトロフリーク!

そんなわけでスーファミミニが最大級のゴミになってしまいましたが、まあそれはそれだ

コレでおれさま心のゲーム「ブレスオブファイア2」を心置きなく堪能出来るわ!

今までデータが消える恐怖におびえる日々でしたが、もう好きなだけ弄って楽しめる!

コード的なものは今まで他の人と違う楽しみ方をしているので今回もあまり活用はしない予感

無敵とか経験MAXとかより、キャラ名を全部マイキャラにするとかだから自分で探すほうが多い

それも最近テルナさえ打てればええわって程度なので、もう使う意味あんまないなってところです

ここで拘りたいのが「カタカナ入力」なのですが、悲しいかなFCゲーはほぼひらがなの刑…

ひらがなの字面はあんま好きじゃないのでやる気になりません。よってFCはアクション重視です

そんなわけで今やってるゲームはこちら

GrIce_climber Indora_no_hikari
上からグランヒストリア、アイスクライマー、インドラの光…真ん中以外が何か渋いです特に下

ケムコですよKEMCO!サン電子あたりだと思ってたけどケムコだったか

インドラの光は画像参照、FCのクセにカタカナ入力なんですな珍しい!てなわけでやっています

一度クリアはしていますがかなりの胸糞エンカウント率だったのを覚えています^^

アイスクライマーはもう二画取りの感覚、終わらないので好きな時に好きなだけ楽しんでいられます

ちなみにハイスコアですが桁がひとつ足りません。どうやら6桁までしか表示されない模様

100万超えるとやられて復活時に自機が見えなくなるのでかなり難易度上がります

グランヒストリアは今重点的にクリアを目指してやっていますが、コレもかなり胸糞な戦闘処理

どぶに比べたら我慢できますが、正直当時これが嫌でメゲたんかな?っていうテンポの悪さ;

敵ドット絵が三段階アニメーションを1体ずつノロノロ行うため、長いしエンカウント率もわりと高く

しかも上下左右(地上)上下左右(空中)とフィールドがあるため連射ながらプレイも出来ない

それでも正直本読みながらじゃないとやってられないくらいテンポが悪いw

システムはSFC後期にもかかわらず独自のUIを構築しているわけでもなく、

カビの生えたドラクエ仕様なのでゲーム性には全く期待できません。重要なのは物語っぽい

滅亡間近の世界の歴史をひとつずつ変えていくお話、ってこいつ歴史修正主義者ですよ!

時間遡行軍がいれば当然検非違使っぽいのもいる気配がしますがまだそこまでいっていません

歴史改変の程度はしょせんSFCここまでか、っていう感じ?1つ変えてまた次に行くの繰り返し

ひとつの歴史改変で多大に枝分かれしたりしないので、今となってはちょっと物足りないですね

天使を機械に準えるのはものすごいありがちですが、あれ発祥は何なのかね、メガテンなの?

まあ分岐らしい分岐は最後にひとつ位っぽいので、色々選択させられるわりには1本道という

肩透かしを喰らう出来なので、おとなしくロマサガ2で最終皇帝を育てておくとしようw

もうやることいっぱいあるので当分ソシャゲとか触る気分じゃないんですが

どぶもお花も日課くらいはやっています。札無しでいつの間にかいましたがやる気ないので放置中

4
だってうちには代永いないからなwでもニトロ的には川原使ってるの安心したは

羽多野はいつくるんですかね?まあ来ても呼ばなくて良いですよ忙しいし金無いし^^;

でもだいさくもスイプに出てるんだが、そんな事言っちゃポンチョや杉田どうなるねんな

まあ杉田中村のどっちかは天五に来るんじゃねーのかな、あと平川星人

2017年9月27日 (水)

【つぶやき】スーファミミニが当選しててワロタ

某通販サイトにふらっと寄った際にものすごい時間絞って抽選していたので

せっかくだからポチっておいた手のひらスーファミさんが当選していてメールが来ました…

昼だったし誰もポチらなかったのかな、それともファミコンほどの需要はないのかもしれない

ゲームはさておきあのフォルムが好きなので、入手したらとりあえず触りまくって楽しむとするかな

どちらかといえばファミコンの方がやりたいのよね^^;今だとケーブル変えなきゃ駄目だしな

スーファミのほうもそうか、でもその選択肢がなかったとしてもあまり食指が伸びない事実

ゲームショップでバイトしていて、本当にスーファミのほうはクソなゲームまでやりこんでいたので

今更やろうと思えるソフトはあのラインナップには入っていないのが悲しいわ…

昔のゲームは3DOとジャガーのソフト出てくれないかなーとか思っているくらいですねえ

ソシャゲのほうは昨日どぶのメンテがあって今日こそはお花のエロ画像を!と張り切っていたら

お花も臨時メンテかましてきやがりました。前の日不安定でろくにデイリーも出来なかったのに

まあ補填の石でガチャったら欲しかったアカハナスイレンさんが来たのでよしとする^^

今日どぶの日課こなしながら2窓でやっとエロCG回収終了しました。内容は覚えていません

野郎を遠征に行かせて、戻って来たとか言わせてる横でガッツリエロ画像ってちょっとシュールだ

興味がない奴らの裸なんて野郎同士でも遠慮したいでしょ、おれさまエロ魔人でも何でもない

ただコイツらエロ経由しないともう一段階好感度上げられないんだよね

見ない選択するほど毛嫌いするもんではないし、あるなら一度くらい見るよってところさ

時にああいう画像を何度も見て抜く奴がいたとして、それ全部サーバ側に筒抜けなのが

なんか嫌だよねえ^^;ていうかログイン情報として記録されてんだろうしさあ

あーもうバンちゃんいつ開花するのかしら、まあ運営やユーザーの愛は薄いほうだと思うので

開花したところで再行動とかいうしょうもないスキル付けられて放逐が関の山でしょうがー

100%なら良いけどそれはあの女にしか付けそうにない流れなので、劣化になるのは遠慮したい

無難にクリティカルアップでお願いしたいですが多分うんこステにうんこスキルなんだろうな…

エロ円盤は何故か放置していた好物なんとかの3話目を聴いたら一番面白かった件

あの手の現代ケモミミ好きじゃないんですが、ネコ耳と普通の耳を同居させてるのは買ってやるw

おれさまあの手の獣が嫌いなのは、まずゲイの性癖駄々漏れてるのが見るに耐えないのと

女向けの場合は漏れなく人間の耳が隠れているか亡き者になっているせいです

耳が隠れているキャラはどんな二次元人でも全くそそらない癖がある。マイキャラも同じ;

平野と前田の愛の差なんてきっと耳が隠れてるか否かじゃない?まあそれだけじゃないけどさ

マルチとかゼフィールみたいに耳の代わりになんかあればそれでいいんだが…尖ってるのもおk

耳フェチってわけでもないし描いてる時になんら拘りないですが、髪に隠れているのが嫌な模様

設定はラメントと虫擬人化以下なのでとやかく言うほどでもないし、適度ななんちゃって感を堪能

ただ受け3人の喘ぎが壊滅的なのでエロは右から左に流して楽しみましょうってところですよ

明日あたり気まぐれなジャガーが届きます、まえぬ久しぶりだわ飽きてたけどちょっと楽しみ

そうそう昨日平野の湯のみが届きました。箱にちゃんと平野藤四郎って書いてあんのなー

こんなお高い湯飲みで水なんて飲めないので基本的に触って堪能しますよ

別に貧乏性ってわけでもなく、鉄ほどではないけど陶器も結構な質感でおれさま嫌いじゃないが

諭吉越えするクリスタルたちは地震で全部割れちゃったので、割れ物はちょっと慎重になります

それにしてもヤマザキさんたちの強度は最強ですね。あの子達はまだおフランスで作ってんのかな

無機質をあの子扱いするのが普通のおれさまですが、日常生活ではちょっと困ることがあります

機械操作してる新人さんを指導していて、同僚に「この子遅いから」と言い放ったおれさま

遅いのは機械の事なんですが、普通の人が聞いたら新人さんが遅いって思うよねえ><

あとでフォローしときましたが何処まで信じてくれたことやらですわ

ちなみに上のあの子はヤマザキさんのお皿の事です、あの子達本当に割れないよね

2017年9月22日 (金)

【つぶやき】暇すぎるので

絵を描いていました。金にならんだけでなく面倒なだけのことに時間を使うくらいやる事がありません

10_2

そして明日から連休なんですが相変わらずやりたい事がないので続きを進める気でいます

10月はアーサーくんのお誕生日があるので一番前で主張させてみました

いつもより少し解像度がでかめ、ほんの少しなのでブログ用に縮小したら誤差の範囲だなコレ

主線描くときには間違って背景に描かないようにしているのですが、今回やる気がないので

2回ほど背景に入れてしまいそのたびにエリミネイトホワイトのお世話になっています;;

テルナの指が入らない→画像サイズ修正→背景レイヤクリック→修正→そのまま描き始める

コレを2回やらかしましたおれさまアホだと思います。ていうか背景レイヤ選択しないと

画像サイズを修正できないペインターさんのうんこ加減に涙が出ます;;

今更型落ちペインターで厚塗りとか笑えますでしょ放っておいてください愛してるからいいの><

相変わらず手がでかすぎるのでどこら辺で落とそうか今からwkdkですわ

個人的にでかければでかいほど良いんですが、何事も世に出すには妥協が必要よな!

最初はどぶの絵でも描こうかと思ったりもしましたが、あれに関しては何のやる気もでない…

どの道誰も得しないならおれさまだけでも幸せな絵を描いたほうがいいやね

だったらもうちょっとテルナを前に出してもよさそうなもんだけど、たまにはアーサーを堪能するとしよう

それにしてもオマケ丸出しのルウに関してのやる気の無さと来たら…

もうちょっと自前のショタを愛してやれよおれさま^^いやー全くそそらんわごめんなルウ

造形的にはテルナみたいな普通の青年が好きなのに版権はショタショタ言っている矛盾…?

テルナ以上にイケてる野郎なんているわけないので
ショタに走るおれさまの感性に矛盾なんてないのよ

2017年9月11日 (月)

【つぶやき】ねんどろいどのお小夜が手ごわい

ぼちぼち積み円盤を崩していますがさほどヒットしたものは無かったおれさまですこんにちは

ラメントさんの後日談は結局本編とやってる事ほとんど同じやん寝落ちしたわ!@ライ編

ハターノ×はたーのうわキタコレ!何でアサト編だけやっそん2回あるんですかね!@アサト編

やっぱり本編とあんま変わらないけどライとバルドの男の友情☆俺のコノエ可愛すぎ!@バルド編

キラルさんはオッサンと絡むと主人公の可愛さにバースト掛かるのは包容力って奴なのかしら!

何にせよ俺のコノエが相変わらず可愛かった顔も喘ぎも何もかもだぜ☆

一通り聴きましたが一番面白かったのはラブラブラメント学園です^^;芸達者なリークス様

スイプ焼き直し円盤はだいさくとグリリバの濃いバッド補完とカラオケだったぜ…微妙

本編からしてやっそん薄いのでエロ成分補完してるのかもしれませんが、

奴らのBADなんて狂ってるだけだしいらんねんけど、てかスイプの世界そのものが狂ってる感

てか夢の国と感触がかなりかぶってるあとは神無とも少々、長野テイストみって事かな

宗教とか狂信者とか選ばれし番が変な物体産むところとか、あとは漂う終末感

まあ長野シナリオではマザーはあくまでメスですから、主人公をマザーに据えたスイプの方が

BLとしては正しい。正しいですが全く萌えなかったので個人的には夢の国が正義です

桜雪もクリアしましたが予想外に面白かった悔しい、萌えとは少し違うけど主人公が可愛かった

キラル(ニトロ)はさあ、スイプのときもラメントのときも自前で良い歌い手持ってるくせに

なんで活劇があんなボエーなんかしらね、まあ大人の事情なのは重々承知なんですけれども

とにかく円盤では少々リミックスされてまともになってたらいいな、とか思ったりしていますが^^

実は尼の送料合わせに血迷って円盤を買ってしまったのですが、早期予約だったためか

わがしやのブロマイドが同梱されてんですけど、一体これをどうしろっていうんでしょうか

わざわざ期間限定で好きでも何でもないアニメ絵ジャケットのほう買ってるんだから察して欲しいわ

声優のブロマイドとかいらんねんて^^;特に喘いでる奴の顔写真は極力避けたい

別にnmkwとか宮野とかならいくらでも眺めてやるわ一生関わる事も作品聴くこともきっとない

まあどぶでなんか喋ってますがあれは喘がないしどうでもいい

受け喘ぎを堪能しているときに顔がチラついたり夢の中で出てこられたりするのは困るんですよ

そんなわがしやの喘ぎなんですけど…にいちゃん聴きましたが、まあ、ねえ、うん、普通

むしろ桜雪の主人公の喘ぎのほうが萌えた、キャラ補正大事というかそれが全てな気がします

ああ演技は良かったと思いますやさぐれ厨二感あふれてて。「でろよクソ」が特に良かった^^

にしてもブロマイドどうすっかなあ、ヘタに人様のお写真なのでシュレッダーって訳にもいかなくて

困るなあ><普通に中古買えばよかったか…いや買えるときはなるべく新品で買わないとなあ

あーそういえばタイトルの話してませんでしたがねんどろいどです。手ごわいのはお小夜の帽子

今までに無いジョイント方法が奇抜で巧く収まらずグラグラ状態。せっかく何とかなったと思うと

愛用のねんどろケース(ダイソー300円)に入らない!仕方なくスケール三日月さんと一緒ですが

それでもキツキツだし三日月とお小夜は何の関係もないしで収まりが悪くて困っています

発売当日に届いてずっと放置していたくらい今更なお小夜で、熱が冷めているのは否めませんが

すわらせ隊の新作に何故か俺の平野がいるので今から楽しみです^^ねんどろ欲しいなあ

ああおれさま代永苦手なんでゲームのほうは放置しています

鍛刀キャンペーンという名のガチャに一切参加しない意思を示すため依頼札をゼロにしました

これからも増やす気はありません。おれさまがまんできるつよいこです

増えてしまった分は回すかもですがせいぜい100枚以下でしょうし大した影響はなさそうですよ

くどいようですが千葉進かだいさくかかんけーしが来たら起こしてください。でも鍛刀はやりません

明日から旅行に行きます。温泉に入りたいですが周期的にバッティングしそうで今から鬱です;;

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し