のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

カテゴリー「【乙女】すみれの蕾」の17件の投稿

2011年9月29日 (木)

【乙女】すみれの蕾 ウェディング大作戦【FD】

おれさまFDというものに元来興味が薄く…今までFDで買ったのはボブゲで2本ほど。どちらも一応ブログでカテ分けするくらいには嵌りましたが、キャラとかシナリオとか言うより、ぶっちゃけプログレスさんがアンアン言ってるに違いないと思って…薔薇木はうんこみたいな出来だったので今からでも売っぱらってやりたいですが、ヘタに高騰してるのでなんか怖い。声だけ聴ければ良いやで状態悪いの買い叩いたからなぁ;

すみれは乙女ゲなのでプログレスさん喘がないし?平井星人も先割れも以下同文グギギギィ。だいたい出来上がった後の話なんてねえ?ボブゲならまだしも乙女なんて結果見えてんじゃん…マリッジしかないだろうがと。これこそ乙女ゲの最終到達地点だろうがと。むしろ乙女ゲのEDはタキシードおよび紋付袴であるべきだと思っとるんで、すみれ本編でそれがあったのがカナデだけだったというオチにいらつきを隠せなかった訳ですよ

ウェディング大作戦?それをFDでやるのか?何故本編でやっつけておかんのだ!

本来乙女のFDなんぞ結婚後で勝手に孕んだりガキ出来てたりで激萎えの予感の為に、常に買わない方向だったのに、最終到達地点マリッジを引き延ばされてんだから買うしかねえだろ!…なノリで買わされましたすみれの蕾ファンディスク。故にキャラごとのマリッジイベントが超楽しみだったんですけども…

乙女のファンディスクってこんなもんなのか?上記ボブゲFD2本と比べるのもアレなんですが、描き下ろしスチルバリバリでミニゲームなんぞも仕込んであって、壁紙やらシステムボイスやらファン以外にはイタイ付録満載ってイメージだったんですが…そういう中身の方向性はこの際置いておくとして、大作戦のくせに誰もマリッジしていないのが(゚Д゚)解せぬ。特に清一郎。貴様真ルートで結婚して下さいって言ったよな?言ったよね!?

だったら!おのれのタキシードか主人公の白無垢見せろやぁあああはげぇええええ!

パッケージで都合よく後ろ向いてんじゃねえぞ新コスまで和装なんだったら和装貫け!

エロシーンのスチル使い回しが萎えないとでも?そこまでして無理やり突っ込むんならブラックアウトのあと朝チュンでいいよ、てか乙女ゲのFDでエロ期待してる輩がどんだけいるの;なんてかえらく全体的に物足りない内容でしたが、感想思いついた順にぼちぼち書いていきます。

ユキルートは賛否が分かれそうですがFDの意義があったかなぁ、とも。昔のユキちゃんには会えないしそこらは切ないんですが…萌えてる人たちにはどう映るんかね。ハルは相変わらず、というか主人公が人の話を聴かなさすぎでやはりウザい事になってたし。ハヤタは清一郎萌えのおれさまとしてはどうしても分捕られた感があって読む気しない。ヒカリ様説明書で白スーツ、嫌な予感がしましたありがとうございました^^百合描写が本編より激しくなってた希ガス…普段皇帝フェラーリいやっふううううとか言ってるクセに、ヒカリ様の咥え喋りはなんかいけないものを聴いてしまったような変な気分^^;清一郎のKYぶりは張り倒してやりたくなりますが、終始尻に敷かれるのが奴の役割なのだろう。カナデ、トウワは普通に萌えた。トウワはマリッジ出来なくてもしょうがないとおもた。実はトウワルートよりムツキルートのトウワさんにハゲ萌えたのは秘密にしといてくださいな

で、ムツキさん?すげえやっつけっぷりにどうしたお前と思わざるを得ない。奴とは良い姉弟でいたかったので姉弟ルート行ったら一瞬でオワタ^^;何これふざけてるの

ま、ツンデレ先生とヤンデレ先生にハゲ笑ったのでもういいや。ドラマCD2枚にSSCDが付いて来たと思えばお買い得…内容はまぁ、萎えたのもあるけど全員好き声優さんだからまぁ、声を堪能すりゃいいじゃんおれさま^^;にしても乙女系のCDにあるメッセージ系とか囁き系はどうにも性に合わないんよなぁ。いやだからと言って汁馬鹿2みたいにボブゲで囁かれても困る訳ですが…それはおれさまにじゃなくて野郎相手に囁いて欲しい訳だよ、要するに!

…やはりおれさまに乙女的な萌えポインツを語るのは無理なようです、ありがとうございました。でもさぁ、萌えるボブゲも無いんだよ。どうしようかなぁこれからー取りあえず月影ぽちったるぁ

2011年9月26日 (月)

【乙女】すみれの蕾 フルコンプありがとうございました【終了】

???ルート終了しました。ああ…灰になったおれさまから今さら何を聞きたいのかと。予想通り野郎ども大団円+ヒカリ様がトップへの階段を上るよルートではあったんですが…

ヒカリ様の大羽根背負って大階段降りor銀橋渡りがありませんでした!

うんまぁでも場内アナウンスで十分萌え転がれたから良いんだ♪確かにずっと応援してきた人がついにトップ!という感慨に浸れる部分であります。キーボード前に突っ伏したまま萌え転がって、数秒起き上がれませんでしたからおれさま^^;ここはきっとヅカヲタじゃないと萌えられないところだろうねえ、感無量だ

という訳でフルコンプ終了ですが、以下気になるところや突っ込みを箇条書き

・主人公は基本愚鈍でイラ壁ですが、専用ルートに入るとちゃんと恋愛してる

・ムツキが可愛すぎ良く出来た弟すぎ。黒金の可愛くないのと比較してしまった;

・メガネdisりすぎ一人くらいメガネのほうが良いってキャラが欲しかった

・主人公の顔グラが邪魔、特に照れた時などに表示される半目トロ顔がウザい

・序盤でカフェに来るデザイナーらしき人は誰なんだろう。ヤナギ父?

・トウワの小学生の頃のあだ名を教えてプリーズ

・プリティフラップの野郎どもが皆紳士に見えるほどの中だしファンタジー

・エロSEがレジ袋カサカサしてるGのよう。声優自前SEは神がかってるのに惜しい

・若は専用ルートではヘタレなのに脇で絡むと男前なのは何の嫌がらせだ

(主にハヤタとヒカリルートあたり。ちなみにホノカさんもルートによっては良い女)

・シロガネホノカさんは歌舞伎系列で専科移動とか片岡さんちの幸ちゃんぽい;

・ネタどころかかなりヅカをリスペクトした内容。エロが無ければヅカヲタにもお勧め

・ドラマCDは逆ハー状態、ゲームではフラグを立てない限りカナデ以外は淡白

…こんな感じ。シナリオが波長に合っているのか先の展開が恐ろしいほど読めますが、それゆえに希望通りに流れてくれるので爽快。泣けるし萌えるし言う事無し。惜しむらくは歌劇編はわざわざ場所指定をしなくちゃいけないため、オート再生でのながらプレイが出来ない事くらいかな…非アクティブプレイは可能。何故か別窓の言語バーが固まるからそこは難点ですがPC環境次第だと思いますし、memoryがかなり細かいので萌えたいだけならリプレイ必要なさそうだしねえ

スチルはあまり好みではありませんが…ガッツリ挿入モザイク大活躍!て内容を乙女ゲーに期待するのは間違ってる気がするし、でも個人的に物足りなかったかなぁ。シチュ的にもお風呂Hが無かったのが不完全燃焼でしたが、アオカンも薬も覗きもあったし後は鏡があればよかったかな…あったような気がしますがスチルは無かったので;

シナリオ的にも声優的にもキャラ的にも、ふんだんに萌えてしかも萎えが無いという、おれさま的に超神ゲー。ネタゲ扱いで購入したのにハマってしまいました^^;

絵よりシナリオ重視する人でヅカと百合に抵抗がなければ買うが良いよ!

野郎どもだけでも萌えられますし百合は回避可能ですが…色々もったいないですしね。以上すみれの蕾終了のお知らせ。派生は買えるものは買ってその都度色々書こうと思います。

2011年9月25日 (日)

【乙女】すみれの蕾 声ヲタ考察【中の人】

シナリオとキャラに萌え萌えしてるので、感想にはほぼ触れられずにいる中の人事情。全員好き声優なのは初めてと言っていいので、音声オフは主人公と女モブのみ。主人公は嫌いではないが、男性諸氏に比べると多少棒な感が色々微妙。モブ外すのも基本棒だからで好き嫌いではありませんが、男モブを外すとハヤタまで消えることに愕然とした。何この仕様ありえない…ウザい棒プロデューサーをdisるかハヤタに消えてもらうかの2択。それでも贅沢と感じてしまうのは、おれさま好き嫌いが激しいという不徳の致すところ。萎える人さえいなけりゃいいやと思って幾年月、幸せってこういう事なのね…と

公式の中の人入れ替えSSも、これに萎える人が一人でも混じってたらそしてその相手に好き声優とか来たらものすごい地雷だったろうなと思うとgkbr

個人的な好き矢印:プログレス≧先割れ>平井星人>皇帝>木島

今作品総合:皇帝>木島>平井星人>先割れ>プログレス

参考)好きキャラ:ヒカリ様=清一郎≧トウワ>カナデ>ユキ>ハル

皆それなりに好きなので不等号はあくまで目安です。先割れはいつもの先割れだからなぁ…でもオッサンよりはいくらかましだよねえ;;まあ無理して悲惨になるよりはいつもので安定してくれた方がいいと悟れます。とはいえ回想シーンでブリ過ぎな演技にちょいワロてしもた;先割れもそろそろ未成年禁止だろ。オカマもイケる彼の人には、無味無臭なムツキよりヒカリ様のモノマネをして欲しかったですよ

プログレスは終始ブレ過ぎ、基本はっちゃけてるのにヤった後とかが急に良い声。無理してゴリラになられるくらいなら安定したいつもの声色で良いんだよクソがぁあああ!脳味噌色々ズレますが、そこらへん腐った演技指導のせいなのかプログレスの裁量なのか分からない。確かなのは前述ミニドラマにて、おれさま大好物汁馬鹿2の高い声はもう出ないんだねって事。ユキのモノマネが棒過ぎて居たたまれない、何この罰ゲーム。未成年?もちろん禁止だろ

平井星人のヤンデレももはやお約束的な部分がある訳で^^;死にENDが無いので破壊力は激減してますし…そもそも学生編はかなり苦痛というかこの人も未成年やっちゃ駄目。とはいえ中の人ファン的にはヤンデレ込みで聴き応えがある演技だと思います。羨ましいわボケが!人力車に無理やり乗せてきた時の青ざめて死にそうなのが何か萌えた。変態ですかそうですか。トウワのモノマネが自然過ぎて^^声優個人の力量より向き不向きだと思いますが

木島が腹黒で固まったのはおれさま的に少々意外なところではありますが、まわりがBL的な期待を寄せてるわりに、おれさまとしては彼に対してその分野の期待はあまりして無かったりする…別に乙女で良いんじゃない?的な。癖が無いからいまいち掴みどころがないんだよなこの人…どの領域に萌えるべきか悩む。清一郎のモノマネは案外萌えたので、個人的には明るいわんこより心持ち低音希望

ドS皇帝はもうアレでしょ、このまま縛って私を罵ってって感じでおk。馬鹿なの?死ぬの?トウワは中の人とシナリオとキャラ造形のバランスを考えればとんでもなくチートかと。清一郎萌えのおれさまでもきゃつのシナリオは何度もリピりたくなる病気だし;甘い台詞はめったに吐かないから、余すところなく罵ってもらえますよドMには堪りません

…萎える人はいませんが声的にキュンキュン出来るのは皇帝とヒカリ様の人のみってとこか。TUKAヒカリ様の中の人情報が全く無いんですが何者なんでしょうか。女性声優に興味が微塵も無いから分かんない…場内アナウンスがいかにもヅカっぽくて滾り倒した

けいぞうも次点で萌えますが、取りあえず攻略キャラのみって事にしとこうかなと…いやあもう十分ですよ^^攻略キャラほぼ全員の声を清々しく聴けるなんて素晴らしい。不満な点を挙げるとすれば特典ドラマCDにヒカリ様がいないってことくらいですから!掲示板の書き込み見てても軒並みヒカリ様スルーされてる感じがしてどうもなぁ…まぁヅカヲタと雑食以外には受け入れられるべき位置付けの人でも無いんだろうけどね、ヒカリ様込みでこの作品好きなので、罵られるならまだしもシカトされるのは辛いですな;

結論:プログレスはやはり喘がなきゃダメなようです<お前だけ

清一郎ルートやった後中の人受けのBLCD引っ張ってきてエロシーンだけ抽出したったψ(`∇´)ψ…滾るどころか虚しくなったわ^^;さすがにエロ期でも喘ぎだけ聴いて何すんねんって感じだしな

まぁ攻略キャラの中の人がみなBL兼業なのは18禁ならではってところなのかな。CSは神石田が参入してくるのは俺得ですが、子役出身声優が軒並み萎えるんで総合的にマイナスになる事がほとんどだし…喘がない声優には萌えない病気だから困っちゃう。アニメ見ないから喘いでくれないと、いかに有名な人でも「誰お前」にしかならん訳なんですよ;;

そう考えると乙女も18禁にロックオンしようかとも思いますが、今回みたいな例はほとんどないからあまり期待し過ぎるのもね…木乃伊の新作オペラ座だしさー(鼻ホジ)ヅカファントム2回見てクソおもんないと吐き捨てたおれさまに喧嘩売ってんのか奴らは。独自解釈とか電波臭プンプンだし、新作には期待せず過去作おもろそうなの漁ってくるとするかなー

月影体験版の先輩が何故メールを返して来ないのかが気になって夜も眠れます

2011年9月24日 (土)

【乙女】すみれの蕾 ヒカリ様専用ルート【百合】

ようやく野郎どもの真相ルートを全て乗り越えましたよ、長かった。予想以上に破壊力がでかいモノが多く、おかげでヒカリ様がどうでも良くなりかけましたが、そこは当初の目的を思い出しつつ何とかモチベーションを維持しました。

そういうわけで百合ルート行ってみました。予想通り中身の濃い陰湿ないじめ炸裂、この作品歌劇団内部をかなり細かく書いてあるので、電鉄関係か劇団関係かどちらかの中の人が監修でもしてるんだろうかと思っていましたが、この手の後ろ暗い部分を敢えて赤裸々に押し出してるところを考えるとジェンヌ関係かな

今回2番手と3番手が色々ウザいことしてきますが、可哀そうな扱いの奴らをフォローするとすれば、ナガレカゼマナミさんもシロガネホノカさんも(本当はどう読むのかは声消してるので知らん)ああいういじめは奴らも路線なので下級生の頃に通って来てる道なんですよね;

そう考えるといじめ云々はヒカリ様の障害としては少々生易しいモノでしたが、主人公をナガレカゼに取られるあたりからは読みごたえがありちょっと滾ったかな^^結局トウワと清一郎がしゃしゃって何とかしちゃうあたりが少々物足りなかったですが…野郎とコネに頼らず颯爽とダンス勝負でもしてヒカリ様にひれ伏す奴らが見たかった気がしますが、ヒカリ様をネタ扱いするとヅカヲタの反応が恐ろしいだろうからおかしな展開には出来ないでしょう

実際このルートでアナウンサーがネタ扱いしてる部分に主人公がものすごくお怒りでしたが、アレこそヲタの本質なのでやりすぎ注意、と。メディアのああいう部分はおれさまも嫌いです(たしかアレと全く同じ事を某月組のリカさんがやらされてたのを思い出した;)

邪魔者を排除してからはヒカリ様とキュンキュンイベントでもあるのかと思いましたが、さしたるフラグも無くいきなりな感じで百合イベント突入…野郎の時に比べていささか心理描写が超展開過ぎる気が;同性愛なんだからもうちょい悩もうよお前ら!そりゃおれさまボブゲ畑だからこういうの慣れっこですけど…あくまでおまけ扱いなんだろうな

レズ疑惑をご本人は否定しながらもやっぱり私おかしいわ、みたいなことは言ってましたが、ノンケがこんなスピード狂なら確かにアンタおかしいよ、ビアン設定にしたほうが自然だったかもよ…大人の事情を考えればノンケが賢明でしょうけど;下手に生々しくするとヅカヲタと乙女ゲヲタ双方敵に回す事になるし、おれさまがヒカリ様に望む事は生々しい百合イベントじゃ無く、トップスターになって大羽根背負っておれさまデザインの衣装着て大階段を下りてもらう事ですから、お触りやっそんなんてどうでもいいとか思ってたらヒカリ様の態度がよそよそしくなったお…アワアワごめんよヒカリ様…今度こそおれさま好きっていうよ、そしてヒカリ様のオパーイ拝むんだい!

…主人公が邪魔でオパーイ見えないお…( ´;ω;`)ブワッ

基本的に女体に興味など無いが、萌えキャラの裸が見たいと思うのは18禁プレイヤーの性だろ?そこに性別など関係無い!野郎にしたってもっとバンバン脱いでモザイク見せてくれて良いのよ????パンツ何色とかちんこのでかさ対比とかそういうのがニッチすぎるのは分かってますけれども…

ま、今回乙女ゲでしかも百合ですからモザイクさんのお仕事は無い訳で、まさにライトなお触りやっそんでしたが…で、その後主人公代表復帰で歌付きE☆N☆D

(゚⊿゚)ヒカリ様のトップ就任は?主人公のドゥリームズカムトゥルーは?

確かおれさまの夢はヒカリ様のお衣裳作ってトップとして舞台に立ってもらう事だったはずだよね?どういうことですかーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ どういうことですかー

満面の笑みのヒカリ様に萌え萌えしつつもなんか納得いかねえと思ってると???ルート解放…コレに望みを託すって事で良いんですか木乃伊?まさか野郎どもの大団円とかじゃないよね?野郎どもにも確かに萌えましたが、それはそれこれはコレだよ!

次で???ルート感想と総評書いて取りあえずは終わりの予定です。FDどうすっかなぁ

2011年9月23日 (金)

【乙女】すみれの蕾 描ける時に描いとけ【お絵かき】

なかなか描く気分にならなかったり時間が取れなかったりする気分屋なので、今気分乗ってるので描いとけ!て感じで遙か4キャラソンとか聴いて適当に描いた

Photo

カナちゃん。個人的にこういう髪型描くのは大好きですが、仕上げるのに鬼のような作業時間を要するのでラフで終了。アンダーフレームなのが救いですが基本的にメガネが描きにくい

仕上げ込みで描きやすいのはユキ>トウワ>ハル>カナデ>清一郎の順

最近ファンアートを描くようになってふと思った事。ファンアート関係をブログに載せる時って注意書きとか無くてもええもんなんかな?原作が好き過ぎる人はファンアートって見るのも嫌だろうし;しかもおれさま似せる気無いし。

ま、どうでもええか今さら

2011年9月22日 (木)

【乙女】すみれの蕾 ユキ専用ルート感想【雪空】

さて野郎最後のユキルート感想ですが、ちなみに攻略順番的にはセイ→カナデ→ハル→ユキ→トウワ→ヒカリ様の順ですのでバランス的には悪くない。他のキャラと比べるとスペックが低いユキをどう持っていくんだろうと興味津々でしたが、実際は最初にやってしまうと色々ヤバイんちゃうかってくらいのチートぶりでした

学園編ではなかなか言い出せないシャイな部長の横で僕の為にセーター編んでよぅ、歌劇編では職場が同じなのを良い事に頻繁なメール発射から食事に行こうよ攻撃。事あるごとにメガネちゃん大好きハグ、しかも他意がありあり…何このリア充うぜえ^^;

そんな事はもっと分かりやすい小清水マコト相手にでもやってろ!とか思っちゃっていまいち乗り切れなかったノーマルルート、そしてユキちゃん本人にも萌え切れず。飲み、映画、カラオケ、お弁当食べましょでお二人様ウフー、もうこいつらスイーツすぎ。好き好き言い過ぎて重い人もいるんじゃない、とか初めて主人公に共感できた気がする;

で、専用ルートに入ったところで、中身自体は相変わらずイイ性格してんなぁってところですが、話が進んでいきケイのおかんに呼ばれたあたりから変なフラグが立ちました。ハルルートを先にやってたせいで嫌な予感しかしません。でもケイは5年前の先輩だろ?するとあの流れからだと兄弟?という推測で進めてみましたがどうやらそうじゃないっぽい

ますますおかしな予想が先立ちましたがそれは変だ。だってケイは病室に転がってるし、ユキは普通に腹も減るようだし興奮すればおっきして中出しファンタジーだってするんだよ?その身体はどこから来たのよ?大体どうして縮んでるのよ?どうやって就職したのよ?

脳内で辻褄が合うような仮説を色々立ててみる、当時事故って体が入れ換わったとか、イヤしかしだったら同じ顔なのおかしいし…しばらくグルグルしていましたが二人の行く末が危うくなりそんな事どうでも良くなります。結論は「深く考えてはいけない」

そんな事より悲恋に向かうお二人様の大きな愛を目いっぱい堪能するべき!

という事でシナリオに没頭。消えるんだったら最後の時間までイチャイチャしろよぉおお。ま、こういう場合黙って姿を消すのが出来る野郎のセオリーだけど、それじゃ話進まないしさ?てきとうにゴネた後二人で想い出づくりするんですが…予想通りユキちゃんステルス化

「君が彼女で幸せだった、君と会えてよかった」

ぐぁあああああヤメテヤメテ涙腺壊れる!

そして本番に間に合わなかったユキをよそに進む舞台稽古。やはり劇中劇が秀逸すぎて困ります。トウワルートでもそうですが、ヅカのイメージを損なうことなく夢々しくもありながら、かつキーワード的な一言と巧くリンクさせている。ここで来る!という盛り上がりを経て間違いなく来てくれる言霊に身震いする。これぞ王道、大衆演劇ここにあり!

清一郎を除くメンバーはそれぞれ歌劇を構成するスキルをお持ちなので、この人達で演劇やるルートが無いなぁと思ってたところにこのユキルート。ヒカリ様かトウワあたりかなと思っていたのでここに突っ込まれたのが少々意外でしたが「お前はこの言葉を誰に向かって言いたいの?」ここで何かヤバイフラグ。最後にユキくんが仕上げてくれた大階段を上るの!にもやられて、さんざん焦らされて来ないの来ないのと思いつつ最後の最後で真打ち登場。彼に向って目線をくれてやったところでユキちゃんのと想い出スライドショー。もうダメだコレ

そして仕上げが「ありがとう、あなたに会えてよかった」…予想通りの破壊力。

ここで涙腺が決壊して死ねる。主人公音声切ってる奴、ここだけはオンにしておくように。トウワは相変わらず良い仕事してんなぁ、どこまで聡く出来てるんだこいつの脳内;後は主人公のなりふり構わなさが良い。え、ナニ?とかとぼけてられない状況だからかもね

その後のお二人の行く末がED分岐となりますが、歌付きは当然ユキ降臨ルート。おれさまとしてはこういう記憶喪失物は都合よく記憶が戻るより、これから二人で新しい思い出を作って行けばイイジャナイ的な流れに愛を感じるクチなのですが、このシナリオに関しては、さすがにユキ本人をなかった事にするのは切なすぎるので…音楽変わって尻もちスチルが出た瞬間、もう何度壊すねんってくらい涙腺ry

もういっそのことヅカで上演されちゃえばいいよ!ぐらいの勢い

ユキ本人がどれだけドグサレ外道でもそんなん関係ねぇ!とぶっ飛ばしてしまえるくらいシナリオがチートすぎ。色々有り得なかったり突っ込みどころは多々あるのですがこの作品は乙女ゲーです。伏線回収や細かい辻褄合わせより萌えるか萌えられないかが全て!神学校ガビィルートで涙腺崩壊したおれさまがこのルートに萌えられないはずないんやわ

乙女ゲーなんて萌えたもん勝ちですから、泣けるほど良いシナリオに出会えたおれさま勝ち組。好き嫌いは分かれそうな話ですけど、乙女ゲやる層はこういうの弱いんじゃないかと偏見ながら…この作品はユキルートに限らず、ユーザー目線を考えて巧く作ってあると思います。

確かにこのルートはチートなんですが、だからと言って他のルートが物足りない訳ではなく、おれさまとしてはトウワルートが一番好きで次点清一郎、それからユキルートなんで。総合的なバランスで考えるとシナリオ以外にも色々な萌え要因がありますし、まさに人それぞれ。このルートはとにかく初っ端の破壊力がスゴ過ぎるので、リピしたくならないのも欠点かなぁ;

中の人関連では特筆すべき事は特に無し。前述通りどんなドグサレでも関係ないし^^;ケイの時に若干トーンが落ちてたのが興味深いくらいですがまぁ、声優の基本性能だしな

さて、野郎全部終わった事だしこれからヒカリ様ルートに突撃してきます!大羽根背負って大階段降り必須ですよ?なかったら落ち込むよ?

…長くなりすぎました。最後まで読んでくれた方もし居られればお疲れ様でしたm(_ _)m

2011年9月21日 (水)

【乙女】すみれの蕾 ハル専用ルート感想【ヤンデレ】

難航していたハルルートがようやく終わりまして。EDの種類は2種類しか無いのに何故ここまで時間がかかるのかと…んーなんてかまぁやる気にならなかったというか

「カウンセリングはもうこりごり、ただでさえムカつく卑屈な主人公分身状態イラ壁倍率うp」

お前ら双子だろってくらい性格が似通ってるのにお互い自己に否定的ってなんだろう?ハルが主人公のどこに惹かれたのか具体的な描写が無いのですが、メガネを取ろうが取るまいが全く揺るがないところから顔ではないんだろう、地味で控えめなところかなーとか個人的に推測してますが…

でも全ルート通してわりとアグレッシブな方なんじゃないかな主人公は^^自ら山の上まで通ってるし。ハルのああいう性格に共感してる部分が多々ある分、気持ちが分かるせいでお前もっとしっかりせえやこのままではハゲるぞ!的な事は言えないのかもね←こちらもトウワが多々言ってるみたいなんですが…なんつうか夜凪くんお疲れさまって感じ?

ハルの立ち位置自体は好きなんです。何があっても主人公に対する気持ちが揺るがない、そこだけは安心していられるので、専用ルートよりもヤンデレルートに今でも萌えています。ヤンデレGOODを語らせたらトウワルートの勢いで萌えどころが書ける自信がありますが、専用ルートはスランプという、主人公の出る幕が全く無い壁を持って来られてまたカウンセリングですかー、しかもメンタルな問題なので好きとか嫌いとか関係無いし。これなら下手に困難乗り越える描写にしないで甘酸っぱいスイーツちゅっちゅしとけってなる

しかも結局スランプ治したのってケイの脚本な訳で主人公関係無いし;;ユキルートやってなかったおれさまには変なフラグ見えちゃって破壊力が激減したよ(それでもまあすごい破壊力だったけどね!コレについては次回という事になりますが;)

好きって気持ちを伝えるために一生懸命頑張ったヤンデレのほうが達成感があったなぁ…そもそもハルがスランプになったのと主人公と付き合ったことの因果関係は成立するのか?アッキーナはそれが原因だと決めつけていたようですが…実際どうなんだろう?清一郎のようにはっきりフラグ見えて無いし、ハルちゃんの腐抜けは通常運転すからなぁ

そうそう、学園編で面倒くさそうな香りを振りまいてた日下部妹通称アッキーナ。ゲーム進めてみると見た目ほど刺々しくなく結構愛い奴じゃないかと思ってたわけですが、ハルルートではさすがに本来のお役目どおり少々ウザかった彼女。ブラコン妹って結構地雷っぽい気もするんですが、ハルがあまりに大人げないせいで可哀そうになりましたぜ…兄ちゃん大好きなだけなのにあんなにマジギレされてさぁ。ゆとりの無い野郎はちょっと色々イヤダナァ…いちいちフォローするのも面倒だし

どこからどう書いても苦痛という感想しか浮かばないハルルートをこれ以上書き進めてもみのりは無いかな…カウンセリングが大好きとじゃないと無理そう

シナリオ関係無い部分は色々面白い描写もあったかも。みかん箱選んでるところとか、あの豪奢な部屋のどこにミカン箱置くんだシュールとしか言いようがないだろとか、飲み会での羞恥プレイ「あーん、あーん」とか、もうお前らずっとそうやってろ!と。クリスマスとかマッチ売りの少女が死にかけてると思ったわ!声出せ声を!

ネタには事欠かない人なのかもしれませんが…やはり卑屈な言動が多過ぎるのが面倒くさい。脇にいる分には安心できるし可愛いのですが、攻略するのはちょっと、て人かなぁ?小説家ってところからのアプローチはなかなか難しかったんだろうか…

他のルートと違ってお互い気持ちの面ではアツアツですし所々ほのぼのスイーツなので、ほっとけない彼氏を介護したい!という乙女には垂涎のルート…なのかなぁ?^^;おれさまは気持ちが試されてグラグラするほうが好きなのであまり萌えませんでしたけども、5人いるのでそういう属性のルートがあっても不自然ではない。むしろハルちゃん最萌えの人に彼の魅力について語って欲しいかな^^

中の人的には…こういう平井星人が好きな人が乙女ゲーマーでいるかどうか?ボブゲとかBLCD方面なら受けスキーには良いキャラかもしれませぬ、喘いでたしな^^

次回ユキルートですがこちらは攻略済みです。号泣した単純なおれさまを隠す気は無い!

2011年9月20日 (火)

【乙女】すみれの蕾 おれさまは反省した!【お絵かき】

ハルルートが全く進まないおれさまは反省しました、そして昨日アホみたいな絵を描いて反省しましたのでまともなの描きました。それでもどうかなぁと思ったりもするチキンなおれさま、他意は無いんですけども野郎同士くっついてるので苦手な人はry 

Photo_4

…って遅いわ!みたいな。普通に友人同士の戯れですよね、これにBL感じる人はそもそもこのブログに入った瞬間バックしとるわな。別に脳内腐ってるとかじゃなくて、女が描けないからこうなっちゃうだけなんだ。ユキちゃんは男女問わず抱きついてるって言ってたからこれでも良かろう 

カナデを一枚も描いていないので分からないですが描きやすさはユキちゃんNo1、あとのキャラも元が古臭いせいか特に似せる努力しなくても何とかなりそうな感じ。清一郎は好き過ぎるので個人的に難しいというかあまり描きたくない

…ハルちゃん描いてモチベーションが上がったので今日こそ攻略してくれるわ!

2011年9月19日 (月)

【乙女】すみれの蕾 閲覧注意【お絵かき】

シャカリキック見ながらハルルートなんざやったもんで集中力散漫なおれさまです。

なんか変なスイッチ入りそうなのでお絵かきとかしてみる

Photo

これくらいはよかろう。頑張ってガチムチにならないよう努力したのだ!腕相撲キングなんだしもっとムキムキでもよさそうですが…そんな事よりお前は左利きかって言う

…細かい事とかキニシナイ

もう一枚ちゃっちゃと描きましたが混ぜるな危険ぽい絵になりましたので

----------------------え つ ら ん ち ゅ う い-------------------------

※清一郎らしき奴とトウワらしき奴が裸っぽい絵です。ぜんぜん大したことないと思いますがそれっぽいだけでダメな人もいるようですし、BLっぽいのでイヤンな人は見ないように

Photo_2

ただ野郎の裸が描きたかっただけなんだよばかー

反省などしていない!清一郎の着物が面倒なので脱がしただけだ

2011年9月18日 (日)

【乙女】すみれの蕾 清一郎が好き過ぎて死ぬる件【馬鹿すぎて】

ネタ丸出し梨園のバカ息子清一郎専用ルートですが、今回も長くなりそうなので分かりやすく一行感想いっときますか

「…タイトル通りです。他キャラと比べ一人だけ文言違いますが細かい事はキニシナイ」

最萌えって事ですが、基本ボロクソ書くのでピュアハートは回って右へゴーアヘッド。

ノーマルルートではオチ、ネタ担当として底なしの馬鹿さをそこらじゅうに振りまいていた清一郎、専用ルートに入っても相変わらずハイテンション馬鹿は健在ですが、振りまく矢印は主人公一択。好きフラグは一目ぼれから足掛け4年、恐ろしいほど単純で真っ直ぐなところが清一郎らしいところ、属性としては手を叩いたら尻尾振って大声張り上げて全速力で寄ってくるわんこ全開です。

本来主人公がお手を強要するタイプじゃないから、このゲームわんこがいないんですが清一郎ルートの彼女は相手が馬鹿すぎるため割とズケズケ突っ込む仕様に確変中、わざわざ来なくてもいいのにとか意識してるってだけで言い放つ女ではないと思うんだよね

日頃の卑屈で愚鈍な主人公にイラ壁なため、このルートはえらく男前で好感度うp

その分清一郎がヘタレ過ぎて色々救えないというか、本人は熱くて純で一本気で芸に対する想いも真摯で良い男なんですが行動が伴わないのが問題なわけで。イヤミな取り巻きから主人公一人守れないくせに、俺はアイツと一緒にいて満たされるとかナニ寝言言ってるんだこのウカレポンチが、主人公は針のムシロで大変なんだよ!一筋縄ではいかない世界に飛びこませておいてお前が守らなくてどうすんだって話ですよ?

周りを納得させられるだけの実力も無く、自身を律する事さえできないヘタレな彼氏の為に自分の想いを封じて別れを切り出す主人公の気概に惚れる。「全部嫌」にその覚悟が読みとれます。彼女は婚約者に張りあう勇気の無い自分が情けないって言ってますが全然そんな事は無い。要は周りを黙らせるほどの芸一つ立てられない、中途半端な清一郎を信用できなかったって事だろ?無理も無いですわなあんなヘタレに自分の一生全てを託すとか絶対無理ですから。

トウワの一言で分からんというのも、それほど腐抜けてたんだろうなって事ですね。主人公は主人公でヒカリ様の助言が無いと凹んでるままだったりしますのでお互い様ですが、何かにつけてじれったいお二人様。中身は全く違いますが恋愛ベタで鈍いところはよく似ています

TrueEDでは色んな意味で甘えていた事を清一郎が自身の独自ルートで気づく訳なんですが、ぜいたくを言うなら主人公が何らかの形で気づかせて欲しかったな。まぁ、彼女の「頑張れ」がそのフラグだったと思えば幸せになれるのでそうしよう。野郎を腐抜けにするのも男前にするのも女の器量一つというのを如実に示すルートでした

ちなみにおれさまが好き過ぎて死ぬるのは、歌舞伎をうっちゃった清一郎ルートです。True見た際に「これも良いがどうせなら自分の夢とか目標とかぶっちゃけ歌舞伎とか、全てかなぐり捨てて主人公と逃げて欲しかった、これをやってくれたら全力で萌えたのに」と思いながらリスト埋めてたら2番目がほぼそれだった訳なんですよ^^;結局梨園を捨て切れてる訳ではなく、和装でハヤタ付きだったので全力で萌えるのは無理ですが、あんなに熱く語って歌舞伎は俺の全てだし、それ以外何の取り柄も無いとまで言った男が主人公の為に全部捨ててくるとかそれだけでもう胸熱でしょ?逃げっちゃあ逃げですけど

導入通りどかちんでもしながら休日は洋装で電車乗ってる清一郎が見れたなら、おそらくマジで好き過ぎて死ぬる状態でした^^ウイークポインツの馬鹿が矯正可能だしな?このルートは元をただせば清一郎次第なところはありますが、それでも梨園という圧倒的な壁は大きい障害になり得る訳で、それを二人で乗り越えたぜーな部分は十二分に滾る事が可能。ああ多難な恋を実らせましたよ的な。最後のファンファーレは一瞬ネオロマゲーかと思いましたがそれぐらい大げさな達成感があるルートでした。TureEDのハグスチルは神^^

清一郎本人にも専用ルートでヘタレのフラグを立てれば「大型ヘタレわんこ何もかも馬鹿」という新しい属性に萌え萌えできます^^まさに好き過ぎて死ぬる、そんな感じのおれさまでした。

バレンタインイベントのフラグは立てない方が可愛らしいと思ったり、本命より義理チョコをわざわざ残してるってのが可愛いでしょ。そういう純情な部分も萌えたぎる^^

プログレス厨なおれさまですが声は残念。テラコヤスあたりが良かったんじゃありませんの?歌舞伎の見得とかまで選考基準なら分からなくはないですけど;この人噺家とか多いからなぁ

次はハルちゃんですが…前もって書くとあまり萌えなかったので期待はしないでください

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し