のぶニャがの野望

  • 俺のスコ鶴は永遠 俺のスコ鶴
    このブログは
    珍スコ鶴及び稀鍋島を
    こよなく愛しています

コメントはこちらから

  • web拍手で代用しています

応援中(てか萌えた奴ら)

カテゴリー「【乙女】ときメモGS3」の32件の投稿

2013年2月 9日 (土)

【ときメモGS3】たまちゃんとセージくん【お絵かき】

3

おれさまは約束は守る女です!<嘘をつけ

大昔ガリバーなのを鼻にかけたたまちゃんが、ちっちゃいタラシを見下し気味な感じで頭をなでなでしてるところを描きたい!とのたまった記憶があります確かです。え?そこまで克明じゃなかったって?まぁ良いじゃないですかおれさまが考えてるのは常にたまちゃん×セージくんですから。力関係は常にたまちゃんが上で、いろいろ弄られるタラシ萌えですが何か

相手のでこを手のひらで押さえて余裕かましてるたまちゃんに、届かないから手足バタバタさせてるタラシとかもイイよ^^上記は毎朝一生懸命ベートーベンみたいにセットしてる髪の毛を「ちょうど良いところにあるから」という理由でぐしゃぐしゃに撫でられおかんむりのタラシです。おれさま昔からクーデレキャラ弄るの大好きなのです、そういう場合大抵相方の大人しい人がドSになるという様式美が付いてきます。まぁ、たまちゃんって結構Sなとこあるよね、ヘタレなのは主人公に対して限定っていうか

タラシに対しては調子こいてる場面は多々あるので、公式的には合ってるんじゃないのコレで^^

すみれの蕾でトウワを弄る場合はハルちゃんがドSになるのかしらと思ったところ、トウワの相方って確か清一郎だよな…どう考えても清一郎を弄るドSトウワの方が絵になってる;そして中の人が被っているのも御愛嬌。慎之介×千葉進ってわりとバランス良いかもよ

まー相変わらずラフ以上に進む気は無いのかと聞かれると痛いのですが…最近色塗り始めると速攻リソースが足らなくなるマイPC…腰が痛いので長い間座ってられない状況ですし、まぁ暖かくなって気分が乗ったらまともに色付けてみたいかも。gooのサーチかなんかで、ブログの記事検索したらイラストまでサムネ表示されてビビりました。辞めてくれるああいうの;ほぼラフでたまに適当塗りなので自分の記事見かけると心臓に悪いわー

でもまぁ似たような萌え記事の中で絵があったら見に行っちゃうかもしれないなぁ、あくまでキャッチーな意味なので絵柄の好みとかはわりとどうでも良く。絵が達者な人で字をガッツリ書いてる人はあまりいないのが現実なので、基本字が読みたい書きたいおれさまに絵の需要はあまり無かったりはします。まぁ興味本位ですね

2012年5月25日 (金)

【PSP】ときメモGS3 彼だけの話ではありませんが【お絵かき】

そういう属性でアピールしておきながらEDで様変わりするのっていやんですよね。成長するショタとかメガネ外すガリ勉とかオサレになってるヲタクとか

その属性持ちってところも多分に萌えポイントなのに何故排除するんだ意味が分からない

汁馬鹿2で育ってた件については声も野太くなっててスゲエとか思ったけどもね?

Gs3

実際にはたまちゃんのご面相は目のあたりに線が密集していてかなり鬱陶しい。とはいえ立ち絵はノンフレームっぽいメガネなのでまだマシ、ビズログの絵とか(ダサさをアピールしたいのか)フレーム分厚いので、出来上がってる絵は目のあたりが大変うるさい結果になっております

自分で絵を描かなかったり人様の絵を探したりしない御仁にとってはピンと来ないかもしれませんが、たまちゃんメガネ無かったらものすっごい没個性顔なんですよね;工程として顔描いてから別レイヤにメガネだけ描いているのですが、メガネを描き込んでようやくたまちゃんっぽくなるって感じ。EDの「誰だコイツ」は本気で辞めてほしいですわ

イラストは先日吠えた通り他キャラを背景に使ってたまちゃんバーン用の絵です。キャラ特性的に地味ですから、あまり派手なポーズは取らせ様が無い…腕組みがジャスティスだと思ったのに公式でもう描かれてしまってるので、被るのは色々痛いなと少し変えてみました

てかインテリのくせにこの人ガリバーだから何だか掴みづらいなぁ、でもこういう奴いなかったけ何かの漫画で…とか考えてて思いだしました。キバヤシさん(ワロ)アイツも温厚なわりにでかかったよなぁ肩幅とか^^;そして服のセンスが驚異的にダサかった

宮田とハゲ海さんのキャラソン聴きながらたまちゃん描いてるおれさまも滅ぶべきか…や!ちゃんと買いますからキャラソン。ルカの曲がすっごい楽しみなので聴くでしょうけど積んでしまう気もする誰かおれさまに勇気を分けてください…

そして何故かコルダをポチってしまった今更。モバゲーで触ったらだいさくのキャラがスゲえキモくて興味津々で調べたらキモメンスレ常連だった…;宮野のキャラと並んでスゴイ勢いでキモいキモい言われてて吹いた

今はモバゲーのキャプテン翼が熱くてそればっかやっています。腐れ二次的な意味で無くて、リアル世代なので巷のJリーガーと同じ気持ちで「燃え」ていました。あまりの熱っぷりにワールドユース編を大人買い(ワロ)当時から三杉が好き過ぎて氏ねるわ

小6三杉淳「ぼくはフィールドの貴公子なんかじゃない。いつ心臓の爆弾が破裂するかも分からない、ガラスの貴公子さ」@緒方恵美

…三杉さん否定するとこそこ?

2012年5月21日 (月)

【PSP】ときメモGS3 ことごとくピアスを忘れられる二人【乙女】

久しぶりのGS3誰得なお絵描きのターン継続中です。

巷におけるたまちゃんの扱いに憤慨しているおれさまが描いたのは何故か

Gs3

桜井弟。はいピアス忘れています

Gs3_2

桜井兄。はいチンピラです。描いてる途中ですが多分ピアスを忘れるかと

あと昨日の柔道さんたちと昔描いたタラシを全部素材に使う感じで、最後にたまちゃん全身描いて一枚絵にしようかなとか思っている訳ですが…最後まで辿りつけるかは謎

たまちゃんだけ描いても一見さんの人には愛が伝わらないでしょう!ああこの人この日は紺野先輩のターンなのか、ルカのターンはいつなのかなとかいらない期待を抱かせるのもナニですし…そんな日は永久に来やしない、おれさまは毎日たまちゃんのターン!

そんな思いを絵で表現するにはどうすればよいのかと…たまちゃん以外の全員背景にしてご本人を最前にバーンが一番早いだろう!と思った次第。下手に単体描くより見た瞬間に愛が伝わるってもんでしょ

そもそもボロッカスに扱って平気な人が多いって事は、そのキャラを熱狂的に好きな厨がいないと思われてるって事なんですよ…取りあえずここに一人いるって事はアピールしておこうと思いました!紺野先輩最萌えの人間で面倒くさい儲なんていないと思ってんだろお前ら、厨なめんなコラぁあああ(#`Д´)

前回からしょうも無い決意表明と未完成の素材絵2枚とかやけに手抜きとか思ってるあなた!このテキトーな絵もラフからここまでに5時間以上かかってますので、下手なログ草稿するよりずっと手はかかってるんです見る方は一瞬でしょうが察して!

でも完成する可能性は著しく低いので期待しないでくださいね

誰かおれさまの横でたまちゃんか千葉進を本気でdisり続けてくれれば仕上がるかもしれません…そういや千葉進(の喘ぎ)への愛を絵にするにはどうすればいいんだろう、ご本人近影とか?激しく嫌なんだが;確かに描きやすい御尊顔はされておりますが…^^;

2012年5月20日 (日)

【PSP】ときメモGS3 柔道くん×2【乙女】

本日はお絵描きのターンです。訳あって攻略対象を描いてみようということで

Gs3

ヤマアラシ

Gs3

ニーナ

ヤマアラシはうまく描けたような気がします。横顔だからかな^^;

おれさまは相変わらず毎日絶賛たまちゃんのターンですが、

今回思うところがありまして先輩以外の攻略対象を描いてみます

明日は桜井兄弟です

余談ですが、wikiなどではこの二人の△を青春と明記しているようですが

おれさまはその記述はキモくて使う気がしないので

当ブログでは「柔道△」で統一しています。ヤマアラシageてる訳じゃないからね^^;

**************************************

以下日記…今日は一日腰が痛かったのでお布団だけ干しました

誓いを遂行する時が来ましたので、ときメモGS3のキャラソンから行きたいと思います!

たまちゃんのへ愛で乗り切るぜ(声ヲタとして何か間違ってる気がする)

2012年5月 6日 (日)

【PSP】ときメモGS3 たまちゃんにブヒってきました【乙女】

お久しぶりのときメモGS3。もうたまちゃん関係のイベントはほぼコンプしてるし、特別会話回収くらいでしょうか。そうそうときめき状態でタラシと一緒に下校しまくったので「キスについて」も見られましたが、そんなに大した事言ってませんでしたね…野郎二人でもっと盛って欲しかったのに残念です。たまちゃんは横にタラシがいるとヘタレスイッチが入らない気がする^^;いつも保護者的な様相ですな。タラシ相手に情けないとこ見せても良いのよたまちゃん、そんでもって(自主規制)

まあAVDでは情けないというかヘタレなところもある訳なんですけどねタラシ相手に

たまちゃんの告白は思いっきり彼の事が好きで、ある程度掛け合いを追っていれば言ってる事は納得できる訳ですが、あまり興味の無い人が聴いても何だか右から左で終わってしまう内容のような気がします。実は嫌だった生徒会長とかよくある話ですしねえ;友好状態のたまちゃんはわりとカッコ良い、という境地に達しないと共感性がいまいち足らないというか…特にシタラーズとかには最初から情けない人だと思われててもおかしくないしなぁ。主人公に対してあんなにヘタレなのに何故か坊っちゃんには偉そう、という印象が無くはないおれさまは断じてシタラーズではありません

△デートイベントは地味に遊園地がシュールですね…お互い主人公の前でええかっこして君が君がした挙句、お目当ての女は空いた場所にジャストインして余った野郎二人で隣り同士。あの居たたまれない空気がかなりツボです^^変な見栄を張った自分カコワルイ、こんな事なら素直になればよかったと双方思っているのが丸出しなのが楽し過ぎる。主人公に関しては、そんな野郎どものバツの悪さ駄々漏れ空気に対して天使(KY)にしても小悪魔(AKY)にしても、どの道スルー検定実施中なのはなかなかの腹黒さだと思ってしまいます

△デートは当然双方のアルバムに記録される訳ですが、片方優先状態のスチルをもう一方のキャラで見るのがなかなか楽しいです。「これ今見るとムカつく」とか「何コレおれ知らないんだけど」とか^^こんなちょっとした部分もほかの乙女ゲにはない趣なので、賛否両論ある△システムですがおれさま的にはかなりやり応えがあると思っております。基本野郎だろうが女同士だろうが、取り合ってドロドロになる程度の事に気まずさとか感じませんよ^^むしろもっと爛れろヤンデレは乙女ゲのお家芸だろ、と。ただときメモは変に現実くさい部分があるので、そこのところで夢を見づらいという部分はあるかもしれません

そういうことなので早くヤマアラシのボイスを解放してやらなければ^^何となくニーナも浮かばれない気がするしね…いつでも告白1を見られる状態にしてあるにもかかわらず放置プレイ炸裂な彼は、むしろ攻略キャラとしての影がおれさまの中でかなり薄くなりつつある…EDでヤマアラシにやられたって人が多いらしいので、ネタ的な意味で楽しみにはしているのですけど^^;

今は止めていた先輩△から三人ED1回収というえらく目標の低い状態でプレイしているため、主な楽しみが特別会話回収になっております。股がけしし出すとそんな余裕も無くなってくると思いますので今のうちに堪能しておくことにします。そこから物足りなくなってくると印象最悪会話選択に走り、そしてかつておれさまが言っていたボイス回収とやらの作業に入る訳か…アレは極めた厨たちの粋なお遊びなのだと今になって分かる気がします^^さすがにたまちゃん以外でそんなことする気にはなれないおれさまは、キャラ厨ではあっても作品厨ではないと言わざるを得ないところ

従来のナンバリングに比べて物足りない描写も多いらしいですが、過去作にたまちゃん出て無いからおれさま的には無問題ですブヒイイイ(<また始まった)

2は中の人的に萎える人大多数なのでプレイすることはなさそうですが、1なら移植されたらやるかもしれません…PS2で予習しておくのも良いかもしれませんね安いし。でもおそらく3より萌えることは色んな意味でなさそうなので実行に移すかどうかは未定ですが、一度は通してプレイした方が過去作の話にも絡めるし、GSライフがより楽しくなるだろう事は確実なのでいつかは触りたいと思います

世の中から少し遅れた3連休が取れそうなので、その時にでもたまちゃんの萌え日記かイラストくらいは描こうかな^^まだまだ終わらんよときメモGS3!…オリジナルになったらごめんなさい。たまちゃんはおれさまじゃなくても描けますが、テルナはおれさまじゃないと描けないんで;

そういうことでちょっくら描いてみたたまちゃん

4

また来ます^^

2012年4月24日 (火)

【PSP】ときメモGS3 あと一ヶ月だったのに【乙女】

気配りが足りなかったのでコンビニのバイトが出来ずニーナが出せませんでした。仕方が無いので相も変わらず先輩△プレイ中、放置炸裂だった三人ED1を回収したいと思います。今回下校に力を入れてみましたが今のところキスについて聞けていません。今回タラシを友好状態放置プレイ中なので、聞けたにしてもかなりの温度差が生じる訳なんですが、それはそれで楽しい。タラシが冷静であればあるほどたまちゃんの変態度が際立つってもんですから

下校時割込みも相変わらずタラシしか来ないし3人デートのお誘いもタラシからなんですが、タラシ優先で進めてるとこれが逆になったりするのかしらそうなんでしょうね。好感度が少ない方が割り込むって言うのは空気読めてないという意味ではアリなんでしょうが、そんなに必死になる事なんですかと思えなくもない

ニーナなんかはいかにもおいらも追い付きたーい!て感じが伺えて萌えるんですが、タラシ先輩割り込む時も超クールだしなぁ;たまちゃんはものすごい必死感が伺えそうですねえ。紅葉スチル回収の際に見られればいいんですけども…先輩は2年目までしか下校イベントが無いというのがマジで切ない;;PVP中だと3年目でもたまに発生するので、ああいうのを普通にやってほしかったなぁ

たまちゃん>タラシ状態最大の目的スキースチルをようやく回収しましたが、3人でスキーデートを既に約束してしまい、日付変更できない状態になったところでタラシが好き状態になりやがって、バイト先に出没した際には笑いが止まりませんでした。これで念願のスキーが!ようやくたまちゃん馬乗りスチルが見られると思って一人で勝手にサカってたおれさまの萌える想いを今さら何処にぶつけろと!?

無いわ無い無い、基本デートすっぽかしによる好感度ダウンシステムは使わないポリシーだったのですが、2年目の調整全てが無駄になるとあってはやらない訳にも行くまい。12月入りたてで約束して次の週ですっぽかしてその後3人デートで何とかギリギリ回収しました。一時期好き状態にまで陥ってたと思うとタラシの温度差が面白過ぎる

こんな状態ですから文化祭は当然たまちゃんと学園演劇なんですけども、クラブ活動おろそかにしてもここではクビにならないのね吹奏楽部。クラブマスター取る勢いで部活ばっかやってますし成績もまぁそれなりなので、やる事やってりゃ良いだろ状態ではありますが。たまちゃんの学園演劇は最初見た時が親友状態だったので、タイラーに引けを取らない切なさ炸裂状態だったのですが…両思いの段階で見せられるとただの公開処刑のような気がしてならんわ、まぁこれは学園演劇全般に言えることですが

ルカのロミオとかも親友状態で見た方がものすごい滾りそうなんですが…好感度が友好固定だと強制的に「ティボルト死にました!」しか見られないのかな?どの道コイチさんをかなり虐げる必要がありそうですね、そこまでして見るもんでもないか;タラシの学園演劇は親友で見ましたがあまり滾りませんでした。好き嫌いより才能ある無しが主題だったせいかな。コイチさんとニーナもギャグテイストだし、ここは親友で見とけ!ていうのはルカとたまちゃんかなぁ。ヤマアラシの事は知りません、そもそもあの人未だにEDボイス開放して無いんだぜ言わせんなry

という事で言いたい事はコレ

Photo

可愛くない?可愛いよねニットのボンボンとかヲタ丸出しチェック柄とか。ご多分に漏れず同じような服持ってますが何か?180越えのガリバーがこんなニット帽被ってたらリアルでも萌える!

このナリでヲタじゃないたまちゃんに激萌えですわ…描写されてないだけでかなりの鉄ヲタには見えますけれどもそこはまぁ見なかった事にしたい;;昔電鉄関係の展示場で働いてた事があるので微妙な思い出が蘇る。あんなプレートの何が良いのか理解不能

2012年4月22日 (日)

【PSP】ときメモGS3 先輩△土台データ完成【乙女】

いつもはダレダレで元旦に誘われず、ロード画面をカレンごときにジャックされる事さえあったおれさまですが。今回はなかなかやりがいのある一年目を終えたようです。たまちゃんからプレゼントもらえたし、タラシ先輩の吹奏楽部関係のスチルも回収できたし。たまちゃん好き状態、タラシ友好状態親友フラグを立てた段階でデータセーブ。今までルカ相手にフラグ立ててたデータがあったのですが上書きしたった。ちゃんと潤さんたまちゃん呼びで親友ルート移行出来ます、しかも相手はタラシで切なさ炸裂ワッショイワッショイ

このデータ一つでタラシとたまちゃんのED1、△、PVP、たまちゃん親友告白および親友EDまで使えますが、問題はタラシ優先の△イベントのみ回収できないと言うことかなぁ…チェスと図書館はいけそうですが、デートはさすがに△入らないと無理ですからどうしてもたまちゃん優先のイベントのみしか回収できません。今回天使モードなので同じようなデータを小悪魔で進めてタラシ優先ルートを作ろうかしら^^その都度一から始めるのも良いですが、一年目はヤンキー兄弟関係のイベント多くてさすがにウザくなってきましたよ;

このさいとき文狙ってみようかなと思うも、まだ縛りプレイに着手するところまでは来ていないと思いますので、まったり行こうと思います。聴いたところでスチル無いんだろうしどこにもフラグ立たないんでしょ、とかゲヲタ兼声ヲタらしからぬ事を言ってみる。このゲームたまにボイス収集やってます的な書き込み見るのですが、それは具体的にどういう作業なのでしょうか。ボイスコレクション的なおまけないですよね?せめて他の乙女ゲみたいに既読台詞の色が変われば達成感があるって言うのも分かりますが…

まぁおれさまもゲヲタですから高い頂きに登りたくなる気持ちは分かるのですけど、その手の欲求とはまた違った感じがするのも事実で;基本他人の萌えなどどうでも良いおれさまですが、彼女たちは一体何を目指しているのか少しばかり気になります。SOみたいにボイスコレクションあれば良いのになぁ、一度聴いた台詞はいつでも聴けるぜ的な。まぁフラグ管理が膨大になるからダメなのかねえ。せめて神学校みたいに気に入った台詞を保存できる機能があれば良いのにな^^;

声ヲタdisってるコナミがそんなもんつける訳ないか( ´,_ゝ`)

おれさま声ヲタですが、声を収集するならむしろ少しでも萌えるたまちゃんを描きたいぜ!ってなってタブ動かす方に走るので…イラストで萌えを発散するという術を持ってるのも善し悪しだなぁ;一日潰してうんこみたいな仕上がりにしかならなかった時とか、死にたくなるのはもちろんとして、絵を描かないヲタ人生っていうのはどういうものなんだろうと考えたりします。見る方は一瞬でヘタレな絵でも、壮大な時間の無駄という時点で巧い下手は関係ないですから。お前が言うな的な絵しか描いてないおれさまだって、一枚絵を仕上げる時にはそれなりに時間を潰してる訳ですよ誰も頼んでないのに!

ゲームで千葉進の啼き声聴いてた方がお手軽で萌えるのに、それでもたまに似てない絵を描きたくなるのはどうしてなんだろう…絵を描かない人はこの溢れる萌えをどうやって消化してるのさ教えてママン!

いつもよりかなり短めですが、正直な話ゲームがあまり進んでなくて書く事無いYO!といったところ。冷めるの早すぎないかという突っ込みが来そうですが、おれさま標準から言えばかなり長く持ったほうだと思います。とにかくスチルは早く埋めないといつまでたってもアルバムDVD見れないからそこは頑張りたいと思う訳ですけどね。PSP新規スチルはどこで堪能すればいいのかしら?たまちゃんの壁ドーンをアップで見て戦慄したいんですけど…

PS3で出てくれればこんな事で不満を漏らす事なんて無いのに;;PSP繋いだって画像荒くて意味無いから!大画面用の解像度で描いてくれないと駄目なんですって!アルバムDVDは多分DS用に加工する前の画像を処理してるのだろうから、大きい画面で違和感無く見られるんですよね?そうじゃないとわざわざDVDにする意味無いよな…DS2分割が見づらい人用なのかもしれませんが;

ああ戦慄と言えば、この前出来心でヤンキー弟に構っていたらビーチでいきなり脱ぎ出してあれには大いに戦慄したよ!「神よ私は美しい(この世の全てのものよりも増して)」って変な声が聞こえてくるようだった…あの脈絡の無さからいきなり脱ぎ出すシチュエーションはどうやってもリザドのミスティでしょ;個人的にはCEROBは乳首描いても問題ないんだな、とちょっと感動しました…でもああいう媒体で野郎の乳首が無いのはCERO上の理由というより機能美上もしくは需要の問題だと思わなくはありません。少年漫画でも野郎の乳首省略してるけど、ビッチの乳輪は普通にあるじゃんって作品わんさかあるしさ…

短いからって後半めっちゃどうでも良い事を書いてしまった。最近下ネタ多いような気がする;創作でも何かそっち方向に行ってしまってる現状を何とかしたい今日この頃です(結局面倒だから推敲せずに放置中)

2012年4月20日 (金)

【PSP】ときメモGS3 玉緒さんをたまちゃんと呼びたくて【乙女】

ぼちぼちタラシとコイチさんの疑似タッチプレイを終わらせました。タラシを無事親友にしてコイチさん友好で止めたかったのに気づけば好き状態になってまして、ご恒例の電話攻勢状態を振り切るのが大変でした。賑やかしにもう一人欲しいですねルカ以外。そう思って蓮見くん出しましたがあっという間にフラグベキ折って終了、所詮あなたとは縁が無かったみたいサヨウナラ。せっかくだからたまちゃんで良いやと思った時にはすでに2年目冬休み。文化祭友好限定2ショットは次回以降に持ち越しです

一途プレイが薄味なせいか、ヤンキー兄弟が勝手に漲っていろんなイベント見せてくれる分には良い退屈しのぎになりますね^^3年目は本気でデート三昧以外する事ねえし、親友はすぐにネタが切れるし;ただ狙ってるイベントやADVの邪魔をされるとイラ壁アンテナが立つというだけで。女共の情報を参照しないでおくと、誕生日にプレゼント云々が発生しないのでほんの少し胸がすきます。どうせプレゼントなんてあげないんだし、あんなのリロード作業の邪魔にしかならんっしょ

それにしても達也と新田とのデートに明け暮れ新体操の全国大会超注目株!になりつつ学業もおろそかにしない南ちゃんなんてチートキャラ。おれさまなどは野郎のデートに明け暮れた結果学業は常に底辺這いずって赤点補習寸前、部活は他の部員の足を引っ張りまくり居たたまれず。これは「やっぱり浅倉南はスゴイ」と思うべきなのか「さすがときメモはリアル」と感心するべきなのか「おれさまとことん鈍くさい」と肩を落とすべきなのか。全て言えそうな気もするところが困るところですねえ^^;

コイチさんED1→リロード→電話攻勢断りまくる→タラシ親友拉致EDの順序でめでたく外道にならずに済みました。タラシ先輩親友専用台詞自体はさほど萌えませんでしたが、告白には萌え転がりました。「本音をぶちまけに来た」もっと言えば「ぶちまけて玉砕しに来た」あのスマートなタラシ先輩が当たって砕けに来たとかキャラ崩壊も良いとこ^^;大人だと思っていた対応の数々は単に自分の気持ちに気づいてなかっただけとか。OKしてやったらめっちゃ嬉しそうだし、ED1でもあそこまで舞いあがって無くないか?

この際ズバッと振ってやろうかとも思いましたがそれはまたいつか。てかこのゲーム振ったらどうなるんですか?試したこと無いのですが…事あるごとにヤマアラシをボロクソに言ってるおれさまですが、さすがにフラグ立てた野郎をこっぴどく振ってやろうという気までは起こらず。まぁ試すとしたらたまちゃんになるんでしょうね、振られて凹む情けない様をじっくり堪能して萌え転がりたいですからヽ(´▽`)/

コイチさんは無事に小悪魔スチル回収しました。それなりのフラグ折ったてた結果手の甲にちゅーって何か物足りないなぁ…部屋デートの際に属性専用台詞を聞いてLV4でクリア、で問題ないような気がします。おまけEDは上書きされるんでしょうからたまちゃんとタラシ先輩の時には注意しよう。コイチさんはまぁどうでも良いんじゃないかしら

さて次なんですが、目標「ニーナコンビニスチル回収、タラシ吹奏楽部スチル回収、先輩文化祭友好スチル回収、たまちゃん親友告白ED狙い」あたりにしたいと思ってます。親友告白はお前一度見てんだろってお話なのですけど、最新データが「玉緒さん」呼びなんですよね…向こうはこっちのこと潤さん呼びなのに、たまちゃん呼びにするのを忘れてたらしくそのままEDまで突入してる…ダメじゃんダメすぎるよおれさま!

コイチさんなんてADV「アニキ」呼びなんですよ…何てことないイベントなら良いですが、ヨタ高関係まで「アニキ」と言われたら一体誰が誰に対して言ってるんだって話になってくるんですよね^^;DS版では初期化しないと詰みらしいですがPSPだとどうなんでしょうか。言える事はおれさまコイチさんのADVはあまり見ないしまぁ良いかってところですけど。たまちゃんはADVでは全部たまちゃん呼びになってたから、譲れないところが完璧なら後はどうでもヨシ!ヤマアラシ関係でたまにふざけて「あなた」呼びしてるとことかもありますしね

あなた、アニキ、ダーリン枠はやはり「たまちゃん」と「セージくん」なのだろうか…めっちゃ普通に使ってるんですけどネタ扱いだったらちょっと切ないわおれさま^^

<本日のたまちゃん>

大接近成功2回目→「ストップは僕自身に言い聞かせてるんだ」

僕自身ってアレか?歩きにくいって事ですか?え、違うんですか何だ残念

背景公園前だし今からアオカンでもすんのかとオモタわ(嘘です)

思うんですが、この人友好状態の方が普通に男前ですよね^^;惚れられて行くにつれてヘタレになってくる様に萌えるってなかなか新しい。タラシ先輩はツンデレ通常営業ではあるのですが、態度そのものは変わってないというか誰に対してもニュートラルというか。それはそれで萌えますが、昔からヘタレなハイスペックに萌えるらしいおれさまとしては、やはりたまちゃん最萌え揺るぎない^^

2012年4月18日 (水)

【PSP】ときメモGS3 タラシ先輩が親友になりました【乙女】

当て馬コイチさんでタラシ親友ED回収、ついでにコイチさんのED1もいっとくか的な目標を掲げつつ頑張ってる今回ではありますが、何だかダレて来てるせいなのかスタートダッシュがかなり遅れた感。事もあろうにロード画面にカレンのチビキャラが現れるという屈辱を味あわされ、元旦に野郎に誘われないという以下同文状態。普通にやってると気配りが足りないせいもあり、行楽に潰すコマンドが無いので仕方なく構ってやってるとものすごい勢いでちょずいてきますコイツ。しかもWデートとやらまで体験しちゃいましたよ初めてずくしですわ今回^^

ルカのヒムロッチイベントを回収しようとリロ地獄に片足突っ込んでいますが、本気でもうウザいウザい。誰がってもちろん女共がです特にカレン。友好状態のせいで断っても断ってもロード画面に出没するのでイラ壁度通常の3倍。何度もリロードして笑いが渇いてきた頃にいつもと違う音がしたのでヤッホーとか思ったら「バーンビ一緒に帰ろ(はぁと)」…うわ何コイツ誘ってきやがった

「やなこったカメリア!」構わなくても勝手に漲る性質の輩を構ってしまってはそりゃもうノンストップですわなぁ…て、それってひょっとしておれさまが悪いのかい?制作側は女キャラをここまでウザくしてしまって彼女たちに対する愛が無いのかね?こいつらがどれだけ可愛くてカッコイイのか知りませんが、こんなありえない頻度で出張られてはウザいという選択肢しか抱きようが無いじゃないか、ちょっとテストすりゃ分かるでしょうに。想像力が無さすぎるのか本気でこいつらの事が嫌いなのか、どちらかなのでしょうが判断に苦しみます

Wデートはタラシとコイチさんだったのですが…カメリアと二人で乗るといつタラシが泣かされてくれるだろうかとワクワクしました。まあ普段通り俺がなんでこいつ(カメリア含む)と、て調子だったんですけど。特定キャラとで何か絡みイベントがあると楽しかったのになぁ、てか今後の課題かもですねコレは。広げようと思えば好きに広げられる状態で放置プレイしてくれるのがときメモですから…2次創作はさぞかし描きやすいでしょうね^^;同時にプレイヤーの数だけ解釈やら思い入れが異なるでしょうから、描きやすくはありますが売れるかどうかは別問題と言ったところかな

親友イベントは通常通り二年目のゴールデンウイーク集中当て馬デートプランで無事発生。大抵の乙女はこのポイントで発生させているものと思われますがいかがでしょうか。友好状態からの親友移行ですからさしたる温度差を感じる事も無く、自宅前に現れた時もたまちゃんほどのガチストーカーぶりが漂っていた訳でも無いタラシ先輩。相手がコイチさんでしたから、普通に知り合い同士のやり取りらしくさほどの違和感はありませんでした

たまちゃんの時はね、あのまま黙って帰ってしまうルカの精神状態を疑ったものですよ…このまま拉致られたらどないすんねん心配ちゃうんか的な懸念がふつふつと;

親友友好状態もかなり長かったので、追加台詞も本人曰く「面白そうなので状況を聞かせろ」のごとくクールでクレバーなタラシ先輩の親友っぷり。愛情状態に入るとどれだけデレてくれるのかと思いましたがこれがまたスマートなんだわ…際どい質問ごとにオロオロして誘い受け連発のたまちゃんと比べて体温が低いというか理知的というか。「キスについて」も誰かさんと違ってとても冷静で建設的でした

普段は子供っぽいのにこういうところ大人なのねタラシ先輩^^;人によって萌えどころは違うのでしょうが、個人的には今のところ意外な一面という感じはしますが萌えるまではいかないかな。もっとこう色んな感情駄々漏れにしても良いのよ!言える事は親友の専用台詞はキャラの口調に変えただけのコンパチではないんだなと安心しました。タラシ先輩は恋愛に関して奥手ではないものの淡白ですね^^その姿勢自体は好みだわ

とは言え二次元ですからもう少し本能に正直に…おっとたまちゃんの悪口はそこまでだ

話は変わりますがシステム関係で腑に落ちない点を一つ。ときめき状態になると野郎どもの電話攻勢がウザくなってくる今日この頃なのですが、奴ら自分で誘っておいて演目が気に入らないと「最高だったね」と言ってやってもへそ曲げるって言うのはどれだけ狭量なのだと思うのです。そもそも誘われておkした上に見た映画を「ハズレじゃん」とか言う女いるんですかそっちの方が最悪だろうがと。おもんなさそうだったら最初から行かへんわ、的な?誘われた手前気を使ってやってる事も分からないなんて、とんでもないクソ野郎どもですわ困ったもんだ

野郎のお誘いでいざデートという時に、気に入らない場所だったりすると嫌そうな態度を取るのもシステム上の不都合。お前がそこ誘ったんやろ嫌なら誘うなや、みたいな。コイチさんに動物園だか牧場だかに誘われて行ってみたら「何が良いんだこんなとこ」それはこっちの台詞だ馬鹿野郎…しかも毒ずくわりにはコイチさん結構牧場好きなんだぜ?

そろそろパラ上げにも飽きてきましたがギプス使うか迷いどころ…ローズクイーンとヤンキー3人ED2は使ったら負けだと思っていますが。柔道3人ED2は何とか使わなくても見られたし、一通り使わないで埋めてから、スチルの取りこぼし回収なんかの時に使おうかなぁ。使うとゲームの寿命が縮みそうでね…パラ上げも楽しみの一つなので、やる気があるうちは素のままで行こうと思います^^「鈍くさい事してんなぁギプス使えばいいのに」と思われる方も、もう少しの間この牛歩プレイ日記にお付き合いくださいませ

逆に言えば、おれさま的にギプスを使い始めたら「終わりの始まり」に差し掛かってると言えます…積んでるゲームたくさんあるし、肥からPC三国志12も出るしでね。実は遙か4も途中なんですよ早く柊ルートの感想を書かなくては^^;もはやどこに萌えたとか忘れ去ってるので、下手したらもう一度やるハメになりそうです

2012年4月17日 (火)

【PSP】ときメモGS3 そんなものよりドラマCDをだな【乙女】

コナミスタイル搾取キター!

●ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story Digital photo frame

15750えん

●ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story Persona Skin -Portable- 

1980えん

…オクで高値付きまくりのマグカップを売る気はないわけですね^^相変わらずコナミさんはマグカップに厳しいね!ライズのマグカップ再販する気ないのかしら(ある訳が無い)

それにしてもデジタルフォトフレームねえ…音声なんざアルバムDVDの使い回しだろうと思いきやアラームとか何その痛い機能;おれさま遥か4の音声付アラームをさんざんdisった手前、例え千葉進の声で起こされるなんて夢のような機能が付いてようが買わないわよ!…でもたまちゃんに起こしてもらえると思ったら何となく欲しい気がするの…誰かおれさまを止めろ!声ヲタの意地としてコナミにだけは搾取されたくはないのだ!!

しかし普通のフォトフレームとして使えるらしい…↓

キャラクターイラストまたはお客様ご自身の写真のスライドショー付きカレンダー&時計にもなります。

ご自身のお写真はお断りだが、拡張子が同じなら問題ない訳でそれは悪くはないかもなぁ…つまりテルナ様のイラストを延々垂れ流してたまちゃんに起こしてもらう訳でしょ…うん、まぁ…誰か!誰かおれさまを止めて買っちゃう買っちゃうって(汗)

スキンに関しては買う奴がいるのかという…値段も破壊的ですがこの記述↓

専用WEBページよりスキンシールのデザインと連動した壁紙をダウンロードでき、
PSP本体の壁紙に設定していただくことにより一層おしゃれになります。


…(゚⊿゚)

たまちゃんのスタイルシート使ってるおれさまをdisってるの?てかマニアほど萌えキャラの画面にしてるだろって話。1980円も払うような儲の誰が今さらサクラソウのデザインにしたがると言うのか。こんなんよりSDキャラスキンの方が搾取出来るだろうに…PSPを人前で起動させること自体が痛いのだから、今さら人に見られてもはずかしくない絵柄とか気にしてる奴いねーよ

そんな事よりとっとと攻略キャラ(というかたまちゃん)のブログパーツ配信しろって話ですよ。鏡蓮児と遙か3譲と並べて張りつけたいんだからはよ。そういや大昔訳分からんままこの3人落書きしたなぁ…あの時確か「玉緒先輩はそんなにガリバーじゃないはず」と信じて疑ってませんでしたがきっちりガリバーでしたの巻。緑髪インテリメガネは身長180㎝越えが標準装備なのね;

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

テルナ様

ビビッタ!死んでしまうとは

  • 「熱砂ノ楽園」応援中!

    「熱砂ノ楽園」応援中!

    「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

    ※変態医者×ユーリ一押し